*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
ピアノ
昨日は、長男のピアノの日でした♪
ピアノをやるのは、私の夢。ジャズピアノを
弾けるようになって欲しいという思いを勝手
に描きますながら、7月から通い始めました。

小さい子どもの習い事って、こんなに親が
必要だとは!と、なんとか毎日少しでも、
一緒に練習するようにしています。
時間がないって思っても、宿題だと思うと
なんとか出来るから、良いですね。

ピアノ教室では、基本グランドピアノ、リズム
や楽しさを掴むために、エレクトーンや、ボーカル、ダンスもやってくれる多彩な先生で、いつも
あっという間のレッスンです。
うらやましいなぁと感じて、ひそかに私も身につけようと、しっかり聞いてます。

長男は、だんだん難しくなる練習が嫌になって
たけど、先週楽譜と手の動きが繋がるのが、わかったみたい♪頑張ったら、楽しくなるっていう
のを覚えるのは、とっても良いことですね。
ほんとに、親も日々成長です。

レッスンバックは、網走のアニュレさんのです。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます^^
うちの息子も3歳から行き始め、あっという間に3年目です♪
うちも一番初めに「うたとピアノ」弾きました。
昨年は親子連弾で発表会に挑戦して、今年は一人で頑張ってもらいます^^
私自身もピアノは10年以上習っていましたが、私もまた習いたいな~と思ってみたりしてますw
ピアノの他に英語と剣道も習ってますが、送り迎えが結構大変ですよね^^;
自分が子どもの時、母やじぃちゃんが送り迎えしてくれていました。
今更ながら感謝です★
Re: No title
hopecoさんの息子ちゃんも、ピアノやってる
んですねー♪
発表会なんて、凄いなぁ。出れるようになったら、私泣いちゃいますよー。
hopecoさんも、またピアノ始められたら、いい
ですね。大人になってやるのって、本当にやりたくてやるから、また楽しいですよね。

送り迎え・・私は田舎に住んでいて、幼稚園から
習い事は自分で行っていたので、親が付き添うなんて凄いなぁって気持ちです。本当に大変だけど、お互い頑張りましょうねー。ピアノ男子に
育ちますように♪



プロフィール

gova.m

Author:gova.m
one livesスタッフmami。
ソウ4歳、コウ2歳、男の子二人のママです。
ドライブ、健康、ガーデニング、ゴスペル、
ハンドメイド 趣味や興味があることいっぱいです。
自分が楽しいと感じることをいつもとりいれながら、
家族と楽しく暮らしています。


 
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
