*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
読書♪
 みなさん良い週末をお過ごしでしたか?
 私は、金曜日に年末から体調を崩していた実家の父が入院
したりで、少しバタバタした週末を過ごしました。
 気持ちは明るく・・・とはいかないけれども、約束していた
ものはキャンセルせず過ごすことができました。
 久しぶりのゴスペル、ママ友との会話本当に癒されました。
 自分の好きなこと、辛い時こそ大事ですね。


 最近は、また読書にはまってます。
 たいした本はよまないんですが、先日図書館で見つけたこの本。
タイトルにひかれたー!! 
 

DSCF4018_convert_20120305035815.jpg

 次男の授乳中から夜中にチョコを食べたくなるんですー。
 ダメだってことはわかってるんですけど・・・・・
 この本によると、チョコはたばこやアルコールと同じで中毒性が
あるものらしく、一時的にストレスの解消になると。
 なるほど。そして、働く20.30代の女性に増えてきていて、
そのことによる、病気(乳がんや子宮がん)も増えていると。

 こわくなりました・・・・・
 まずは食生活や、生活習慣を見直すことからはじめたいです。
 
 自分を大切に。
 これが家族への健康にも繋がりますように・・
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

昨日は少しですが会えて私も良かったです。まみさんのご家族も早く元気になられますこと祈ってますね。とはいえ、心配ごとがあってもママでいる私達は明るく元気に子供たちと過ごすことが何よりも大切です。まみさんも、笑顔を絶やさず毎日を過ごして下さいね。なかなかお会いできませんが、応援とお祈りしています。
No title
幕内秀夫さん・・私もたしかポテトチップス症候群という記事を見たことがあります。同じように中毒性があると書いてありました。たしかにとまらなくなりますよね。

mamiさんも授乳中チョコレート食べたくなったんですね。
私も長男の時そうでした・・。
良くないのはわかってるんですけどね~。
全く食べないっていうのもストレスになるので、ほどほどにですね。

子供は親から与えられたものを食べるので、
気を付けてあげたいですね。

昨日のイベントは行きましたか?
樹脂アクセサリーの体験楽しかったですよ♪

お父様、早く元気になられますように・・・
ゆうとママさんへ
 ずーっと、ゆうとママさんに会いたいナー
って思ってたので、まさか来てくれるとは!!
 とっても、嬉しかったです。今は、二人で
話したら号泣しちゃいそうですね。
 家ではママとしてニコニコ。仕事では気を
張り詰め・・・どこで力を抜いたらいいのか、模索
の毎日です。
 お互い時間ができたら、お茶いきましょうね。
m.styleさんへ
 ポテチもですかー!!確かに、とまらなく
なりますね。それも、読んでみたいですー。
 m.styleさんも、授乳中チョコ食べたくなったんですね。
母乳にチョコがそのまま・・と考えるとダメなのはわかるん
ですけどねー。ほどほどにが大事ですね。

 日曜のイベントは行けなかったんですー。
 樹脂、私もやりたいなーって思ってました。nさんなら、きっと
素敵なパーツとかで丁寧に教えてくれたんでしょうねー。
 m。styleさんらしいアクセできましたか??今度、見せて
くださいねー。

 父のこともお気にかけてくださってありがとうございます。
プロフィール

gova.m

Author:gova.m
one livesスタッフmami。
ソウ4歳、コウ2歳、男の子二人のママです。
ドライブ、健康、ガーデニング、ゴスペル、
ハンドメイド 趣味や興味があることいっぱいです。
自分が楽しいと感じることをいつもとりいれながら、
家族と楽しく暮らしています。


 
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
