*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プレート*チャリティー企画*読書
 おはようございます
 あっというまの、週末ですー。子供達が元気になったと思ったら
今度は旦那がダウンまた、どこにも行けない・・
 でもー、おうちでやりたいこともあるし♪気分は明るくですね。

 イベントにむけて作品。プレート。
 瓶にさしたり、植木鉢や、畑に、可愛いプレート。
 ありそうで、なかった感じですよねー。はんこで、不ぞろいな感じも
お気に入りで

文字色DSCF6418_convert_20110514061748.jpg

 それから、with plesureさんから、
東北震災のチャリティー企画ということで、お客様が
手に取りやすい100円コーナーを
 もちろん、onelivesも参加。
 でも、何作ろう???
 いろいろ、考えて、プチギフトボックス 福袋?みたいな感じ
DSCF6417_convert_20110514061947.jpg
 中に何が入ってるかはおたのしみー
 何個作れるかは、これからの頑張り次第です^^


 連休中読書を♪といっても、エッセイですが。
DSCF6399_convert_20110514061832.jpg
 手帳術・・・私、手帳使うのがほんとに下手で、悩んでいたんですが
これでスッキリ解消しましたー。
 でも、すぐ忘れるから、必要なとこに付箋貼ってしばらくはバックに
持ち歩いてます。この手帳術になって、2週間いろいろなことが気持ちよく
進んでくれます。この本は南大通りのゲオで購入しましたよー。

 そして、断捨離!!
 ずーっと気になっていたのですが、図書館で発見。
 片付けの話でしょーって、思ってたんですがそおうではなく、
自分を知り、ゆとりある人生を・・という感じで。
 なるほどー。食事も断捨離論でいけば、太るはずがないと!!
 これは、聞き逃せないですよねー。
 そして、片付けしだすと、気になる家族の物について・・
 これは、自分がまず楽しく片付けをやり続ける。そして、
家族もこの楽しいことに引き込んでいく・・という感じで。
 私は今まで、旦那に
「これ使ってないからいらないしょー。捨てるね」
 相手の意見なんか聞いてなかったー
 片づけをニコニコで。これが大事ですねー。
 思いやりも・・

 断捨離、頑張ってみます。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

gova.m

Author:gova.m
one livesスタッフmami。
ソウ4歳、コウ2歳、男の子二人のママです。
ドライブ、健康、ガーデニング、ゴスペル、
ハンドメイド 趣味や興味があることいっぱいです。
自分が楽しいと感じることをいつもとりいれながら、
家族と楽しく暮らしています。


 
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
