*All archives* |  *Admin*

2014/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
ユニクロへ♪
昨日は、仕事帰りにユニクロへ
行ってきました。
平日夜のユニクロは、人が少ない
のでゆっくり選べるとこが好きです(^з^)-☆

昨日は、スエットパーカーを探しに
行ったのですが、今年のユニクロは、
アラサー?アラフォー?の私に
とっても、コスパが良いものばかり。
かなり、使えますー(^-^)v

靴やストール、バック、アクセを
ちょっと良いものにするだけで、
雑誌に出てるようなおしゃれを
楽しめそうです。

お財布と相談して、
来週またいこう!!
卒園式の服、揃えたいと
思ってます(^3^)/

昨日のお買い物は、
こちら。
きなりのパーカー。
ターコイズブルーのカーディガン。

カーディガンは、uvカットだったので、
ワンサイズ大きめで、重ね着で
アウターに使えるようにしましたよ。

最近、体が調子悪かったので、
お買い物久しぶり。
楽しかったですー。
整体のお陰で、昨日は、ゆっくり
眠れました♪
整体へ♪
最近、体が痛くて毎日、夜中に
目覚めて、朝までうずくまるほどの
痛さに悩まされていました。

日中は全然痛くなくて、忘れて
しまうほどの不思議な症状で、
内蔵かな?とか思っていました。

今朝は、腰痛に頭痛もプラスされて
限界と、いつもの整体の先生に
電話したら、札幌出張中(T-T)

泣く泣く、違うとこを探して
出会いましたこちら。


カウンセリングから、二時間かけて
頂きました。
色々な観点から見て頂き、原因と
対処方を教えて頂きました。

いつもの整体の先生ももちろん、
最高なのですが、こちらも、
頭の中まで、納得!!
改善されたこれからの生活が
楽しみです。

セカンドオピニオンも
大切ですね♪(o>ω
カラコン♪
友達の紹介で、とっても
お安く、初めてカラーコンタクト
に挑戦しました。


ブラック、ブラウン、グレーの
3色が5回分づつ入ってます。

目がキラキラ大きく見えて、
自分では、かなりの自己満足!
とっても、楽しいです。

ただ、近視のみの対応のため、
乱視が強い私には、あんまり
合ってなくて。
運転は止めときます。
飲み会や、旅行用にね♪
試写会♪
先日、なんとなく応募してた
映画の試写会にみごと当り
ました♪



面白かったー(o>ω
久しぶりに友達と夜のお出掛け。
試写会、急に誘ったのに、
映画の題名も伝えてなかったけど、
来てくれて。
始まる直前、ところで、
洋画?邦画?(笑)

ほんっとに、気楽な友達。
最高に楽しい時間でした。
チャレンジ♪
子供たちに、色々教える中、
新しいことをスポンジのように
吸収して、ワクワクした顔を
することが、羨ましい!(^-^)v

私だってまだまだ出来る!?
と悩んでいた美文字の練習。

チャレンジしてみようと
思います。
私、、左利きなんです。
書道家でもある陸別のtomoさん
にお聴きしたところ、大人でも
修正出来る!と。
頑張ってみまーす。
子供に字を教えるとき、左利き
だと、子供に??顔されるん
ですー。なんか、変なんでしょうね。


次男、初めての美容室
シャンプー。
おっきくなったなぁ♪
楽しかった♪
昨日は、写真講習会に出て
きました。
今までは、作品の写真撮りも
いちかばちかな私だったのですが、
色々なっとくー。
練習がんばります!

最後にこんな素敵なカメラチョコの
お土産までー♪



最近、年長の長男が日記の練習中
です。
私は、ママ友に会うこともほとんど
ないので、小学校行くまでに
何が出来たらよいのか、さっぱり
わからなくて、不安でいっぱい
なんです。

トイレ、リボン結び、読み書き、
計算。本人楽しそうにやってる
けど、かなりスパルタママかな?
今日は。
昨日は、写真もなく、だらだらと
した記事失礼しました。

今日は、風邪引きが長引いて、
まったりしています。午後からは
子供たちの美容院なので、それまで、
おやつでも作ろうかな?


明日は、昨年キャンセルして
しまって、一年楽しみにしていた
講習会の日なんですー。
ワクワクするなぁ(*^^*)

そうそう、
withpleasureさんのイベントも
ありますね!
時間がかぶってるから、行くのは
難しいけど、みなさま、楽しんで
きて下さいね♪(o>ω ポーチや、バックや、ワイヤーや
ネックレスや。
新作盛りだくさんでしたよー。
もちろん、ブログはチェック済!
やっと。
あっと、気付けば2月も1週間が
終わりそう。
ただ今年は、前進しているのを
感じます。

自分のブログを読み返すと、
昨年分は、荒れてたなぁと。
なんで、書いちゃたの?
言ったこと、やれてないし。

突っ込みどころ、満載で
笑えました。

そろそろ、
昨年までの辛かったこと、
これからについてなど、
書こうかと思いました。


昨年までについては、
実家の父、母、祖母、愛犬が
ほぼ同時期に生死をさ迷う
病気となり、父、母は一緒に
仕事もしていましたので、
その分をカバーしつつの
看病となりました。
もちろん、それぞれの病気が
違うので、病院も別。
北見、置戸、札幌をあちこち
走り回りました。
結局、母、祖母はなんとか
持ち直して、快方に向かって
います。
残念ながら、愛犬は7月。
父は8月に他界しました。

ただ、看病は満足するほど
させて貰えたので、悔いはなく
、主人と家族に感謝しています。

ご心配頂いたみなさまにも、本当に
癒されました。
ありがとうございましたm(__)m


これからについて。
実はまだ、未定です。
というのも、onelivesは、もともと
趣味の木工ではなく、仕事!として
やりたいを目標としています。

ただ、現状、生活をしていくために
onelivesに集中出来る時間は短くて。

ただ、今までやらせて頂いた経験と
楽しさと、お客さまとのつながりは、
本当に素晴らしいもので、もの作り
は止まっても、自分たちらしい
onelivesへの構想はどんどんと、
出来上がっているんです。

ので、onelivesの新たな活動
まではしばらくかかりそうです。


ただ!!
在庫王と言い続けてきましたが、
まだあるんです(;´д`)
warmさまの了解を頂きましたので
もう一度、感謝セールやっちゃいます。


日にちは、まだ未定ですよー(^з^)-☆
では、また。
今日は。
10年前の今日は、
私達夫婦の結婚式の日。

ホテルで、ウェディングの
仕事をしていたので、
自分のウェディングにはかなりの
理想があった私。

ハワイを選びました。


ドレスのまま、海に入ったり♪


朝から、写真を久しぶりに見て、
10年で、家族が増えたり、減ったり。
やっぱり、幸せだなぁと。。


昨日は、母の味のが恋しいと
感じて、朝から、うま煮を。


子供たちが、世界一だね。
と言ってくれました。
ママにしてくれて、ありがとう。
家族に感謝です。
朝の一杯♪
朝、予定よりちょっと早起き
出来たとき、座ってホットドリンクを
飲みます。

誰も起きてない時間がとっても
贅沢に感じて大好き♪

今日は、無印良品の
オレンジカモミールティー♪(o>ω
今月の本。
今月は、悩みましたぁ。
長男の卒園・入学に備えて、
どんな服を着ようか?
一回で終わっちゃう服は、嫌
だし、普段か仕事か冠婚葬祭で
使い回すには・・・など。

で、これ!
スタイリストさんや、ライターさん
のコーディネイトが好みで♪


素敵ママになりたーい!(^-^)v


昨日は、子供たちがギョーザ作りを
おてつだい(;゜∇゜)ー


二人で90個作ってくれました。
頑張ったねー。
目指せ厨房男子☆
今日のおやつ♪
せっかくのおやすみなのに、風邪引き
で、発熱(T-T)

引きこもって、携帯。携帯。携帯。
(;´д`)

お昼ご飯も、子供たちと遊ぶのも、
パパにおかませして。
まーったり、フラフラしてました。

今日のおやつは、頂きものの
ひよこ。

このフォルム。
癒されるなぁー(^。^)y-~
ごらくさんへ♪
久しぶり過ぎて。。
ブログ初になるほどですが、
大好きな中華やさん、
ごらくさんへ行ってきました。

ここのご飯は、なに食べても
間違いないのです。

五目チャーハンは、チャーシュー
と枝豆の食感が楽しいし。


ネギラーメンは、横浜中華街の味。


本日の特別料理は、和牛のオイスター
炒めは、野菜のパリパリと和牛が
もーーーう♪


でもでも、私のno.1は、
春巻きなんですー(^-^)
最後の一口まで、パリパリで
中にしっかり味付けしてあるので、
そのままで。
ほんっとに、美味しー♪(o>ω


最後は、もちろん。
杏仁豆腐。
やっぱり、やっぱり、やっぱり。
美味しい!!
杏仁豆腐は、大好きなんですが、
ここのはダントツです。


ほらほら、みなさまも
行ってみたくなったでしょ。


ぜひ。
あ、けっして、回し者じゃ、
ないですよ(笑)
プロフィール

gova.m

Author:gova.m
one livesスタッフmami。
ソウ4歳、コウ2歳、男の子二人のママです。
ドライブ、健康、ガーデニング、ゴスペル、
ハンドメイド 趣味や興味があることいっぱいです。
自分が楽しいと感じることをいつもとりいれながら、
家族と楽しく暮らしています。


 
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
