*All archives* |  *Admin*

2014/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
お花畑♪
素敵な贈り物を頂いて
しまいましたぁ。


パッケージも、ワクワク♪
開けたら、お花畑


幸せ♪(o>ω しばらく、お別れ(/_;)/~~だけど、
きっとまた、会える!!

HAPPYをありがとうございましたm(__)m
心遣い♪
今日は、お仕事帰りに大好きな
パン屋さん、こーぷきよみ店内、
レフボンさんへ、一年ぶりくらいに
行ってきました☆

いつもどうり、お会計を済ませると、
パンを袋に詰めて頂いてるあいだ、、
飲み物をどうぞ。
とコップを。



レフボンさんは、パンの潰れるのを
防止するために、丁寧に袋に入れて
下さるので、いつも時間かかるとは
思ってましたが。
この心遣いは、とっても嬉しくて。

サービス業として、とっても見習い
たいなと感じました。


今日は、その他にも、なにげなく
見たチラシで、昔の友人が夢を叶えた
ことを知ったり。
ホンワカな一日でした♪(o>ω
明日は月末&週末。
しっかり仕事して、飲みますか!!
昨日は♪
昨日は、お天気良く、暖かい一日
でしたね♪

我が家は、次男を連れて近場を
のんびり。
まずは、私の元職場ノーザンアークリゾート(元端野メビウス)へ。

知り合いにあったり、お散歩したり、
二階の見晴らしが良い席でランチしたり、、、
ソリー持っていったけど、あまりに
坂が急で、次男震えてました。


そのあとは、映画。
沖縄美ら海水族館の映画でした♪
うわぁ。
きれーい!
魚、大きいねー。
とご機嫌でした。

とっても空いていて、私達以外は、
一組という、贅沢な時間でしたよー


それから、日曜朝のおたのしみ。
TV マハトマパンチの伊吹めし。

お料理のりさ先生は、
高校の同級生なんですー。
高校時代から、目立って綺麗でしたが、
変わらなーい!
同級生が夢を叶える姿を見れるって、
本当に幸せ♪
私も頑張ろ!(^-^)v
お酒♪
週末は、お酒を飲むのが、
私のおたのしみ。
昨日は、友人に薦めて頂いた
発泡日本酒を。


甘くて、さっぱり。
カクテルのようで、飲みやすい!
とっても美味しかったです。
アルコールも、5%と低いので、
あまり酔わないので、進んで
しまうのが危険かも(^-^)

みなさま、良い週末を。
怒ってるの?
最近、なんだか、イライラする
時があって。。
そんなとき、険しい顔してる
みたい。


次男に
怒ってるの?
って、言われます


こんな顔させちゃダメだね。

なにが原因なのか??
よりも、どうしたら、HAPPY顔
になる?
の変換。
なにも、考えず、まず、笑う!

笑うかどには、福きたる。
ですね(^-^)
旅立ち
今朝、長男が東京へ
旅立ちました。

初めての親無しでの外泊、
モノコゴロついて初めての
飛行機、初めてのディズニー。

ワクワクしている長男の顔は
なんだか成長を感じて、

その姿を直接見れないことが
とても淋しくて。
朝から、泣いてしまいました。

帰ってきたら、どんな顔してる
のかな?


今日から、四日間、次男を
めいいっぱい可愛いがります。
朝から、朝食姿を、デジイチで
激写!(^-^)v
毎日の普通が幸せ♪
子育て最高です(>.<)y-~
良い母、妻になりたくて
年明けから、ネットの片付け講座を
受けていました。

あちこちと、片付けしていくうちに、
気付いたこと。

私、、良い母、妻になりたくて
頑張ろうとしてたんだなぁって。

お料理も、お掃除も、手芸も
得意じゃないけど、好きなんです。
だから、やりたくて、道具ばかり
集めて。
結局、時間足りなくて、放置(>_<)


ママ、6年で、やーっと気付けました。


はぁー。
なんだか、スッキリ♪

うち、ベットしかいらないかも(´Д`)

夢が叶う♪
先日、スカイプで、今年度の
目標をコーチングしてもらい
ました(^-^)v

そしたら、昨年、人生で一番不幸な
年だと思っていたのが、正反対の
人生一番最高な年になったんです。
幸せも不幸も、同じ出来事でも、
視点をかえるだけで、変わることに
気付いて。
とっても、嬉しくなりました。
せっかくなら、過去も今も未来も
HAPPYが良いですよね。

そして、今年の夢。
もう、叶う♪しかない!!
と信じる(^з^)-☆
以外と素直な私。はい、信じます♪

叶う♪って言うのは、
口で十回言うと書きます。
十回、いっちゃいましょ\(^o^)/


おうちもね、
リフォーム前提で計画をして
ました。あ、まだ先ですが。

でもね、やっぱり夢は、新築♪
やっぱり、もっと夢みます(*^^*)

予算はなくても、理想をイメージ
してみまーす!
週末ですね♪
今日は、急に決まった長男と
お姑さんの東京旅行のための
お買い物に走りました。
下着にパジャマにー♪

合間にママ友の働くTSUTAYA内の
vidacafeへ。
コーヒー、ほんっとに、美味しい
んです。


首もとが寒いかなー?と、
スヌード探しに、warmwarmthさんへ。
残念ながら、在庫なくて、困った
なぁと思ってたら、30分待ってくれたら、作るよーって。オーナーの
rinaちゃん!神様に見えましたぁ(^-^)

布から選らんで、お話しながら、
カタカタとあっという間に(^-^)/


本当にありがとうございましたm(__)m

今日は、予定も色々こなせて、
満足な一日でした。
明日も楽しみながら、頑張ろ!
アメ♪
ジェストガさんのママから、たまに
頂くアメ。
ほんっとに、美味しいんです!

手作りで、キャラメルをカチカチに
固めた感じ。

大事に大事に、頂きます
久しぶりにパーマ♪
久しぶりに、パーマかけれましたぁ。

こんな感じ。
アクセがなくても、いい感じ。
子供たちは、大爆笑!なんで??

今日は、北見は成人式だったので、
美容院も華やかー(^-^)

やっぱり、艶々の肌に髪
綺麗な着物うらやましかった(^3^)/
休日♪
忙しい年始めの1週間も
なんとか終了して、ほっと
しています。
旦那さんも、40℃二日続いたの
ですが、インフルではなく、
咽頭炎でした。良かった

今日は、お掃除、お洗濯を終わらせた
ら、ママ友宅へ新年会の予定。
楽しみー。

朝の家事を終わらせて、
休憩時間。


やっぱり、ルピシアが好き♪
やりたいこと♪
今年は、時間がとれるかなーと
やりたいことをいーっぱいノートに
書き出してます♪
まー、あるある。
少ない人でも、最低6個はあるそう
ですが、私は、ノート1冊が埋まる
ほど、あるのです。
時間足りないといつも思うはずだぁ。

そのひとつカラオケ!

行きたいなぁ♪
頑張ろ(^-^)/
お正月、油断してたら、二キロ
増えてた(T-T)
本当は、わかってたよ。
だって、寝て食べてたもんね。


というわけで、今日から頑張ろ!

久しぶりのレッグマジック。

辛い(-_-;)
こんなに辛かった?


あと、やらなきゃと思ってた、
提出書類が山盛り。
気付けば、期限近いです。

のんびりには、ほど遠い生活だけど、
頑張ろ!!

自分に気合いを入れた、今日でした。

そんな日に、旦那さんインフルっぽい(T-T)
お買い物♪
今日は、寒いですねー。
我が家は、年末から誰かが風邪をひいて
います(>_<)
早くみんなで元気になりたーい!!


新年お買い物♪
今回は色々予定があって、本当に
短い時間しか行けなかったけど、
Dream noteのお陰で、満足なお買い物
が出来たんです。

お見せするほどではないのですが(笑)

ユニクロにて。

ゆったり編みのニット

程よくフィットするとこが、嬉しすぎる
ニットでした。


白のスキニー

これ何年も欲しくて、やっとなんですが、
あえてワンサイズ小さいの買っちゃいました。
これを履くなら、やっぱり痩せなきゃ!
とプレッシャーを。


AEONにて。
アイボリーのスヌード
これにキラキラのブローチつけたいな。


パンスト。
最近は、靴も綺麗系を履くことが多い
ので、靴下よりも、パンスト派です。
殆ど、パンツですが、ちらっと見える
足元が可愛いとテンション上がりますよね。


こんな感じで。
今年は、ホワイト、アイボリー、デニムを
基本に、小物類で色遊びしたいです。
見送り(T-T)
昨晩は、義弟を送りに、
女満別空港へ。


実家も本家だったので、小さい頃から
見送りばかり。
いつもながら、やっぱり淋しいです。

大家族大好きだなー。


レストランをふとみると、
訓子府カツ丼が!!


嬉しい半面、ちがーう。と、思うこころも。
元祖訓子府カツ丼やの娘としては、真似る
なら、中途半端は止めてーと思ってしまいます。

でも、真似されるほど、人気や認知されてる
なんて、やっぱり嬉しいですね。

昨日のお土産コーナーでひときわ目立って
いた
ほがじゃ♪
偶然にも、今日頂いちゃいましたー


食べるの楽しみです♪(o>ω
最後のお休み(ToT)
お正月休みも、あっという間ですね。

我が家も、明日から普通の日々です。

とはいえ、もう注文が入っているので、
昨日から、少しずつ配達、製作しています。
会社として開けるのが、明日からって
だけ、自営業者の辛いとこです。

それでも、頑張った成果が直接自分に
返ってくるところ、調整しだいでは、
休みが長くとれるなど、利点もあるのです。

どちらにせよ、自分の撰んだ道ですから、
利点にフォーカスを置いて、楽しみたいですね。


年末に、兄から頂いた
くんねっぷりん♪
今年は、子供むけに優しい味になって
ました。前のニガーイ大人味も、良かったけど、
やっぱり家族みんなで楽しめるが、嬉しいな。
初売りへ♪
今日は、私の新年、初売りへ♪


なんと!一年ぶりのregaさんでした。

ブログは、毎日見てたので、気になって
いたものを、おもいっきり見てきました。

やっぱりこの空間が好き♪と、
心から自分が喜んでいるのがわかりました
よー(^-^)

一年前より、すこーしスリムになったので、
試着をしまくり(笑)

出会ってしまった、こちら。
シュシュドママンの新しいラインMBの
デニムシャツ。

ストレッチが効いて、中はスエットの
ような素材で暖かく、程よいフィット感と
色合い。本当にお気に入りです。



そして、お正月といえば、
福袋!!!

お目当ては、売り切れでしたが。
こちらを。
ステーショナリー



カレンダーは、今年用意してなかったので、
嬉しいし、使い終わったらポストカードに
なるので、毎月誰かに、お手紙書こうと
思います(^.^)

その他に、手帳や、ミニレターセット、
画ビョウに消しゴムなど、大好きが
詰まってましたよー。
やっぱりregaさんの福袋は、大満足
です♪(o>ω
写真撮り♪
今日は、朝から
長男入学、次男七五三の写真撮りに
お気に入りのstudio、一条館に
行ってきました。

店舗を移転して、ますます
本格的で素敵になっていました。





二人の成長にウルウル(T-T)
家族写真もお願いしていたので、
旦那さまの祖母、父、母、弟を
加え、8人での撮影には、
大人もドキドキしましたよー。

とっても、記念に残る楽しい
撮影になりました
明けましておめでとうございます(^-^)
明けましておめでとうございます(^-^)


今年も、よろしくお願いいたしますm(__)m



昨日は、寝正月♪♪♪
一日の半分以上寝てました。
ご飯の支度、食べる、寝る(笑)
相撲取りか!!と、自分で突っ込み。

でもでも、予定がないのが、あまりにも
幸せで満喫しちゃいましたよー。

もちろん、子供たちは、退屈なので、
旦那様家族とお年玉を持って、初売りに。
家族に感謝感謝の元旦でした。

1つだけ、自分のために、始めたこと。


今年のDREAM note製作☆




叶うといいな。


onelivesについては、色々と考え、方向
が見えてきました。
それに伴い、このブログは、3月いっぱい
くらいで閉鎖をしようと思います。

みなさま、いつも見て下さって、本当に
ありがとうございます。


今年も、みなさまにとって、
幸せな一年でありますように♪♪
プロフィール

gova.m

Author:gova.m
one livesスタッフmami。
ソウ4歳、コウ2歳、男の子二人のママです。
ドライブ、健康、ガーデニング、ゴスペル、
ハンドメイド 趣味や興味があることいっぱいです。
自分が楽しいと感じることをいつもとりいれながら、
家族と楽しく暮らしています。


 
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (51)
shop (40)
子育て (53)
ダイエット (4)
ドライブ (15)
作品 (113)
福吉 (3)
おきにいり (51)
ボックス (3)
男部屋 (1)
日常 (167)
イベント (50)
カラーセラピー (4)
委託先 (4)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
