*All archives* |  *Admin*

2013/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
寒いからこそ!!
はい、朝から半袖(^-^)v


寒いからこそ、暖かくして動かないのが、
普段の私、なんですが。
やりたいことがたくさんあるので、
あえて半袖で動いて、暖かくしています。

しばらく隠してた二の腕も嫌でも見えて、
より動かしたくなり、良いみたい。
きっと、明日は筋肉痛(-_-;)
どごまで、動いているんだか・・・
バス♪
昨日は、雪だったので、久しぶりにバス
で帰りました♪
最終だったので、お客さま、私を入れて
二人だけ。
どこの席でも、選べて、贅沢に感じる
のは、私だけでしょうか?

学生時代は、混んでたから、手すりに
捕まれたら、ラッキーな感じでしたもんね。


今年は一人用のお節箱も作っています。
前は、犬用も作りました。
使い捨てなんて、もったいない!!
そう感じて頂けるくらいのものを
作っていきたいです。
そして、その贅沢感がHAPPYに
繋がりますように♪
雪ですね♪
すっかり、雪が降りましたねー。
忙しすぎて、これが初雪なのか
忘れてしまいましたー(-_-;)

通勤途中、道路は氷ってなくて、
良かった♪


最近、お気に入りブログを見つけてから、
毎日楽しいです♪

私、たくさん更新してくれる方のブログが
好きなので、自分もなるべくたくさんして
ますが、内容薄すぎますよねー(>_<)
来年は、濃い一年になりますように、
今は、休憩ということで。

さぁ、午後からも、頑張ります!
セルフサービス
我が家のご飯、大家族で好みも
バラバラなため、何品か作って、
大皿盛りでセルフサービスが
ほとんどです。

ある日、ラーメン。
具材も、色んな皿に盛ると
何だかテンション上がります(>.<)y-~



ただね、具材ちょこっとだったら、
自分に回ってこなかったよ(T-T)
思い出せば、実家の母もそうだったな。

家族が幸せそうなら、嬉しいもの
ですね。
時計
おはようございます(^-^)

今日は、予定がびっしりなのに、色々
手違いやら、不慮の出来事で上手く時間が
回らない(>_<)

いつもなら、イライラだけど、きっと
そういう時間なのねと、思えるお天気。
虹も、見えました☆☆☆


時間というと、もうひとつ、
結婚のお祝いに頂いた時計が、スイート10を
迎え、とうとう壊れてしまいました。
オレンジのような、元気な色に、たくさん
励まされてきました。
本当にありがとうm(__)m




またHAPPYをたくさん呼び込んでくれる
時計に巡り会えますように♪
週末♪
みなさま、楽しい週末を過ごされましたか?

私はびっくりするほど、へとへと(;´д`)
昨日は、近所の小学校でハンターごっこ。
鬼ごっこ。してきました


広すぎて、最後は声も出なかった(T-T)


ただ、ここまで遊べたのも、
お友達の紹介で、素敵なブログに出会い、
自分の中のスイッチが久しぶりにonになった
からでした。

その1節に、家事をお仕事レベルにする!
家事だと思うと、ここまででいいか、手抜き
という気持ちがむくむくと(--;)
それを、仕事だと思うときっちり仕上げたく、
なります。すると、終わってからが
気持ちいいのです!

例えば、リンゴジャムを煮ている時間、いつもなら、読書タイムなんですが、今回は、お片付け。
3ヶ所の棚を片付けられちゃいましたぁ。
とっても気持ちいいですね。

体は疲れたけど、心は満足の週末でした♪
北見産リンゴ♪
昨日、とっても番外地cafeさんで、
北見産リンゴの叩き売りがあって、
行ってきました♪
なんと、一箱¥600(^-^)v
嬉し過ぎですー!

ジャムに、パイ、紅茶に、スムージー
色々楽しみまーす







もちろん、せっかくの番外地さん、
子供もいいよーと言われたので、お言葉に
甘えて(^-^)








生パスタ美味しかったぁ。
アンバーのグラス、安売りしてたの。
欲しかったけど、三個。うちでは、喧嘩
の数。
4個欲しいなぁ。
お疲れ様でした♪
やっと帰宅♪

今週やりたかったお仕事終わらせて、
週末を迎えられます!

まずは、乾杯(^^)/\(^^)

ナチュキチのグラスも、なかなか
可愛いでしょー



週末は、お掃除したいとこ、たーくさん。
どこから、手をつけましょ??
無くなるかも?
小さい頃から、お歳暮で頂くことが
多かったこちらの

珍田さんの網走 わかさぎの佃煮。




大好きで、あるのが当たり前だったのに、
今年は社長さまの体調不良により、
生産されてないとか(T-T)
今、売られているものは、昨年生産の分
だそうです。
無くなるかも??って考えたら、とっても
淋しいなー。

大事に食べましょ。

わかさぎの佃煮って、考えたら、オホーツク
独特なものなのかな?
美幌のおうち♪
うちの旦那さま、小学校まで美幌
で過ごしてまして、そのおうち、ずっと
貸家にしていました。

でも、やっぱり、美幌に戻ることはない
だろうと現在、売家になっています♪
中がまたレトロで可愛いくて、ここで
cafやりたーいとずっと思っていたほど。
土地は、なんと240坪もあります。
畑もひろーくあるので、やっぱり
あこがれる(^-^)

ちょっと売れないで欲しいと思っている
嫁でした。



中は撮ってくるの忘れたので、また今度。
お仕事頑張ってます!
あるカタログに載せて頂いた
今年のおせちの箱。
ただいま、おせち箱、たーくさん
作っています♪
みなさまの晴れの日に、ちょっとだけ
お手伝い出来るこのお仕事、私の曾祖父から
受け継ぎ、兄が4代目です。



年末まで、バタバタだけど、
頑張ります!
クリスマスプレゼント(-_-;)
次男が欲しいクリスマスプレゼント。


セイントせいやのクロス。この鎧です。

どうしよう。

段ボールで作っても、サンタさんぽく
ないですよね。
大人のコスプレでは、あるようだけど、
子供サイズはないし。

はぁー。
サンタさんは、大変だぁ(>_<)
またヘアピン♪
リクエストを頂いたので、また
ヘアピンを作ってみました♪

今回は、小さく盛って☆☆☆

ついでに、指輪も。
これが存在感があって、可愛いんですー。
全部木工品と組み合わせるつもりだった
資材たち。
やっぱり、キラキラのほうが似合いますね。

でも、これを作ってたら、木工品の
アイディアも、モリモリ出てきちゃいました。
来年から、また少し活動始める
つもりです。まずは、体調管理から。



warmwarmthさんで購入した、
sunさんのおもちゃ。
子供たちの幸せコレクションです。



先週、warmさんに行ったときの
お買い物。

アームウォーマー♪
短さがまた可愛い(⌒0⌒)/~~

布。
もう、買わないって決めてたのに、
買っちゃた(>_<)
今回こそ、使います!
家族分のランチマットの予定。
頑張ろー☆☆☆
1週間早いけど♪
昨日は、夜、長男出産からのママ友の
おうちに久しぶりにお邪魔してきました♪

久しぶり過ぎて、子供たちは、お互いを
覚えてないほど(((^_^;)
ですが、育メンパパのおかげで、すっかり
馴染み、お陰様でとっても楽しい時間を
過ごせました。

うちのこ、パパにオジサンと呼ぶのを
悪いと感じたらしく、お父さんって呼んで
良いですか?と聞いたらしい(笑)
確かに、うちでオジサンと呼ぶのは、60才
オーバーの方ばかり。


遊びに行ったおうちには、もうクリスマスの
飾りがあったので、
アドベントクリスマスに1週間早いけど、
うちも、早速今日、出しました。






午後から、なんだか頭痛が酷くて、
残念ながら、じねんさんは諦め、お姑さん
だけで行ってもらいました。
お客さまも、たくさんで、とても、
楽しかったようです♪

今になって、やっと、頭痛も治まって
きました。
今週も、やりたいことの半分で、終わって
しまいました(T-T)
目標を下げるようにしなきゃね。
今日は♪
今日は、リコールの修理で
代車、NISSAN note

新しい車、乗り心地、最高です。


ちなみに、子供の愛車
ベンツ(笑)
ハードオフにて



家事を終わらせて、
遊びTIME。ブロック。
久しぶりだけど、はまるー♪♪


子供の創造性に負ける自分が
悔しくて、必至(;´д`)

今日は、子守をお願い出来ないので、
じねんさんのイベント行けないよぉー。
明日、姑さんと一緒に行けるかな?


みなさま、良い週末を!!
ハンドメイド♪
息抜きに、ビジューなヘアピン作ってみました






キラキラを扱うの楽しいな♪

さて、私、ショートカットだった。
髪伸ばそうかな。
昨日のご飯
こんな普通な記事ばっかり、書いても
誰も見てくれなくなっていきそうですが(-_-;)


昨日は、男手がない夜ご飯だったので、
自分好みに♪
最近、野菜&洋食が好き(^-^)v

ただ、お年寄りもいますので、
とりあえず、ごま和え


子供には、ウインナー焼いとこ。
葱もいっぱい頂いたので、シンプルに
焼くの大好き♪


シチュー♪
会社の方に教えて頂いて、たっぷり
キャベツ入り!あまーくなります(^^)d


最後は白菜の洋風炒め。
オリーブ油とニンニクとハーブソルトで
炒めただけ。
これ大好き♪

あと、チーズパンケーキ焼いたけど、撮るの
忘れてました(*_*)
いつも、オシャレな食卓だと、良いけど
そんな訳ないし(-_-;)
ただ、写真を撮って記事にするのは、
ちょっと夢のためであるので、
お付きあい下さいm(__)m

では、また明日♪
今日の日記♪
今日は、あまりに疲れ過ぎていた
私に旦那さんが一人だけのお休みを
くれました。

子供たちを送り出し、母親も家事も
忘れて。

まずは、昼寝(笑)(-.-)Zzz・・・・
12時起床。
こんなの子供産んでから、初めてかも。

それから、会社に行くつもりだったので、
作ってあったお弁当を食べ、
何したい??と自分に自問。

今日は全て初めてにしようと。



一人温泉。
初めての、のっけの湯。
ミストサウナに、立って入れるジェットバス。
¥380で入れる、最高のエステだと、
気付いてしまいました(^-^)v


それから、
昨日配達途中に見つけたお店。




littlecafeさん。
ケーキやさんがメインなのかな?
ピザやパスタのメニューもありました。
ゆったりとした、テーブル配置も良い
感じだし、何よりもびっくりする
お値段!!

ケーキ&コーヒーで¥380。
ケーキは、パンプキンチーズケーキでした。

その次は、ずっと行きたかった
Arthomeさんのギャラリー。



店内撮影禁止でしたので、残念ですが、
器など前から雑誌で見てて、好きな作家
さまのがあったり、とっても素敵でした。
ただ、高価なものが多いので、お子さま
連れは危険です。

そのあとは、初めてじゃないけど、
ふらっとwarmwarmthさまへ。
楽しかった♪


最後は、お買い物がてら、
お花を。




初めて自分で、お花を。
小さな小さな花束と、黄色の観賞用フルーツ。


なんだか、とってもぜいたくな一日でした。

何気ない一日も、初めてを意識する
だけで、こんなに新鮮に過ごせるなんて!!


感謝でいっぱいです♪
また更新♪
体調悪くて、あまり動けないので、
携帯だけがお友達です(;o;)
疲れすぎかな・・

昨日は、配達と母の用事で北見へ。
ちょっとだけ、mijurinさんのお顔見て、
元気もらったり(^-^)

最後は姑さんが参加してる
vidacafe内の写真展を覗いてきました。


本当は、私が参加してる予定だった
カメラ講習会、色々あってどうしても
行けなくて、姑さんにお願いしました。

みなさんの世界観が本当に素敵で。

一人一人、目に止まるものがこんなに
違って、自由で。
すごく、パワーを感じました。


おまけに、わらびもち抹茶ラテを。


11月いっぱいの予定です。
ぜひぜひ、覗いてみてくださいね。


あー、私も写真撮りたい!
毎年、この時期は年賀状のために、
毎週とってるんですよね。

今年は喪中のため、おっくうに(-_-;)
いやいや、子供の今年は今しかないね。
来週撮ろう♪♪♪
眠りにしました♪
昨日は、結局家に帰れたのが深夜
2時半(>_<)
なんにも、する気がおこらない。
そりゃ、そーだ!!

じゃ、ぜいたく何しよーと思って。

熟睡してる子供たちを、そのまま
お任せして、
枕にフレグランスして、一人で
手足を広げて、寝ました(-.-)Zzz・・・・
なんて、ひろくて気持ちいいのっ♪

最高の贅沢でした。
熟睡出来たから、朝から目覚め良く、
樫木先生のカーヴィーも踊りました。


フレグランスは、子供たちも、大好き♪
レガさんで買えます。
1800円くらいで、ちょっとお高いかな?
と感じたけど、四人の枕に使っても、しばらく、
持つし、すごく安眠効果があり、
見ためも可愛い(⌒0⌒)/~~
休憩中♪
今週の本。

今は、休憩中でーす!
夜なのに、テンションたかーい♪


ぜいたく生活のすすめ。



やっぱり、ぜいたくは誰でも
好き・・でしょ♪

ただ、ぜいたくの基準はみんな違って、
高価なブランドやジュエリーだけが
ぜいたくじゃないですね。

好きなものに囲まれて、
好きなことに時間使って、

これって最高(^-^)


中身の一説。
スーパーマーケットでのお買い物。
お惣菜やインスタント食品を買ってる
ときに知人に会ったら!
なんだか、恥ずかしい(*ノ▽ノ)

でも、それならちょっぴり高価なハム、
や玉子、生で食べれる野菜だったら、
なんだか、優雅な気分。

わかるなぁ。
そして、それって、自分の体にも
良さそう!
やってみよっ♪


さ、もうひと頑張りしたら、
今日は、なんのぜいたくしようかな?
来年の手帳♪
もうしばらく、前になりますが、
来年の手帳を買いました。

2年使って、ほんっとにお気に入り
だった高橋の手帳が北見中探しても、
見つからず・・・

諦めて、一から選びました。
見た目、中の使いやすさ、大きさ、
質感、こだわり抜いて、満足のものに
巡りあえました。
コーチャんフォーにて。



一年お世話になるものを、大切に選ぶ
楽しさ。いいですね。

基本、私はなんでも、ぱぱっと選らんで
飽きやすいタイプです。

なので、比較的長く使うものは、妥協
しないを目標にしてみました♪

さぁ、今週も1週間頑張りまーす(^-^)
発見♪
おうちで、まったりしてたら、カーテン
を止めるものが気に入らないことに気付いて。



グラスオニオンさん、ハンドメイドの
ネックレスを!!
可愛い(⌒0⌒)/~~

どっちがお得?
キャベツの千切り。
7人家族の我が家は、切るのが大仕事、
時間と、労力、あの均一感を考えると、
今は買ってきて、子供と遊ぶ時間を
取りたい私。
それも、許してあげよう♪


コスメ。
色々欲しいブランドはあるけれど、流行りの
アイテムを揃えたら、予算足りない。
だから、予算を決めてから、
欲しいアイテムを揃えたよ。
オールインワンに、練りチーク、
赤のルージュ。
揃ってるって、幸せ♪♪♪
明日は東武でイベントですよ!
携帯からなので、詳細画像を載せられ
ないのですが、

明日は久しぶりのハンドメイドイベントが
東武端野店イーストモールにて、
行われます♪♪♪

朝9時から、16時までのたっぷり時間。

お友達もたくさん出店されるので、行きたい
けど、車ないし、旦那いないし。体調考える
と難しいかな(>_<)


秋、冬の模様替えをするチャンスですよね。

明日、出店されるwithpleasureのmijurinさん
の作品、前回のハロウィンイベントで
お買い物したのですが、今回ホワイトある
みたいなんですー。
ほんっとに可愛いくて、お気に入りです。


行きたいなぁ。どうにかならないかな(--;)
気持ちいい朝ごはん♪
ほんっとに、久しぶりに朝から元気です♪

やっぱり、元気が一番ですね(*^^*)


私の朝ごはんは、スムージーが定番。4月
の終わりから、もう半年も続いています。
今朝は、小松菜、ズッキーニ、バナナ、
豆乳。
いつもは、家族のお弁当、朝ごはんを
作りながら、立って飲んでますが、今日は
ゆとりを持って
カフェっぽく。
姑さんが庭に植えたバラがつぼみのまま
だったので、おうちに入れてあげたら、
咲いてきましたよー(^-^)/


今日、のんびり予定が長男の小学校入学前
検診だった(-_-;)
いやいや、予定くらいしっかりしなきゃねー。
病院へ(T-T)
またまた、調子が悪かったので、病院に
行ってきました。
ただ、原因もわかって、スッキリ♪

週末、無理せず、自宅休養しようと
思います☆☆


母から、ニットを貰いました。
母とお揃いなんです!今年、かなり
ダイエットに成功してるので、母と
同じサイズが着られるようになりました(^-^)

母もシンプル好みで、質の良いもの好き
なので、お下がり欲しいもの沢山あるん
ですよねー(^-^)



さてさて、今日は、お仕事早めに終わらせて、
寝ます(-.-)Zzz・・・・

みなさま、良い週末を!
体調悪すぎ(T_T)
昨日のドライブ話など、書きたかったけど、
体調悪すぎて(T-T)

元気が恋しいです(;o;)

昨日まで、2ヶ月ほどハード過ぎる生活でした、
私達夫婦。一緒に記念品を買う時間も
持てませんでしたが、納品がてら、
cachecacheさんで、私が勝手にお土産物を♪

私。
マスタード色のマトラッセ
はじめての赤のピアス。


旦那さま。
バナナリパブリックのニット。


また、素敵な一年を重ねられますように。
久しぶりに♪
今日は、子供たちと公園で自転車の
約束だったけど、私が股関節痛くて、
走るのが辛く、久しぶりに木のプラザへ
来てます♪

やっぱり、癒される木のぬくもり。


子供たちも、大はしゃぎ♪


お昼は、オホーツクベーグルさんのベーグルが
格安で売っていました☆☆☆

耳鳴り、頭痛、股関節となんだか体調悪すぎ
ですが、楽しもう!
今日は、結婚10年。スイート10なんです。
旦那は、仕事なので、明日お祝いしまーす。
tomonoへ
昨日、夕方、ふらっと一人で♪

念願の。

陸別のtomono cafeへ行ってきました。


入口素敵♪
もう日が落ちる寸前で、
間に合いました

入ると正面にtomoさんの器達が
オブジェのように。
こちら、お買上出来てしまいます。



閉店ぎりぎりに滞在30分でお邪魔したので、
品切れ状態でしたが、

コーヒーとガトーショコラを。


今まで見たことない感じの器。
キャメルの色合いが、秋らしく、
とっても素敵でした。

じっくり見たいけど、久しぶりで
話もしたくて、ワタワタの滞在でしたが、
元気をもらっちゃいました。

帰りは、テイクアウトコーヒーと、
ケークサレをお土産に、チーズがたっぷり
で、と~っても、美味しかったです。

コーヒーは、tomoさんから、プレゼントして
頂きました。
tomonoブレンドは、酷があって、酸味が
なく、まさに私好み♪♪♪
今日も、朝からたっぷり頂いちゃいました。


木曜、金曜だけのオープンですが

朝9時半から、5時。
ランチ以外の時間帯も楽しめちゃいますね。

時々、ふらっと癒されに行ってきます。
大抵、一人でね!

昨日なんか、作業服に、作業スニーカー、
ノーメイク。

失礼しました(>_<)


みなさまも、行ってみてくださいね。
おすすめは、メニューが揃ってる朝9時半。
朝ごはんをゆっくりと。なんて、贅沢
ですよね♪
プロフィール

gova.m

Author:gova.m
one livesスタッフmami。
ソウ4歳、コウ2歳、男の子二人のママです。
ドライブ、健康、ガーデニング、ゴスペル、
ハンドメイド 趣味や興味があることいっぱいです。
自分が楽しいと感じることをいつもとりいれながら、
家族と楽しく暮らしています。


 
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
