*All archives* |  *Admin*

2013/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
お散歩しようと思ったら(>_<)
学生時代にお花見してたあたりをぷらぷら、
してたら、久しぶりのヒールで疲れた(T-T)
1日は長いから、また休憩、誰かのブログ
でみかけたカフェインが少ないスタバの
コーヒー。美味しかったら、お土産にしよっ

無事着いた♪
朝はどこも開いてないから、円山公園
にきました。ケンタッキーのモーニング、
ヘルシーで安い!北見にもあるかな?
食べたら、予定チェックして、お散歩しよ☆
札幌へ
今から夜行バスで札幌へ
いってきます♪
帰りは、明日の夜行で♪

たくさんのHAPPYがありますように☆
おやすみなさい
焼きドーナツ♪
旦那の親戚、美幌山本菓子店の焼きドーナツ、
お土産に頂きました♪
しっとりして、パウンドケーキより軽い
食べごたえ。
美味しい☆☆☆
置戸
今日は、お見舞いで置戸にきてます♪
お花見日和の素敵な日曜ですね。


お花見しながら、外でランチして、
公園と図書館で遊んで帰ります♪
今日は、山菜の処理が山のようにあるから、
今のうちに休憩しとこっと。
昨日は♪
昨日、仕事帰りにひとりで寄り道。
たった30分だけど、幸せ♪


さて、この素敵なグラス、どこでしょ?
ハンター♪
長男は、TV逃走中にはまってます。
ハンターに憧れて、買わされました。
ツルハで420えん。


車の助手席で眩しい時にも、良いかも☆
早起き
相変わらず、早起きです。

朝から、足湯に読書、スケジュール
確認と邪魔されたくないことを
楽しみます。
これから、夜までは毎日ほぼ座る
ことないので、癒されてまーす。

ピアス♪♪
私には、人生の一大イベントでした。
初のピアス♪
ずーっと開けたいけど、怖かったのです。

初ピアスは、誕生石のダイヤを選び、


バッチーん!!
思っていたより、大きな音にびっくり
しましたが、あまり痛くなかったです。
人生変わるよなんて、話もちらほら聞く
ので下がり気味の運気上げたいなー。
落ち着きそうで、落ち着かない私の
身の回り。
それでも、やりたいことでやれることは
あるものですね。
今は準備期間と自分に言い聞かせて、前に
進みます。

たくさんのhappyがありますように。
ブログを見て下さるみなさまにも。☆☆☆
お楽しみ時間♪
先週、ずーっと行きたかった/riruhaさん宅
へ、mijurinさんとお邪魔してきました。
聞いてはいたけど、本当に素敵空間。
しかも、onelivesの作品がところどころに
あって、じーーんとしちゃいました。
お部屋をみたい気持ちもありつつ、久しぶりの
話がとまらない!!
それぞれスイーツ持ち寄りしていたので、
美味しいし(^q^)
あっと、いうまのひとときでした☆
本当に楽しかったー(^o^)v
お二人ともありがとうございます♪



昨日は、ツルハにお買いものついでに
格安コスメセザンヌの色物を購入しましたよ。
チークは春らしく、桜色パール入。
アイシャドウは、晴れを祈ってブルー。

最近、ブラウンメイクしかしなかったから、
色物は何色似合うか自分でも??になって
なたーと反省。女子を楽しみたいですね。
昨日は♪
昨日は寒かったのに、北見中央図書館まで、
子供の自転車の練習☆
約二キロ、こんなに長い道は初めてだけど、
よくがんばりました(^-^)v
自信がついた表情に、ウルッときました。


私も巻き髪を練習。
今年は、ボサボサ太眉が流行り
って、美容師さん情報。
恥ずかしいけど、身内用に一枚。
私、元気です!

今日のスムージー
今朝のスムージー♪

ほうれん草、バナナ、オレンジ
豆乳、きな粉


この組合せ、今までで一番好きかも。
毎日、味を変えてるというと、響きが
良いですが、夕飯の食材を少し取り置き
してるので、毎日違う味を楽しんでます。

そして、このグラス。
この前、川湯ドライブでぱなぱなさんで
購入しました。
パキスタンのですってー♪
ビー玉をグラスにした感じの厚みと
気泡が(^-^)
お気に入りです。
黒髪♪
久しぶりに黒髪にしました。
これも、今、やりたいことのため
なんですが、ちょうど今年の流行り
なんですってー♪
それにしても、新鮮(^3^)/
ちょっと痩せて見える効果も
あるらしく、嬉しい!(⌒‐⌒)



週末、晴れるといいな☆☆☆
遠足
今日は、子供たち春の遠足です。
お天気悪いので、木のプラザへ。

長男風邪のため、お休み(T-T)
せっかくなので、家にいるみんなの
お弁当を作りました。

次男用。
キャラ弁憧れるけど、ふつうです。
おにぎりは、三角が指定なの。
渋いねぇー
今週の図書館
"美"をテーマにこの2冊♪

巻き髪。
不器用なんですよねぇー。
ウィッグ頼りに過ごしてきましたが、
温泉なんかで綺麗に巻いてる女の子に
あこがれます。
10個以上は持ってたウィッグたち、
この春、断捨離したんです。
練習しよっ!



もう1冊、これはマンガだったので、
さらっと読みましたが、努力の一言。
そうだよねー(-_-;)


さーて、どう努力しましょうか?
良い話♪
先週、我が家の担当の保険やさんから、
とってもためになるお話聞きました。
内容てきには、どう保険を使うか?
医療、生命、貯蓄などなど含めて、
自分の家族の必要を教えてくださいました。

我が家の保険やさんは、保険の加入の
お誘い一切なしで、この
お話を広げる活動をされています。
興味あるかたは、お知らせくたされば
ご紹介しますね♪
ご家族が健康であるうちに、このお話を
知っておくこと、本当にお勧めです。


さてさて、今日は月曜日。
張り切り過ぎず、リラックスで
はじめましょ。
ルピシアのシャンパンティー☆☆☆
家に居ると(T-T)
今日は、おうちでごろごろ。
そしたら、子供たち、ケンカばっかり(T-T)

長男


次男


ふぅー、ゆっくり楽しく過ごしたい
のにぃー(-_-;)
今日のごはん
昨日の暁さんが、美味しかったのを
家族にシェアしたくて、おうちにある
もので、ネギ焼き♪


卵を溶いて、塩コショウ、ゴマ油、ネギを
たっぷり刻んでいれて、焼きます。
焼けたら、マヨネーズ、お好みソース、
かつおぶしで出来上がり!大人は、一味を
かけるとピリッと美味しいです。
お好み焼きと違って、しっかりおかずなので
お薦めです。

そして、なんかボリューム足りないときの
我が家の定番。
玉ねぎの輪切り炒め!

玉ねぎを輪切りにするだけで、なんだか
ゴージャスに見えるの。
焼いて、焼き肉のタレを絡めるだけ。
おつまみにも、良いんですよねー(*^^*)


昨日。。
足を捻挫しちゃいましたぁ(T-T)
仕事ではなく、自宅に来客中に脚がしびれて
立ち上がる時に、クネッと(--;)
時間たつごとに腫れてきた。

明日は、おうちでゴロゴロしよ。
久しぶりに(^-^)
今日は、旦那様に子供たちをお願いして、
夜にお出かけ♪
一軒目は、ずーっと行きたかったお好み焼き
やさん、暁さん。

とんぺい焼き


モダン焼き


美味しいとは、聞いていたけど、本当に
最高級☆☆☆
お好み焼きって、後で胃もたれすること
多いけど、ここのは大丈夫だねーって、
友達と。ソースのかけかたなのかな?

二軒目、美山茶房さんへ。
デザート♪
宇治抹茶パフェハーフサイズ

黒豆、ごま、ワラビもち。
和菓子とクリームのコラボ、幸せ♪

その後も2ヶ月ぶりにあった友達と
話たりないので、ビクトリアへ移動して
ドリンクバーで二時間も居座りました(-_-;)

話たいときは、お酒いらないわぁ。と
夜なのにノンアルで楽しみました。
楽しかったー(^o^)v
今日のスムージー♪
チンゲン菜、いよかん、りんご、
ヨーグルト、ハチミツ

これで、3人ぶん☆
レトロ♪
レトロ大好き♪
会社で愛用の伝票差し☆


多分、じいちゃんの時代から使ってます。
用途的にもう一個欲しいんですよねー。
実家に探しにいこう!!
きっとある、レトロな我が家(^-^)
はる。。
春からは、遠い連休でしたねー。
そんな中でも、おうちには、義父が
採ってしてくれたやちぶきが♪

山菜は処理が大変ですが、毎年
初めは
楽しんでできます。


おひたしと卵とじにしましたが、
パスタにもいいかもー☆
ドライブ♪
昨日は、ドライブ♪
まずは、北見道路を通って、
高速乗って遠出気分☆
トンネルは、子供たち大興奮
スポットです(^-^)



そして、美幌峠。
寒くて中の二階からですが、
綺麗\(^-^)/


そのあとは、砂湯でお決まりの
白鳥ボート(T_T)これ、疲れるんですが
絶対必須。必死だから、写真忘れました。

そして、川湯温泉で足湯。
私だけのんびりさせてもらって、
旦那は子供たちを自転車に乗せて、
散歩してくれていました♪
のどかな風景で癒されるー



次は、川湯駅前でアイスクリームを
食べに。この間も旦那にまかせ私は
お買いもの。
ぱなぱなさんで、
ラッピング可愛い☆


残念ながら、ぱんは完売。お向かいの
森のホールも満席、ケーキ完売だったので、
車走らせました。
その間に子供たち眠ってしまったので、
お昼食べそびれて。小清水の道の駅で
串ものなんかを買い食いしながら、
網走へ。


ちょうど起きた子供たち。
ラーメン屋、蔵の麺さんへ。
小さいくせに自分の器で食べたがる
わがまま息子たち。なんとお子様ラーメン
ではなく、ハーフがあるお店でした。
器もちゃんとして、トレーに乗ってくるし、
大満足。ご飯ものやそばもあるので、
大家族でもお薦めです。

そのあとは、東武で遊んで帰りました♪
今日は、部屋の片付けしよーっと!
\(^-^)/
今朝は、久しぶりの青空ですね♪
自転車と飲み物たくさん積んで、
ドライブ行ってきまーす!

今朝のスムージーは、
かぶの葉、バナナ、リンゴ、
ヨーグルト、ハチミツです。


スムージーは生でいけるの?的な野菜、
白菜、ブロッコリーなどもいけちゃいます。
じゃがいもやかぼちゃはレンジで加熱が
必要ですが。

噛むようにゆっくりと飲むと、腸を元気に
してくれるそうです。

今日も、美味しかった♪
露店の野菜屋さんでドライブ中何か、ゲット
出来るといいなー
ぽかぽかブレンド♪
今日は、夜のまったり時間のお供に、
網走はぜや珈琲さんのぽかぽかブレンド♪
苦味はあるけどまろやかで、大好きな味
です☆



夜はいつもハーブティーですが、今日は、
ゆっくり休んだせいか、珈琲飲みたい気分
でした。
ゆっくりと明日の予定を立てつつ、ティー
タイム。幸せ♪
予定って、立てる時間が一番好きかも。
あそこ行きたいといいつつ、ネット検索、
あれ食べたいと思いつつ、レシピをチェック。
一度、お休みを過ごした気分になってしまう、
幸せな性格です(^-^)
お出かけの日は、早起きして、できる限り、
夜ご飯作って行きます。。時間気にしなくて
遊べるし、余計な出費防げるしね。
とはいえ、カレーとか鍋とか、一品ね♪

みなさま、楽しいお休みにしましょうね。
お土産に♪
親戚が、子供たちのお土産に


柳月のバームクーヘン、子供の日バージョン♪

可愛い☆☆☆
中身は早速頂いて、飾りましました。
今年は、忙しかったから、兜も出してない
から、ちょうど良かった(^-^)/
今月の雑誌
今月もあれこれ本屋さんで悩み・・
発見!!
待ってましたぁの1冊でした



大好きな梨花さん、風間ゆみえさんがたっぷり
で幸せ♪
私は雑誌を固定せず、月1冊買います。
そして、カバンにいつも入れて、ドライブ中
空いた時間など、隅々まで読破(^-^)
これは、gwドライブのお供です☆

この本見てたら、明るい色の服が欲しくて
たまらなーい!!
けど、今年に入って気持ちが落ちてたから
買った洋服たちは、黒、カーキ、ネイビー。
春から遠いなぁー。。。
この前の靴で予算使ってしまったので、
小物×定番ホワイトでなんとか頑張ってみよう。


そうそう、GEOに新しくできた、
フォレストカフェ。さっそく行って
きましたが、焼きドーナツがめちゃうま
でした。外はさくっ、中はしっとりの
ホットクッキーのような。しかも、80えん。
お土産にも、最適ですね♪
スムージー♪
スムージー♪
モデルさんが飲む敷居の高いもの
のイメージ。私だけ?

先々週、義母がスムージーの本を
買ってきてくれて、作ってくれました。

実は、青汁でしょ。くらいに思って
ましたが、美味しいフルーツジュース!!
すっかりはまって、1週間毎日飲んでます。

もう、本要らずで、ある野菜や果物で
アレンジ出来るようにもなりましたよ。
カクテル作りみたいで、私にはぴったり
みたい(^-^)
お肌の調子もいいようです。

リンゴ、キャベツ、スリゴマ、牛乳


バナナ、こまつな、シナモン、豆乳
プロフィール

gova.m

Author:gova.m
one livesスタッフmami。
ソウ4歳、コウ2歳、男の子二人のママです。
ドライブ、健康、ガーデニング、ゴスペル、
ハンドメイド 趣味や興味があることいっぱいです。
自分が楽しいと感じることをいつもとりいれながら、
家族と楽しく暮らしています。


 
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
