*All archives* |  *Admin*

2013/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
旭川方面へ♪
土曜日は、前々から行きたかった
旭川方面へのドライブへ行ってきました。
もちろん、天気は雪。
しっかりジャンバー&手袋して、出発!
高速で事故があり、普通道路で行ったので、
時間かかりましたが、到着。

旭山動物園♪

動物大好きな子供たち、とっても
楽しんでいました。
お昼は、園内も混んでたし、寒かったので
買い込んで車へ。

旭川名物、junドック。
えびがぷりぷりでとっても、美味しかったです。
あ、これは海老フライ入りおむすびみたいな
ものです。

さてさて、午後は、私の時間。
東川へ移動して、
北の住まい設計社さんへ。

憧れのゆったりしたギャラリーショップ。
居るだけで、胸がジーン。
長男にも、
ママがこんな椅子で本読んだら、おしゃれ
だねー。
と。わかってるな、息子(^-^)v

カフェも併設されていますが、もの
すごく混んでいたので、残念ながら
諦めました。
そのあとは、東川町の素敵な住宅街
グリーンビレッジを眺めて、道の駅に
寄って、旭川イオンへ。
9時まで遊んで帰りました♪
1泊するか悩んでたのですが、それなら
ご飯や買い物にかけたいねと。
翌日もゆっくり休めるし、正確だった
ねーと、満足なドライブでした。
1日中、悪天候で運転、子供と遊んで
くれたパパに心から感謝です。
連休♪
せっかくの連休。
寒いですねー。
gwとは思えない景色にびっくりですが、
お休み満喫してます☆

気づけば、2週間もブログ更新してなくて。
連休前最後の日に、色々一段落しました。

自分の中でお祝いに靴を。
どこか幸せな場所に連れて行ってもらえます
ようにと。

今年は子供産んでからずっと避けていたヒール
が欲しくて、探してましたー。
ヒールは幅広い脚の私には、痛さを我慢して
履くもので、子供と遊ぶなんてのイメージ。
会社の方に、今のヒールは良いのあるよーと
パルウォークのブリックマルトさんをお薦め
してもらったので。
懐かしーー。
高校生のころは、いつもここで靴を買って
ました。
袋変わってなーい!!


さてさて、買った靴 。
レザーのマスタードイエロー


布地のベージュラメ


本当にきれいなラインにうっとり。
女性の靴って本当にきれいですよねー。
気になる履き心地は、こんなにきれいな
靴達のインソールにクッションがしっかり
効いてて。甲の当たって痛い部分には、
ステッチを使わず、馴染むように。
ヒールは、ウエッジソールを選んで、
しっかり安定。

最高な履き心地です。
最近はペタンコか、スニーカーだったから、
違うイメージでコーディネイトできますね。
まー、こんな天気ですから、おうちファッションショーで楽しんでますけど♪
お片付け♪
先週、伝書鳩で大物のタイヤや、テレビなんかを
無料で引き取っていただける記事が♪
会社内にあるんですよー。
捨て遅れて、処分料いくらかかるの?って、
びびってた子達が☆感謝、感謝。
この機会に利用させて、頂きまーす♪


昨日は、おうちへ帰れなかったので、
早く子供たちにあいたーい!
もう少し、頑張ろう。
子供たちのほうが、もっと頑張ってる
もんね。
nobuyaさん。
お誕生日のケーキは、nobuyaさんで、
義母が買ってきてくれました♪
私は大好きなパンプキンぷりん。
美味しそうでしょー。
クッキーが、くりが、黒豆が乗って
るのー。
本当においしかったです☆


感謝感謝♪


何日か忙しかったから、昨日イライラ
モードで帰宅。
子供に一言。あー、ママにイライラさんが
遊びにきてるー!!
思わず、笑っちゃいました。
フッと和ませて、くれますねぇー、
あか。
カラーセラピーやってもらったら、
私のハッピーカラーは赤でした♪
気付けば赤を買ってること多いかも。
ただ、服にはポイントでしか使わない
なぁ。でも、せっかくのハッピーカラー
パンツのボタンのアクセントに☆
これで、1日何度も目にしますね。
免許更新してきました。
久しぶりに、興味がない1時間の講習。
ねむーい。ながーい。
何度もうたた寝してましたが、終了(^-^)v
5年間、気を付けようと思います。

昨年の4月に改正の道路法。


右折信号がUターンokになったんですって。
知らなかったー!!
他にも、障害者のマークや、聴覚障害者の
マークを初めて知りました。
こんな機会がなければ、いつまで知らないで
いたんだろう。
免許を持っているからには、情報に敏感に
ならなければ、と思います。
感謝♪
昨日は、家族や友人からたくさんのお祝い
メッセージをいただきました。
本当に心がポカポカ☆
ありがとうございました♪

今日は、免許更新に来ています。
優良だといいのですが、一般です。
実はまだ、優良受けたことないんです。
今回も3月に会社の前で(T-T)
1時間、頑張ってきますよ!

ポカポカ陽気ですね。
昨日は、ポカポカ陽気で気持ち良かった
ですね♪
やっと春コートを出しました☆

今日は、私の36歳の誕生日です。
30過ぎてから、サバをよんでいるわけでは
なく、普通に年を間違えてしまうことがあり
ます。私だけなの?

今年はどんな風に1年を送りましょ?
勢いの20代と違って、体力と時間の限界を
知って選ぶようになりました。
選ぶことによって、本当にやりたいことや
欲しいものを確実に実らせられるように
なってきたと思っています。
お手入れの大事さもしりました。
特に自分自身。
代えはないんですよねー。

選ぶこと、お手入れすること。
楽しみます!

まずは、休憩。
ラベンダーのカップは、義母からの
プレゼントで茶漉しがついて、便利
です。
今日は、ルピシアのジャスミンティー♪
色☆
最近、身に付けたい色。

ブルー


今年は、はっきりした色が好みの私。
ビタミンカラーが気になります。
グリーン、イエロー、ピンク。
こんなワードロープ想像したら、元気でちゃい
ますよねー♪
まー、それを表に着こなすのは、ちょっと
抵抗あるから、インナーや小物でちょこっとが
私らしいかな。

下着を綺麗な色にすると、フフフって、
なれます。

前向き発言したらね、同じ内容なのに、
違う視点から見れるようになったの。
これって、凄い!!
動きたくて、たまらないから、やたらと
掃除して(^-^)
キレイは、また嬉しいを呼んで。

さぁ、今日か始まります。
良いことありますように。
諦める。
やはり、4月に予定していたonelives
のイベント、一度白紙に戻すこととなり
ました。待っていた方いらっしゃったら、本当に
ごめんなさい。
やれる方法でやったとしても、それは
やっぱり違うと感じ、今は、諦めることを
選択し、しっかり根を張ろうと思います。


しばらく、下がりっぱなしのブログを書いて
いる自分にも、さよならします。
先日、ご紹介した本に、自分が不幸であっても、
周囲に撒き散らすのはいけないと。
確かに。。

色々落ち込みはありますが、嫌なことばかり、
じゃないんです♪


ドリームボードも実現していってるし。
時間がないからこそ、欲しいものややりたい
ことにスポット当てられて(^-^)

私のおしゃれドリームボード。


ラインの綺麗なトレンチコートが
欲しいと思ってたら、出会えました。
これも、5年越しの夢。
形、長さ、質感、色パーフェクトです。



ドリームボードは、今は、おしゃれ、おうち、
料理、美容の4つあります。
まだ、増やしていきたいな。
ボードと言うか、ノートです。
ダイソーの。
フフフ。最近の百均可愛いですよねー。
思わず、手に取っちゃう。


結局、しばらくはonelivesをお休みする
ことになりますので、木工ネタは、まだまだ
書けないです(>_<)
でも、この場所は自分にとって、大事なので
続けていきます。
みなさま、たまに遊びに来てくださいね。
プロフィール

gova.m

Author:gova.m
one livesスタッフmami。
ソウ4歳、コウ2歳、男の子二人のママです。
ドライブ、健康、ガーデニング、ゴスペル、
ハンドメイド 趣味や興味があることいっぱいです。
自分が楽しいと感じることをいつもとりいれながら、
家族と楽しく暮らしています。


 
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
