*All archives* |  *Admin*

2013/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
言葉。
だんだん、上がってくると思ってたのに、
また下がってしまいました。
期待しなければ、こんなに落ちること
ないのにね。

やっぱり、先が閉じて見えて。
今は、動くこともためらってしまう。

ずっと気になっていた本。
買わずにいたら、図書館にあったの。
これも、出合い。


置かれた場所で咲きなさい。

今いる場所があなたにふさわしい。

最近、しみた言葉です。


計画していたイベントについては、
また未定になりそうだけど、信じて
待ちます。

みなさま、良い週末を♪
札幌♪
昨日は、札幌に結局泊まりました。
私の用意は6時には終わったのですが、
旦那がなかびいたので。

急遽、じゃらんで予約。
お気に入りの温泉付きのアートホテル。
セミダブルで狭いですが、二人で
5000円。
やすーい!!

6時に終わったので、買い物と思っていた
けど、なんだか熱っぽくて、ホテルで
寝てました。
もったいない(T_T)
旦那が9時に帰ってきたので、それから
ご飯。
色々回って、〆にラーメン。


とっても美味しかったのに、全然
食欲なかったー。あー、残念。

今日は、夕方には帰れるように出発
します。
まるさん。
思いがけない嬉しい情報が!
津別のパン屋さん、まるさんが
パラボに出店!!


都合ご合わなかったのですが、義母に
お願いしましたー。
お店の雰囲気にぴったりのやさしい味。
私も子供も大好きな味でした。
旦那はちょっと物足りない感じって。
シンプルな味が好きなかた、行ってみて
くださいねー。
mintさん、情報ありがとうございました♪


明日、急に札幌に行くことになったので、
今日はバタバタでした(>_<)
明日帰って来れるか?わからない感じなので、
泊まりの準備もしなくちゃ。
自分時間、少しでもあるといいな。
イライラ。モヤモヤ。
なんだか、イライラ、モヤモヤした気分の
週末でした(T-T)
旦那には、ほんとに迷惑かけまくり。
子育てに家事にと助けてもらって。
昼寝させてもらったり、読書させてもらったり
したのに、まだなんかすっきりしなーい!

最後のわがままに、のんたの湯に連れて
行ってくれました。
久しぶりに露天で見上げた空が青くて、
うわぁーって、私も晴れてきましたよ。
お供の石鹸は、lashのハニー&ベリー。
ダイエット中だから、香りだけでも、甘く♪


こんな週明けを向かえられて、幸せ(^-^)
さ、頑張っていきましょ。
また新しいこと。
また??
って、いわれちゃいますよね。
ダイエットのために。

モデルshihoの本。

大好きな樫木先生とのコラボありの
お得な1冊です。
まだ、ちょこっと始めたとこだけど、
とっても気持ちいいです♪
呼吸や姿勢が基本なので、身に付けて
おけば、どこでも出来そう(^-^)

飽きやすい性格だから、新しいもの
取り入れないと継続できないんですー。
そんな自分を認めてあげて、テンション
キープ♪
頑張る理由は、子供たちがプールに
行きたいって。(>_<)
タイムリミット近いよー。
頂きもの。
義父の取引先から、凄いの
頂きました(^з^)-☆


豚肩ロース、一本!!
料理好きとしては、ワクワクが止まり
ません♪
豚カツ用、塩豚用、ソテー用、細肉に
切り分けして、さぁ何しよう??

クックパッド見よーっと。♪♪♪
打ち合わせ♪
久しぶりにカルネへ行きました。
塩焼きそばにちょこっとご飯が。
このちょこっとわかるわかる。
男性客の希望なんでしょうね。
人気なのがわかります。



わざわざ外食なのは、イベントの
打ち合わせのためです。
旦那と各自、計画してたことをまとめ
なんとか形が見えてきました。

来週にはお知らせしたいです(^-^)/

ただ、私事で心配もあるので、色んなかたに、
お世話になりながら、進めていこうと
思っています。

いつも、ブログ見て下さっているみなさま、
本当にありがとうございます。
とっても、元気頂いてます!

ブログって、自分にとって、本当に大切な
場所になってます。
もう少し、落ち着いたら、今の自分のことも
書きたいです。誰かのためになるかもしれない
経験をしてると思うから。
今は、書いちゃうと、自分が弱りそうで。
高い高い山だと思ってたけど、今は、半分
こえたんじゃないかな?
朝の来ない、夜はない!!
いつも、口ずさむ言葉です。
波マステ
先日のメッセのイベントで、
こんな可愛いマステ見つけちゃい
ました。
端が波なみになってるの。


最近、お休みは次男がべったり。
ご飯も作る時間くれないほど。
可愛いけど、疲れたー。
1日とは言わない。三時間だけ、
1人になりたいな。日中に。
朝は、1人時間あるからねー♪
津別。西洋軒
かなり、前の話ですが、津別へ
ドライブ。目的は、石窯ぱんの
まるさんだったのですが、残念
ながら、完売(T_T)
もう一軒行って見たかった
西洋軒さんへ。

実家の食堂に似た雰囲気。
落ち着きます。


メニューは、オススメの2品。
塩チャーシューめん。

豚バラ丼


ラーメンは、最近には珍しいあっさり味。
豚バラ丼は、炭の香りがしっかり、味は
こってり。

どちらも、またわざわざ行きたい味でした。



さてさて、今日は祝日。
予定をしっかりたてましょ。
目標は、クローゼットの片付け。
前から、やってるのに片付かないの。
旦那に、いつも整理するたびに、おく場所
変わって使いづらいと、言われてしまい
ました。(>_<)自分でも、わかってるんですが、
やっぱり、ものが多いのか、クローゼットが
狭いのか・・
プロに見てもらいたいよー。
待ってました(^-^)
やっと、セブンカフェ訓子府に
来ました♪
これがあるだけで、気分しゃきっと
します(^-^)



今日は、用事で北見に行ったので、
ワームさんに寄りました(^-^)
素敵なアートの個展がやってて、
うっとりー(^q^)
とっても、癒される空間です。
25日までなので、ぜひ。

たった30分の滞在なのに、mijurinさん
来てくれました♪
楽しい時間をありがとうございます(^-^)
でも、まだまだ時間足りなーい!!
また、近いうちに(^^)v

今日ももうひと頑張り!
がんばれ自分\(^-^)/
自分の範囲内
自分メンテナンスを始めて、気付けたこと。
私、びっくりするほど、飽きやすく、集中
出来る時間が短いんです(T-T)
お恥ずかしい話ですが、これが自分。
しっかり受け止めて、ここも好きになりたいな。

短い時間で集中するためには、やりたい時に
すぐやれる環境作り。
お仕事も、趣味も、お勉強も、美容も。
全て、同じ場所でやりたいから、机を片付けて
ます♪

まだまだ、未完成です。
ミートショップはっとり
日曜日。

今日は、ドライブを兼ねて、お使いものの
買い物へ。
湧別の齋藤商店。お魚やさんです。
実は長男の出産のとき、準備室で一緒で、
同じ日に出産しました。
というわけで、長男と同じ日に産まれた子が♪
久しぶりの子供たちの成長に盛り上がり
ました(^-^)

そのママが作る新鮮な干物が、もーとっても、
美味しいんです。
そして、安いです。
アイランド湧別より、ちょっと佐呂間寄り。
ドライブで通り道の方ぜひ、どうぞ。

今日は、お使いものの買い物のため、画像
ないですー。


我が家は、鉄板焼き。
お肉はいつもの
ミートショップはっとりで。

楽しみ楽しみ♪
お休み
今日は、休日♪
さぁ、何しよう?ワクワク。
去年、古本市で買った1冊を、開きました。

自分で書き込みしていく、本。

今日は、最初を書き込みましたが、
へぇー、自分ってこうなんだぁ。って
感動しましたよ(^-^)v

それから、なんだか気分が良いまま、お掃除
して、おにぎり作って、バスに乗って実家へ。

子供たちとのプチ旅。
おにぎりとヤクルト持って、テクテク。
夜は旦那が向かえにきてくれるから、
行きだけだけど、バスは楽しかった
みたいで。♪

今は、図書館。
私に似て、本大好きな息子たちなので、
どこに遊びに連れてくより、楽しい場所
なんです(^^)d

今日は、このまま実家でたこ焼きパーティー
しまーす。
みなさんも、良い週末になりますように。
福財布
この何年間、皮のお財布が欲しくて、
ずっと探してました。
デザイン、機能性が自分にぴったりのものが
なかなかなくて。
もちろん、あまり高級でも手が出ないし。

それが、昨年末、regaさんで、出会っちゃいました。
取置きしていただいて、年明けに受け取り。
二ヶ月眺めて、3月から、使い始めました。
やっぱり、いい感じ♪
ティアラのです。



福財布になりますように。
美味しいもの
横浜の叔母から、荷物が♪
いつも、美味しいもの、おしゃれなものを
送ってくれます(実家にね)
そして、おすそ分け頂いてるのですが、
今回は我が家の分までー!!
本当に嬉しいです(T-T)


横浜名物、崎陽軒のシュウマイ。
いつ食べても、美味しい♪
レンジで温めるたけでokなんですが、
私はフライパンでカリカリに焼きめをつけて、
いただきまーす。


今日も、予定は満杯。
頑張っていきましょー♪
onelivesのこと。
長らく休憩させて頂いてます、
onelives。

先日、warmwarmthのrinaちゃんに
了解を頂いて、4月末にイベント企画
中です。

まだまだ生活が安定しませんが、
この楽しい企画を活力にして、
頑張って行きますね。

詳細は決まり次第、ブログにて、
更新させて頂きます♪

まずは、計画。計画。


今日の自分時間は、ペディキュア♪
大好きなシャンパンゴールドにしましたよ。
久しぶりに
昨日は、日曜日。
スーパーとツルハに買い物行きたくて。

そうだ!
warmthのrinaちゃん、出店してるんだぁ!
メッセに、向かいました。

久しぶりのイベント、
たくさんのお客さまで賑わっていましたよ。

ネットで見て欲しかったもの、ホワイトデーの
お返し、などを購入して。
帰ろーと思ったら、
グラスオニオンさんのブースで、私の大好きな
タッセルが!!


リバティも、大好きな感じで。
洋服も、セールに♪


あぁ、なんで女って、買い物すると幸せ
なんでしょっ。
満足満足\(^-^)/
5分
昨日の続きで、
自分時間について。
1日5分の時間をとる!!
5分で何ができるの?って感じましたが、
目標を決めれば、5分って結構長いです。

たとえば、ダイエットなら、
その場で走る。
dvdつけて、外へウォーキングだとハードル
高いけど、その場で走るなら、煮物してる時でも
出来ちゃいます。

掃除なら、
カバンの中、引き出しの中、雑巾片手に部屋をウロウロ。など、ポイントを絞っておけば、
どこか一ヶ所くらいピカピカに♪

美容なら、
体を伸ばす、リンパを流すなど、
どこでも出来るし。

読書だって、
一ブロック位は読めちゃいます。

たかが5分。されど5分。
自分時間は自分にしか作れないから、
出来た5分をいつでも使えるように
手帳にメモですね♪

朝、5分。
昼、5分。
夜、5分。
で三回自分時間とるのが、目標だな。


おうちごはん。
豆腐のあんかけ。
しょうがと、ネギ、鰹節をたっぷり
かけてポカポカです。
寒いときは、冷めにくいあんかけ。
オススメです。

自分時間
昨日から、読みはじめた本が今の自分に
ぴったりでした。

忙しくて時間かないと思うときに。

忙しいとは、心を亡くすと書きます。
ズキーンと響きました。それは、嫌だ!

読み進めると、
自分の時間がないと感じるとき、仕事時間内で
見つけましょう。
たとえば、作業中に頭がフリーのとき、家族旅行のプランをたてる。会社の買い物の際、チラッと
でも自分好きなものを見る。休憩や、お弁当を大好きなもので取るなど。
それなら、出来るし、ワクワクするかも。

昨日も、またかなり凹むことあって、また、
今より制限ある生活になります。
そんな中でも、HAPPYは身近にありますよね。

まずは、朝のソイラテ。
コースターをひく余裕も、ゆっくり座る時間も
ないけど、カップが大好きだから、
朝食作りながらの幸せ時間です。

キレイ♪
頂きものの、クレパス♪

とっても綺麗で、見てるだけで癒されます。
私はやっぱり色が好き(^-^)v
今は、これを使って
朝のお勉強時間をしています。
お気に入りの文房具でやるお勉強は、ウキウキが
止まりません♪

これ子供にも当てはまるのかな?
やってみよ。

今日の幸せ♪
この半年くらいね、大好きだった植物が重荷で。

見て見ぬふりしてたから、弱いものは、もちろん
枯れて・・

それなのに、このこ、なんとか伸びようと
頑張ってくれてた(T-T)

そして、私、それに気付けた!

小さい小さい今日の幸せです。

パンの耳
今日は、市役所に用事があって、パラボへ♪
久しぶりに地下のパン屋さんへ。
私はカマンベールフランスぱんが大好き。
おまけに、パンの耳を頂いてきました。
生パン粉に、ハンバーグのつなぎ。
フレンチトーストにしても、美味しいし。
フフフ。
小さな幸せです。


偶然、会いたかったお友だちとも会えて♪
いい気分(^-^)
さー、もう少し仕事頑張りましょ。
素敵な頂きもの
先日、友人の出産祝いに行ってきました♪
小さい赤ちゃん、可愛いくて、とっても癒されました(^o^)v

そして、昨日、お返しにととっても素敵な
荷物が届きました。


dean and delucaのセット。
だーい好きなものです。
せっかくの日曜だし、早速と思ったけど、
1週間だけ、眺めようっと。
yちゃん、ありがとう♪
吹雪
すごーい吹雪ですね。

そんな日に限って、今日はなか卯へ買い出し。
この前から、子供たちがキン肉マンにはまり、
牛丼を食べる約束してました。

待ってるひとときに、緑茶のおもてなし。
こういうの嬉しい♪


ブログもイベントも委託もどうしたの?って
感じですよね。

昨年末から、本当に色々合って、自分の環境を
見直ししてます。
どうしたいかも、1週間でコロコロ変わるほど、気持ちが揺れたり。
だから、まずはやることを減らして、自分メンテナンス。これがすごく大事♪
先週末、ある講習会に出て、まずは自分を満たして下さいと。
満たすって、、意外と難しくて(-_-;)

もう少し時間をかけながら、1日を大切にしたいです。
気ままにブログは更新してますので、たまに覗いて下さいね♪
プロフィール

gova.m

Author:gova.m
one livesスタッフmami。
ソウ4歳、コウ2歳、男の子二人のママです。
ドライブ、健康、ガーデニング、ゴスペル、
ハンドメイド 趣味や興味があることいっぱいです。
自分が楽しいと感じることをいつもとりいれながら、
家族と楽しく暮らしています。


 
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
