*All archives* |  *Admin*

2012/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
にこまるクッキー♪
 先日、お土産で頂きました。

 にこまるクッキー♪

 見てるだけでにこにこしちゃいます^^

 実はこれ、福島県の被災地で非難されてる奥様がたが
作っているものなんです。一緒に返信用のハガキが入っていて
励ましメッセージをお願いします!と。
 もちろん、まんぱいメッセージ書いて返信しました。
 被災から1年半、2度目の冬をむかえるのにまだおうちに帰れず、
それでもにっこりしようと頑張っている方達がいるということ、
心にしみました。
 今は、政府からの支援も小さくなり、義捐金も小さくなっているの
でしょうね。また、少しだけですができることをやってみようと
思います。



DSCF4485_convert_20121030070555.jpg
酷すぎる(T-T)
今、息子たち、怪物くんの実写ばんにはまってて、次男の一言。

ママ、フランケンに似てるね。

・・・・・!!

ど、どう
いうこと?

大きいから♪

子供は正直なぶん、くるなぁ(>_<)
フランケンって、チェ・ホンマンですよー
男だし、格闘家だし、でかすぎだろー

ママ、1から研究するよ。


ナチュラル服の前は、クラッシィやグラマラスが
愛読でした。久しぶりに見たら、この題名。
買うしかないでしょ。

秋、冬は、これをテーマに頑張るよ♪
服以前の問題だよねぇ(;´д`)
フック♪
 いよいよイベントまであと2週間♪
 今は、出品用でなく、オーダーを一気に
仕上げしています。大物ばかりなので、動かす
だけでヘトヘト;
 頑張るぞぉー!!
 ほぼ、仕上がってますので、お待ちの方お楽しみに^^

 合間に、端材でイベント用のフックを作りました♪
 小物置くとほっこり。
 もうちょっと手を加えようか、考え中・・・。 

DSCF4487_convert_20121029023849.jpg
網走ドライブ♪
 先週の日曜日の網走ドライブ♪

 前日のコンサートで興奮してなかなか眠れなかった息子達、
朝はちょこっと遅めでした・・・

 どこ行こうか?

 動物園行きたーい!!

 釧路?帯広?旭川?どこもちょっと遠いなー・・・・・

 動物見たいよーーーーー。

 わかった。



 そして、向かったのは、網走原生牧場。
 やぎ、羊、ラマ、うさぎ、しかなどがいるのーんびりした
牧場です。実は、道外のお客様がくると海をみるついでに必ず
連れて行く場所。北海道らしいのどかな雰囲気にみんな喜び
ます。ボッロボロな感じも笑えるし。
子供達もやっぱり大喜び。でも、写真撮るのわすれた;


 その後は、私の行きたいコースへ。
 本当はこっちが目的♪


 ランチはおそばや”温”さん。
 入り口から、癒されます。
 中には、おもちゃや絵本もあって、お子様連れも
安心です。 

DSCF4479_convert_20121026075848.jpg
 卵あんかけそば。
 田舎そばで、たべごたえがあります。
DSCF4480_convert_20121027034203.jpg

 ホタテあられみぞれ付け麺。
 冷たい麺に暖かいつゆで、子供達が食べやすい。
 そして、とーっても美味しかった^^
DSCF4481_convert_20121027034230.jpg

 4人で2つのおそば。足りないでショー・・の理由は、
デザートたいむ。近くのケーキや”風花”さんへ。
 お昼過ぎでほとんど完売。でも、次々とお客様がくる
人気のお店でした。なんとかそれぞれのケーキをgetした
けど、すぐにお腹の中でした♪
 買うだけで癒される、そんなたたずまいのお店です。
DSCF4482_convert_20121027034413.jpg

 最後は、朝食用のパンを買いに、
”ブランアンジェ”さんへ。
 一番大好きなパンプキンパンは売り切れだったけど、
新しくダブルチーズのパンがお気に入りになりました。
DSCF4484_convert_20121027034255.jpg

 北見から1時間くらいで行ける網走方面のドライブは
とってもオススメコースです。
 秋の紅葉を楽しみにぜひいかがですか?
ひのきやさん
 先週、土曜日は訓子府で行われたトラベリングバンド
”ひのきや”さんのコンサートに行ってきました。

 長男は、午前中に太鼓のワークショップがあるということで、
参加させていただきました。
 太鼓は、長男の夢。1歳からお祭りの太鼓が大好きで、通いたい
といわれ続けているのですが、私はピアノがいいと・・・・
 やっと、念願をかなえてあげられました。

 ご満悦♪

DSCF4472_convert_20121026075758.jpg

 とっても楽しかったらしく、おうちでもイスを太鼓に見立てて
遊んでます。やっぱり、太鼓にしようか・・・いやピアノ。
 両方は、お金も時間も無理だなー。

 母、悩みます。


 ひのきやさんのコンサートは本当に素敵でした。
 老若男女、みんなが聴ける内容で、笑いあり、じーーーーんと
聞かせる曲あり、また聴きたいなぁ。
 
何処にいっても
先月、還暦のお祝いで阿寒へ。

また、買ってもらった刀。
何処にいっても毎回欲しがるの。
だから、なるべく持って歩くように
してるんだけど、この時は忘れた(T_T)

しかも、3本入り、二人分。
6本増えたよ~(;´д`)

agneletさんおうちshop♪ご連絡
 すっかり遅くなりましたが、網走でイベント主催を
されていて、onelivesもお世話になりっぱなしの
kohitujiさんこと、agneletさんが先週
おうちshopをopenの夢を実現されましたー^^

 場所は美幌、cityの近くです。
 美幌遠いと思っている方、多いですが、オニオン道路からの
道が整備されてから、とっても行きやすくて近く感じますよ。
 カフェや雑貨やさん、ぱん屋さん、古道具やさんもあるし、
みどころたっぷりの美幌ぜひ足を運んでくださいね。
 お子様連れには、みどりの村、city向かいのせせらぎ
公園オススメです。

 kohitujiさんは、onelives初めてのイベント
参加の時に、ご挨拶いただいてからのご縁で、、、ブログで
偶然にもあこがれていた作家さんだったんです。ほっこりする
作品そのもののお人柄で、イベントではみんながにっこりできる
ように常に気配り、本当に素敵な方です。お買い物ついでに、
kohitujiさんとの会話もお楽しみに^^

 私は、openしてからは、まだ、行けてないのですが、先月の
openhouseのときに、お邪魔してきましたよ。
 近いうちに、また、お邪魔する予定です。
 楽しみだなぁ♪

img_665970_38726836_0[1]

*************

 ご連絡です。
 年内製作できる数量のオーダーがいっぱいになりましたので、
誠に申し訳ありませんが、年内オーダーを締め切らせていただきます。
 時間にゆとりがあるかたは、ご相談ください。

 なーんて、かっこいいこと書いちゃいましたが、作れる数量が少なくて、
本当に申し訳ありません。ひとつひとつ丁寧にを心がけてますので、
今の分が精一杯なんです。これからも、頑張っていきますので、
よろしくお願いいたします。

                 


 
秋のドライブ
昨日は、網走方面へドライブに
行ってきました。
写真をデジカメで撮ってたこと
に今、気付いたので、詳しくは、
後日アップしますね。

まだ、こんなに綺麗なお花が
咲いていましたよ。

パワーストーン♪
カラーセラピーの繋がりから、パワーストーンが
大好きになりました♪

石のことも、学び始めましたが、カラーセラピーと繋がることが多くて楽しい(^-^)/

パワーストーンは、身に付けるサプリメントです。アクセサリーや、お守り、インテリアとして、取り入れてハッピーを呼び込んで欲しいな


今回作ったのは、ベビーリング♪
ネックレスや、ストラップのパーツにしたり、ちょこんと飾っても可愛いです。

週末イベント♪
 今度の土曜日、委託先のwarmwarmthさんでワクワクの
イベントが開催されます♪
 フライヤー可愛い^^

20121020[1]

 withplesureさん、hachuさん&juelbeansさん、
applemintさん。のハンドメイドブースもあり、皆さんのブログも
可愛いものばかりですよー。
 お子様は、仮装していくとお菓子がもらえるとか・・・
 仮装大好き我家は、もちろん仮装グッズの準備は万全なんですが、
午前中と夕方に用事が入っているから、行くの難しいかもー;

 いまだに、mikeronaさんおおやつも食べたことないんですよねー。
 行きたいよー!!!

 今日はなんだか寝付けなくて、ほとんど寝てません。おかげでやりたいことは
進んだけど、今頃眠いーーーー。
 でも、お弁当作らなきゃ。
 今日もがんばりましょ♪
お花
義母は綺麗だったからーと、たまに
お花をプレゼントしてくれます。
まだまだ、自分でお花を買うっていう
気持ちがない私には、とっても嬉しい
プレゼントです。

自分でお花を買う女性に憧れます。

買わない理由。
すぐ枯れるし、他に欲しいものあるし、

まだまだですね。


ボルドーのガーベラ

シュシュ
秋冬らしいシンプルシュシュを
作りました♪

今年は、黒がマイブーム(^-^)
木のタグでほっこりですね。

くんねっぷりん♪
 実家のお店”福吉”では、地元の食材を使ったメニュー
をいくつか出していますが、その中でもオススメがこの

   くんねっぷりん♪300円

 上は、とろーりクリーミー下のカラメルはほろ苦で大人の
スイーツです。

DSCF4323_convert_20121016072855.jpg


 週末は、友人宅へ遊びに行ってきました。
 うちの子達は、ほんとに人見知りで、どこへ遊びに行っても
他の子と交わることが苦手です。でも、小さい時からここの子
だけとは遊べて、ちょっと期待してました。
 案の定着いてから、家に入るまで15分かかり、入ってから
おやつも食べず、私に張り付き・・やっぱりだめか;と思っていたら、
おもちゃで遊びたくなって、動き出したー!!!
 その後は、もう走る飛ぶの申し訳ないくらいに。
 私にとっては、涙がでる位、嬉しいことでした。
 今までは、遊びに行っても結局話も出来ず、帰ってくること
ばかりでしたから。Iちゃんご家族ありがとう♪
 
 お友達とは3年ぶりに、ゆっくり会えました。
 お互いに目標がある同士なので、話がいろいろ為になるー^^
 教えてもらったことを、早速実践したら、すっきりしました。
 これを持続できたら、夢が実現できるの近くなるかも♪

 
 


 
ポット
毎日、会社に持っていくポット。
昔の結婚式の引き出物なんですって。
可愛いですよねー。温かいのも冷たいの
も保ってくれる、優れものです。

ピアノ
昨日は、長男のピアノの日でした♪
ピアノをやるのは、私の夢。ジャズピアノを
弾けるようになって欲しいという思いを勝手
に描きますながら、7月から通い始めました。

小さい子どもの習い事って、こんなに親が
必要だとは!と、なんとか毎日少しでも、
一緒に練習するようにしています。
時間がないって思っても、宿題だと思うと
なんとか出来るから、良いですね。

ピアノ教室では、基本グランドピアノ、リズム
や楽しさを掴むために、エレクトーンや、ボーカル、ダンスもやってくれる多彩な先生で、いつも
あっという間のレッスンです。
うらやましいなぁと感じて、ひそかに私も身につけようと、しっかり聞いてます。

長男は、だんだん難しくなる練習が嫌になって
たけど、先週楽譜と手の動きが繋がるのが、わかったみたい♪頑張ったら、楽しくなるっていう
のを覚えるのは、とっても良いことですね。
ほんとに、親も日々成長です。

レッスンバックは、網走のアニュレさんのです。
子供たちの机
子供たちには、三歳で机を作ってあげてます。
今年は、次男が三歳になったので、長男のも
小さく感じて、一緒に作りました♪
二人とも、お絵かきをしたり、大事なものを
しまったり、楽しそう。子供部屋はないけど、
自分だけの場所っていいですね。

引き出しは、どちらも古道具(*^^*)
手仕事工房tomoさんのブログ
 私も毎日、とっても楽しみにしているブログ、
陶芸家の手仕事工房TOMOさんのブログがお引越しになりました♪
 今までと変わらず、北海道生活を楽しく書いてくれるtomoさんの
ブログのおかげで、私は北海道が魅力的な場所だと知りました。
 それまでは、いつか出たいと思っていたんですよ。
 何も無いと感じる毎日が、とっても楽しく感じるブログです。


 ずっと前にtomoさんのおうちに遊びに行った時の
おもてなし。お料理もとっても上手なtomoさん。器と
お料理がまた素敵なんですよ。

 古いブログもお料理レシピとか、私はかなり見るので
旧とつけて、リンクはそのままにしておこうと思います。
 DSCF4251_convert_20121013080119.jpg
DSCF4250_convert_20121013080050.jpg


 

 今日からは、待ちに待った2連休♪
 子供達のためにとりました。旦那は仕事だけどね。
 まず今日は、次男の参観日。帰ってからは大掃除。
夜は長男のピアノ。
 自分できちんと予定立てなきゃダラダラしちゃいそうなんで。

 明日は、何年ぶりかなー???ゴスペル友達のおうちへ
遊びにいきまーす^^楽しみだなぁー。
 みなさま、よい週末を。
戦利品(♪
訓子府の町中の酒屋さん、橋本商店で、
雑貨、フリマ市が今日、明日と開催され
てます♪

sussousさんも、出品されてたので、お昼
休みに覗きにいきましたよ。

小さいころは、ここの子供たちとも、いっぱい
遊んだので、おかみさんとも顔馴染み。
久しぶりのお話にも、花が咲き、onelivesの
作品も今度置かせて貰えることになりました。

地元での販売は、なんだかドキドキしますね。


色々買っちゃたけど、一個だけ見せちゃいます。
かご。


フリマにて。十円。
いい買い物でした。
あとは、プレゼントもあるから、ないしょ(^3^)/
新作
小さいものから、作ってます。
年内は、委託や遠くへ持って行くから、
なるべくコンパクトにまとめたくて♪

初めて結束線を使ってみました。
この歪みがたまらなく、好き。たまらない
歪みになるように、慎重にバランスを
とってみました。
小さなドライアレンジも、また作ってます。

頂きもの
南蛮の佃煮を頂きました。

南蛮をねっとりするまで、炒め続ける
のは、ほんとに、大変なようです。
これを80すぎのおじいちゃんが作って
くれたんです。

とっても辛いけど、美味しくて、ご飯や
冷奴と頂きます♪

おじいちゃんは、手仕事がとっても好きな
方で、冬になると作る木のスプーンが可愛い
んですー。
今年は、いっぱい出来たら、販売も考えて
ます。お楽しみに。



今ね、ワクワクのお仕事を頂いて、忙しいながらも、充実した毎日です。このワクワクのお仕事から、新作のデザインがいっぱい出来てて、早く
形にしたいなぁ。でも、オーダーや作りかけも
あるし、一歩一歩ですね。
お店番♪
 ずっと前の八月の話なんですけどね、委託先の
花薄荷さんで、お店番をしましたよ。

 店内、模様替えしていいよーなんて言われたから、また
楽しくて1人でディスプレイを楽しんだり^^
 ハーブのかおりと、オルゴールの音に癒されたり。
 素敵な1日をすごしてきました。
DSCF4326_convert_20121010065946.jpg

 お庭も素敵でね、このグリーンのアーチ憧れます。
DSCF4325_convert_20121010070011.jpg

DSCF4324_convert_20121010070035.jpg

 ソフトクリームもお庭を見ながら食べられます。
 これはキャラメル味。
 カフェスタッフ経験のある私は、ソフトクリーム屋さんも
やらせていただきましたよ。

 やっぱり、こういうお仕事も憧れますねー。人生はまだまだ
長いから、どこかでやれるといいな。

 
 最近、仕事の帰りが遅くて、寝る時に次男に
”コウはね、さみしくてさみしくて、おもちゃで遊んで我慢
しているんだよ”って言われました・・・。
 そのせいなのか、ほとんど取れていたオムツも失敗が多く
なって。甘えさせてあげられるときは、たっぷりあまえさせて
あげなきゃですね。

 今日も頑張ります。
ハーブ講習
おはようございます(^o^)v
みんとまつり大盛況だったようですね。
義母も、樹脂講習を受けたり、とっても楽しそう
でしたよ(^-^)

さてさて、義母の所属するJHSのハーブの型押しバックの講習会のお知らせです。
なんと締め切りが明日なのです!
私も見せて頂きましたが、とっても可愛いエコバッグですよ。


私も来月からのイベントに向けて、製作始めました。年内は、委託を含めて3つのイベントに参加させて頂きます♪まずは、定番品の補充から。





そして、どーしても作りたくなったシンプルなネックレス(*^^*)
私は、肩こりがひどいので、軽いネックレスが
よいのです。肩こり持ちの方、どうぞ。
クッキー♪
昨日作ったのは、チョコチップクッキー♪
子供が、コロコロ丸めて、ぎゅっとつぶす、
簡単クッキーでした。


今日は、木のプラザで、みんとまつりですね。
雑貨屋さんや、ハンドメイドグループもたくさん
出店されて、大人も子供も楽しめるイベント
ですね。
義母もリース講習の講師として、参加します。

私は、残念ながらお仕事(;_;)
みなさん、よい1日を。
飲んだ後は。
今日は、携帯からいっぱい更新して
みました。いつもより、言葉も話調で。

友達から、親戚から、更新しないと、どう
したの?って、言われたりするから、
こんな日もいいかなと。

最後は、飲んだので、〆にそばたべたーい♪
これ、やっぱり便利ですよね。

てをかけるのも好きだけど、手抜き大好きです。




では、おやすみなさい
夜ごはん♪
この前ね、マツコデラックスが焼き鳥を
とっても美味しそうに、食べてたの。

休みにやるぞって思ってたけど、串にさす
のも、焼きながらも面倒(--;)
先に全部焼いといて、鉄板焼で食べること
にしたよ。
野菜もたっぷりとれるし、油も先にとれたし、
さぁ、パーティーだ♪

ときわ公園で、おさんぽ
自転車で公園におさんぽ。
やっぱり緑は、癒されるね。
今日は、北斗高校の強行遠足だったよ。
頑張れー。

パンが焼けたよ
ウインナーコーンマヨのぱんにしたよ♪
バターや、ミルクを使わず、オリーブオイルの
さっぱりパンだよ。
ガラス仕切りの棚
 先日の雑貨フェスティバルのときに、紹介し忘れたガラス仕切りの棚。
 小さい雑貨がとっても可愛く飾れます♪

DSCF4431_convert_20121006215717.jpg

 今日は、約1ヶ月ぶりにおうちにいられるお休みです。
 この3連休では夫婦で1日づつしか休みがとれないので、子供の
ことを考えて、今日と明日で1日交代でお休みをとることに決めました。
 本当は、1日一緒にとって秋のドライブ行きたいとこですが、子供に
とっては親が2日いるほうがいいかと・・・。
 今日は、タンスの衣替えをしながら、子供とパンとクッキー作ろうねって
話してます。どんなのつくろうかなー。さっそく、クックパットですね♪
買い物祭in雑貨フェスティバル♪
 雑貨フェスティバルは、ずーっと前からほぼ毎回行って
ますが、子供連れでいつも泣かれるので、まともにお買い物
したことがなかったんですー。
 それが今回出店なのに、sus-sousさんとご一緒の
おかげでたーっぷり5周はしてしまいました(笑)
 午後からは、店番ほとんどしてなくて、本当にごめんなさい。

 お買い物祭の戦利品♪
 じゃーん!!!
 秋のコーディネイト。来週の参観日をテーマに、そろえちゃいましたよー。
 あちこちで買っていたので、どこのお店かは省かせていただきますね。。

 パープルのカシュクールワンピ。
 黒×白ブロックチェックのワイドパンツ。
 黒の12分丈レギンス。
 フレンチブルのカバー。
 花柄のガーデンサボ。

 なんと、バックを抜かしたここまでで、1万円以下です。
 良い買い物でしょ。

 大きなカゴバック。
 これは、バックではなく、ラッピングの収納用に探しててぴったり
だったので^^でも、バックとしても、可愛いなぁ♪

DSCF4429_convert_20121006215547.jpg

 レザーお花のヘアゴム。
 この大人な色合い大好き。私は髪が明るい色なので、髪飾りは、シックなのが
好きなんですー。
DSCF4430_convert_20121006215650.jpg

 そして、出会ってしまったー!!!!
 皮のトレー。ずーっと何年もこういうの探していたんです。
 これ、実はお友達のmomopezさんのお店の皮作家さんの
物だったんですが、当日つり銭トレーとして、実際使われていたもの
だったんです。見た瞬間欲しくて欲しくて、お願いして譲っていただきました。
 本当に感謝ですー^^
 one livesでいっぱい使わせていただきまーす。

DSCF4432_convert_20121006215739.jpg

 ほかには、資材やお土産。お菓子。ぱん。
 お昼にはなつかしやのやきそば、本気のザンギなど、会場できっと
一番イベントを堪能した私でした。
 はぁーーーー。ほんとに、楽しかったなぁ。
秋の味覚♪
 先週までがうそのように、すっかり秋になりましたね。
 今日はソーメンでいいわーから、一転食欲の秋に。
 なんでも美味しいなぁー♪

 地元訓子府は、クノールの工場があることから、とうもろこしの
生産量がとっても多くて、美味しいです。
 いつもたくさん頂くので、ほぐしておいて、なんにでも入れちゃいます。
 この日は、チャーハンに。
 ぷちぷちの歯ごたえと、甘みがとっても美味しかったです。

 tomoさんの大皿に家族分をたっぷり。
 好きな量を取り分けてもらいます^^

 sussousのnozmixさんのリネンクロスは、カフェマットに
しても可愛いでしょー♪

DSCF4357_convert_20121005080647.jpg
プロフィール

gova.m

Author:gova.m
one livesスタッフmami。
ソウ4歳、コウ2歳、男の子二人のママです。
ドライブ、健康、ガーデニング、ゴスペル、
ハンドメイド 趣味や興味があることいっぱいです。
自分が楽しいと感じることをいつもとりいれながら、
家族と楽しく暮らしています。


 
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
