*All archives* |  *Admin*

2012/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
7月のイベント
 イベント終了まで、記事のトップになる設定を
しております。


 雑貨屋さんdeフリマ
furima[2]
 委託先のwarmwarmth様で、作歌さま
6人とフリーマーケットに出店させていただきます。
ママゴトフェア 今日です^^
 ブログ更新できないまま、今日になってしまいましたが、
昨日、搬入してきましたよー♪
 今回は、warmwamthさん、shuuちゃんとの
合同店舗^^可愛いものだらけの、ワクワクなお店です。
 withplesureさんもセッティングや当日の
お手伝いもしてくださるので、とーっても心強く楽しい
イベントになりそうですー^^

 それでは、会場の様子の一部を・・・
 女の子部屋。
 セッティングメンバーは、女の子の親がとっても少なくて
ここが一番盛り上がりました。
 ピンク、可愛いですー。

DSCF4310_convert_20120729054524.jpg

 男の子部屋。
 元気でしょうでしょー!!
DSCF4311_convert_20120729054542.jpg

 自分でお片づけできる、幼稚園ロッカー
や、絵本ホルダー、おもちゃ箱など、作りました。
 こんな部屋を参考にして、お子さんとの部屋作り
を楽しんでいただけたらと思っています。

今日は、ハーブの苗も少し持っていきますので、
自由研究に育てて最後にお料理やお風呂で使う
なんていかがでしょう?

 それでは、行ってきまーす。
新作♪
 ままごとフェアまで、あと4日。
 かなり、かなり、焦っています・・・;
 こんなに、仕上がっているものがないのは、初めて
かも。ブログ更新できないかもしれませんが、色々
作ってますよー♪

 今日のご紹介は、
 踏み台。子供用にステップは低めですが、
大人も使える頑丈さですので、お掃除や電球の
とりかえにも活躍してくれたり、使わない時は
植物や雑貨を飾っても可愛いです。


DSCF4307_convert_20120725062559.jpg

 ベビーお食事チェア。
 パイプ×木が柔らかい色合いで
ほんわかできました^^
DSCF4308_convert_20120725062619.jpg

 今日も、頑張っていってきまーす。
 最近帰りが9時を過ぎることも・・・子供達
そりゃー不機嫌ですよ。
 これが終わったら、甘えさせてあげたいな。
フリマ終了♪今日のイベント♪
 金曜日、フリマ無事終了しました^^
 宣伝があまりできなかったので、お客様来てくれる
のかが、とっても不安だったのですが、openから、
会場いっぱいでとても嬉しかったです♪

 ブログでご紹介くださった皆様も本当にありがとうございます。

 私は、当日搬入だったので、やっぱりopenに間に合う
はずも無く、段ボールを開けながら・・・お会計しながら・・
あれっ、これ出したっけ??段ボールから出したよ。なんて、
楽しいハプニングも♪

 参加者の方も、実は私、ほぼ初対面の方が、半数!!
 もちろんお名前と作品は知っていたのですが・・みなさんと
お話できるのにも、一人興奮^^本当に素敵なメンバーと
お知り合いになれて、happyな1日でした。
 

 お客様、関係者の方、本当に本当にありがとうございました。


 今年のあじさいもキレイですよ。

 120721_115229_convert_20120722054650.jpg

 今日はイベントめぐり。
まずは、東武へ・・・

img_273267_9773817_0s[1]

 そしてハーブ公園へ
2012071700090375fs[1]

 その後、ピアノ教室の発表会。
 
 楽しい1日ですねー^^
 そのまえに、やること終わらすぞー!!!
足が可愛いテーブル♪明日はフリマ♪
 昨日は長男ピアノのレッスン日で、またウルウルした
母でした^^;こんなんじゃ、発表会なんて出れるように
なったら号泣だな・・・
 レッスンは、私の仕事の関係上、19時からと、子供には
とっても遅い時間なのに、帰ってからも1時間弾いてた。
 そこは、母疲れますね。がんばろーっと!!

 さてさて、可愛い足のミニテーブルが出来上がりました。
 これに子供イスも製作中です。ソファーのサイドテーブルにも
良いサイズかな。

120719_130258_convert_20120720034745.jpg


 明日はいよいよフリマです♪
 私以外のみなさんは、今日中にセッティング
されていました。その様子はwarmwarmthさんの
ブログでお楽しみくださいね^^
 画像見るだけで、ほんとにそれ出していいの???って
いうものざっくざくな感じ。私もワクワクして、眠れません。
 ただ、私は当日搬入なので、openしても、まだ、ダンボール
と格闘してるの間違いないですね。どうぞ、ごゆっくり他の方の
ブースを楽しんでから、覗いてくださいね。

 それでは、スタッフ一同心より、お待ちしております。
ままごとフェア♪
 ままごとフェアの作品はどうなってるのー???
 はーい、もう少しで完成しますよ♪
 今回は、色がキレイなんですー^^
 

120718_184136_convert_20120719061647.jpg

 今は、とにかくパーツ作成、色塗りで、出来上がったら
一気に組み上げます!完成品をお見せ出来ないのが、
ちょっと寂しいですが、今回の作品は今までと違うライン
なので、良かったらぜひぜひ足を運んでくださいね。
 ひやかし歓迎ですよ♪


 さーて、フリマの準備も整いました。
 小さいミシンに、小さいアイロン・・私が手芸に挫折した
グッズ達、エスプレッソマシーンにスタバのグラスなど、
おうちカフェグッズも盛り込んで、とってもにぎやかなお店
です♪
 子供のおもちゃは、使ってなくてしまってたやつなのに、
ほとんど子供に持っていかれました;
それを出したかったのが当初の目的だったのにねぇー。
 次回は子供の居ない時に箱詰めだな。

 今日も忙しい1日ですが、朝のコーヒーをゆっくり飲んで
がんばりまーす。
 北見は昨日より10度下がるとか・・・本当なの?
 長袖?
模様替え♪スケール♪
 日曜日にした模様替え、目的は
ピアノスペースのため。5歳の長男が、ピアノを
習うことになって、先生から毎日少しでも、音楽に
ふれてねってことだったので、環境を整えよう!!
と考えていました^^
 ピアノを明るい場所に置いて、練習のとき、私が
座るソファーを横に置いて、足台にイス置いて、
子供が自分で本を出せるようにして・・・などなど。
 付属のカバーは子供が自分で装着が難しいので、
とりあえず、私のストールを。
 画像で見ると、子供のピアノにしては、地味ですね(笑)
 でも、弾きやすくなって、大満足の息子です。
 

DSCF4284_convert_20120718062824.jpg

 フリマ出品・・・スケール♪
 赤がとっても大好きで、新婚当初、お料理・お菓子作りに
大活躍してたもの。今は、旦那の実家に入って、赤が似合わない
キッチンなので、誰かに使って欲しいなーと思いました^^
 フリマって、リサイクルショップと違って、大切に使って物を
直接誰かにお渡しできるっていうのも楽しいですね。
 他にも、キッチンものは、昭和のカップや、保存瓶などあります。
 が・・テーブルに乗りきらないかもなんで、持って行くもの検討
中です。

DSCF4286_convert_20120718062907.jpg
海の日
 みなさん、連休楽しくお過ごしでしたか?
 私は1日目がお仕事だったので、2連休でした^^
 日曜は、お出かけの予定してたのに、とーっても
珍しく、朝から夫婦喧嘩(笑)怒りがおさまらず、どこにも
行きませんでした。ハハ、そんな日もありますよ。
 おかげで、ずっとやりたかった部屋の模様替えも、できたし♪
 でも、1日もったいなかった・・・・という心は、やっぱりねぇ;

 月曜は海の日。
 前々から、やっぱり海!!!と決めてました。
 常呂の海。暑くはないけど、気持ちよくて、足元だけの
海水浴をしてきました^^
 前日の気持ちがすっかり、洗い流された1日でした^^
 常呂にcafeできたよーと色んな方から聞いて、
行ってみましたが、残念ながら定休日。後日、リベンジ
してきます!

DSCF4282_convert_20120717060659.jpg

 海つながりで、フリマに出品思いつきました。
 ヴィンテージのアロハ♪夫婦で、前にはまってました。
 久しぶりに出しても、いい感じです。
 旦那様のお土産に1枚どうでしょ?
 海だけでなく、焼肉にもいいし、バイク乗る時にも
最高なんですよー。

DSCF4285_convert_20120717060723.jpg
寄せ植え♪
 旦那さまが、寄せ植えに懲りはじめました。
 プランターを自分で作り、苔や石まで使った寄せ植え。
 男性的ですが、管理ももちろん自分でやってくれるし、
森にいるよう雰囲気でなかなか素敵です♪

 もう少し改良して、イベントに出品予定ですよー。
 旦那さまと植物で盛り上がれたら、また楽しいです^^

120705_084640_convert_20120715071548.jpg
フリマへ出店
 もう10日もない告知になってしまいましたが、
フリマを開催させていただきます^^

furima[2]

 フリマやりたいねーなんて、misoraさんと
お話してたら、本当に実現できることになるなんて、
出店してくださる作家様、色々と協力してくださった
warmwarmth様に本当に感謝です。

 普段ゆっくりお話できない作家様との会話、フリマ
ならではの価格交渉など、楽しんでいただけたらと
思っております。

 私は、90以下の男の子服、おもちゃ、古本、買ったけど
もてあました古道具などだそうかなー・・
 時間があったらアップしますね。

 初挑戦のフリマ・・価格も商品も悩みますー。 
ままごとフェアに向けて
 7月29日(日)リクシルショールーム様で
開催される”おままごとフェア”に向けて、
いよいよ作品作り始めました。
 
 ちょうど2年前、onelives始めたばかりに
声をかけていただいて、何もわからないまま、出店
させていただきました。そこで、素敵なご縁があり、
紡さん、withplesureさん、agneletさん
と出会うことができたんです♪
 私たちにとっては、原点のイベントなんです^^
 昨年はまだ余裕がなく、出店できなかったのですが、
今年はやっと、おままごととどう向き合うか?が見えて
きたので、改めて出店させていただくことになりました。

 今年のテーマは、
 ”大好きなおうちに”

 子供にとって、おうちのものって全てがおもちゃですよね。
 だからこそ、大好きな場所にしてあげたいなーって。
 ひとつひとつをお気に入りにしていけば、物を大切に扱う
でしょうし、片付けたくなる。そして、とっても居心地がよく
なる・・・^^そんなおうちを、家族で作って、その過程を
レジャーとして楽しんでほしいなって、思っています。


 作品はまだ1つも完成していないんですけどね(笑)
 これは、階段で遊んでみました。
 うちの子、階段にくると、ダッコー!!なんです。
なんとか自分で登らせようと、番号つけてみました。
 そしたら、エレベーターごっこが始まって、お部屋の
ように楽しそう^^今まで、ただの通り道だったのに♪
 せっかくだから、agneletさんのガーランドと
子供の書いた絵を飾ってみましたよ。

DSCF4281_convert_20120705071951.jpg
多用途ディスプレイボックス♪シュシュ♪
 暑い日が続きますねー。
 体もヘトヘトです・・・。

 先日のイベントに出した多用途ディスプレイ
ボックス。(流木付)
 こんな風に、開けたり
DSCF4272_convert_20120704073641.jpg
 立てて、看板やアクセに・・
DSCF4273_convert_20120704073659.jpg
 とっても、オススメだったのに、お嫁に行けなっかた
んですー。
 でも、お気に入りだから、またつくろーっと^^


 warmwarmthのrinaちゃんに
お願いしてシンプルシュシュを作ってもらいました。
 ラッピング可愛い☆
 生成りだけの、何もつけないシュシュ。
 売ってないんですよー。
 これにヘアピンを華やかに、髪を巻いたり、逆毛したり
すると華やかで、エレガントにみえるかなーと。
 イベントにつけて行きました。自分では大満足。
 髪が気に入ると、それだけでhappyになりますよね。

DSCF4275_convert_20120704073720.jpg
余韻とミニチュアと愛車♪
 日曜の朝は、イベントの余韻を楽しみたくて、
買ってきたアンジュさんのパン
で朝食にしましたよ。
 カンパーニュに、花畑牧場のカチョカバロと
義母のハーブバターを乗っけて、トースターへ。
 このシンプルさが美味しい♪
 同じ土曜に北見で義母がハーブバターの講習会
をやっていました。25人も参加者がいて、大盛況
だったようです。レモンの酸味がきいてて美味しい
ですー。この時期なら、生のハーブで作れるので
おすすめですよ^^
 次回は、10月にハーブ石鹸の講習やるようです。
 乾燥時期なので、魅力ですねー。
 また、近くなったらご報告しますね。

DSCF4279_convert_20120703060409.jpg

 withplesireさんで好評だったミニチュア
種類を増やして行きました。
 イメージは、赤ずきんちゃんが摘んだ花かご♪
 みなさん、お気に入りを探すのにみてくれるのが
嬉しいですー^^マリンはね、貝殻とサンゴ入なんです。
 どうしても、お花が似合わなかったんですけど、貝殻は
ぴったりでした^^。
 
DSCF4271_convert_20120703060433.jpg

 私の愛車”サリー”
 この自転車、高卒で札幌に出てすぐ、近所の
サイクルショップで一目惚れ♪当時はあまりこう
いうのはやってなかったから、高かったんですー。
 でも、どうしても欲しくて欲しくて、生活費きり
つめて、バイトして、3ヶ月分割払いで購入しました。
 カゴとか、子供のせるとことか、あったら便利なんで
しょうが、私、自転車乗るの苦手なんです。ちょっとの
段差ですぐ転ぶほど・・・
   だから、このままが一番です。
 

DSCF4274_convert_20120703060507.jpg
イベント終了 ありがとうございました
 agnelet+ 終了しました。
 お天気がよく、ドライブ日和で、行きの道も
湖を見ながら、とっても気持ちよくうきうき♪
 久しぶりのagneletのメンバーさんにも
会えて楽しいひととき^^
 素敵なイベントに参加させていただけて、本当に
感謝しています。
 今回も、onelivesの作品をご購入・お手にとって
頂き本当にありがとうございました。
 また、頑張ります!!

 今回のブース。
 いつもより、ディスプレイっぽく、できたかな・・・?
 みなさんに、この壁ほめられますー^^
 おうちにあると、素敵なコーナーできるかも・・・。
 材料あったら、販売考えてみまーす。この材料は
なかなか手にはいらないんですよー。
DSCF4276_convert_20120702060639.jpg

 本当はこの2区画だったんですが、置き切れなくて
ぼーぜんとしてたら、agneletさんが自分の
ブースを分けてくれて、ケロタマさんが手伝ってくれました。
 本当にありがとうございます!!
 そして、画像はとりわすれました(笑(

DSCF4277_convert_20120702060701.jpg

 紹介しきれなかった新作も、徐々にのせていきますね。
 
 久しぶりのラテな作品。
 マステカッター。

DSCF4270_convert_20120702060729.jpg

 初めての、ホワイトに、レースにボタンに、皮。
 イメージはお友達のmisoraさんが使うなら・・・・
 この前、misoraさんとおしゃべりしてるうちに、
思いつきましたー^^自分だけでは絶対出てこない
甘いラインですー。旦那も、びっくりしてた。こんなに
しちゃって売れるの?????
 ちゃんとお嫁にいってくれたんですよー。
 それでも、自信がもてない私たち夫婦。
 これ、もう一度作ったほうが良いのかなー??

 私たちの作るものには、たいていテーマがあります。
 特に最近の私は、お友達がモデルになってるのが、
多いかも・・・イカリは、agneletさん。
 おかもちは、tomoさん。みたいに・・
 みなさん、モデル料請求しないでねー。

 
 
プロフィール

gova.m

Author:gova.m
one livesスタッフmami。
ソウ4歳、コウ2歳、男の子二人のママです。
ドライブ、健康、ガーデニング、ゴスペル、
ハンドメイド 趣味や興味があることいっぱいです。
自分が楽しいと感じることをいつもとりいれながら、
家族と楽しく暮らしています。


 
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
