*All archives* |  *Admin*

2012/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
新作 切り文字&絵
 warm warmthさんopen当初から、
rinaちゃんに切り文字作ってーっと言われていたのに、
2年間放置・・・・。オーダーだけは作っていたんですけどね。
 何しろ、PCが苦手なので、欲しい自体を欲しい大きさで
出すということが、とーっても困難です;
 でも、やりたい気持ちだけはずっとあったので、これでいいかと
いう自体がでたので、作ってみましたよー。
 まずは、何個かですが、warm様と雑貨フェスに納品です。
 MとT・・・実は、並べると違う大きさ。
 並べて使わないことをオススメします(笑)



DSCF4212_convert_20120531071127.jpg
オーダー作品♪木のプラザ♪
 昨日、前々から調子が悪かった携帯が故障・・・
 2週間の修理に出しました。
今は古い携帯を使っていますが、不便&電話帳が新しいのなーい!!
 連絡とりたいかたと繫がらなくなってしまったので、
友人を通して、なんとか繋がっていきたいです;


 先日、warm様のお客様からのオーダーで古道具に合う
引き出しを作らせて頂ました。下4箇所にということで、
こんな感じに。
 なかなか可愛いです^^
 
 DSCF4203_convert_20120529073255.jpg

 日曜日、イベントフライヤーを置きがてら、木のプラザで
遊んできました。
 兄弟2人で上手に遊べるようになってきたので、初めて、
楽だなーって感じましたよ^^
 ご飯を食べるベンチの後ろにフライヤーを置いていただいたんですが、
食べてる間にも、何人もの方が見てくださって、持ち帰ってくださって、
嬉しい^^
 たくさんの方に知っていただけると、いいなー☆

 
DSCF4205_convert_20120529073221.jpg
CUTEーBERRYさん♪
 来週の雑貨フェアでお世話になります
 CETE-BERRYさんのブログをリンク
させていただけることになりました^^
 シーエヌビー”C.n.B”のブログ。
 お手数ですがリンクの欄から覗いてくださいね。

 CUTE-BERRYさんは、紡さんのメンバーでもあり、
まちのなか商店でお店をされてます♪
 あみぐるみやスイーツデコなどの可愛いものの販売や
講習会もされてて、旦那様は昆虫の販売。家族で楽しめる
お店です。うちの家族は1時間はお邪魔しました^^

 昨年、ぽっぽさんのご紹介でご縁があり、こんな
ワゴンをつくらせていただきましたよー。

111016_130523_convert_20120527070442.jpg

 今回も雑貨フェアでは、紡のメンバーさまや、お友達
たくさんとの出店でにぎやかなお店になるようです♪
 お時間あったら、ぜひ覗いてくださいねー
新作 置き型シェルフ♪
 今日も、新作です。
 置き型シェルフ。
 1年くらい前に、ナチュキチで買ったカゴに似合う
シェルフが作りたくて、ずーっと考えてました。
 自分のデスクに置いてもちょうど収納しやすいサイズが
やっと決まり、出来上がりました^^
 このカゴを、1個付けて販売です♪

DSCF4200_convert_20120526050641.jpg
新作 お箸置き♪
 新作の紹介です

 お箸置き・・
 お箸とスプーンの2つは置ける大きなサイズ☆
 おもてなしのお供にいかがでしょう?
 杉の木を利用して木目がとってもきれいです^^
DSCF4199_convert_20120525071903.jpg
おかもち追加♪おうちごはん♪
 おかもち・・・自分でも使ってみてますが、やっぱり
いい感じー♪
 この前から材料は一緒に用意してました2個を作って、
終了です^^結構大変だから、これからもう一度作ることは
ないかも・・もともと、自分用だしね^^

 お花は、じねんさんのイベントで小さな雑貨屋さんで買いました。
 自分のためにお花を買うの、実は人生で初めてです。
いただいてもいつも枯らすから、怖くて・・・
 でも、pocopocoさんで買った多肉ちゃんが、無事1年
育ってくれたので、お祝いに挑戦!!
 やっぱり、癒されるなー。

DSCF4196_convert_20120521065253.jpg

 おうちごはん。
 前日の夜、クラムチャウダーを作ったので、翌朝
ドリアにしました♪
 シチューや、ハヤシライスなどとろみのあるものは、
多めに作って、翌日ドリアで頂きます。ご飯は、カレー味に
したり、コンソメにしたり、トマトにしたり、その時の
気分で♪シチューとは違う感じでいただけるドリア大好きですー^^

DSCF4195_convert_20120521065228.jpg



<
新作 シャビシャビ♪ 手抜きすぎごはん♪
 

 今回は、シャビシャビに力を入れてます!
 色んな色で試しつつ・・・

DSCF4188_convert_20120519194853.jpg

 最初はシンプルな棚を作りました。
 夜だから、写真いまいちだなー。
 何を置いても、様になる!!とオススメの
棚になりました^^
DSCF4194_convert_20120519194931.jpg

 昨日のおうちランチ。
 家族で食べるのにごはん中途半端ー。
 パスタゆでるのもめんどくさいなー。
とダラダラ・・
 祖母がゆでたソーメンと味噌汁残ってるし・・・

 ひらめいた☆

 味噌汁をキムチの素で味付けし、ソーメンを
入れて、キムチソーメン♪
 って、簡単すぎてひらめき???
 でも、とーっても美味しくて。
 味噌汁ではなく、キムチ鍋の味になりましたよー。

 この前、イベントの時、いつもおしゃれなもの
食べてそうですねーなんて言われて。
 とっても、嬉しかったんです。
 それって、ブログやってるみなさんに私が思ってた
ことだー!!!って。
 でも、実際は大家族の我家。
 煮物・おひたし・味噌汁。が基本。
 洋食は・・・たまーにです^^
 

DSCF4189_convert_20120519194959.jpg
再作成♪プレゼント♪
 最近は、6月のイベントに向けて、人気作品の大量製作
してます^^

 まずは、重ねられるA4トレー
 
DSCF4054_convert_20120325074926.jpg

 仕切りつきA4引き出し

DSCF6969_convert_20111125072048.jpg

 レターラック

DSCF6854_convert_20111013062706.jpg

 大量作成は、ひたすら根気勝負!!
 頑張ります。
 同時に新作も何点か出来てきてるので、もう少しで
ご紹介できますよー^^

 先日、ママ友から嬉しいプレゼントが届きました♪
 長男出産の時の母親学級で一緒だったママ友から。

 初めての育児を色々相談しながら、時間を過ごしてきた
とっても大事なお友達なんですが、3月転勤に・・・
 新しいおうちの表札を頼まれてプレゼントしたら、
お返しにと嬉しいお手紙付きで、送ってくれたんですー。

 私のイニシャルつきの麻ひもバック。
 麻は、mamiの麻の字で本当に大好きなんですー。
 ペイズリー柄のハンカチ。今年の夏はペイズリーって
私勝手に思ってたところだったので、すっごく嬉しくて^^
 一人で眺めてはニヤニヤしています。
 Kさん、ありがとう☆ 

DSCF4178_convert_20120519031710.jpg

 今日から、じねんさんのイベントですね。
 お目当ては、小さな雑貨屋さん。
 朝からは行けないけど、好きなもの満載に間違いないので
行ってきまーす。
 ワクワクの週末のはじまりです。
 みなさんも良い週末を!
新作♪探してます♪
 久しぶりの新作です^^
 小さい小箱ちゃん。仕切り付き。
 箱は、10センチの15センチくらいなので、
1マスは指輪がはいるくらいの大きさなんです。
 この箱、昨年withplesureさんの夏の
イベントの時、100円チャリティーで出品したものと
同じなんですが、色塗ったら可愛いかも^^
 と再製作。やっぱり、可愛い^^
 フタ付きなので、収納にも便利です。
DSCF4179_convert_20120518072723.jpg


 これ中標津の東武で買ってきたんですが・・・
 S&Wのホールトマトのバジル・オレガノ味。
 S&Wの商品はたいてい好きなんですが、これは、特に
おいしすぎるー!!!
 これだけでカフェの味がおうちで簡単に出来ちゃいます。
 北見周辺に売ってないかなー??
 誰かしりませんか?
 おいしすぎて、使った直後に写真撮ってしまいました;
DSCF4168_convert_20120518072757.jpg
5年前・・・♪
 5月15日・・・
 5年前のこの日は、長男を出産した日です^^
 けっこう難産だったので、今でも思い出すと、震えて
きます。
 でも、辛くてもやっぱり居てくれて良かった。
 そう感じることばかりの5年でした。
 だんだん手が離れてきて、ちょっと寂しいと感じるけど、
これからも一緒に色んなことを楽しんで時間をすごしたいなー♪

 写真は。11ヶ月のときの沖縄旅行にて。
 服の近くがひじなので、くっきり見える線は、関節では
ないんです^^ぷっくぷくだったこのころ懐かしい♪
 
 


IMG_0479_convert_20120515031928.jpg
やっと
 やっと、イベント情報6月分アップしました^^
 詳細や、作品紹介、どんどんしていきますね。
 今回も新作できてきています。

 仕事のほうは、そんなに忙しい時期ではないので、
木工にうちこめるかなと思っていたのですが・・・
パートさんが入院してしまうことに;そして、義母も
会議のため東京へ・・・(ということは、私早く帰る)
その分の、フォローしつつ、木工がんばっていきますね。 
 

 そんな時間ないときに限って、インテリア熱がスイッチオン♪
 断捨離含めて、また、引越し状態の我家です;
どこまで??♪美味しいもの♪
 ちょうどバナナが良い感じに熟したので、チョコ
パウンドにしよーといつもどうりに作って、焼くと・・・

 あれれーーーー?
 なんで、こんなとこからもれて、どこまで出てくるのー??
 こんなへんな形に焼き上がりました^^
 味は普通だったので、ほっとしました☆

DSCF4164_convert_20120512113539.jpg
 
 大好物の美味しいものをご紹介♪

 この前旦那が出張で買ってきてくれました。
 ”大丸いったら行列だったから、買って来たよ。”

 おぉー!!昨年、頂き物で飲んでからすっかりお気に入りの
seison factoryの飲むお酢♪お酢独特のクッと
くる感じがなく、ジュースよりもあまったるくなく、とーっても
おいしいお酢なんですー。
 しかも、ライチは特に好きー^^
 
DSCF4161_convert_20120512113737.jpg

 東武で売ってるリンゴジュース♪
 この可愛いフォルムで100円しなかったのが、
買いでしょー!!1輪挿しとしてクローバーとか、マーガレットとか、
野花を挿してあげたいなー^^
DSCF4163_convert_20120512113610.jpg
今日は遠足♪
 今日は画像なしで失礼します。
 
 今日は、子供達のバス遠足♪今から、お弁当
つくりまーす。普段作ってないから緊張するなー。
 やきそばと、ウインナーと、ハンバーグがリクエスト♪
 のんびりしちゃって、今からで間に合うかな???


 私はお昼から、Warmさんへ、遊びにいってきまーす。
 みなさんと会える約束なので楽しみです☆

 週末金曜日、今日も1日頑張りましょう!
warm warmth様移転open ついに明日♪
 委託先のおうちSHOP wamrwarmth様が
明日、移転openされまーす^^

 私、待ってましたー!!って感じ、昨日、補修したハンガーを
持って、お店へ遊びに行きました。
 写真は、Warm様よりお借りしました。

 店内。広くて、素敵ー☆
 奥に見えるのは、キッズスペースなんですよー。
 ぜったい長居しちゃいそう・・。

20120508_163646_Hagrid_Fjorton[1]
  明日、10:30open
 11・12・13日は、感謝セールもあるようです。
 詳しくは、リンクのブログから、ご覧くださいね。
新しい委託先 花薄荷さん
 掲載するのが、遅くなってしまいましたが、
 東相ノ内にある花薄荷さんの外に4月28日open
しました雑貨屋さんにご縁があってonelivesの
作品いたくさせていただくことになりました♪

 雑貨のほかハーブの苗やソフトクリームやさんも
ありますので、お食事だけでなく、ちょこっと一休みにも
お立ち寄りくださいね♪

  花薄荷
 北見市東相ノ内659-8
   tel 0157-36-8617

 営業時間 AM11:00~PM9:00
 定休日 木曜日
 


 外観♪
CIMG0712_convert_20120509052830.jpg

 内装♪
CIMG0721_convert_20120509052919.jpg


 実は、失礼ながら、私、まだ行けてないんです。
 納品、写真も義母におまかせしてしまいました。
 今週末は、いきたいなーと思っています^^
GW最終日♪
 GW最終日6日。
 この日は、子供とベタベタするときめていました^^
 子供のためというと、かっこいいですが、私の元気の
ためです。専業主婦だったころは、預かってもらえて、
ラッキーだったのに、今は寂しいんですよねー。
 ないものねだりですね^^

 まずは、午前中、近所の公明公園へ。
 自転車、虫かご持参で♪

 たんぽぽプレゼントー♪
 

DSCF4157_convert_20120507061050.jpg

 ちょうちょを追って、空を見上げたら、桜が満開♪
DSCF4158_convert_20120507061111.jpg

 午後からは、用事もあって美幌へ。
 柏丘公園であそんできました。写真撮り忘れましたが、
大好きな公園なんです。そこでは、家族4人かくれんぼ。
 10まで数えるのが、たどたどしい次男が笑えます。

 そのあとは、子供達におやつを食べさせつつ、私は
森音さんへ。
 shopカードが素敵に変わっていましたよ。
 お気に入りの雑貨と、プレゼントを買えて、ニコニコ
で帰ってこれました^^

 たのしい思い出と、食べすぎでついたお肉が
たっぷりのGWでした。
 昨晩からは、無駄に動いて、カロリー消費してます^^
 
 これから仕事と作品つくり頑張っていきますねー♪

DSCF4160_convert_20120507061152.jpg
中標津♪
 GW終わってしまいましたねー
 とっても楽しかったので、今日からまた、頑張れそうです!

 5日、こどもの日。
 お天気はいまいちでしたが、前々から行きたかった中標津
ゆめのもり公園へ。
 こんなドームがお出迎え♪ 

DSCF4154_convert_20120507061010.jpg
 室内では、自転車や、滑り台、トランポリンなど遊具たーくさん。
 だけど、それより人が多い・・・
 仕方ないので、霧雨の中外へ・・写真ないのですが、いかだやつりばし
など大人もドキドキの遊具がたくさん。たのしかったー^^
 もちろん、びちょびちょの息子はお着替えして、東武へ。東武は、本店らしく、
ひろーい!!そして、コストコの商品も置いてるからおもしろい。
 コストコ行ったら買おうと思ってた、食材をgetしてニコニコの私♪
 子供達お疲れだったので、調べてた雑貨屋さんや、ケーキやさんは行けなかった
ですー;

lt="DSCF4150_convert_20120507060944.jpg" border="0" width="400" height="300" />

 帰り道には、道の駅摩周のところにあるつじや商店へ。
 こんな可愛いホーロープレートを。
 大きく見えるけど、クッキー2枚のるくらいの小皿です。
 プリンやアイスを、ぱかっとしても可愛いですね。
DSCF4159_convert_20120507061134.jpg

 中標津までは、遠いと思っていましたが、北光にある我家から、
休憩とって2時間半。
 車も少ない道なので、旭川より近いイメージでしたね。
 天気の良い日に、もう一度リベンジ予定です♪

 思っていたより近かったので、帰ったのが5時半・・・
 食べて帰ろうと思っていた夕食、作ることになりました。
 予定外だけど、次の日の予算が残ったので、よしとしよう☆
6日の様子は、また、今度♪
読書♪regaさんへ♪
 昨日は、長男念願のカラオケへ行ってきました。
 次男が飽きるので、1時間に。メッセ2階のネットcafe内
のカラオケが我家のお気に入り。小学生以下は無料だし、ドリンク、
ネット、漫画、雑誌が使い放題なので、満足空間♪
 1時間でも、長男が歌いっぱなし。音程もリズムもしっかりして
上手になったなー^^昨年は、9ヶ月中耳炎で、音痴になっていたので
聞こえているのか心配してたんですよねー。
 良かった^^
 私でも使うの難しい曲選びのリモコン、使いこなしてるし・・
 今の4歳、すごいなー。(長男は自宅のPCでユーチューブを一人で
見れます)


 心配だった熱も全然上がらず、昨日の夜は車庫で焼肉♪
 北海道は、BBQとはいいませんよね。焼肉です!!
 久しぶりの外ご飯しあわせーと言いたい所ですが、次男
ちょろちょろで、たのしめなーい!!
 家に入ってから、飲みなおしました。

 子供と遊ぶ合間に、読書。古本市で買った1冊です。
”家にいるのが楽しくなる本”
 まだ、読み始めですが、おもしろーい☆
 同居ですので、部屋のアレンジ少ないって思ってたのに、
ここもここもまだ楽しめるーと嬉しくなりました。
 家にいられる時間少ない分、居心地や楽しさ、大切に
したいですね。
 
DSCF4144_convert_20120505055605.jpg

 昨日は、旦那に子供をちょっと預けてregaさんへ。
 目的は、3年連続購入のサボと、気になっていたTシャツ。
 サボは、ブログでチェックしてたのが残っていましたー^^
 そして、今回一番欲しかったTシャツは、昨年から気になっていた色

 ”セージ”
 ハーブの色合いで、とっても優しいです。
 子供の親子遠足に着ていこう♪価格は1575円
 お買い得でしょー!
DSCF4145_convert_20120505055632.jpg
 このTシャツ、地球温暖化のプロジェクトに参加してる
エコ商品。こんなとこも、嬉しいなー^^
 小さくても、お手伝いしてる気分。欲しいもの買っただけ
ですけどね。
DSCF4146_convert_20120505055652.jpg

 regaさん、サイズ・色違いで1点もの多いから、
お友達とかぶらなく買えるとこも良いです。
 低価格商品いっぱい入った時期なので、今がチャンスかも。
 まだ欲しいスカートあったんだよなー・・・。
 
tomoさんのおうち♪
 GW後半はじまりましたねー^^ 
 みなさん、GWどうおすごしですか?
 我が家は、2日の夕方、あと少しと仕事してたら、TELが・・・
 保育園;


 ま、まさか・・・

 ソウヤくんお熱ありますー。

 チーン

 色々な計画がつぶれていきました。
 でも昨日の朝には、熱もひいてとっても元気に
なっていたので、午後から映画に♪
 子供と初めての映画。チケット売り場で、sousousの
kanaさんに会えて、割引券までいただいちゃいましたー。
 kanaさんありがとうございます。
 家族で行くと、チケット、飲み物、ポップコーンなど、
映画って高級な遊びだったんだーと、感じた私。しばらくは、
公園でいいな。次男、途中で出たので、私も内容わからないし・・。

 今日は雨ですね。
 どこにいこうかなー??長男はカラオケと言ってますが・・・


 先日、久しぶりに陸別のtomoさんのおうちへ、misoraさんと遊びに
行きました。
 みんなで、お持ちよりして、tomoさんが盛り付けしてくれると、
いつもパーティー気分。幸せですー♪
 
 ランチ・・tomoさんたけのこご飯と煮物♪
和食をさらっとって、いい女イメージ。やっぱり素敵だなー☆
 私、ゆずコショウピラフとオム焼きそば♪
 いっぱい食べて、大満足のはずが・・・・
DSCF4136_convert_20120504062500.jpg
<デザートターイム♪
 tomoさん、抹茶シフォン。
 misoraさん、紅茶シフォン、グレープフルーツぜりー。
 私、りんごとレーズンのパウンドに、ミルクティーゼリー。

 美味しくて、楽しくて、食べきれなーいと思っていたのに
間食^^美味しいコーヒーや、紅茶もたっぷり頂きました。

a href="http://blog-imgs-56.fc2.com/o/n/e/onelives51562/DSCF4137_convert_20120504062525.jpg" target="_  blank">DSCF4137_convert_20120504062525.jpg

 こんなに、おもてなししていただいたのに、お土産までー!!
 半熟ブルーベリーチズケーキと、新潟の日本酒。
 ケーキふわふわで、美味しい♪こんなのおうちで作れるんだー
と感動しました^^
 日本酒、好きって言ってたこと、覚えてくれていたことに
感動ですー。
 ゆっくり、頂きまーす。

DSCF4138_convert_20120504062549.jpg

 連休前に、とっても素敵な時間を過ごせて、幸せです。
 tomosさん、misoraさんありがとうございました。


 連休終わったら、イベント情報などアップしていきますね。
大人買い♪
 実家に帰っていたとき、町の図書館の
古本市がありました。
 misoraさんや、sousousのkanaさん、tomoさんに
会えたり、同級生や懐かしい近所の方にあったり、待ち時間も楽しく♪
 市スタート時間!!
 真剣です。
 自分の見たいけど、まずは子供。一人5冊までねー☆
 紙芝居や、戦隊物を無事ゲット。読ませている間に、私。
 普段は、買わないような本も、この価格ならとついつい・・
13冊も^^ちょうど興味があるお話ばかりそろってて、かなり
嬉しかったです。
 来年もいけるといいなー♪


DSCF4139_convert_20120502070854.jpg

 
ただいまー♪tanto tantoさんへ♪

 3泊で、今日帰ってくる予定が、次男がホームシックに。
 昨日の夜、帰ってきましたー。久々の実家で、母とゆっくり
話したかったけど、夜は疲れて子供と爆睡・・あーあです。

 実家の庭には、大きな岩があって、私も小さいころ大好きな
遊び場でした。同じことしてるーとなつかしい^^
 
 やっぱり、のんびり子供と遊べる場所があって、訓子府いいなー
って、感じました。近いんだから、もうちょっと帰ればいいんですねー。 

DSCF4132_convert_20120501002907.jpg


 1日余裕ができたおかげで、今日は親友と
ランチへ。

 TANTO TANTOさんですー。
 みなさんのブログで見ていたけど、やっぱり、
ごちそうランチでしょー!!
 メインは梅おろしチキンカツを。
 ちょこっとずつがたまらなく楽しい♪
 地中海料理ってかいてあったから、どんな味かな?
って思っていましたが、結構普通の和食なども入ってて、
なんでも優しい味。たべやすーいランチでしたよ。
DSCF4133_convert_20120501002944.jpg

 その後は、親友にカラーセラピー体験して
もらいましたよー。ありがとうって言ってくれて♪
 うれしいなー。
 

 そうそう、この前の息子と同じボトルの色。
 息子に聞いたらね、
DSCF4135_convert_20120501003157.jpg

 なるほどー。毎日、ビデオ見てたから、同じに
なったんだー。
 息子達は、レンジャーの中でも、なぜかグリーンと
ピンクが好きなんです。一般的に、レッドとかブルーが
かっこいいんじゃ???と思ってたら、グリーンとピンクは
みんなに優しいんだってー
 それも、いいですねー。 
  
 
プロフィール

gova.m

Author:gova.m
one livesスタッフmami。
ソウ4歳、コウ2歳、男の子二人のママです。
ドライブ、健康、ガーデニング、ゴスペル、
ハンドメイド 趣味や興味があることいっぱいです。
自分が楽しいと感じることをいつもとりいれながら、
家族と楽しく暮らしています。


 
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
