*All archives* |  *Admin*

2012/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
明日からGW♪
 明日から、GW前半ですねー♪
 私は、今晩から実家へ帰省しまーす。といっても、
毎日行ってる職場なんです。
 でも、子供連れではめったに行かないので、じじ・ばばには
とっても新鮮なんですよー。
 ブログも、しばらく更新できませんので、みなさん
よい週末を。


 カラーテラピー2本リーディング。
 私と息子まったく同じもの選びました。あんなにあるのに
ふしぎー??
 この結果は、また今度。

DSCF4096_convert_20120427073743.jpg
TCカラーセラピスト講座♪
 先日、念願のいいことと書いていた内容♪
 ついに、

 ”TCカラーセラピスト講座”受講してきましたー!!
 私の念願いくつあるんだかって感じですが、まだまだ
あります。そして、常に増え続けてます^^
 時間ないなかで、都合つけていくこれがまた、癒しなんですねー。

 はい、カラーセラピーとの出会いは、このボトル!
 4年前に、長男出産したころ、ママ友いなくて、おうちで
ひきこもり、PCばかり見てたころ、なにげに開いてみつけました。
 学生時代は、バーテンダー目指していたのもあって、ボトル&色は
たまらなく好きっだんです。見つけてからは、欲しくて欲しくて・・
 気持ちはつのっていました。
 そして、子供達が成長した今年、札幌に受けにいこう!と思っていたら、
なーんと、ハンコ作家のボラちゃんのブログで、美幌で講習会があると
いう情報♪締め切りまで、あと2日でしたが、即効申し込みました^^


 カラーセラピーとは、選ぶ色にこめられている、ココロのメッセージ
を聞き、色のパワーを活かして、ココロと体のバランスを整えたり、
元気にしたり、癒したりするものです。

 講師は、中標津の
color office icoroのyukiko先生。
 とっても優しくて素敵な先生でしたよー。
 


DSCF4090_convert_20120426205309.jpg

 色の歴史などお勉強後、実践。
 3本選んだりー。
DSCF4095_convert_20120426205333.jpg
 4本選んだりー。
DSCF4097_convert_20120426205355.jpg

 終始なごやかに、かつみんな真剣!
 セラピーでは、本心がでちゃうから、親近感わくし、
涙もあり・・みたいな貴重な時間でした。
 自分と家族のためにとった資格ですが、まだまだ
みんなにしってほしいなーと感じたので、上を目指すことも
検討中です。

 カテゴリにも、カラーセラピーといれたので、また、
ときどき記事にしたいな。
 しばらくは、お友達に練習付き合ってもらおうと思います。


 
 
ほのぼの朝食♪
 少し前の日曜。
 長男4歳、お父さんに朝ごはん作ってあげたいなー♪
 
 じゃー何が出来るか考えよう!!
 ママは、応援です。

 卵割って、フライパンへぽん^^火はママが。
 レタスちぎって、ツナ乗っけて、マヨをぎゅーっ。
 ハムは、はさみでチョキチョキ。
 前日のひじきをおべんとカップに、スプーンでえいっ。

 ほとんど、一人でできちゃった☆
 
 成長した息子が、休みの朝、
”お母さん朝ごはんできたよー”と起こしくるという
野望を持って、根気強く、料理好きへ導きたいですねー。


DSCF4098_convert_20120424063011.jpg


 今日は、午前中イベント打ち合わせが入ってます♪
 そろそろ報告できるかな。
 楽しみですー^^
tipさんへ♪
 少し前ですが、私のお誕生日にランチへ。
 夕陽ヶ丘通りにあるtipさんにいきました。
4月にリニューアルオープンした店内。清潔感あって
とっても素敵♪


 ランチでハーフセットを。
 お値段忘れたけど700円台だった気が・・
安すぎですー


DSCF4078_convert_20120423062640.jpg

 最初にサラダとセルフでぱんを。
 好きなだけ取ってよいということで4種類たっぷり♪
 オレンジピールの入ったパン初めてでしたが、美味しい^^
家でつくろーっと。さっぱり噛み応えがある生地、米粉かなー??
DSCF4079_convert_20120423062659.jpg

 パスタ。ツナとアボガドのクリーム味。
 マイルドでおいしー!!!旦那のかにみそクリーム
も絶品でしたよ。
DSCF4082_convert_20120423062721.jpg

 デザート。抹茶ティラミスとカモミールティー。
 ちょこっとなのに、かなり重い。チーズ好きには
たまらない1品です。
DSCF4083_convert_20120423062742.jpg

 メニューもたくさんあって、ぜったいまた行きたい
お店ランクインです。

 今日から、1週間月末&GWに向けてかなり忙しいですが、
楽しみもいっぱい♪
 頑張っていきましょう☆

 何事もボチボチがちょうど良いこのごろです。
 お部屋も実はイベント荷物開けてません・・・
ハハハ・・・・それぐらいはやれーって、みんなに
言われそう。昨日は土曜保育に預けた子供達の感謝で
公園で遊びまくりでした^^
 香りゃんせ公園、とっても気持ちよかったですよー。
 
イベント終了♪お買い物
 おかげさまで、2日間のイベント無事終了しました^^
 たくさんのかたとお話ができて、創作意欲がむくむくと♪
休みたいけど、作りたいそんな気持ちです。

 onelives作品を購入いただいたり、お手にとって
いただいたみなさま本当にありがとうございます。
 そして、紡ショップのみなさま、本当にお世話になりました。
 心より、感謝いたします。



 1日目終了後・・網走のagneletさんから頂いた
栄養ドリンクがあったのを思い出して飲んでみました。
 夜・・・・・あれー眠れない!!!
 というわけで、PCでいろんな方にコメントを♪
それも嬉しい時間でした。

DSCF4119_convert_20120422111654.jpg

 2日目、紡さんでお買い物♪
 ポストカードには、お手紙書きたかった方へ、早速
書きました。誰にとどくでしょう??この方はブログ
見てくれているのかな??
 他にもたくさんたくさん欲しいものはあるけど、そんなに
買えないもんねー。ゆっくりゆっくり、何週もして選びました。
 頑張ったじぶんへのご褒美です。

DSCF4128_convert_20120422111722.jpg

 イベント終了後、グラスオニオンさんのイベントへ♪
 狙いは・・sousousさんの服と、mushumoさんの
アームウォーマー、misoraさんの羊。
 服は売り切れ・・;
 アームウォーマー・・指先4本しか入らない;
 羊売り切れ; 
      がーーーーん!!!!

 気をとりなおして、店内を。kuminsonさんも来てて
楽しい買い物になりました。
 これいいねーーなんていいながら、ちょこちょこ買い。
 私らしいもの買えましたよー^^

DSCF4127_convert_20120422111612.jpg

 気がつけば、今回ミニかごちゃんせいぞろい。
 可愛いなー。
 これをディスプレイできる棚つくろーっと☆

DSCF4130_convert_20120422111745.jpg

 onelivesこの後の予定はー??なんて
聞かれましたが、6月から色々決まってきています。
 近いうちに更新しますね。
 イベント情報トップに持ってくる方法とか、誰か教えてーーー
紡shop1日目終了
 お天気の気持ちよい1日目♪
 おかげさまでたくさんのお客様にいらしていただき
ました。完売の作品も何点かでました^^
 本当にありがとうございます。

 そして、仲良くさせていただいている作家さまもたーくさん♪
ママ友も♪ お話もとっても楽しい1日になりました。
 幸せー♪♪
 差し入れもたくさんありがとうございました。

 1日目のブースはこんな感じ
 歩きやすい感じにしてみましたよ。

DSCF4117_convert_20120420224018.jpg

 ランチは、訓子府みやけのパン。(前日購入)
 飲み物は、無印良品のオレンジカモミール。
 イベント中でもしっかり楽しみました。
DSCF4118_convert_20120420224042.jpg

 イベント終了後、子供のお迎えまでに時間があったので
mijurinさんの家にお邪魔しましたー。hachuさんも
きてくれてて、これまた楽しい時間♪
 mijurinさん手作りのヨーグルトケーキまで
いただいちゃった。甘すぎず、美味しいー☆☆☆
DSCF4123_convert_20120420224108.jpg

 紡さんでのお買い物^^
 可愛かったなー。まだまだ、ゆっくり見てないので
明日が楽しみです。
DSCF4124_convert_20120420224128.jpg

 明日は、グラスオニオンさんでもイベント開催♪
 仲良しのmu-shu-moさん、misoraさん、miju-rinさん
kuminsonさん、hachuさん、sousousさん他、たくさんの
作家様の作品並びますよー^^
 会場は意外と近い北見の東側。
 イベントのはしごも楽しそう。
 私も終了後走りまーす。
今日から紡shop * イベント紹介
 いよいよ今日から2日間、紡さんのイベント
に参加させていただきます。
 今更ながら、フライヤー載せてなかった・・・
 本当にこういうこと苦手な私。
 とっても素敵なフライヤーです。きっと素敵な
作品いっぱいなんでしょうねー。
 時間あるといいなー^^

459[1]

 ママ友が働いてる、ツタヤ内にあるカフェでの
お食事つきイベントが日曜日にあります。
 
 内容は・・・
 生のお乳って体にいいの?
 お母さんのおっぱいは殺菌しませんよね^^牛乳が
苦手、アレルギーをお持ちの方でも、
 「おもいやり生乳」なら飲める!という方がたくさん
います。おっぱいの話から、子育て、食の大切さ、命の
ありがたさを考え、長谷川先生とお話を食事をしながら
楽しみましょう♪

20120409_132339_convert_20120420041957.jpg
 子育てママにはとってもきになる内容ですよね。
 お時間ある方はぜひどうぞー^^
オーダーから製品化②*新作
 おはようございます。
 いよいよ明日になりましたイベント。
 旦那の急な出張がはいり、キップや宿泊の手配に
ワタワタしていました。
 なんとか。、予定の8割くらいの作品完成♪
 これで満足とします。



 委託先のお客様からのオーダーで、作業机。
 以前作った丸イスを購入頂いて、それにあうものをと
いうことでしたのでシンプルに。
 大きすぎないサイズでとても使いやすそうということで
イベント用にも1台作りました。
 子供の学習机もこのくらいで充分かも。

DSCF4113_convert_20120419083200.jpg

 イス。
 布張りのいすは、木工始めたときから、ずっと作ってみたかった
ものの一つです。
 でも、布の気に入ったものがなかなかなくて、止まっていました。
 
 ついに発見。
 こういう布なんていうんでしょう??
 とっても素敵なグリーンと茶色。
 机にもぴったりです。
 
DSCF4114_convert_20120419083229.jpg


 今回のイベントには、今まで作ったもので人気あるもの
をもう一度作ったり、安く材料を見つけられて、前より
安く作れたり・・・と掘り出し物もありますよ。
 お時間あったら、ぜひ遊びにきてくださいね。
オーダー品を商品化♪
 少し前に、mu-shu-moさんから、フレームの
オーダーを頂きました♪
 どんなのいれるのー??と見せていただくと、
”素敵ーーーー^^”
 ワックスペーパーで、regaさんで購入したとのこと。

 私も購入した後、netで小さいサイズのもの発見♪
 大好きなA4サイズで、作ってみました。
 ほこりよけのアクリル板入りです。

DSCF4108_convert_20120417070458.jpg
 全8種類ありますので、お好きなのをどうぞ。
 絵にあきたなーと感じたら、お子様の絵や賞状、写真などを
コラージュしてくださいね。
DSCF4107_convert_20120417070435.jpg

 これは、本職の箱屋のほうで、高級そうな箱つくってー、
というサンプルで作った一品に色塗り。
 お道具箱みたいで、私好みだなー。
DSCF4106_convert_20120417070408.jpg


 今日もありがとうございます。
新作 しぶーい貯金箱♪
おはようございます。
今日も、空が青くて気持ちよいですねー。
 週頭は、やることいっぱいですが気持ちだけでも
ゆったりと過ごしたいです。


 今日の新作は旦那が欲しかったもの。

 ”しぶーい貯金箱”


DSCF4103_convert_20120416065611.jpg
 うらは、こんな風に開きます。
DSCF4105_convert_20120416065638.jpg

 募金箱や、投票箱にもよさそう。
 うちは、このネームホルダーに”ディズニーランド”と
いれてみまーす!!


 いつもブログを見てくれてありがとうございます。
 なんだか、お礼が言いたくなりました。
またまた、お久しぶりです♪新作
 イベント前だというのに、子供達交互で
ダウン。夜中は寝ないし、朝は4時起きで遊んでー
という1週間でした。しかし、お天気とともに回復。
 今日は公園で遊べるほどになりました。
 ということで、パパに任せて、イベントの製作です。

 間に合わないかも・・・という作品たくさんになって
しまうかもーと気持ち焦ってばかりでしたが、今日でかなり
挽回してます。
 
 新作紹介。
 今年度、NO1自分の欲しいもの。形にしてみました。


 ”おかもち”でーす
 お友達と持ち寄りするときに、おかずとデザートを入れて
車に乗せられるのが欲しくてー♪
 実家福吉のおかもちのサイズ・形を見本にしました。

 普段は棚としても可愛いでしょ♪
DSCF4100_convert_20120415144458.jpg
 ふたをあけるとー
DSCF4102_convert_20120415144521.jpg

 この白は、甘いイメージにしたくて、ちょっぴりピンクを
まぜました。思ったように優しい感じでお気に入りです。
 今回は、2個出品します。
 
 さー、あたたかい日差しの中、もういっちょ頑張ります。

 昨日・・・念願だったとっても良いことありました。
 また、このお話は今度♪
小箱つづら♪
 新作の小箱ちゃん。
 つづら型がとっても気に入ってます。
 一個目は、春らしくカボションで蝶を飛ばしてみましたよ。
 蓋は、ホワイト。本体はアンティークパインで。

DSCF4084_convert_20120408065224.jpg
 上から見たとこ。
 ところで、どんな大きさ?
 何が入るの?

DSCF4085_convert_20120408065246.jpg
 
 じゃーん!!
 ポケットテッシュケースでした♪(3個まで入ります)
 食卓や、勉強机、車の中などちょこっと置いてくださいね。
 次はどんな柄にしようかな??
 

DSCF4087_convert_20120408065308.jpg
札幌♪
 やーっと、家族で元気になりました。
 よーれん菌は、今年で3回目。扁桃腺が大きいと
かかりやすいようで・・・
 いつも家族全滅。なにか予防とかないかなー??

 先週末は札幌行ってきましたよー。
 といっても、まったく自分の買い物はできず、今回は
1年間頑張ってきた子供達への感謝旅行です。

 砂川ハイウェイオアシスで休憩・・・。
 おー。一本のきゅうりー!!(浅漬け)
DSCF4061_convert_20120407041424.jpg

 エレベーター大好き息子。
 札幌駅で、大丸・JRタワー、アピア、東急などなど
エレベーターを堪能。(お店は素通りです)
 それでも、上に行きたいナーというので、奮発。

 38階へ。
DSCF4062_convert_20120407041500.jpg

 あいにくの曇り。
DSCF4064_convert_20120407041523.jpg

 自分の車を探してます。
 JRタワー、カフェも併設されてて、とっても雰囲気
良かったし、うわさの外を眺めるトイレに感動しましたよー。
 みなさんも、一度はぜひ。
DSCF4065_convert_20120407041541.jpg

 札幌駅に2時間滞在しましたが、ほんとに買い物何一つ
していません。ナチュキチも、ルピシアも横目で見つつ・・
 
 ホテルはやっぱりドーミイン。
 子供サムエイまで、完備。可愛い♪
 今回は、ベット二つに、和室付き。キッチンまでついた
お部屋でした。
 お風呂は、甘夏風呂。お湯が見えないくらいの甘夏に
幸せを感じつつ、疲れをいやしてきました。
DSCF4067_convert_20120407041604.jpg



 札幌ではありませんが・・
 メッセのツルハにランチョンミートが売ってた!
 398円はかなり嬉しい価格です。
 おにぎりにも、チャンプルーにも、ポーク卵にも。
 沖縄料理loveな私に、とっても嬉しいお買い物でした。
DSCF4077_convert_20120407041632.jpg
よーれんきん
 よーれん菌で一家全滅中です・・・
 復活まであと少し、お時間を。
 
プロフィール

gova.m

Author:gova.m
one livesスタッフmami。
ソウ4歳、コウ2歳、男の子二人のママです。
ドライブ、健康、ガーデニング、ゴスペル、
ハンドメイド 趣味や興味があることいっぱいです。
自分が楽しいと感じることをいつもとりいれながら、
家族と楽しく暮らしています。


 
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
