*All archives* |  *Admin*

2012/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
収納
 子供達の風邪ですっかり更新できません
でしたー
 無事復活です。明日は、久しぶりの家族旅行で
札幌行ってきます。目的は、子供達のレンジャーショー。
 奇跡的にチケットとれたので、行くことになりました^^
 子連れで、買い物・・・きっと無理ですねー。


 さてさて、前のイベントにも出品しました、ディスプレイ棚。
 私ならどう使うかな??と普通に部屋に置いてみました。
 私達の部屋、本当に収納がなくて、何か買おうかなーと検討中
だったのですが、(作ればいいのにねー)これいい!!
 箱とか、カゴとか、スーツケースとかを引き出しと考えると、
結構収納できるし、なんだか雰囲気もいい感じー。
 飽きやすい私に、模様替えし放題なところも、ぴったりー♪

 一つの棚や、椅子からナチュラルなコーナーが生まれて、
お気に入りのお部屋になっていくんですよねー。
 今回のイベントには、こちらの棚のほかにも、椅子、作業テーブル
などもならぶ予定です。春の模様替えにお気に入りを見つけてくださいねー。


DSCF4055_convert_20120330060330.jpg
新A4ファイル棚
 良い週末をお過ごしですか?
 我が家は、週末実家の父が無事退院できたので
昨日はお祝いしましたー。
 病気が見つかってからは、家族が驚く回復力でした
ので、最初いわれていたよりもずっと早く退院する
ことができたんです。
 久しぶりのニコニコ家族でとても楽しい時間を
過ごすことができましたー

 さてさて、新作行きマース♪
 またまたA4サイズ。どれだけA4好きなんだか・・・
 重なる引き出しなんですー
 一段ずつの販売になります。
 ネームのとこに家族の名前入れて、プリントの仕分け
なんかも良いですね^^

 

DSCF4054_convert_20120325074926.jpg
 
カードスタンド
 今日も新作紹介です^^

 カードスタンド。
 定番のカレンダーを小さく作った感じです。
ポストーカードや写真、メニューなどをテーブルの上に
飾ってみると、雰囲気が出て素敵です。
 これは、端材で何か作るわーと旦那が急遽作ったもの
ですので、今回の製作限りになりそうです^^;
 

DSCF4053_convert_20120324101521.jpg
カルテ棚 引き出し付
 逆光ですが・・・・
 カルテ棚を久しぶりにつくりました。
 今回は引き出し付です。
 A4サイズが横向きに入ります。

 画像ではわかりませんが、杉の木を使ったので
木目がとってもきれいです♪

DSCF4052_convert_20120323071944.jpg
ミニツリー ホワイト*has cafe
 前のイベントで好評でしたミニツリー。
 今回は、ホワイトも作ってみました。
 本物??ってくらいなアートフラワーが可愛いですよー。
 あみぐるみなどの横に飾ってもらいたいなー^^

DSCF4042_convert_20120322073831.jpg

 少し前ですが、子供のお迎えの前に時間があったので
has cafe行ってきました。
 ランチタイムじゃなっかたので、お食事はできなかったんですー。
メニューだけみて、美味しそう・・・と次回の楽しみに。

 私は抹茶アフォガード。
 チョコvs抹茶というくらい、大好きな抹茶もの。
これは、濃厚な抹茶に美味しいバニラアイスが・・・
 最高に、う・・・まーーーーい!!
 ぜひ、自宅でもやってみよう。
 ちょこっと華やかで、おもてなしにも良いですね。

DSCF4047_convert_20120322073914.jpg

 旦那は、バニラアイスと本日のコーヒー。
 ここのバニラアイスはお勧めらしいですが、ほんとに
おいしいです。でも、多すぎー^^
 本日のコーヒー、私達夫婦にぴったり好みの味。
 色々聞きたかったでど、お店とっても混んでいて、
忙しそうで聞けなかったー;また、行こう!!!
DSCF4046_convert_20120322073939.jpg
 幸せな時間でした。
イベント出店 紡~TSUMUGI~

 今年はじめて、4月にイベント出店させていただきます♪
 昨年も出店させていただきました

    紡~TSUMUGI~さんの

イベントです。
   4月20日(金)21日(土)
   端野石交流センターにて

 詳しいことはまたお知らせしますね。


 こちらは、2月に東武で行われた紡さんのイベントで
お買い物ー♪

 入り口で待っていたこのひつじちゃん。
 色合いもお顔もほんとに好みでー^^あなぐまさんの作品です。
 rairaさんのブログでチェックしていましたこのサビサビのかご^^
なんと2年もかけて製作ですよー。すごーい!!!
 ベランダガーデニングを楽しみたいなーと思っているので、活躍して
くれそうです☆
 そのほか、レターセットもとっても可愛くて選びきれず3セットも♪
 息子には、SUNさんのペンケース。
 大事に机にしまって、嬉しそうに使ってます。
 
DSCF4051_convert_20120321064007.jpg
 
 さー、イベントまで1ヶ月ですので、張り切って頑張ろうと
思います^^
 作品紹介も出来るだけしていきますね。

 

 昨日はお彼岸でしたので、実家の母のおはぎを。
 あんこが得意でない私の定番。
 ごまとピーナッツバターです。
 
 DSCF4049_convert_20120321064116.jpg
花薄荷~雪のショコラ
 今日も美味しいご紹介です♪
私のリフレ講師の橘井先生のお店であります 
東相ノ内にある花薄荷さんの新商品

 ”雪のショコラ”
 北海道の食材だけで作られたガトーショコラです。
 パッケージもおっとなーな感じでプレゼントに素敵です^^
 7号(直径21センチ)・・・3150円。
 1回に一個しか焼けないということで、1日5個だけの
販売です。
 地方発送もありますので、予約をおすすめします
 tel  0157-36-8617

t02200391_0480085411793516345[1]

 私も早速頂いてみました。
 チョコ中毒の私が大満足のこってり濃厚な味♪
 自分で作ると2切れ、3切れ食べたいとこなのに
これは1切れで充分満足です^^
 北海道の食材だけで・・というとこが、最近の私の
ブーム、フードマイレージにこだわることに繋がってて
また嬉しい♪子供達にはちょっともったいないので、
大人のお楽しみに、ですね。
DSCF4037_convert_20120319045419.jpg
ベーグル♪
 金曜から3日間行われているregaさんの
オホーツクベーグルの販売^^
昨日、行ってきましたよー。
 
DSCF4048_convert_20120318064222.jpg
 ベーグルは本当に大好きで、食べ方はcafeのかた
に教えてもらっておいしさ倍増です。
 ①まず、オーブントースターを5分あたためます。
 ②その中に5分ベーグルを入れてあたためます。
 するとー、外はカリ、中はあったかいベーグルの出来上がりです。

 今朝の朝食はこれで楽しみまーす。
 今日まで開催のregaさんのベーグル販売♪
ぜひ、お試しくださいね。ベーグルは冷凍も出来ますので
たくさん買って、お一人ランチなどに最適ですよー。
カボションのカード立て*進級式
 先月から委託先さまで、春ノイベントが行われてて
それらしいものを出品といっても、one livesの
作品って、春から遠い気が・・・;
 いつものカード立てにカボションつけてみました♪
 おっ、新鮮^^
 お嫁にいけるといいね!

DSCF4041_convert_20120317065516.jpg

 子供達の保育園、毎年4月2日は入園式で、その時に在園児
の進級式があり、親も写真撮影が・・
 だから、それなりの服でいかなきゃいけないんですー。
 でも、スーツとかじゃなく、普段も着れる服を買って、
コサージュやストール、髪型の華やかさでアレンジしまーす。

 今年は、m.styleさんのコサージュを買いました。
 アンティークレースなどが繊細で可愛い!!!
 普通は服から決めるけど、今年はこれを生かすために何を
着ようか考え中です♪結婚式も少なくなったこの年では、
おしゃれできる機会が楽しくてー。
 夜な夜な一人ファッションショーを繰り返します。
 これって、会社の洋服好きな人と話たんですが、みなさん
やります??私とその人はかなりやってます。部屋に新聞ひいて
靴まで持ち込み、ヘアアレンジ、メイクまでしちゃう時も
あるんですよねー。
 女で良かったーと感じるひと時です♪
DSCF4045_convert_20120317065554.jpg
新作 3段小引出し
 自分用にと、小引出しを作りました♪
 1マスの大きさが5センチととっても小さいです。
 ねじや釘、アクセパーツを収納しまーす。
 

DSCF4039_convert_20120316070146.jpg


 週末、木のプラザで感謝祭が行われ、無料開放に
なりますよー。
 工作作りや、そばうち体験もあり、予約が必要な
ものもあるようですが、とてもおもしろそうですねー。
 私は、日曜3時のそば打ちを長男とやってきまーす!!
 まだ、空きがあるようでしたので、お時間あるかたは
ぜひ体験してみてくださいね。
震災から一年
 あの信じられない日から、一年・・・

 あのころは今、自分が前と変わらない生活を
おくれるようになるなんて、考えられなかったのに
何もなかったように過ごして。
 繰り返し、映像をみながら、

 出来ることをやろう。
 強く生きよう。

 心から、思いました。

 regaさんで買った
 ”絆”と刺繍されたキーホルダー。作家様の希望で
全てが震災に寄付されるものでした。
 たくさんの”絆”が少しでも震災にあわれた方の
癒しになりますように、祈ります。 
DSCF4043_convert_20120313061739.jpg
オーダー品
 昨年のイベントの時に、pocopocoの
ぽっぽさんのご紹介でオーダーを頂き、A4の
クリアファイルが入るラックを作りました♪
 ホワイトシャビーで、ということでこんな感じに!

 ご紹介のNさんは、もとゴスペルのメンバーということで
趣味が合う感じーと勝手に盛り上がりました。
 オーダーありがとうございました
DSCF4038_convert_20120313061628.jpg


 今年はイベントでないのーなんて、onelivesちらほら
言っていただけるようになりました。
 年初めは、委託先さまのイベントやオーダー品がありましたので
そちらを集中しながら、表向きへの行動はのんびりはじめようと
いうことに・・四月からは、雪解けとともに動き出したいなーと
計画中です。表に出なかったので製作やデザイン、新しい材料の発掘と
色々勉強ができましたよー。
 やっぱり苦手なPCだけはかなり放置でしたが・・・
 今年は少し成長したいけど、PCって時間かかりますよねー
先生が欲しいなー;

 
おかげさまで
 先々週から入院した実父、先週無事手術を終え、
回復にむかっています。
 たくさんの励まし、メッセージ、ご心配ありがとうございました。

 今回の病気は昨年末から、腹痛・微熱・食欲不振(15キロ減)と
症状が色々あったのに、たくさんの検査をしても見つからず、本当に
家族共々心身疲れ果てているところでした。
 そんなとき、病気の部位が悪化したため、緊急手術となり、開けて
みて初めて見つかったということだったのです。
 医療について全く知識のない、家族。本当に心配の日々でしたし、
どこにいったら?との迷い。こんな時相談できる機関があるといいな
とツクヅク感じました。
 でもでも、本当によっかたぁ^^
 

 病院で付き添いながら、読書♪
 エコについて考える本に出会いました。
 東京のごみって、埋め立てになっているのはみなさんご存知ですよね。
東京湾あと30年でいっぱいになってしまうんですってー!!!
 もうびっくり。
 自分くらいじゃなにもできないって思わずに、一つ一つやってる人たちの
本です。
 しかも、楽しくくらしながらというのがポイントです。
 エコの観念がひっくりかえりました。
 安いからとか、再生できるからとかではないんです。
 文章力のなさで、お伝えすることできないのがもどかしいですが
とても素敵な本でした。


DSCF4017_convert_20120313061708.jpg

 これ知ってました?
 我が家は豆みょうを食べた後、水を張ってもう一度。 

DSCF4025_convert_20120313061554.jpg
 何日かでぐんぐん伸びてきます。
 可愛いですよー。
読書♪
 みなさん良い週末をお過ごしでしたか?
 私は、金曜日に年末から体調を崩していた実家の父が入院
したりで、少しバタバタした週末を過ごしました。
 気持ちは明るく・・・とはいかないけれども、約束していた
ものはキャンセルせず過ごすことができました。
 久しぶりのゴスペル、ママ友との会話本当に癒されました。
 自分の好きなこと、辛い時こそ大事ですね。


 最近は、また読書にはまってます。
 たいした本はよまないんですが、先日図書館で見つけたこの本。
タイトルにひかれたー!! 
 

DSCF4018_convert_20120305035815.jpg

 次男の授乳中から夜中にチョコを食べたくなるんですー。
 ダメだってことはわかってるんですけど・・・・・
 この本によると、チョコはたばこやアルコールと同じで中毒性が
あるものらしく、一時的にストレスの解消になると。
 なるほど。そして、働く20.30代の女性に増えてきていて、
そのことによる、病気(乳がんや子宮がん)も増えていると。

 こわくなりました・・・・・
 まずは食生活や、生活習慣を見直すことからはじめたいです。
 
 自分を大切に。
 これが家族への健康にも繋がりますように・・
atelier sus-sousさんも♪
 週末イベントいよいよです♪
 先月、桜町のアークスで行われてたイベントにも
夕飯のお買い物がてらいってきました^^
 仲良くさせていただいていますsus-sousさんが
出店していましたよ。

 今回は、もう何枚目??というくらい持ってますsus-sousさんの
マスク。ガーゼやワッフル素材で肌触りが気持ちよく使いやすいですー。
 今回はちょっと渋い色を。珍しい感じで素敵ー。
 私はこちらを贅沢にも仕事に使用しています。木工にはマスク必須なんですー。
 マスクだけでも、かなりテンションあがるんですよ。

 そして、まち針。チェコグラスビーズ使用ですって!!
 きゅーん。ときちゃいました。
 めったにしないお裁縫ですが、これで楽しみになりますー。

DSCF4026_convert_20120302074757.jpg
 そして、この間お伝えし忘れましたが、こちらのイベントに
sus-sousさんも出店されまーす。
 しかも、体験コーナーまで担当されるとのこと。
 ハンドメイドの楽しさがみなさんに伝わり、癒しの
イベントになりそうですねー。

201202070010305e5[1]_convert_20120225155251
イベント
 またまた週末イベント情報。
 お友達のママゴトキッチンで有名なシューちゃんが
とっても可愛いワークショップをやりますー。
20120227174631d17[1]
 なにこれー!!ってくらい可愛いですよねー。

 『デコ盛り!お菓子のおひなさま作り体験☆』

 3月3日(土)10:00~17:00

 LIXIL(リクシル)北見ショールーム
    北見市高栄西町1-5-3
       TEL69-6800

 参加費400円です。

 こちらのイベント
『いま、子供と一緒に改めてエコを考えようプロジェクト』
というインベントで、小学生高学年に向けたワークショップ
もあるようです。詳しくは、今日か明日のミントを見てくださいね。

 私も、つい先日ある本を読んでから、エコにとっても興味が
でましたー。今度、お話します^^
プロフィール

gova.m

Author:gova.m
one livesスタッフmami。
ソウ4歳、コウ2歳、男の子二人のママです。
ドライブ、健康、ガーデニング、ゴスペル、
ハンドメイド 趣味や興味があることいっぱいです。
自分が楽しいと感じることをいつもとりいれながら、
家族と楽しく暮らしています。


 
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
