*All archives* |  *Admin*

2012/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
イベント情報*新作
 今週末もイベントたくさん。
 今日ご紹介するのはまず、義母が所属するJHS
(ジャパン ハーブ ソサイティー)が参加する
ハーブの講習会♪
 風邪のウイルスに良いとされるハーブを使って
ルームフレグランス作り他・・・
 楽しそうですー。
 お時間あるかた、ぜひ挑戦してみてくださいね。
DSCF4020_convert_20120229071229.jpg

 続きまして、私、休会中のゴスペルクワイヤ
NNC/MMCによります、ゴスペル1日体験レッスン♪
 今回は久しぶりに私も参加してきますーー^^
 まだ、少し空きがあるようなので、一度やってみたいという方、
ぜひどうぞー。心の底から歌う・・しびれるような快感ですー。
 一人じゃ不安というかた、ご連絡ください^^
DSCF4016_convert_20120229071200.jpg


 それでは、新作♪
 ブローチです。
 バックや、ストールに自分らしいブローチが欲しいと前々から
思ってて、花じゃないよなー・・・・と考え、やっとできました。
 fogのリネンやリボンを使い、きちっとしすぎず、いい感じ♪
 今回、warm様に納品できるのは、この2個だけです。
 お早めにどうぞ。

DSCF4022_convert_20120229071249.jpg
DSCF4023_convert_20120229071309.jpg
DSCF4024_convert_20120229071328.jpg

 では、今日は月末。経理がんばります。
with plesureさんでお買い物*イベント
今日は、だいぶ時間がたちましたが、土屋ホームさんの
モデルハウスで行われたwith plesuresさんのイベントに行って
きました。
 モデルハウスもとっても素敵で、すみずみまで見てきましたよー!!
 いいなー。新築。やっぱり、あこがれますね。
 自分は全然予定していないので、自分ならどんなおうち・・・?
 あまり想像できません。が、先日旦那と話してたら盛り上がり、
あーしたいこーしたいとしまいには譲り合えず、ケンカに。
 はっ・・・・私達、建てる予定ないよね。
 無駄なケンカでした。

 お買い物は、まずお目当てのバックを。
 いっぱいあって、悩んでるうちに一つ一つなくなっていくー。
 まさに、バーゲン会場のような、店内になっていました。
 そのなかでも、私らしいとみんなに言われた、ストライプのバック。
容量もたっぷりで、皮の持ち手も可愛いー!
 hachuさんと、mu-shu-moさんと色違いなんですー。

 そして、前々から、欲しかったhachuさんの、サンキャッチャーを。
 いっぱいあったので、迷いましたよー。
 あと、riruhaさんのランチョンマット。子供の買おうと思っていたのに
私好みが♪ まずは、自分になってしまいました。
 
 他にもいっぱい欲しかったけど、イベントたくさんでお財布がついていかない
ですー。

 DSCF4013_convert_20120225154642.jpg

 さてさて、withplesureさんが、来月またまた
イベントに♪
 初出店かな??

 3月4日(日)10:00から17:00
  北見メッセ1階



201202070010305e5[1]_convert_20120225155251

 onelivesも委託しておりますwarmwarmth様も
出店します。
 少し新作出品させていただこうと思っております。
 この前紹介したものなど、すこーしです。

 たくさんのハンドメイド作品たちが集まるイベントです。
 楽しみですねー。
 
津別のイベント
 少し前ですが、津別で行われるイベントに、agneletさんの
イベントでご一緒のはんこ作家boraちゃんが出店するってことで、
家族でドライブー♪
 大好きなはぜや珈琲さんや、そもくやさん、ぱなぱなさんも出てて
楽しいー。

 次男はお絵かきコーナーへ。
 写真でかい!!!携帯から取り込んだらこんなになりました。

120212_140027.jpg
 このくれよん、色が渋い色ばっかりで可愛いですー。
 ぱなぱなさんに売っていました。
120212_135956.jpg

 ちょこっとだけ、お買い物。
 boraちゃんのはんこと封筒。今回は子供用を中心に。
 時計やお金のはんこで、毎日遊んでまーす。

 端のほうに写っているコーヒーのミルクのようなもの、今月の
Martという雑誌で掲載されてますが、水やミルク、炭酸水で割って飲む
ドリンク。カモミールやローズヒップなど女性に優しい味ばかりで。boraちゃん
と一緒に出店してらしたスパ?をやってらっしゃる方が販売していました。
 他にも気になるものいっぱいだったので、斜里のお店に行ってみたいですー。
DSCF4015_convert_20120223062525.jpg
regaさんでお買い物
 17日(金)からregaさんで、手作り作家フェアが
行われていますー♪
 私も仕事後、閉店間際に行ってきましたよー。

 土曜のランチにと思っていたベーグルは残念ながら、完売でした。
 オホーツクベーグルさん大好きなのに、いまだに場所がわからず
イベントでしか食べられないんですよねー。

 作家さんたちの作品は、欲しいものいっぱいで、迷いますー。
 今回は、作るって聞いたときから欲しかった手仕事工房tomoさんの
キャンドルハウス。
 ブログで見るより、いっそうほんわかtomoさんのおうちに遊びに行った
気分です♪ 

DSCF4007_convert_20120221061232.jpg

 早速、灯してティータイム。
 肩の力がぬけて、疲れが、すーっと消えていきました。
DSCF4008_convert_20120221061326.jpg

 そして、転勤してしまって、ここでしか会えないyoihiちゃんの
作品。
 ストール待ってましたー!!!今回はちょこっと大人のからし色を。
 オーナーさんにいつもとイメージ違うけど使いやすいよーとアドバイスを頂き、
鏡でみると、おぉーいい感じ♪やっぱり、アドバイス頂くと新鮮なお買い物ができます。
 それから、保育園の進級式のために、パールのヘアピンを。
 大人っぽい色合いが可愛いんです。
 そして、ポストカードでしかみたことなかったyoihiちゃんの羊毛ちゃん。
 もこもこ羊ちゃんです。
 お顔がとっても可愛いんですよねー。
 
a href="http://blog-imgs-29.fc2.com/o/n/e/onelives51562/DSCF4010_convert_20120221061302.jpg" target="_blank">DSCF4010_convert_20120221061302.jpg
 
 他にも、ちょこちょことお買い物を楽しみましたよ。
 欲しいもの多すぎて、こまりますねー。
バレンタイン♪はんどめいど♪
 先週から風邪ひいてます・・・
 午前中は元気ですが、昼から夜にむけ、元気がなくなって
いきます。ゆっくり休んで、いられないタイプなのも良くない
んでしょうねー。
 笑顔のママでいられるためにも、少しゆっくりを心がけなければ・・

 バレンタイン♪
 体調悪かったので、お楽しみのチョコフォンデュは、明日やります。
 当日は、チョコなしで寂しいかなー?っと思ってたら、姪っ子が
会社に届けてくれました。年中の姪っ子が作ってくれたんですー^^
 恥ずかしそうに、旦那に渡す姿がまた可愛い♪♪
 女の子いいなーって、思いました。

DSCF4003_convert_20120218083109.jpg

 年明けから、義母にかぎ針編みを習い始めました。
 コースター、マフラーなど、まっすぐ編めるものから初めて、
最新作♪

DSCF4006_convert_20120218083130.jpg

 クッションです。
 ほんとは、全部編みたかったけど、毛糸なのに、春がきてしまうー
と断念。パッチのガタガタも味のうちと自分では気に入ってまーす。


 今月はイベント祭りですよねー。
 私も色々とというか、ほとんど行ってます♪
 素敵なものがお部屋に集まり、幸せですねー。
 今度、少しご紹介しようかな。
新作♪latte(ラテ)
 久しぶりの新作です。
 ボックスシェルフ。
 背面に布をはりました。

DSCF7165_convert_20120213064923.jpg
 素材にファルカタというとってもやわらかい木を
使用しているので、釘は使わずステッチャーで。
 ディスプレイトレーとしても、可愛く使えます。


 今年は少しだけ、甘いラインも作りたい気分だなーと
感じて、one lives latte(ワンライブズ ラテ)
という形で作っていこうと思います。
 ほっこりがテーマです♪
陸別しばれ祭り
 先週日曜日、陸別のしばれ祭りに行ってきました。
 とってもおもしろいよ。と会社の人から聞いていたのですが
名前からして、寒そうなお祭りなので、毎年ちょっと控えていました。
 が、今年は子供の大好きなゴーカイジャーが来るということで、
おしゃれより防寒で行ってきました。
 お天気に恵まれ、思ったより寒くなく、本当にゆったりした良い
お祭りでしたー。駐車場から会場までの道のりは距離があるので、子供達は
ソリで♪

DSCF7152_convert_20120212061938.jpg
 お友達のケロタマさんがmama’s cafeをやっていましたので、
併設のハンドメイドshopでお買い物^^
 cafeは、並んでいたので子連れではあきらめました。
 しばれちゃんクッキー♪スノーボール♪ヘアピン♪

DSCF7159_convert_20120212062119.jpg
 このヘアピン羊毛なんですー♪ケロタマさんのブログで見た
時からどうなっているんだろう??と思っていたこちら、色も
自分好みのカーキ。バックのアクセントにもいいなー。
DSCF7160_convert_20120212062231.jpg
 スノーボールを色塗りした板に乗せて、cafeタイム。
 これ、トレーより収納によいかもー。
 お安くできるし♪今度、販売しますね。
DSCF7161_convert_20120212062051.jpg

 更新をまたしばらくサボっていました。
 私、はまることを一つしかできないタイプで、今年は
やりたいことがありすぎて、気付いたらPCに向かう時間
忘れてしまいますー。
 携帯から更新できたらいいのになー。
プロフィール

gova.m

Author:gova.m
one livesスタッフmami。
ソウ4歳、コウ2歳、男の子二人のママです。
ドライブ、健康、ガーデニング、ゴスペル、
ハンドメイド 趣味や興味があることいっぱいです。
自分が楽しいと感じることをいつもとりいれながら、
家族と楽しく暮らしています。


 
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
