*All archives* |  *Admin*

2012/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
札幌~?
 今回の出張、帯広経由札幌でしたから、1日目ハードでした。
 朝、大泣きの子供達を祖母に預け・・・出発。
 大丈夫??とずーっと心に残る2日間でした。

 帯広への道は、安全を考え陸別経由で。
 景色がたまらなく綺麗で、改めて北海道の良さを実感♪
120124_080306.jpg
 帯広では、グリーン商会さんのすぐそばで、お仕事なのに時間なくて
行けないよー・・・と泣く泣くお昼前に高速へ。
 高速でサービスエリアでご飯食べようと言ってたら、進んでも進んでも
トイレしかない!!!!!持っているのは、クッキー一枚。
 旦那と二人で分けて、遭難したみたいだねーと笑いながら札幌へ到着。
 ぱぱっと仕事終わらせてと思ったら、事故で高速降ろされたー;
 30分で着くところに、2時間以上かかり、結局ホテルに入れたのは、
20時。お買い物時間ではないですねー。
 ごはんごはん。

 まずは、大好きな美唄やきとり”福よし”さんへ。
 実家と同じ名前が親近感わきます。
 友人の旦那様がお土産にと買ってきてくれた美唄焼き鳥。
もつがとってもおいしいんですー♪ゆうぱっくでもお取り寄せが
できるので、たまーに買います。
 でも、やっぱり焼きたて美味しいなー^^
 

DSCF7130_convert_20120130042455.jpg

 調子に乗って2件目は、魚系の居酒屋。
 お店の名前忘れましたが、なんでも美味しい♪
 最近肉は、美味しいねーって感じだけど、魚は
”う・・・まーーーい♪”って感じるよねということに
気付いた私達、しっかり30代を楽しんでます。
DSCF7131_convert_20120130042524.jpg
 いい感じで酔って、〆にラーメン?  いやいやもう入らない。
ということで、宮越や珈琲へ。
 すすきのと狸こうじの間にある支店が、私の好み。
 ジャズバーのような店内が良いんです、さすがに写真はとれませんでしたが・・
 平日なので、生演奏がなかったのが残念でした。

DSCF7132_convert_20120130042605.jpg
 酔いもさめたねーというところで、
”ドンキホーテ”が・・・旦那、行ったことないんだよねー。
 行こう行こう。
 朝5時まで開いてるのが、嬉しい♪
 あれもこれも、安い。でも、いらないだろ・・
の繰り返しの中、だんだん本気買いになって、旦那と
別行動(笑)
 私は、会社用のポットと、チョコレートフォンデュの
セット買いましたよー。
 バレンタインはこれでばっちり♪
 
 さー、最後はお楽しみのお風呂タイム。
 これが楽しみでドーミインを選びました。モントレも泊まりたかった
けど、最近はお風呂が優先かなー。
 深夜2時を過ぎていたので、貸切状態。至福のひとときでした。
DSCF7133_convert_20120130042630.jpg
オーダー品♪嬉しいプレゼント♪
  先日、ずっと前からオーダーいただいていた、オーダー品を
届けにmu-shu-moさんのおうちにお邪魔してきました^^
 オーダー品のひとつがこちら。
 前のイベントで出していた、リメイクトレー。
 早速使っていただきました。
 素敵なおうちで自分の作品を使っていただけると、とっても
嬉しいですー。こういうのはじめてかも♪

DSCF7124_convert_20120124022918.jpg

 いつもプレゼント下さるmu-shu-moさんにちょこっと。
 この前のチキンネットシェルフ2個作っておいたんです。
中にはmu-shu-moさんに使っていただけそうな、そもくやさんの
毛糸、レトロボタン、グルグルクリップでくまさん??
と思ったけど、変な生き物になっちゃった。
 可愛いもの作れないなー。
 後ろは、小さな雑貨屋さんの風音さんのクリップと、4ーleaf cloverさんの
ヘアゴムに入ってたペーパーを。
 ちょこっと、がみなさんの力で豪華に見えるー^^
DSCF7118_convert_20120124022856.jpg


 今回はお渡しだったのに、またプレゼントいただいちゃいました。
 chocolateのエコたわし♪
 これ、PCやTVの画面拭くのにもとっても便利なんですー。
 嬉しいなー^^あっちこっちにそろえたくなってきた。
今年のお掃除グッズそろえる気分に、ピッタリですね。
 warmさんへ覗きに行かなきゃ♪

 楽しい時間、オーダーありがとうございました。
DSCF7126_convert_20120124023902.jpg

 さてさて、出張7時出発ですので、そろそろ準備しますねー。
 ではでは、行って来ます。
 少しは、フリーの時間持てるとよいのですが・・・
  
イベント情報 with plesure vol7
 いつもお世話になっています
with plesure さんの

 1dayshop情報です。

 2月4日(土)10:00~17:00

 場所 土屋ホームモデルハウス
 住所 北見市清月町
      南大通りから、若松方面へ入り、橋の手前を左折です。

 ゲスト hachu・misora・warmwarmth

20120116221210e0c[1]_convert_20120123052307

 今回も新作続々、素敵すぎですー。
 そして、お気づきでしょうか。今回は、one lives出品していないんです。
 仕事と家庭と忙しく、作品がないので、今回は控えさせていただきました。
ということは、久しぶりのお客ですー!!!これもまた、楽しみ♪
 バックも欲しいしー、皮作品も気になるし。きっと、必死でお買い物してますので、
お気づきのかたお話しましょうねー。

 出品してないのに、新年会にはちゃっかり参加。
 美味しいランチと、mijurinさんにお土産いただいちゃったー。
DSCF7117_convert_20120123051914.jpg
 バナナケーキ・・・
しっとり甘くて、食べたことない美味しさ。
ラッピングも可愛くて、ほんわり余韻にひたらせていただきました。
あまりに美味しくて、レシピも教えていただきましたよー。
 ただいまバナナ熟成中。最近、バナナ青々して売ってるから、お菓子に
使うまでには時間かかりますよねー。すぐ作りたい時に良い方法ないかな?


 さてさて、明日から一泊で帯広・札幌出張です。
 子供達を預けて・・は初めてなので、不安です。母も頑張るから、
強くなれ、息子!!
新年会 ~agnelet~
 先週末、女満別でagneletさんの新年会が
ありました♪
 子供連れでいいよーってことでしたので、ワクワク^^
 長男は人見知りなので、絶対行かないっていってたのに、
出かける寸前やっぱり行きたい・・とだだをこねられ、申し込み
してなかったのに、急な連絡でしたが、OKいただき2人連れで、
参加しました。

 会場は町営の温泉の2階のじゅうたんのお部屋。
 とっても広くて、こどもにとっても最高の空間でした。
 大人9人、子供18人で17:00からスタート♪

 女満別の方が、お料理やお菓子、子供達や家族ゲームなどを
用意してくださって、とっても楽しい時間です。

 お料理は、お鍋(しょう油、みそ、キムチの三種)からあげやおにぎりも☆
DSCF7109_convert_20120120071905.jpg
 ゲーム勝者が食べられる手作りドーナツ♪可愛すぎですよねー
 子供のために必死でがんばりました。もちろん、ゲット!
DSCF7112_convert_20120120072043.jpg

 これしってるー??
 と出された”ゆでらっかせい”
 はじめての、食感でしたがはまるー!!おつまみにぴったりです。
DSCF7110_convert_20120120072019.jpg

 大人のお楽しみはプレゼント交換。
 みなさん、素敵な作家さんだから、何もっていこうか
迷いましたよー。
 私は、端材でちょこっとチキンネットシェルフを作り、
chicoさんのキャンドルと、風音さんのウッドピン・ペーパーなどで
飾りつけをしてみました。あと、シュシュも作ったけど、画像残すの忘れてター。
 とっても気に入っていただけたようで、良かったー
DSCF7108_convert_20120120071955.jpg

 そして、私が当たったもの。
 すごいんです。
会場みんなでーキャーになった一品。

 ”agnelet”のパン

 中は、クリームとクランチチョコ♪
 本当にもったいなくて、でも、傷んじゃうし・・と
思って、思い切って包丁で切って、家族みんなで頂きました。
 クランチがさくさくで、とっても美味しかったですー。


DSCF7114_convert_20120120072106.jpg

 会場は10時まで使えると聞いていたけど、子供もそんなに持たないだろうし、
温泉もあるし、8時ころから入って帰ろうと思ってたら、あら、9時半・・
 あっという間の時間でしたー。

 いたれりつくせりの新年会。
 楽しい時間をほんとうにありがとうございました。
去年のクリスマス
 年末、忙しいながらも、一年で一番大好きな
イベントクリスマスだけは楽しもうと少しずつ、準備
を進めました。
 アドベントクリスマスといって、4週間前の日曜から
クリスマスの飾りつけや準備を楽しみながらはじめます。
 息子達も、もう覚えていて、いつピカピカだすの??
と楽しみに。昨年は本当に忙しかったので、シンプルに
と思ってたのにーーーー。
 1日一つと自分にノルマをかけて、飾りを出していきました。
 来た人がびっくりするほど、家の中は、イルミネーションでピッカピカ
なんですー。
 一度、ベランダでやったら、近所の人がキレイでいいねーと
言ってくださったんですが、うちからはちっとも見えず;
 

 自分用にはシンプルにこんな感じ。  

DSCF6952_convert_20120111063718.jpg

 子供へのプレゼントは・・・
 戦隊物
 とうとう、はまっちゃいました。
 私は、テレビもう終わるし、すぐ飽きるんだから、偽者の
安いのでいいんじゃなーい??
 旦那、こんなに楽しんではじめてはまったんだから、武器
全部そろえるぞ!!
 onelivesの打ち合わせでも、こんなにもめること
ない私達ですが、久々にもめました(笑)
 いつもは、旦那が折れるのに、今回ばかりは折れなかった!

 勝者・・旦那。
 予算的にもかなり厳しいので、毎年自分達にも買っていた
プレゼント代をまわすことに・・・
 子供達はほんとに喜んだけど、いまでも、気持ちはブーブーです。
スクランブルチーズケーキ♪
 旭川の自宅用お土産に、き花というお菓子で
有名な”T’sKITCHENでお買い物しました。

 そこで見つけた
”スクランブルチーズケーキ”
ざる豆腐のように、ざるに入っているとこも可愛い♪
メイプルシロップをたっぷりかけていただきます。

DSCF7106_convert_20120110071323.jpg

 チーズケーキ自体はさっぱりで、メイプルの甘さが
たまらなく美味しかったですよー。

 昨日は、びっくりするほど何もせず、お昼寝、ごろごろ、
ビデオとのんびりしました。やっぱり、前日の疲れが落ちない
体になってきています。
 気をつけよう・・・・
ドライブ♪ブランチ♪
 昨日、やっと年賀状を出し終えました^^
 あまりにも、時間かかりましたが、どうしてもメッセージは
手書きしたいので、ゆっくりになってしまいます。
 来年は11月に始めよう!

 そして、昨日はどこかにドライブしようとは、決めてたんですが
お天気もいまいちだし、場所も決まらないなー。だらだらと、過ごし
10時も過ぎたなー。
 私、昨日友達が旭山動物園行って空いててよかったよーって、言って
見た。
 旦那、行って見るか!
 これから行って、間に合うの?とりあえず、ネットで閉園時間15:30
と調べ、何とか間に合うかとスタート、11:00。
 子供に合わせ、トイレや休憩などもあり時間かかったけど、なんとか14:40
到着♪ペンギンさんのおさんぽに間に合いました。
  可愛い^^テレビで見てたやつだーと興奮☆

DSCF7058_convert_20120109120615.jpg
 翌日も祝日なので、ゆっくりしてもいいねーと
その後はジャスコへ。大好きなグローバルワークがあるので
ちょっとだけ2人を預けてーーーー
 うわぁーセール!!疲れも吹っ飛び、燃えました(笑)
 おかげで、自分服、子供服良いものが買えましたよ。
 そのあとも、お土産や欲しかった輸入食材チェック。
夕食は、同じ名字の”加藤ラーメン”が気になり、食べて
みました。濃いしょう油味で、なかなか美味しかったです。
 結局、旭川を出たのが21:00。途中、旦那も休憩とりつつ
到着0:30でした。
 予定してなかった小旅行、子供達も大喜びで、私も大満足。
 一人運転、家族サービスしてくれた旦那に感謝です。
 ありがとう。

 しかも、翌日の今日。
 みんなゆっくり起床だったので、朝昼兼用ブランチを作って
くれました。先日購入のパスタ。 

DSCF7066_convert_20120109120635.jpg
 市販のソースを、我が家好みにアレンジして、とっても
マイルドなお味で美味しかったー^^

 とっても、楽しい休日。今日はなにしようかなー??
ダイエット勝負!
 昨年7月、旦那が健康診断があって、それを機会に
ダイエットする!!と言いました。
 それなら、私も便乗しようーと。

 まずは、二人で本屋へ。
男女それぞれのダイエット本を購入。

 旦那は、カロリー調整。サプリ。半身浴。筋トレ。
 私は、カロリー調整。運動&ダンス。万歩計管理。

 で、スタート。

 結果、年末旦那-10キロ。私-3キロ。
 男女の差って大きいなーと感じましたが、二人とも一応
成功です。とはいえ、まだまだ続行中。
 今年もがんばります。

 私の運動に取り入れた一つ。
 ”カーヴィー”
 これ、腰痛にものすごく良い。自分のおなかにコルセットを
巻いたように筋肉ができていくのがわかります。
 こんなおなかになりたいなーと、今年の目標に♪


a href="http://blog-imgs-47.fc2.com/o/n/e/onelives51562/DSCF7040_convert_20120108080227.jpg" target="_blank">DSCF7040_convert_20120108080227.jpg
ぱん
 きゃー、昨日の早起きのせいで、寝坊です。
 今日は仕事なので、バッタバタ。
 頑張ります!!

 昨日のパン。
 シンプルな茶色のぱんに見えますが、

”紅茶バナナぱん”ですー♪
 全粒粉も入って、噛み応えもあり、ほんのーり
甘くて美味しい!私にはちょっと紅茶がうすかったかな?
また、挑戦してみよーっと。


DSCF7048_convert_20120107075648.jpg

 夜は、友達と新年会♪
 楽しみに過ごせる1日ですね。
新年会*はんどめいど*MCフーズ
 今日は、なーんと2時に起きちゃいました!!
 ラッキー☆一日が長い^^
 旦那はいつも3時から4時に寝るので、まだ起きてる
時間。せっかくの仕事始めだったし、新年会するかーと
スパークリングワインで乾杯♪
 お正月用に色々買ったお酒の一つ、甘口のスパークリング。
 美味しい^^サイズも小さいし、お安く、セイコーマートで
買えるので、定番にしよーっと。

DSCF7044_convert_20120106061101.jpg
 さーて、旦那も寝たし、一人時間。今日は何しようかなー。
 とりあえず、オーダーものの手をうごかしつつ、
そうだ!!!!
 
 きしめん??かんぴょう??

DSCF7041_convert_20120106061023.jpg
 裂き布でしたー。
 pocopocoさんのイベントで裂き布ハンガーを
買ったら、とっても使いやすくて見た目も可愛い。と前々から
全部変えたいナーと思っていたんです。
 そして、オール白にしたいなーと思ったら、自分で作るしかない。

 まずは、たくさん裂き布を用意してスタート。
 今日は9本できました。全部への道はまだ遠いなー。
 

DSCF7043_convert_20120106061042.jpg

 昨日は、会社のものの新年の買出しがあり、北見へ。
 買出しに2ヶ月に一回くらい行く、業務用卸スーパー
        ”MCフーズ”
ここは、普通のスーパーでは変えないものたくさんあるので、
毎回自宅用にも購入。
 今回は、旦那が週末パスタ作るわーというので、旦那セレクト。
 パスタはフィットチーネ、ソースはシチリアーナ。どちらも
大好き。楽しみです。
 その他にも、ハーブや、マスタードなどを買いました^^
 
DSCF7045_convert_20120106061121.jpg

 もうすぐ、パンが焼きあがるー♪
 今日は初挑戦のお味なので、楽しみにしてるんです。
 明日、よい報告ができるといいなー。
ぱんの本*regaさん*のんたの湯
 昨日は休日最後の日。
 ごろごろをやめて、行動開始♪朝から、パン作りしましたー。
年末、コンビニで見つけた本。
 表紙から可愛くて^^季節に分かれたレシピがなんとも
おいしそう!!今年は、これを見ながら、色々作ってみよーっと。
 あ、昨日のぱんは、写真撮る前になくなりましたー。
 ツナマヨ、ベーコン&クリームチーズ、サラミチーズの
おかずぱんでした。

DSCF7035_convert_20120105063939.jpg

 そして、待ってました!!
 regaさんの福袋の日♪わくわく、わくわく♪

 ・・・・・・・出遅れました::
 でも、お店にmu_shu_moさんとmisoraさんがいて
新年のご挨拶ー♪嬉しいなー^^
 せっかくだから、お店の中ぐるぐる見て、欲しいものをチェック。
 欲しいものは高いものが多いので、ゆっくり考えようっと☆

 昨日買ったのは、fogのストール。実は、このストール柄の
ワンピが欲しくて欲しくて、昨年ダイエットを。よしっと思ったときには
もうなくて・・・やっぱりこの柄好きだから、巻きスカート風に
したり、バック風に持ったり、楽しんで使いたいですー。
 あとは、ブラシ。今年は見た目の可愛いお掃除グッズを集めたいなと。
 忙しくて細かいお掃除に手が届かないから、見えるとこに掃除用具があれば、
ちょこちょこ動けますもんねー。
 そして、アートフラワー。
 regaさんのアートフラワーは本物っぽくて、とっても可愛いです。
 部屋の日当たりが悪いとこなんかにちょこちょこと置くといい感じです。


DSCF7036_convert_20120105064101.jpg

 お昼からは、のんたの湯へ♪
 次男、行く途中に爆睡・・・・起きない。
残念ながら、休憩所で寝かせて、私も温泉あきらめてのんびり
タイム。こんな時のために、いつもバックには、読みたい本を。
あとは、美味しい飲み物さえあれば、どこでもご機嫌の私。
 今日の飲み物は、のんたの湯のもう一つの楽しみの、飲むお酢です。
 カシス味で甘さも酸味もちょうどよく、大好きな味。
 これを飲んでからお風呂にはいると、汗が止まらず、お肌ピカピカに!
 
 思いがけないゆったり時間でしたが、なんだか疲れが落ちました^^

DSCF7037_convert_20120105064026.jpg


 今日から、仕事始め。
 予定はびっちりです。頑張っていきましょー!!
 今年も良い一年になりますように^^
手袋*ピアノ
 私が古いものが好き・・が、家族に暗黙の了解に
なってきました。一緒に暮らしている旦那の祖母は物を
捨てる前に私にいる?と聞いてくれます^^
 とってもうれしいことです。
 こちらは年末にいただいた、昔、旦那の祖父のために編んだ
”ぼっこ手袋”。びみょうな色合いに、使い込んだ後の
つぎはぎ♪可愛すぎですー。毎日、会社にはめていきました♪
 なんでこんな色合いが思いつくんだろう??ってくらい
なんでも可愛いんですよねー。ほかにも。靴下を何足か頂いたので、
ぽかぽかを楽しみながら、履いてます☆
 

DSCF7031_convert_20120104025325.jpg

 ピアノ。
 時間があると弾いてます。実家のピアノは、今の家には
運んでないので、電子ピアノで。ゴスペルのワークショップ
でピアノコースに行った時に先生もお話してましたが、今の
電子ピアノはタッチがものすごく本物っぽいんです。
 練習には充分ですねー。
 子供が寝ている早朝に、ヘッドフォンでが定番です。
 前々からどうしても弾きたかった楽譜が、年末にネットショップ
で買えたので、早速新年から、練習スタート♪
 のんびり今年の課題にしよーっと。
DSCF7032_convert_20120104025350.jpg

 今日はお休み最後の日。
 のんびりパン焼いて、マニキュアでも塗って、ちょこっと
はんどめいどして・・やりたいことたくさん。でも、好きなことって
ワクワクですねー。
はんどめいど*手帳
 ゆっくりとお正月時間おすごしでしょうか?

 私は、腰の痛みのピークも過ぎ、ゆっくりを満喫してます。
昨日は、実家へお年始へ。実家の父と
”塩別つるつる温泉”へ行ってきました。
 温泉が大好きな両親に育てられたので、私も温泉が大好き♪
 この近辺では、つるつる温泉がなんといっても一番好きなんですー。
あがった後のお肌つるつる感は、どんな保湿液にもかないません。
 500円で日帰り入浴があるこの地方に暮らせて幸せーといつも
感じます。

 さてさて、11月のブログでハンドメイドに編み物をはじめました。
と書いたのですが、出来上がっていましたー。
 ベストです♪
 本のとうりに作ったのですが大きくて・・・でも、せっかく作ったから
着るぞー!!色々ためしました。
 カシュクール風に、ブローチで止めることに。ブローチもtomoさんの
陶器タグを使ってはんどめいど。近くで見ないでーという出来ばえですが、
あったくて、おうちでもかなりのヘビロテ。愛着がわいた一着になりました。
 今年は、服やおうちのものできるだけ、自分らしくしたいなーと思っているので
市販のものにちょこっと手を加えたりして、楽しんでいきたいです。
 

DSCF7027_convert_20120103155725.jpg

 今年の手帳♪
 昨年までのお仕事手帳は、もらい物で過ごしていたのですが、
手帳の本を読んでから、自分らしい手帳が欲しいーとうずうず。
待望の新年。カバーは、agneletさんのを。
 こういうシンプルなのが欲しくて、でも、自分では作れないし、
と思ってたら、11月のイベントで発見!!!
 リネンとレースとイニシャルがたまらなく好き。毎日持ち歩いて、
見るたびニコニコしています。
 この手帳は中身も入っていたのですが、こちらは、私の体管理用
として活用中です。このお話もそのうち・・・
DSCF7028_convert_20120103155754.jpg

 そして、今年の手帳の中身は、
      ☆高橋手帳☆
何年か前から,GEOで気になってたんですよねー。
昨年購入した手帳の本でおすすめの中身がぴったりだった
ので、購入決定。そして、使ってみると。なんだかとっても
使いやすい???なにが違うのかなーと考えてたけどわからなくて、
義母に見せたら、この前テレビで見たよー。
 開いたページが戻ってこないんでしょー。と。
 なるほどー!!!折り目をつけなくても、開いたままだ。
DSCF7030_convert_20120103155817.jpg
 お値段の価値ありですね。
 今年も一年お世話になる手帳。今までで一番のお気に入りに
なりました^^
あけましておめでとうございます


DSCF7026_convert_20120101220404.jpg
 新年、あけましておめでとうございます。

 やっと、やっと更新できましたー!!
 実は前回の更新から、今日まで休みゼロだったんですー。忙しすぎて、
子供にもほとんど会えず、新年迎えられるかな??って不安になってましたが
なんとか、今日を迎えられ、感謝感謝の新年です・・
 と同時に、休めーと体のサイン。持病の腰痛が・・。酷くなると、手術なので
安静です。やっと遊べるとおもったのにー。
 年賀状も今日からスタート、いつ出せるのか・・友達に怒られるー。

 おせちは、私達が作った木箱に、兄が作った”福吉”のおせち。
 とっても華やかです。

DSCF7024_convert_20120101220340.jpg

 というわけで、大変遅くなりましたが。

 昨年はたくさんのイベントに参加させていただき、本当に勉強に
なる一年でした。
 イベントや委託shop等で、onelivesの作品を手に取って
いただいた皆様、オーダーをいただいた皆様、本当にありがとうございました。
 ブログを見ていただいたり、コメントや拍手も本当に励みになりました。
 心より感謝しています。

 今年は、新たな作品や、計画がまた続々と・・となりますように、
しっかりと1歩1歩進んで行きたいと思っております。

 皆様にとっても幸せな一年になりますように

                    onelives
プロフィール

gova.m

Author:gova.m
one livesスタッフmami。
ソウ4歳、コウ2歳、男の子二人のママです。
ドライブ、健康、ガーデニング、ゴスペル、
ハンドメイド 趣味や興味があることいっぱいです。
自分が楽しいと感じることをいつもとりいれながら、
家族と楽しく暮らしています。


 
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
