*All archives* |  *Admin*

2011/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
イベントの様子
昨日は本当にぐったり・・片付けと家の掃除、夕方は冬物の
買出しとゆったりではなかったけど休日っぽい一日をすごせて
気持ちもリフレッシュできました。
 ここから 1ヶ月が本職の一番繁忙期。
平日は子供に会えなくなるかも・・ですが、頑張ります!!


イベントの様子
ひろーい会場でたくさんの作家さんの作品が。

onelives
 あまりいつもと変わらないけど、作品ふえましたよー^^
DSCF6979_convert_20111128074034.jpg

agneletさん
 クリスマスつりーが可愛くて、会場の雰囲気を
盛り上げてくれました。
 
DSCF6972_convert_20111128073923.jpg

 手仕事工房tomoさん
 ディスプレイがとっても素敵でしたよー。
DSCF6977_convert_20111128073958.jpg
 会場内は広すぎて、写真これしかとれませんでした。
 今回はなんだか時間もなく、ゆっくり会場見たのかな?
というくらい。
 お買い物はしっかりしましたけどね
 欲しいものありすぎて、厳選です。そして、実用できること
で買うことにこだわり!
 写真わすれましたが、パンと野菜もゲット。早速夕食でいただきました。
DSCF6995_convert_20111128074336.jpg
 お土産もたくさんいただいたんですー。
misoraさん。
DSCF6993_convert_20111128074246.jpg
mijurinさん
DSCF6992_convert_20111128074224.jpg
mushumoさん
DSCF6991_convert_20111128074159.jpg
warmwarmthのrinaちゃん。
DSCF6990_convert_20111128074134.jpg
手仕事工房tomoさん 
DSCF6994_convert_20111128074309.jpg
 たくさんの美味しいもので、夜はパーティーでした♪

 そして、私、イベント後にみんなで食べようと
チョコバナナスコーンを焼いたのに、ない!!忘れたーと思ってたら
帰りの荷物を降ろしたら出てきた;
 大量なのに・・冷凍しよう。

DSCF6996_convert_20111128074357.jpg

 イベント後の、お話もkohitujiさんのおかげで
盛り上がり、帰りたくなーい!!4時過ぎて、保育園のお迎えが
5時なので一足お先に帰らせてもらいました。もっとお話したかった
よーと心残りです。
 とっても楽しいイベントでした。
 kohitujiさん、イベント参加者のみなさま本当に
お疲れ様でした。また、お会いできますように・・
イベント終了♪
 昨日、網走のイベント
”agnelet+”無事終了いたしました。
 ご来店いただいたお客さま、onelivesの
作品を手に取っていただいたお客様、遠いところわざわざ
きてくれたお友達、準備お方付けお手伝いいただいた網走の
みさん本当にありがとうございました。

 イベントの様子やお買い物、いただいたお土産など後日
ご紹介しますねー。
 今日は・・なんだかほっと力が抜けて・・
 なにもしたくない気分です。
 委託shopの荷物つめながら、のんびりと子供と遊びますねー。
今日イベントです♪先週末じねんにて
 いよいよイベント今日ですー。
 10:30から、お楽しみにー。

 作品しまって、写真とれませんでしたが、喜々の
編み物もありまーす!


img_1194534_37215641_0[1]

 そうそう、先週末じねんでのイベントありましたよねー。
 私、金曜から長男ようれん菌でいけず・・
日曜は旦那に感染・・とあきらめてたら、義母がいってみようかー
と♪しかし、到着は15:15.閉店まで一時間無い。
 子供は車で爆睡。ということで、義母と交代でいくことに、
まず私時間。15分。お話してるばあいじゃなーいと、とにかく、
見てきました。狙っていたものはあるはずなく・・
 それでも、素敵なものをgetできて、きもちほっこりです。

 こちらは、小さな雑貨屋さんで。
 丁寧で可愛いシュシュや消しゴムはんこ、ポストカードはもちろん。
ピックも可愛くて、幸せです。
DSCF6955_convert_20111126053905.jpg

 あとは・・warmさんでと思ったらrinaちゃん放浪のたびに出てたー。
 私もよくやるんですけどね・・
 それでも、一度子供のとこにもどり、もう一度最後の時間に片付けの荷物から、エプロン
ゲットしました。もう仕事で使っているので、画像なしですー。

 義母もハーブやろうそくいっぱいかかえてでてきましたー。
 話してたらあまり見れなかったよーっていってましたけど。


 では、そろそろ身支度はじめますねー。
 
新作♪
 いよいよ明日ー♪
 お天気はどうかなー??パンの販売もあるから
ランチはサラダだけでいいかなー??
 と気分が良い私。寝てません^^
 でもでもー、初めて前日で準備終了♪後は、車にのせるだけ
なんですー!!
 網走のお客様のオーダーも完成したし、あとはうーん。ないはず!!

 今日も仕事に集中できそうです。
 ただただ、心配は次男・・・
 昨日から、咳が出て呼吸が荒いんです。
病院いって、薬飲んで、吸入してあとは祈るのみです。ハレルヤ


 さてさて、新作。
 3段シェルフ。小さいものを飾るとかわいいですよー!
 また、tomoさんのカップ。どれも素敵でしょー。
大切にしたいから、洗うのも丁寧になり、とっても楽しいんですよ。
 上のおっきいカップは、スープはもちろんおうちパフェに活躍♪
 下にホットケーキ入れて、アイスのっけて、生クリームのせて、
チョコソースとバナナをトッピング。
 とってもカフェ気分ですので、ぜひお試しを。 

DSCF6967_convert_20111125072001.jpg

 端材で作ったーと旦那。玄関で鍵かけよー。
 という言葉も聞かず、私もらったー!!
服のコーディネイト考える時、シュシュと、ネックレスかけるの
欲しかったんだよねー。
 これは、ケロタマさんのヘアゴム。この色とっても好みです。
DSCF6968_convert_20111125072027.jpg

 A4トレー新バージョン。
 仕切りと取っ手、アンティーク釘をプラスしました。
 立てて、棚にしても可愛いんですよー。
 仕切りは取り外し可能です。

DSCF6969_convert_20111125072048.jpg

 では、今日もがんばりまーす!!
作品♪飲み会♪
 いよいよあと2日。
 作品紹介です。

 前回北見のイベントで好評でしたタオルハンガー。
 今回はレースや古いボタンを使ってみました。
ひとつひとつ違うので、お手にとって選んでいただきたいな
と思います。

DSCF6963_convert_20111124070344.jpg

  プレゼントタグ。
 こちらのfor youのはんこ。
 今回実演販売のはんこ作家boraちゃんのですー。
前回のイベントの時に、ちゃっかり作品に押していい?
って聞いたら、いいよーといってくださったので、コラボ
させていただきました。
 そのほかにも、無地やアルファベットがあります。
 プレゼントのほか、クリスマスオーナメントとしても
つかえます。
DSCF6964_convert_20111124070408.jpg

 引き出し小箱。
 こちらも前回のイベントで好評でしたシュシュ用小箱。
 実は前回のは完売で新たにつくりました。
 今回は釘止めでなく、ロッキングを使ってマス型です。
 
DSCF6966_convert_20111124070449.jpg



 昨晩は、高校の友達が結婚の報告に帰ってきて、15年ぶり
に会いましたー♪
 久しぶりだから話すこともたくさんすぎて・・食べるの飲むの
は後回しで・・
 画像は最初の一枚のみです。

 待ち合わせはやっぱり東宝!!おぉー懐かしい!!!
 お店は集合早くてお店全然開いてなく・・4条の
”ななしぐれ”さんへ。
DSCF6962_convert_20111124070322.jpg
 友達から、お土産。
 大好きなDEAN & DELUCAの紅茶。
 うれしいー。
DSCF6965_convert_20111124070429.jpg

 イベント前の楽しいひと時でした。
新作♪失敗作;
 今日は新作一気に公開です。

 まずは、今回の一番大物。
 本棚・・しっかりしたフォルムに、珍しい形の取っ手をつけました。
 棚も二つつけたので、雑貨もかざれます。

 お値段はちょっとお高くなってしまいましたが、新入学のお子様に
などオススメです。


DSCF6961_convert_20111123072508.jpg

ヘアピン
 前から作りたくて、材料集めをしてたんですが
好きな形になってくれず、やっと完成しました。
 でも、数はすくないですー。木のナチュラル感
たっぷりのヘアピン誰かのお気に入りになって
いただけますように・・・
 あ、下のはブローチです。バックやストールに
着けると可愛いですよー。

DSCF6956_convert_20111123072320.jpg

これ”やっとこピン”っていうんですね。
 知らなかったー!!お化粧や洗顔で使って、もし宅配
などで取り忘れで出ても、大丈夫です!
DSCF6957_convert_20111123072342.jpg

 オブジェ ろうそく
 クリスマスなので・・一つくらいはーと。
 小さい子がいて、本物のろうそくを灯せない方
テーブルが華やかになりますよー。
DSCF6959_convert_20111123072424.jpg

  そして・・・失敗作のシュシュ。
 見た目は気に入っているのですがなんといっても縫い目ガッタガタ;
 やっぱり裁縫はだめだなー。
 これは、姪っ子行きです。
DSCF6960_convert_20111123072448.jpg


 今日で製作が無事終了しました。
 これからは、タグ付けや、ディスプレイ考えです。
 たのしいな♪

 北見から一時間の網走。お友達や家族とお話しながらの
ドライブにちょうどいい距離です。
 遊びにきてくださいねー。
一休みnひとりコラボ。
 製作の間にひとやすみ・・
 あ、先に一人でagnelet+やっちゃおー。

DSCF6954_convert_20111122073826.jpg

 tomoさんの器に、kohitujiさんのコースター。
 クリスマスツリーにケロタマさんのオーナメント。
 トレーは、onelivesで。
 楽しい一人時間でした^^

 このトレーまたまたリメイクもの。
 仕事が今の時期一番忙しい時期なんですが、それも
おせちの箱がメインなんですー。
 毎日、数百・数千の箱を作っています。毎日見てて、
そうだこれ使ってみたい・・と。おせちのふたを多めに
作り、色をぬりぬり・・
 ほーら素敵なトレーでしょ。
 あまり強度がないのでご注意を。
 5枚出品です。
イベント agnelet+ vol.7
 あと1しゅうかんnなくなってからのご紹介になってしまいました。
 今度の土曜日、網走でイベントに参加させていただきます。



img_1194534_37215641_0[1]

 11月26日(土) 10:30~14:30

 B&Bあばしり
   網走市桂町4丁目7-2


 こちらのイベントは、昨年の冬から3回目の参加になります。
 そして、onelives初めての、ままごと以外での出店させて
いただいた記念のイベントなんですー。木工を始めたばかりで、イベントといっても
何を作るかさえ、決まっていなくて、ワタワタしながらの昨年の参加がとても
懐かしく思います。
 今年は・・作品も増えてきましたし、一つのイベントに向けて、何点かの新作を
という余裕も出てきました。が、時間がないことに変わりなく、やっぱりワタワタの
参加です。
 作品紹介は全然できていませんが、新作何点か、前回のイベントに持っていったものも
agneletさん分も作ってありまーす。

 たくさんの素敵な作家さんと一緒ですので、お買い物も楽しみ。
 お時間あったら遊びにきてくださいねー。
もみじ狩り
 先週の日曜に家族でドライブー♪
 行き先は大好きな川湯方面へ。
 紅葉は終わりだろうなーと思っていましたが、
ところどころにキレイなもみじ。
 癒されましたー。

 私がお買い物してたら、プレゼントー♪と長男。


DSCF6938_convert_20111104070658.jpg

 もみじみたいな手にいっぱいのもみじ。
 最近の疲れがすーっと抜けた1日でした^^
 

 川湯の様子や、最近のできごとなど書きたいこといっぱいなのに
最近PCにむかえません。
 というのも、少しでも時間あれば、先日お伝えした編み物に
夢中なんですー^^おかげで、作品のほうもちっとも進まず・・・
 今日から、編み物一休みして、少し頑張っていきますね。
プロフィール

gova.m

Author:gova.m
one livesスタッフmami。
ソウ4歳、コウ2歳、男の子二人のママです。
ドライブ、健康、ガーデニング、ゴスペル、
ハンドメイド 趣味や興味があることいっぱいです。
自分が楽しいと感じることをいつもとりいれながら、
家族と楽しく暮らしています。


 
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
