*All archives* |  *Admin*

2011/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
古いもの
 高校生のころから古いものが好きです。

 服も、母や叔母の若い時のワンピやコートを
リメイクしてきていました。

 最近は、使える道具が気になります。
 時間がないから便利がいいな・・とも思うけど、
一手間かかるけど、味のある道具でゆっくりと時間を
かけると気持ちが落ち着きます。

 onelivesのディスプレイに使われるものたち・・
 上の金庫は、warmさんで購入しましたが、横のほうろう
トレーは実家福吉で使われていたものだし、下のトランクは、
祖父の旅行カバン。
 イベントの緊張も、家族に支えられてる気分です。


DSCF6916_convert_20111027061943.jpg

 古いものがあまり好きでない旦那も少しづつ変わってきました。
 だから、私も少しづつ、部屋に増やしていってます。
 自分の本当に落ち着く空間をつくるために、時間をかけていきたいですね。
regaさん
 私のブログに何度も登場するregaさん。
 私は、10年まえのopen当初からのファンです。
 10年前は、祖母の看病で気がめいってて、そんな時、
併設されていたcafeでのんびりする時間が大好きでした。
 移転でカフェがなくなるとき、トレーや紙ナプキン、本など
いっぱい買わせていただいて今でも、少しずつ使っています。
DSCF6915_convert_20111026072735.jpg

 そして、4年前子供を産んだことをきっかけに、ナチュラルな
ものが好きになり、服も自然とそちらへ・・・・
 それまでは、ブラック系や、cancan系など色々でした。
 ナチュラルといっても、何から買えばいいかわからなーい!!
 まずは、季節のセール品をオーナーに相談しながら、こつこつ
集め始めました。
 そのうちに、だんだん好みもさだまってきたかなーという、
感じです。それでも、ナチュラル服は奥がふかーい。
1歩まちがえると太って見えるし、重ね方や折り返しかた、
服を前後に着てみるとか、1つの服で何通りも着こなせるし。
 オーナーは私の好みも体系も知っててくれて、おすすめ
してくれるので、自分で選んだものより着心地が良かったり、使えたり
することが多いんですよー。
 ということで、なるべく月1回はregaさんに行かせてーと
旦那に子守をお願いしています。
 

 今月購入はこの本。
 regaさんは、本もおもしろいんです。
 ちょっと体調を崩していたので、内面から・・
 色々、なるほどーの1冊でしたよ♪

DSCF6914_convert_20111026071526.jpg

 来月は何に出会えるか、楽しみなregaさんの時間です。 
いつもの朝食♪ハンドメイド♪
 おはようございます^^
 寒くなってきましたねー。

 少し作品紹介をお休みして、日常をかこうかなー
っておもいました。何年後かに見たときに、自分の
思い出になるように・・

 朝食・・子供達が起きる前にぱぱっと済ませる毎日。
 私達夫婦は、ホームベーカリー買ってから、たいていトーストです。
 レーズンパンやチョコ味など、何か入れるほうが好き^^
 それに、カフェオレが定番ですねー。
 シンプルだけど、これが一番なんですー。

DSCF6912_convert_20111025071114.jpg


 イベント終わって、一休みしよーっと思ってはじめたのは、
ハンドメイド。お裁縫も編み物も得意じゃないけど大好きなんです。
 イベントでみなさんの作品みてると、おっっ私にもできる??
なんて勘違いがいつもよぎり、なにかはじめます。
 先日のイベントではお手製のシュシュをつけていきました。
 下手でも、お気に入りなので、なんだかテンションアップ♪
 網走のイベントでもハンドメイドを取り入れたいナー。って
思って、昨日からスタート。
DSCF6913_convert_20111025071215.jpg
 何に、なるでしょー??
 私にとっては、過去最高の大作です。
 出来上がったらまたご紹介しますねー。
イベント終了
 イベント終了しました♪
 たくさんのご来店、お買い上げ、本当にありがとうございました。


DSCF6894_convert_20111023002428.jpg

 子供もなんとか熱があがらず、最後までイベントに参加することができました。
 土曜日ということで、open時のお客様がとても多く、ハンドリフレ急遽
11時openとさせていただきました。
 たくさんのかたに、体験していただけて、たのしいお話もできて、私が癒されて
いました。本当にありがとうございます。

 今回もお誘いいただいたwithplesure様、やっぱり楽しかったです。
 ありがとうございました。
 出店のhachuさん、misoraさん、warmwarmthさん色々と
お世話になりました。

 来月も網走でイベントに参加させていただきますので、少しお休みして、大掃除も
進めて頑張っていきますねー♪

 では、明日の日曜。楽しい一日を。私は、川湯のにっこり市でもいこうかな?
 でも、今日の荷物の山が後ろに・・・どうしよう。
 まずは、お茶ですね^^
今日はイベントです♪
 昨日は、次男が4時に起きてしまったので、
更新できませんでしたー。

 というわけで、いよいよイベント当日♪
 次男が体調崩して、保育園に預けられなくなったので、
午前中はパパ&じじへ。高熱で、呼び戻されないことを
祈ってます。
 準備もあと少し。頑張って、あとはたのしみまーす。


 さて、ぎりぎりですが新作。


一昨日、急に作ったミニ植物。
今回、withplesureさんや、misoraさんの
ブログ見てたら、ミニチュアもの多いから、私もー。
 シンプルだけどいい感じ♪ 
DSCF6889_convert_20111022042041.jpg

 A4バインダー。
 保育園のプリント、置いたり張ったりすると、インテリアの邪魔ってことで
しまってたんですが、どこにあるかわからなくなったり・・・
ということで作りました。上にアンティークの楽譜をコピーして、紅茶染め。
 これでカバーしたら、うん。素敵ー♪
DSCF6890_convert_20111022042101.jpg

 角まるコースター&エコマット。
 コースター、角まるも作ってみました。優しくなって
私は好み☆下のマットは、アクリルで編んであるので、冬が
終わったら、お掃除にエコたわしとして使っちゃいましょー!
DSCF6891_convert_20111022042120.jpg

 ルクルーゼ風お鍋。
 赤と青の2色のお鍋。子供達のお気に入りです。
DSCF6892_convert_20111022042141.jpg

 あと、画像撮り忘れましたが、カレンダー2012
 フレームは昨年と同じで、カレンダー部分を2つ用意しました。
 お好きなものを選んでくださいねー。

 これで、今回の作品せいぞろい。
 荷物はやっぱりコンパクトにはなりません。
 引越し気分で頑張ります!!
小引き出し♪リュック
 今日の新作は
 小引き出し風の箱です。
 小さな取っ手が可愛くて、お気に入り。
溜まってきたシュシュの収納ようにと思って製作ー^^
 シュシュが10個は入るかな?

DSCF6886_convert_20111019071522.jpg

 昨日は、とっても嬉しいことがありましたー。
 それは、mu-shu-moさんにオーダーしてた自分用の
リュックをお渡しいただけたんですー。
 麻ひも×裂き布でおまかせしたのですがー

DSCF6888_convert_20111020070733.jpg
 素敵でしょー。大好きなパープルに、onelivesのタグまで
コラボしていただいて♪嬉しいな 嬉しいな^^
 少しですが、おうちにもお邪魔させていただいて、癒されましたー。
 mu-shu--moさんありがとうございました。
 
 地元のあこがれの先輩だったmu-shu-moさんと木工やったおかげで
お話ができるようになったり、おうちにお邪魔できるようになったり、本当に
嬉しいですー。
 イベントまでの元気満タンになりましたので、がんばりまーす。

 そんな元気から、朝から新作作ったので、明日ご紹介しますね。
 

 
黒板♪
 少し大きめな黒板。
そのままスタンド式にもできるので、便利です。

 お子さまのクリスマスプレゼントにもよいかもー^^


DSCF6885_convert_20111019071501.jpg


 イベントまであと少しですが、やっぱり時間
たりないなー。やりたかったこと全部はできなさそう。
 最後まであきらめず、頑張ります。
新作♪編み物 
 新作シェルフ
 アパートメント

DSCF6884_convert_20111018070356.jpg
 二階建てになって、どんな住人さんたちが住んでくれるかなー??
 あみぐるみ?観葉植物?小瓶?キャンドル?
 わくわくで作りました。
 我が家は・・・・
  ゴーカイジャーのレンジャーキー  はぁーーー


 今回も義母の編み物を少しだけ。
 マグカップちゃん。

DSCF6883_convert_20111018070332.jpg
 全五色でとっても可愛いですよー。
 大きさは大人の大きめマグです。
新作♪
 今回のイベント出品で一番のお気に入りを
紹介します。

ガラスキャビネット
DSCF6880_convert_20111017064805.jpg
 中の仕切りもガラスになっていて、何を飾るか迷いますねー。
 今回は一個しか作れませんでした。


 壁掛けシェルフ
DSCF6882_convert_20111017064829.jpg
 調味料置きにほしいなーと思って作りました。
 下のフックに鍋つかみとか、ふきんとかかけて使いたいな。


 今週は、金具の取り付けなど最後のしあげ、ディスプレイなどを
考えなくちゃー。実は、こういう時間一番好きなんですよねー

 今日も頑張って行きましょー!!
野付牛公園
 今日は作品紹介を一休み・・・
 木工は、あと5点。その他が3点ほどあります。
 紹介しきれず、会場でになるかもー、お楽しみに。

 先週末、野付牛公園へ。
 とにかく自然大好きな我が家。週末公園はかかせません。
 近くへ、遠くへ良い公園情報があれば、どこでも行くので
こんなとこでーっと、いろいろな方にお会いするのもまた楽しい
です♪

 野付牛公園は、私達夫婦の高校の近くなので、授業をさぼって
遊んだ思い出の場所。鳥にエサをあげられたり、ボートもあったり
楽しいんですよねー。
 子供達はどんぐり探しに夢中です。
DSCF6847_convert_20111016072814.jpg


 今日は、雑貨フェスティバルですねー。
 実は出店される、CUTE BERRYさまにオーダーいただいた
ディスプレイワゴンを昨日納品してきました。
 気に入っていただいたので、よかったー。
 私もいけるかなー。いきたいなー。子供とはいきたくないしなー。
 と一人ぶつぶつ・・・旦那は仕事です。

 今日は、子供と遊びつつ、事務仕事がんばります。
 
新作♪
 仕事の忙しさも今週、来週がピークかな?
 昨日は帰宅が9時を過ぎました。
子供達にほとんど会えないのがかわいそうだけど、
元気に過ごしてくれています。
 今日は、保育園の参観日なのでゆっくりと遊んでこようと
思います。


 さてさて、新作。
 ミニミニ黒板♪
 我が家では、こんな風にかごにつけて、名前書いて
それぞれのリビング収納に役立てようかと思っています。
 イベント時のプライスカードにも良いですね。

DSCF6856_convert_20111015072445.jpg

 リメイクボックス ナンバー♪
 定番のふたつきボックスに、ナンバリング。
 このナンバーの消しゴムハンコはpocopocoさんで
買いました。とっても優しい字体で大好きなんですー。
 
DSCF6859_convert_20111015072511.jpg

 ではでは、そろそろお化粧しなきゃー。
 すっぴんでは、さすがに行けないですもんねー^^
ハンドリフレ♪流木♪
 今日は、イベントでやらせていただく
 ”ハンドリフレ”のご案内です。

 今回は、北見のイベントで初ということでお祝いプライス
      
      ”10分  ¥300”

 家事、お仕事、ハンドメイドなどなど、お疲れのみなさまを
すこーし癒すお手伝いができるといいな。
 お時間に余裕がある方はぜひおしゃべりがてら、おためしくださいね。



 流木
 onelivesインテリアには、かかせない存在。
 好みの流木に出会うととってもうれしくなります。
 イベント出店の時、毎回流木ほしいなーって声を多々・・・
というわけで、今回少しだけ、販売します。
 オーダーや毎回とはいかないものなので、見つけて気に入ったら
手にいれてくださいね。

DSCF6855_convert_20111014060003.jpg
木工品新作♪
 イベントまであと10日。
 本職のほうも、大忙しで帰りは毎日八時。今は、仕事内で木工の
時間もとれないので思うように進まないのが歯がゆい感じですが、
無理せず、楽しんで作っていきますね。
 
 レター&ペンスタンド

DSCF6854_convert_20111013062706.jpg
 これは紡さんのイベントのとき、tomoさんがラッピングの
袋などを収納してて、私も欲しいと思って作りました。
 私はペンも立てたかったので仕切りもつけて。
 今回は、初めて杉を使いました。本州ではよく使われる杉。
 木目が古っぽくていい感じです。


 タオルハンガー

DSCF6851_convert_20111013062751.jpg
 前回はシンプルロゴ入りだったタオルハンガー。
 なんか少しだけポイントつけると、白いタオルかける
だけで可愛いかも・・・と思って♪
 

 だれかのお気に入りになっていただけますようにー
大きなシェルフ
 最近、作家さんたちからオーダーを頂きますシェルフ。
 みなさんサイズはほとんど同じなんです。
 ということで、一つ作ってみました。
 

幅90センチ×高さ70センチ×奥行16センチ
 私のtomoさんカップコレクションを並べてみました
DSCF6850_convert_20111012065509.jpg

 イベント時に会議テーブルに乗せるのもジャストなんですが
自宅でこれからの季節観葉植物ようにもよさそう。
 食卓のサイドテーブルにも重宝しそうだし。
 細いシェルフもなかなか使えますね。
新作色々
 新作紹介。
 
 
 あじさいとつるのリース。
 これってリースというのかな?今年ドライにしたあじさいと
ぶどうのつるを使ってアレンジしました。一つづつ形も大きさも
違うのでお好きな形をえらんで下さいね。
 6つできました。

  そうそう、上の画鋲可愛いでしょー。陶芸家のtomoさんの
おまけチャームを画鋲にくっつけました。なんとも優しくていい感じに・・
 作品とも合うー!!売り物ではないので要注意です。 

DSCF6825_convert_20111011063026.jpg

 ワレモコウのドライを羊毛とコラボ。
 あったかーい、ほっこり作品になりました。
DSCF6826_convert_20111011063104.jpg

 木タグネックレス。
 冬にグリーンがあると映えるかもと思って、造花を入れたら
あっ、いい感じ!!金具とは合わないなーと思ってfogのリネン紐で。
 後ろのモチーフは、mu_shu_moさんにオーダーで作って頂き
コラボです。やっぱりmu_shu_moさんの編み物好きー♪
DSCF6829_convert_20111011063158.jpg


 今回の作品は、今の自分の身の回りに置きたいものをテーマに作っています。
 だから、手にとっていただけると、同じ気持ちなんだーとニコニコに
なりそうです。

 木工品も次回から紹介していきますね。
サロマへ
 日曜日、大好きなドライブコースのサロマ方面へ・・・

 お目当ては、サロマの雑貨屋さん”pecori”さん。
 普段は平日のopenなのでいけないなーって思いつつ、
いつもブログチェックしていると・・・
 なんと、1日だけの日曜openの記事が!!
 しかも、子供服のフリマ開催。行くしかなーいと、疲れきっている
旦那にお願いして、9時に北見出発していってきました。
 ナビにいれていったので、スムーズに到着できました。

 中の様子は・・・人がいっぱいで写真とれませんでしたが、
とにかく素敵。狭い場所でも狭く感じず、見るものたくさん、どこを
見ても絵になるディスプレイ。
 ハァーと、見入っていました。
 欲しかったものは2点・・ちょっと衝動買いできるお値段でなかったので、
今回は断念しましたが、どちらにするか考えてネット販売のほうで買いたいナー
と思っています。

 今回のお目当て子供服は、jam・グラグラ・ヒスなどのブランド品含めて、
3枚1000円!!ちょうど保育園の衣替えで、たくさんほしかったので、
サイズが合って、欲しいもの全ての大人買いしちゃいましたー。
 
 また、ゆっくり行きたいお店になりました。
 みなさんも、サロマ方面へ行く時はぜひおたちよりくだいさいね。

DSCF6810_convert_20111005060910.jpg
  その後は、子供達の大好きな道の駅みのり。
 なんで、好きなのかというと、好物がホタテなんですー。(渋)
 外で、お散歩して、ホタテ食べて満足な様子でした。
 久しぶりに海も見れて、とってもリフレッシュしましたよー。

DSCF6809_convert_20111005060943.jpg
 子連れで、カフェはちょっとという時に飲む
この缶コーヒー”ゼロの頂点”
 甘さもミルクも入っているのに、カロリーゼロ。
 ダイエットの強い味方です。

 最近は、作品たちの完成にむけてかなり頑張っています。
 今回は、ドライのアレンジもいっぱい、木工品も新作盛りだくさん。
 作って楽しいけど、試行錯誤ですねー。
 はやくアップできるように頑張りますね。
ママ’sチャリティーイベント*スノウカードフォルダー*子供服
 先週末の土曜日、shuuちゃんの主催する、
”ママ’sチャリティーイベントに行ってきました。
 本当は、参加もさそっていただいたり、お手伝いもしたかったのですが
先に予定が入っていたためおことわりしたんですー。
 お天気もぽかぽかでとっても気持ちよい素敵なイベントでしたよ。

 ただただ、土曜なので子連れ、ゆっくり見ることはできませんでしたが、
義母がヒーリング体験できたり、子供達もくじで好きなものがあたり、
大喜びでしたー!!

 私は、まずは外でハンバーガー。子供にはパンがちょっと固めでしたが、
私は好きでしたよー。
DSCF6804_convert_20111004073841.jpg

 それから、小さな雑貨屋さんでポストカード、ピンチ、巾着。
 どれも色合いが好みー♪
DSCF6806_convert_20111004073935.jpg

 おまけのようになってしまいましたが、イベント出品用の
定番カードスタンドの今回はスノウ版です。
 子供の写真を入れて、じじ、ばばにクリスマスプレゼントにも
お手ごろですよー。
DSCF6807_convert_20111004074000.jpg

 会場では、hachuさんと待ち合わせしてて、オーダーしていた子供服を
渡していただきましたー。
 細かいとこまで、可愛くて本当に素敵ー☆
 こういうのの男の子ものって売ってないから、ありがたーい。
 今度の参観日にと思っていたら、昨日着るーといって早速!
 ぴったりでしたよー。
 hachuさんありがとうございました。
DSCF6805_convert_20111004073905.jpg
オーダー品 A4サイズの引き出し♪
 楽しい週末すごされましたか?
 私は、久しぶりの2連休でしたが、やることいっぱいの中、
好きなこともできて、充実したお休みでしたー。
 お買い物、ドライブ情報などは、またの機会に・・

 さてさて、今日は、前に東武でのイベントでオーダーいただいて
いたA4サイズの6段引き出しをご紹介します。
 DSCF6759_convert_20111003055545.jpg
DSCF6758_convert_20111003055508.jpg

 上の4段には仕切りつき。
 オーダーくださったのは、素敵なジュエリー作家さんですので、どんな風に
使っていただけるのか、とっても楽しみです。
 Mさん、ありがとうございました。
 
 こちらのA4引き出し、もともとイベントで一段のばら売りしてて、というか・・
のちのちはこういう引き出しを作る予定で徐々に作成していたので、これを早く
作らせて頂いて嬉しかったんですー♪
 今月のイベントには、間に合いませんが、もう一度作りたいと思ってます☆


 それでは、今日も良い1日でありますように・・
プロフィール

gova.m

Author:gova.m
one livesスタッフmami。
ソウ4歳、コウ2歳、男の子二人のママです。
ドライブ、健康、ガーデニング、ゴスペル、
ハンドメイド 趣味や興味があることいっぱいです。
自分が楽しいと感じることをいつもとりいれながら、
家族と楽しく暮らしています。


 
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
