*All archives* |  *Admin*

2011/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
しおり
 新作しおりを作りました。
 シンプルな英字と皮ひもがお気に入りです♪
 ラッピングは、ラベンダーをそえたので、開けた時の
香りが楽しめるかなー。
 私もこちら愛用中ですが、本を読むのが丁寧になり、途中で
やめるのがまた楽しくなったり、大好きなものを使うって大事
ですね。
 大好きなものを使うのは、断捨離でもあるんですよねー。
 お部屋の断捨離も徐々にですが、進んでいます。日々、居心地
がよくなっていくのは、やっぱり嬉しいですねー。
 でも、まだまだまだ。。。なんですー。


DSCF6705_convert_20110730060736.jpg

 今日から、義弟が、東京から帰ってきますー!子供達とたくさん
遊んでくれるので、嬉しいんですよー。
 普段使ってるPCの部屋に泊まるので、ブログは他のPCから
とは思ってますが、初めてだからできるかな??
 さぁ、お部屋片付けなきゃー!!
おみやげ
 今日は、会社営業日では月末・・・
ということで、経理を頑張ります!そんな時、一休みには、
あまいものー♪
 お土産でいただいた
銀座コロンバンの”原宿ロール”
 銀座なのに、なんで原宿なんだろう???

DSCF6727_convert_20110729060533.jpg

 ケーキは、中にたっぷりクリームのロールケーキです。
 画像・・?たべちゃいました・・;
 
お友達のイベントin釧路♪

 今日は、来週末に行われるお友達のイベント紹介です^^

 網走の布作家さん”agnelet”さんが
釧路に進出ー♪
 この前イベントでご一緒した
 ハンコのボラちゃん、エコクラフトなどのla shatちゃんも
参加です。

 いつも素敵なイベント企画されてるagneletさんが、雑貨屋さん内で
なんて・・・考えるだけでうっとりー。
 場所は釧路とちょっと遠いですが、夏休みだし、動物園行こうといいつつ、
自分の楽しみもっていうのもオススメです。
 
 

anyure.jpg
1周年*オーダーの靴箱
 うっかり・・・していました!

 昨日で、onelives1周年♪
去年の7月25日にはじめて、ママゴトフェアに出店させて
いただいてから、もう1年もたっていたなんてー
 しかも、お友達とのおしゃべりで気付いたんです。
 あらまー・・・日々の感謝にプレゼント企画やりたいなんて、
だいぶ前に話していたのにすっかり忘れていました。
 遅れますが、これから企画しようかな。

 それにしても、1年。とっても早かったです。なんでも初めての
ことで木を扱うのは本職でしたが、雑貨や家具をつくるのをはじめたのは
昨年の2月に自宅のトレーを作ったのが初めて!まだまだ、素人なんですー。
 でも、自分達の欲しいものが形になるのは、本当に楽しくて、とにかく
夢中で作ってきました。
 作品を手に取っていただいたお客様と、イベント主催の方に支えられ
ここまでやってこれたこと、本当に感謝しています。
 ありがとうございました。
 これからも、新しいものにチャレンジしながら、頑張っていきますので、
どうぞよろしくお願いします。

 *******************************

 ケロタマさんにご注文いただいていた
靴箱を納品させていただきました。
onelivesのさくひんでbest5に入る大物なんです^^
オーダーから、かなりの時間がかかってしまい申し訳なかったです。
DSCF6721_convert_20110726060116.jpg
 ケロタマさん宅のサトちゃんとご一緒に^^
 いい感じー♪
 はじめてのケロタマさん宅は素敵なものいっぱいー♪
 緑に囲まれた環境も素敵で、うっとり・・
 まあ、ゆっくり、寄らせてください。
 本当にありがとうございました。
保育園の盆踊り
 週末♪
 土曜日は、保育園の盆踊りでした!やっと、年少になった長男。
 今年は、踊りもなかなか形になってきました。

DSCF6709_convert_20110725051458.jpg
 その後は縁日タイム
 くじ引きや、ヨーヨー釣りとってもたのしく
遊んできましたよー。
DSCF6717_convert_20110725051530.jpg
 
 夜は、初めての網走の花火大会へ。
 友達のおうちが花火会場のすぐそばということで、駐車場を
お借りして・・
 特等席でしたが、次男が音に怖がり、私と次男だけ車内;
 でも、本当にキレイで感動しました。水辺の花火って、いっそう
素敵なんですねー。
 Kちゃんどうもありがとう^^
遠足♪
 先月の話ですが、親子バス遠足で、津別の木工館へ
行ってきました。
 ここは、個人でも入れるのかな??
 木のプラザのような遊ぶところや、工作室、
外も緑にあふれて、とっても素敵なところでした。
 ゆっくり遊びにきたいなー。
DSCF6567_convert_20110722061450.jpg
ジェロ*お土産
 もう先々週ですが、地元のお祭りにジェロが着てましたー!
 地元の友人なら誰もがしっているんですが、私は黒人好き♪
 ジェロはもちろん大ファンです。
 まさか、地元に来てくれるとはとっても嬉しかったですー。

DSCF6679_convert_20110721063357.jpg

 先日、お土産に頂きました。
 旭山動物園のぱん。
 あざらしと、レッサーパンダ可愛い^^
コンビニで売っているらしいですが、動物園行きたくなりました。
お盆に行こうかな・・・
DSCF6680_convert_20110721063433.jpg

 オーダー製作もゆっくりですが、進んでいます。
 気に入っていただけるといいなー。
ドライブ砂湯♪川湯
 イベント最終日の月曜日は、念願の川湯方面
ドライブー^^
 お天気も良く、砂湯も人がたくさん♪
 去年行った時、足元にたくさん魚が泳いでいて、
つかまえたい・・・と今年はあみを持ってリベンジ
でしたが、なんと大量の藻が・・・
 足にも、網にもからまってきもちわるーい!!
 今年も魚ゲットできませんでした;

 さぁ、気をとりなおして、川湯へランチ。
 もちろんお目当ては、森のホール。名前からうっとりー
 家族みんなで行ったので、色んなメニューをとって
いただきましたよ。

もりのどんぶり
DSCF6694_convert_20110720062032.jpg

もりのごはん
DSCF6695_convert_20110720062103.jpg

パンオショコラとルバーブタルト
DSCF6696_convert_20110720062133.jpg
 私は、料理ができるまで次男と公園にいたので、
画像に納められたのはこれだけでした。が、もりのごはんには
ケーキとドリンクがついて、とっても贅沢なかんじー!
 お味も、有機野菜などを使って、健康面にも良いですが、とにかく
美味しいんですー。息子達も野菜をパクパク食べていましたよ。

 雰囲気は、自分的には前のほうが好みでしたが、やっぱり大好きな
お店です。
 お食事の後、子供達を公園で遊ばせててもらい、ぱなぱなさんへー。
 こちらも素敵ー。お目当てのパンは完売でしたが、ゆっくりと店内散策。
ドキドキするようなものに出会い、ニッコリ帰ってきました。


 さぁ、今週からは、本職でメロンの販売もはじまり、大忙しです。
 楽しい余韻にひたりながらがんばりますよー!!
 
ハーブ達♪
 みなさん楽しい連休をすごされましたか?
 私は、久しぶりにゆっくりとおうち時間や料理を楽しみつつ、
ドライブ、お買い物ととっても充実した連休でしたー^^
 
 我が家は、両家とも本家なので8月は親戚がたくさん集まります。
 インテリアやお掃除もすこーし力をいれなければ・・・と
思っていますが、子供がいるとすぐちらかす、壊す;
 どうしたら良いんでしょうねー。

 昨日買ったハーブのご紹介

 お花がピンクのカスミソウ。
DSCF6687_convert_20110719071452.jpg

 ミント
DSCF6688_convert_20110719071518.jpg

 さくらバラ
DSCF6689_convert_20110719071542.jpg

 イエローマントル
 こちらは、ドライ用に
DSCF6690_convert_20110719071607.jpg

 色々買ってみましたが、後で義母に見せると、
ほとんどうちの畑にあるよーって!!あらー灯台もと暗しです。
 こんなの欲しいなら、イベントに出してみようかー?って。
 はーい!ぜひ、お願いします^^
 みなさんも欲しいですよねー。 
小さな雑貨屋さnお買い物♪イベント終了
 昨日、行った”小さな雑貨屋さん”でのお買いものです。
 14時までだったのですが、着いたのが13時45分・・・
うわー時間ない!!みなさんに挨拶しつつも、作品みたーい。
 ゲスト出店のお店も私の大好きなお店ばかりー。
 2時間は時間が欲しかったですー。雑貨買うときって、
お店の方や作家さんとお話が楽しみで^^自分が想像する
使い方以外のアイディアが聞けるし、みさなん素敵だし♪
 昨日は、不完全燃焼・・ながらもなんとかgetしてきました。

  warmwarmthさんの古道具。ベランダに使えそうな棚?と
古い金庫。どちらも一目惚れ。まだまだ欲しかったけど。予算予算。
 
小さな雑貨屋さん kanonさんのリバティの石鹸2個。これは
ブログで見たときから決めてて、もうお片づけしてたのにお願い
しました。小さな雑貨屋さんは1周してからーと思っていたので、
これ以上は見れませんでした;

 misoraさんとmu_shu_moさんのコラボshopで
misoraさんの小さなポーチ。ティッシュや薬などが入るように
なっていて使いやすそー。かばんの中が可愛くニッコリになりそうです。
mushumoさんのコットンストールとシュシュを。
早速、昨日使わせてもらいましたが、さらりとしててすごく良いです!
 ストールが短めなとこが夏でも暑くなく、オススメです。

 他にも、たくさんのゲストの方が・・・
 また次回に!

DSCF6692_convert_20110718073023.jpg




 
 昨日ハーブフェスティバル終了です。
 残念ながら雨・・・でお客様もすくなかったのですが、
ウエディングを見たり、ハーブの香りに癒されたり、私にとっては
素敵な時間でした。
DSCF6682_convert_20110718073138.jpg

 私は、ハンドリフレと、ハンドバスを担当させていただきました。
 ハンドバス、フレッシュハーブ、ドライハーブが贅沢に使われて
なんともいい香りー。そして、入浴後の全身のポカポカ感がすごい。
 ぜひ自宅でも疲れたときにやってみまーす。
 花薄荷の橘井先生、色々お世話になりました。
DSCF6684_convert_20110718073103.jpg
 そして、もちろん苗も買いましたよー。
 今回は4点。全部で千円もいかないんですー。
 また、次回ご紹介しますね。
ハーブフェスティバル*tomoさんのお茶碗
 お久しぶりです。
 最近目の調子が悪くて、PCに向かいたくないなーと
思っていたら、ブログ更新しないで、1週間、自分でびっくり
でしたー!!まだまだ、PC苦手なんで、ブログの更新は一苦労
していたので、なんだかゆっくりとした時間に感じていました。

 さてさて、今日は北見の香りゃんせ公園(フクハラ桜町店の裏河川敷)で

”ハーブフェスティバル”

がありますー!
 JHS(ジャパンハーブソサイティー)に所属している義母がいつも
参加しているイベントなので、我が家もいつもいくのですが。
 ハーブティーの試飲や、ジャムの試食、ハーブ苗の販売や、育て方の
相談室など企画盛りだくさんでとっても癒しのイベントなんですよ。
 そして、今回は私もハンドマッサージのお手伝いに何時間か行くことに
なりました^^スタッフのかたのランチタイム要員ですが、少しでもお手伝いに
なればよいなー。

 


 先日、旦那のお茶碗が欠けてしまったので、お茶碗探しをしていました。
 旦那はとってもこだわりあるタイプでなかなかOKがでません。

 そんな時、陸別のtomoさんのブログでupされたチョコレート色の
お茶碗。私は、一目ぼれで、旦那に報告すると・・・
 旦那もおぉ欲しい!!!
 というわけで、tomoさんにお取り置きさせていただき、先日
受け取りました。 

DSCF6663_convert_20110717072232.jpg
DSCF6665_convert_20110717072256.jpg

 やっぱり素敵ー♪
 旦那もニコニコ楽しいお食事タイムになりました。
tomoさんありがとうございました。

 そして、いつも購入するとついてくる陶器のタグ。茶碗横の写真に
写ってしますが、私こちらは4個目。集めてるんですー。
 何にしていこうかはまだ未定なんですが、ほんわか可愛いんですよ。
教室のときに、自分も作ってみましたが、なんともブサイク・・・
 なんで???というくらいひどかったです。
 

 
 そうそう、昨日は端野で行われた、小さな雑貨屋さんに行ってきました♪
 仕事が入っていたので、午後からギリギリに・・あんまりお買い物できなくて
残念でしたー。それにしても、素敵な雰囲気にうっとり・・
 お買い物したものは、またご報告しますね。
網走でのお買い物♪
 先週の網走イベントでのお買い物です♪
 いっぱい欲しいものはあったのですが、今回はとにかくたくさんの
作家さんのものをgetしました^^
 ポストカードの言葉、夫婦の教訓です。

DSCF6661_convert_20110707071613.jpg

 イベント終了からは、たまってるオーダーを製作しています。
 初めてのものばかりで、悩みながらですが、これが成長になるー
と思い、とってもありがたいです!
 出来上がったら、紹介していきますね。
イベント終了
 先週末はイベントもりだくさんでしたねー♪
 みなさん、たのしまれたでしょうか?

 私は土日連続のイベントで、とっても楽しみましたが
子供達には過酷だったようで、家に帰ると大泣き・・・
 保育園お休みの日、仕事しないでー!!と。
 これは、辛いです;イベントと子育てとのバランス、
しっかり考えなければと思った週末でした。


 さてさてー、one livesのブース紹介。
土曜日の網走にて
 広い会場でゆったりと・・とても癒されましたよ。

DSCF6642_convert_20110706070631.jpg

 続いて、日曜日土屋ホームさんのモデルルームにて
新しいおうちにディスプレイ。とっても楽しかったです。
 
withplesure_convert_20110706070543.jpg

 どちらも、自分にとってとても楽しく勉強になりました。

 ご来店していただいたお客様、作品を手にしていただいたお客様
本当にありがとうございました。  

 そして、素敵なイベントを主催していただいたagneletさん、
with plesureさんに本当に感謝します。
 ありがとうございました。

 また、色々なことにむけて頑張りますねー♪
豆灯さん*新作
 おはようございます。
 今日は、網走ですよー♪
 また、たくさんの出会いと素敵な時間がすごせますように・・

 昨晩、今日・明日のイベントで販売する

美幌”豆灯”さん

のコーヒー豆が到着しました。
 いい香りがお部屋にあふれて幸せですー♪
 数はあまりないので、ぜひお早めに手にとって
くださいね。

DSCF6641_convert_20110702034024.jpg


 新作

 12マスシェルフ
 とっても小さいんです。何を入れよー??っていうくらい。
 でも、こういうの飾るのをこなせたら素敵ですよねー。
私は、木の実やドライのハーブを入れたいな。
DSCF6639_convert_20110701073524.jpg

 ティッシュケース
 しっかりとしたデザインです。
 あるだけで存在感あるー♪男部屋に一つ
いかがでしょうか??たまには、男性に
プレゼントも良いですよねー。

DSCF6638_convert_20110701073623.jpg

 さーこれで、準備も整い、これから身支度です。
 これが、なかなか時間がかかるお年頃(笑)。
 でも、いつも、作業服と子供と遊べる服が基本の
私にはとっても楽しい時間なんですー^^
 何着ようかなー??まだ、そこから?の私でした。
新作
 あー、会社に行く時間ですー

 とりあえず、新作を。

 ベンチ型シェルフ

DSCF6637_convert_20110701073549.jpg

 ディスプレイシェルフ
DSCF6640_convert_20110701073645.jpg
 植物を飾ったり、小物を飾ったり♪
 子供が座るのはOKですが、大人の踏み台にはしないでくださいねー。

 では、いってきまーす。
 
プロフィール

gova.m

Author:gova.m
one livesスタッフmami。
ソウ4歳、コウ2歳、男の子二人のママです。
ドライブ、健康、ガーデニング、ゴスペル、
ハンドメイド 趣味や興味があることいっぱいです。
自分が楽しいと感じることをいつもとりいれながら、
家族と楽しく暮らしています。


 
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
