*All archives* |  *Admin*

2011/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
本職
 おかげさまでイベントにもたくさん出店させていただいて
おりますが、本職の箱屋さんもオンシーズンになってきました。
 毎日バタバタと走り回り、合間に木工をという時間もとれなく
なってきています。でも、そんな時間がないほうが創作意欲も
わいて、時間を大切にしたりして・・・不思議ですねー。

 こんなふうに、お仕事も木工もやらせていただけるのも、みなさまに
支えていただいているからだと本当に感謝しています。

 これからも日々成長を心に頑張っていきますね。

お仕事ではこんな機会を使っています。
ちなみにこれは紙を切る機械です。

DSCF6526_convert_20110629064236.jpg
イベントでのお買い物♪
 今日は、東武でのイベントのお買い物を♪
 でも、車のトラブルに気をとられててゆっくり
お買い物気分にはなれなかったんですー。
 といいつつ、お気に入り見つけました。
 自分用には


pocopocoさんの多肉ちゃん。
私、この方の前にも買ったことあるーのですが、植え替えに失敗して
枯らしてしまったんですよねー。リベンジ!!
やっぱり、可愛いなー^^
DSCF6630_convert_20110628074951.jpg

紡のゆららさんのネックレス。
 ゆららさんがつけてるの見て一目ぼれ。
 お花は紅茶染めなんですー。このシンプルならお花も抵抗なく
私でもつけられるー♪
DSCF6631_convert_20110628075016.jpg


 子供のお土産に子供お楽しみ袋!
中身もりだくさんなのに100円なんです。
お休みに一緒にいられなかったの帳消しにしてくれました。
DSCF6632_convert_20110628075039.jpg


 あとは、with plesure riruhaさんの
エコクラフトの素敵なかごを買ったのですが、こちらはプレゼント用なので
色々つめて後日お見せしますねー。

 
東武イベント終了♪
 東武でのイベント無事終了しました。

 今回もたくさんのお客様に出会い、とても楽しい時間を
すごさせていただきました。
 主催の紡さま、会場の東武様、出店のpocopoco様、
agnelet様、c.n.b様、withplesure様
にもたくさんお世話になりました。

 心より感謝しています。ありがとうございました。


 私達のブースはこんな感じに。
 実は、搬入の際に、私の車のエンジントラブルがありまして
 9:00のオープンには、準備が間に合わず・・・
オープン時にはまだ、作品並べつつの画像です。


DSCF6621_convert_20110627025349.jpg

  今日は、ゆっくり・・と行きたいとこですが来週の準備と
オーダーを進みつつ、家事もしなきゃー!!頑張ります。
 ではーーーー今日から良い1週間になりますように。
本日東武にて♪
 本日開催の

”ママ達のハンドメイド1DAY SHOP”

スーパーTマート東武端野店 イーストモール催事場
     9:00~17:00

 にこれから、参加してきます。
 主催の紡のみなさま、今回はお誘いくださり、本当に
ありがとうございました。
 また、みなさんとご一緒できる時間を本当にうれしく
思います。
 今日も、素敵な一日になりますように・・


 先日の寄せ植え。
ミントや、フェンネルなど、お料理に活躍してくれそうな
ものに、100均のワイヤープランツなどをアレンジ。
 大好きな一鉢になりましたよー。

 朝、たっぷりお水をあげるのが今の楽しみです。
 4年前は、植物なんて面倒で邪魔なものだった私・・。
変わっていくんですねー。まだまだ、枯らしの名人ですが、
おばあちゃんになるころには、グリーンに囲まれていたいなー。




DSCF6620_convert_20110626045437.jpg
タオルハンガー
 今回の東武イベントに向けての最後の新作です。

 タオルハンガー

DSCF6619_convert_20110625041950.jpg

 シンプルながらも、存在感があり、レースや、ストールをかけて
ディスプレイしても可愛いです。

 最近は新作の製作が楽しくて♪ひとつの作品を少なめに作り、時間短縮を
しています。そのため、もう一度・・・というのはなかなか難しく、
出会った時にお買い求めいただけると嬉しいです。

 来週に向けての新作も、まだ何点か製作中です。今週行っても、来週行っても
楽しい気持ちになっていただけることを心がけて、頑張りますね。


 今日から2日間、清水町で陶芸市がありますー!
 tomoさんが、一年ぶりのイベント出店されます。ブログで更新されてる作品も
魅力的でいきたーい!!!けど、準備が・・・
 お時間があるかたはぜひ、お寄りくださいね。
 公園もとても素敵なようです。
 
A4引き出し
 大きなもの作りたいねー・・
といいつついつも時間が足りないone lives。

 でも、進んで行こうというわけで、新化していく作品を
テーマに一つ。その最初の作品がA4引き出しです。
 今回はこちら。

DSCF6609_convert_20110624065244.jpg

 そのままでも、充分使えますが、のちのち3段引き出しとか、
棚つき家具などを作ったときに、ちょうど、しまえるサイズに
していきたいと思っています。
 そうすれば、お客様も、欲しい部分だけパーツ買いができて、
お財布にもやさしくなるのでは・・と。

 ここは棚、ここは引き出し、なんていう風に、自分のライフスタイルに
あわせた感じで使っていただけるのが一番うれしいです。
 これからの進化お楽しみにー♪
イベント用の棚
 急遽、イベント用の棚を作りました♪
 時間がなかったので、おうちにあったすのこを利用して。
 木工屋で、すのこって・・やばいよねーといいつつもこんな感じに。
 半分に切るのが結構大変なので、普通に作ったほうがよかったかも
なんていいつつ、そして、棚板は、床材を利用してお手軽に^^
 色は、こちらも時間短縮とスプレーでやったんですが、足りなくて
ハゲハゲ。今度ゆっくりと塗ろうと思います。

 勝手に、withplesureさんと自宅でコラボ☆
 東武では、こんな感じになるかなー。

 

DSCF6608_convert_20110623072844.jpg
新型フォトスタンド*ペット
 またまた、旦那の作品。フォトスタンド。
 シンプルながらも木の質感が良い感じで、今回はガラスを
入れましたので、本格的に♪
 布や雑誌の切抜きをいれて、オブジェとしても使えますよー。

 そして、先日の阿寒で購入まりもちゃん。
 水草と、めだかも仲間入り!旦那は、東武のイベントに連れてけーって
いってるんですが・・・どうしようかな^^

DSCF6606_convert_20110622044523.jpg
ヘアゴム
 おはようございます。
 今朝は、やりたいことと、時間がおいつかずバタバタ;

 そんな、画像ですがー
 ヘアゴム・・前から作りたくてパーツを購入してみたものの
ずーっと悩んでいました。そんな中、生まれたこの子達。
 大好きな布とレース、皮ひも、木タグを組み合わせましたよ。
 髪につけると、お花みたいでかわいいんです。
 パープル、ベージュ、茶色などの色あわせで、限定5個です。
 きっと、最初で最後になるんだろうなー・・・

DSCF6605_convert_20110621071548.jpg
しおり*阿寒へ
 新作紹介・・しおり
 読書大好きな私のために、旦那がしおりを作ってくれました。
 それに、イニシャルモチーフと、皮ひもをプラスして、シンプル
ながらもお気に入りに仕上がりました。
 この他にも、違うデザインも作ってますので、お楽しみに。

DSCF6593_convert_20110618055930.jpg

 昨日の日曜日、午前中旦那が子供達を散歩に連れてってくれたので、
家事や寄せ植えなんかを、早く終わらせられたので、午後から急遽
阿寒へー^^
 たまたま、釧路から出店していた屋台”げん太”さん。
 マリモ焼き・・というみどりのたこ焼きと思って傍によると、
大きいー!!!これ、直径10センチくらいあるんですよ。
 一つで満腹、中身もタコ・エビ・いか・ホタテなどたっぷりで
とっても美味しかったですー。

DSCF6597_convert_20110620033411.jpg

  その後は、湖畔へ行って白鳥の足こぎボートに乗りました。
 泳ぎが苦手な旦那は、33歳にして、なんと初ボートだと・・
 子供とともにかなりの緊張の中乗りましたが、最後はとってもたのしく
運転もスムーズに♪
 笑いすぎて甘いものほしーいということで、名物”マリモソフト”
DSCF6598_convert_20110620033440.jpg

中には、まりもっぽいゼリー入ってましたよ
DSCF6599_convert_20110620033530.jpg

 そして、お土産やで、ほんとの”まりも”買っちゃいました。
 小学生いらいだったのですが、今のまりもって、育っていくんですねー。
 水物は旦那担当なので、めだかを入れて早速飾ってくれました。
 大きくなるのたのしみです。

 そして、家族のお土産には、道の駅あいおいの豆腐を。
 濃厚でやっぱり美味しかったですよー。

 イベント前に、のんびりしてしまいましたが、平日子供と離れているので
週末の1日は必ずゆっくりと子供と遊ぶようにしています。
 子供のためーといいつつ、これがないと私達が頑張れないんですよね。

 今週から2週間ラストスパート頑張ります
陸別へ*新作アクセ
 昨日は、陶芸家tomoさんにオーダーの椅子を
届けがてら、陸別でランチしてきました♪
 うどんやさん。お店の名前や営業時間聞いてくるの
忘れましたー!
 1コインランチを頂きましたが・・・
DSCF6592_convert_20110618055832.jpg
 山菜や野菜たっぷりで、ヘルシーなのにボリュームたっぷり^^
 そして、盛られた器がまた素敵ー♪
 とっても、美味しくいただきましたよー。

 そして、田舎陸別ならではの持込で、tomoさんがデザートを
持ってきてくださいました。やっぱり、甘いものあると気持ちもほっこり^^
 地元訓子府も、持ち込み当たり前なので、嬉しくなりました♪
DSCF6591_convert_20110618055854.jpg

 それから、うちの子が2人使ったボロボロのチャイルドシートを
とっても使いやすいんですーなんて話をしてたら、tomoさんが使って
くださるというので、持って行きました。ほんとに、ボロボロなのに・・・
 お返しにとこんなプレゼントまで

 コーヒーサーバー&ポット、お茶碗
DSCF6594_convert_20110618055952.jpg
 もう、以前から欲しくて、この色合いの作品が並んだら買おうと
決めていたものだったので、嬉しくてー。
 おうちで美味しい時間が増えること間違いなしです!

 おまけに、私の作った茶碗・・
 tomoさんのを先にあけてしまったので、がっくりーと
思っていたのですが、画像見るとなかなかかも♪
 自分達夫婦用に作ったのですが、最近子供がプラ食器を嫌だと
いいはじめたので、これにしよーっと。割れてもニッコリできますもんね。
 それにしても、4歳と2歳で食器に文句を言い出す息子達;
 親だけいいもの使ってるのに気付いたんだろうなー
 

DSCF6595_convert_20110618060011.jpg




***************

 さー、長くなりましたが、新作アクセサリー
今日は、ネックレスを。
DSCF6596_convert_20110618060032.jpg
 色んな作家さんとご一緒させていただくうちに、可愛いものが
すこーし好きになってきた私。はじめて、カボションを使いましたよ!
 5個できて、全て一点ものです。
 どのイベントに出すかは、未定ですー。
 まずは、どんどん作ることだけ、頑張りますね。

 ちなみに、これも私が作った豆皿です。雰囲気あるでしょー^^
念願の*大好きな花
 こんなにイベント近いのに、作品紹介してませんねー。
 実は、オーダーものに力をいれてて、イベント用が、最後の仕上げを
していないんですー;間に合うものがいくつできるのか・・
 これから、がんばります。

 さてさて、先月、念願の資格を取得しました。
 ”ハンドリフレクソロジー”

 これは、もう学生時代からの夢。一度、アロマオイルでマッサージしてもらってから
すっかり魅了されて、いつか自分もできるようになりたいー!!と思っていました。
 でも、なかなか叶わず・・最初にやってみたのが長男の妊娠中。でも、妊婦は
力を入れるのも難しいし、アロマもダメなものがあるので、ずっと中途半端に。
 それで、今回は義母の紹介で、再チャレンジ。本当は全身をが理想ですが、そこまでの
時間はとれないので、ハンドを極めたいとおもいました。
 ハンド・・私達の仕事で一番大切な部分。いつも酷使して、ボロボロ。
 常々なんとか、ケアをしたいと思っていたので、本当に嬉しいです♪
 イベントで、時間があるときは、みなさんの手も癒せたらと思っていますので、リフレ
の案内がありましたら、ぜひ声をおかけくださいね。
 オイルがとても高価で(私もびっくりでした!)残念ながら無料にはできませんが;
 
DSCF6585_convert_20110617043256.jpg

 大好きな花が咲く季節になりました。
 マーガレット・・・このはなが道端や、川原に無造作に咲いているのが
不思議でたまりませーん^^
 毎年、大量に摘んで、お持ちかえりー♪
 今週も週末は、摘みにでかけますよー。北海道に住んでて良かったーと
感じるひと時です。


DSCF6584_convert_20110617043328.jpg
モデルハウスでイベント*訂正*お土産
 またまた、with plesureさんのイベントに
参加させていただきます。
 今回は、なんとモデルルーム内。

 with plesure

  1dayshop vol.5

日時 7月3日(日)10:00~17:00

場所 きたみミントランド2011ヒルズ緑ヶ丘   

        土屋ホームモデルハウス

     住所 北見市緑ヶ丘1丁目
    
   詳しくは、後日説明しますねー。
DSCF6541_convert_20110616054505.jpg

 新築のおうちって、見ているだけでワクワクしちゃいますよねー。
 雑貨をみながら、おうち見学ゆっくりしてくださいね。

*****************
 訂正とお詫び
 先日の東武イベント記事で、美幌豆灯さんのコーヒー豆を販売と
記載しましたが、今回、私の不手際で販売を見送ることとなりました。
 記事をよんで楽しみにしてくださったかた申し訳ございません。
 7月2日網走・3日モデルルームでのイベントでは、販売を予定
しておりますので、この機会にぜひお楽しみください。

*****************

 おみやげで、可愛いクッキーをいただきました。
 わかめちゃーん^^
DSCF6573_convert_20110616054406.jpg
 そう、サザエさんファミリーのクッキーでした。
 気持ちがほっこりしましたよ!そして、とっても
美味しかったです♪
イベント*agnelet+
 今日もイベントの紹介です。
 東武のイベントの次の週の土曜日♪
 場所は、網走です!!

 agneley+  vol.6

 日時  7月2日(土)10:30~14:30
 場所 やすらぎの宿 B&B あばしり
           網走市桂町4丁目7-2
img_1194534_36562425_0[1]
 
 主催のagneletさんには、昨年、初めて出店した際に、
声をかけていただきました。その、明るくて優しいお人柄にすっかり
魅了されて、まだ作品もないうちに、11月に出店させていただきました。
 網走でもまた、素敵な出会いがたくさんありました。
 今回も楽しみです。

 ドライブがてら、よかったら来て下さいね♪
イベント ママ達のハンドメイド1DAYSHOP
 one livesが出店させていただく、次回のイベントの
お知らせです。

 ママ達のハンドメイド1DAYSHOP

 6月26日(日)9:00~17:00
 スーパーTマート東武端野店 
       イーストモール催事場

DSCF6543_convert_20110614072824.jpg

 4月に参加させていただいた、さん主催のイベントです。

 one livesブース内にて、
  with plesureさんの作品  
 を販売させていただきますよー。


 そのほかにも、
 網走から、agneletさん
 北見のpoco*pocoさん
が出店して、とっても素敵なイベントになりそうです。

 東武っていう場所も、良いですよねー。
 子供遊ぶ場所もあるし、夕飯のお買い物もついでにできちゃうなんてー^^
 お買い物し過ぎて、夕飯が質素になるのが要注意です!

 そして、紡のメンバーの二人とリンクさせていただくことに
なりました。
 どちらもすてきな作家さんで、ブログ作品upがいつも
楽しみです。
 ゆっくり覗いてくださいねー。

 *sunのおひさま日記
 *Raira

 まだ、記事内からリンクできませーん。すいませんが、
リンクの方からお願いしますね。
 
 
友達のbirthday♪
 先週、幼馴染の誕生日がありました。
4人でいつも集まるのですが、その友人だけは、結婚
して札幌へ・・年に何回かだけ集まります。
 残りの三人は、誕生日がなんとみんな4月。札幌の
友人はいつも三人にプレゼントを^^
 ということで、今回は三人で合同プレゼントをしました。

 題名”おうちカフェセット”
 tomoさんのまあるいマグに、茶色のタンブラー、
手前はサシェです。それに、大好きなお酒を1ボトル
つけて・・。
 このセットを選んだのは、春に会った時の話の内容から
だったのですが、友達は欲しいものぴったりで、びっくりー!!
といってました。喜んでもらえてよかった♪

 このセットは、大好きな雑貨屋さんレガで購入しましたよ^^

DSCF6524_convert_20110613063227.jpg


 さて、ブログ更新が滞っていたので、これからの予定の
イベントの紹介がまだできていません。明日から、紹介しますね。
 新作も続々と製作中♪今回は、少しだけアクセも作っています。
 お楽しみにー♪
チャリティーイベント終了♪
お久しぶりです。
 先週から、子供達が風邪ひいたので、すっかり
更新できませんでしたー。

 そんな中、昨日は端野石倉倉庫で行われたチャリティイベント
にwith plesureさんと合同出店してきましたよ。
 お天気は・・出店始まって一時間で雨^^;
 でも、野外の雰囲気と、新しい出会いもあり、とっても
充実しました!
 初めての合同出店・・可愛い雑貨に囲まれて、とっても楽しかったので
またお願いしちゃおうと思ってます。
 ブースはこんな感じ。
 お天気よかったら、たくさんのかたに見てもらえたのに残念です。
 
DSCF6577_convert_20110612071541.jpg

 ある日の、朝食♪
 たまーに、実家福吉で出すパン^^今回は、ブルーベリーパイ。
 あたためると、サクサクでとっても美味しいんですー。
 そして、地元訓子府のいちご”けんたろう”
甘くてとっても美味しいんですよー
 今は、イチゴ狩りもできるみたいですよ♪
 たまに、子供と一緒に牛乳を飲みました。
DSCF6572_convert_20110612071517.jpg
木タグを使って♪
 先日、友達のお姉さんから、とっても素敵なプレゼント
をいただきましたー。
 なんと、one livesの木タグを使ったストラップ^^
 イニシャルや、カボションまで付いてとっても素敵なんですー。
 
DSCF6476_convert_20110605045522.jpg

 本当に色々な使い方で、木も楽しんでいただけるとわかり、
それもまた、嬉しいです
 Mさん、本当にありがとうございましたー。
 
次男発熱中
 昨日から、次男発熱中・・
 先週、水遊びしすぎたかなー;
 プラスして、私も、体調不良。とにかく、頭が痛くて、
考えることができないんですー。

 というわけで、ブログ更新がゆっくりできませーん。
早く、よくなってくれますように。

 先日、お散歩にいった、川原に咲いていました
 なんていう花なんだろう??
 私は、売っている花より、野花のほうがなんだか好き
なんですよねー
DSCF6499_convert_20110603062218.jpg
プロフィール

gova.m

Author:gova.m
one livesスタッフmami。
ソウ4歳、コウ2歳、男の子二人のママです。
ドライブ、健康、ガーデニング、ゴスペル、
ハンドメイド 趣味や興味があることいっぱいです。
自分が楽しいと感じることをいつもとりいれながら、
家族と楽しく暮らしています。


 
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
