*All archives* |  *Admin*

2011/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
夢みーる*雑貨フェスティバル*オーダーの棚
 週末28日、地元訓子府で、農産物や加工品の販売
”夢みーる”が開催されていました。その中で、sou-sousの
皆さんが出店されていたので、行きたいと思ったら・・・
 手前のぽけっとパークで子供につかまりました^^;
 そして、水をみるなり、一目散。はーいびちゃびちゃ。

DSCF6508_convert_20110531055512.jpg
 しばらく、遊んで着替えたら、またよその子がきて、うらやましくなり
もう一度びちゃびちゃ・・・着替えがなくなりそこで終了・・
 見えている会場にたどりつけませんでした。

 こちらは、先日イベントの時、noz*mixさんにいただいた
差し入れですー♪中身は、チョコバナナマフィン、とっても美味しくて、
ラッピングに生のアイビー。ハァー素敵!
 そして、下のは、メジャーなんです!!
 木工に必需品のメジャー、今までは、おっさん使用でした。それが当たり前
だと思ってたし、でも、こんな素敵なものだと、創作意欲がわいてきますー!
 ほんとにありがとうございました。
DSCF6474_convert_20110531055557.jpg

 さてさて、sou-sousのみなさん、今週末開催の
”雑貨フェスティバル”
に出店されます。北見地方で一番大きな雑貨市ぜひぜひ覗いてくださいね。

 雑貨フェスティバル
6月5日(日)
北見総合卸センター
10:00~17:00

 そして、そのイベントに向けてディスプレイ棚をオーダーいただきました。
 会議用のテーブルに2個ちょうど並ぶように、折りたためるようにと、
打ち合わせをして、作らせていただきました。
 後ろにカーテンをつけられるように丸棒もつけて♪ 
イベント用に私がほしくなりました
DSCF6523_convert_20110601061655.jpg
じねん←忘れてました
 すっかり、記事にすのる忘れてました
 じねん~森の雑貨屋さん

昨日、今日の2日間開催中です。

 委託shopのwarmwarmthさんが、出店していますので、
onelivesの作品も並べてくださっていますー♪
 今日は雨で、お出かけもあまりできない日、レトロな学校の雰囲気を
味わいながら、ぜひお立ち寄りくださいね
DSCF6505_convert_20110529051824.jpg


 さて、記事にしてなかったくせに、私は昨日
しっかり行ってきました^^
 そして、お目当ての

美幌クランベリーマーケットさんへ。
あったー!!ブログで欲しいと思ってたmiccoさんの
くまちゃんのストラップ♪
可愛い顔して、どーだ!!って立ち尽くしているとこが
たまらなくてー
DSCF6521_convert_20110529051952.jpg

それから、アロマやハーブティーなどでおなじみの
いちい館さん。
 最近、ハーブなどの石鹸にはまってて、髪も体も顔もすべて
石鹸にしているので自分で作ってみたいナーと思ってたら
簡単に作れる石鹸生地が♪それに、エッセンシャルオイル”ジュニパー”を。
 ジュニパーは、毒素排出に良いので、体洗うと痩身効果が期待
できそうですー。
 オーナーさまとお話していたら、なんとブログを見てくださってるとー♪
とっても嬉しいです!!とても、気さくでお話しやすく長居したかったのですが、子供
を車にまたせていたのでそうもいかず・・・
 お茶の試飲もとっても美味しくて、買いたかったけど他のお買い物で
予算オーバーのためあきらめましたー。ぜひ、次回に!

DSCF6520_convert_20110529051921.jpg

来週の雑貨フェスティバルの主催であります、大空町の
アンクルサムさん
出来ないくせに、あの可愛さにやっぱりやられ・・布とマステを。
布はできなければ、ディスプレイ用と思いつつ、一応スカートの予定です。
リネン&コットンですごく欲しかった色合いなんですー。
もし、こんなスカート着てるのみたら頑張ったねーって一声お願いします^^
DSCF6519_convert_20110529051850.jpg

 あとハーブ工房香音さんで、
ミントとカモミールの苗を購入!理想のベランダガーデンに一歩ずつですね♪

 warmwarmthさんでは???って、大盛況でゆっくり見れず、
タイムアップで帰りに声もかけられず、出てきてしまいましたよー。
 素敵なものたちがたくさんで、やっぱり素敵なお店でしたよー。
 他にもすてきなお店がたーくさん!今日も行きたいけど、ダメだろうなー・・・
夜間救急病院
 先日、夜間に子供のことで病院に行きたいことがあって、
4月にできた
”北見市夜間急病センター”に行ってきました。
 幸い子供は思ったよりひどくなかったので、帰りに写真を
パチリ^^

DSCF6373_convert_20110527040454.jpg

 保険センターの1階部分をリフォームしたようですが、
なかなかの広さでゆったり・・
 とはいえ、先生一人でレントゲンなどもこなすようで、
とにかく待ち時間がながーい!!私は、1時間以上まったかな??
 薬も中でもらえるので便利ですが、本当の救急のみに利用して
欲しいですね。

 今週は、オーダー製作に励んでいます。オーダーは気に入って
いただけるか緊張しますが、自分では考えないものが作れて、とっても
楽しいです。ありがたいいですねー。
みどりの研究所
 昨日は、with plesureのみなさんと
前回の反省会&次回の打ち合わせということで、ランチを
ご一緒させていただきましたー♪
 場所は、みどりの研究所
 2階が靴をぬいでのスペースなので、小さい子供連れでも
安心なんですー。

みんなが、集まる前にまずは、デザートから・・
名前は忘れました^^

DSCF6501_convert_20110525062922.jpg
ランチは、本日のパスタ 
 クリームパスタとほうれん草のパン
   ごまのデザート、ソフトドリンク付です。
DSCF6502_convert_20110525062951.jpg
 とっても、美味しかったですよー。

 さて、次回のイベントが急に決まりまして、時間もなく
作品も間に合わないということで、with plesure
さんとコラボ出店をお願いすることになりました。
 詳しい詳細は、まだ、わからない状態なのですが、
 6月11日(土)端野石蔵倉庫の隣にある広場で行われます、
チャリティーイベントに参加させていただきます。
 石倉のなかでも、色々なイベントがあるようで、ワクワクの
イベントになりそうです。
 また、詳しく決まったらお伝えしますねー。
お買い物*ガーデニング
 すっかり遅くなりましたが、withplesureさんで
私が購入したもの達。
 ほんとに悩んで・・・
 今回はこれだけ^^
 子供部屋用に、いかりのティッシュケース。ふた付の箱、樹脂のネックレス、
リーフのフック、コースター。会社で使えるものも選びました。
 今は、とにかく我が家断捨離中なので、飾るものを持ち込めないので、
こらえるのに必死です。
DSCF6478_convert_20110524063605.jpg

 そして、週末やりたかったことの一つ。
 ガーデニングの始動・・とはいえ、2階のベランダにある空間だけなんですが、
今まで、子供小さくて手つかず状態だったのを、今年から少しだけ挑戦したくて。
 でも、形から入りたいタイプの私。物をそろえるのにお金かかりすぎることに
気付き、またストップー!!出来ることからやってみようと、会社のパートさんから
グリーンを頂き、リメイクボックスの底に穴あけ・・
DSCF6491_convert_20110524063347.jpg

こんなになりました。
グリーン、ホワイト、パープルだけのシンプルなベランダが
理想です。暖かくなる前に癒しの場所になってほしいなー。
DSCF6492_convert_20110524063427.jpg

 最近色々落ち込むこともあり、気分盛り上げるのがたいへん。
 そんな時もあるさーといいながら、また落ち込み・・
 ぐるぐるぐるぐる・・・
 こういうときは、どうしてたんだっけ???
イベント終了その3
 昨日は、またまた子供達とたくさん遊び、
やりたいことも進み良い1日でしたー!!
 これも、先日記事にした手帳のおかげなんですー^^
 よくばりな私には、手帳で自分管理。これが、ニコニコの
秘訣ですね。

 さて、イベントのようすの続き。
 こちらは、with plesureさんでしか見たことない
箱たち。ほんとに可愛くて、私も毎回一個ゲットしています。
 
DSCF6471_convert_20110523064904.jpg

つづいて、ドイリー、コースター達。
繊細なつくりのドイリーが、まさかの値段。あっという間に
なくなっていきましたよ。 
DSCF6468_convert_20110523064546.jpg
 ブリザーブドフラワー。
 とっても高価なイメージのブリザーブドがお手ごろで
買えてしまうチャンス。プレゼントにも素敵ですよねー。

DSCF6469_convert_20110523064616.jpg

バック達。
丁寧で、ちょっとしたとこに可愛さがプラスされてる
バック達。これは、お店では買えないですよねー。
 でも、気付くと欲しいものはなくなっています・・ 
DSCF6470_convert_20110523064646.jpg

 100円チャリティーコーナー。
 これが、100円でいいの??ってものばかり
そろってましたよー。
DSCF6472_convert_20110523064715.jpg
 資材コーナー
 ハンドメイド始めたくなってしまう、資材たちを
分けていただけて、とってもワクワクのコーナーです。
DSCF6473_convert_20110523064741.jpg
 そのほかにも、アクセ、ワイヤー、羊毛のコーナーがあったのに
撮りわすれましたー。
 素敵な素敵な、with plesureさん。
 次回のイベントもおたのしみにー
 参加させていただけたことに、感謝です。
 ありがとうございました。
イベント終了その2
 土曜日、ゆっくり子供と遊びつつ、やりたかったことも
進んで大満足の1日でした。

 それでは、先日のイベントの様子を。
 たくさんのブースに分かれているので、2日に分けさせて
頂きますね。

 まずは、人気のエコクラ祭り!
 この大量のエコクラ。最初にみんなこれを手に取り、買い物
かごに^^たくさんの作家さんの作品なので、個性豊かで見ごたえが
あります。

DSCF6467_convert_20110522102222.jpg

 天然石のアクセサリー。
 石の説明書きから、使用方法までとっても丁寧な方で、
うちの義母はすっかり魅了されていました。
DSCF6466_convert_20110522102405.jpg

ガーランド・フック・マグネット
 こちらも、いろいろなものが目移りしてしまう、コーナー。
 小さいもの好きな方には、たまりません。
DSCF6465_convert_20110522102332.jpg

サンキャッチャー・アクセ・ヘアゴム・消しゴムはんこ
 サンキャッチャーって、光にあてると虹ができるんですってー♪
 うとっりですよね
 今、お部屋を断捨離中なので、できたら、購入したいなーと
思ってます。 
DSCF6464_convert_20110522102303.jpg

  では、また明日も続きを・・
 これなかった方、行きたくなっちゃいますよねー。次回も
7月にあるんですよー。詳細はまた後ほど。
 with plesureさん初の日曜日出店なんですー。
イベント終了
 イベント終了しました。
 たくさんのご来店、お買い上げ、差し入れ本当にありがとうございました。
 なかなかお一人づつ、お礼をおつたえすることもできないかと
思いますので、こちらにてご挨拶にかえさせていただきます。

 one livesのブース。
DSCF6463_convert_20110521081216.jpg
 なんとか、open前に写真撮れましたー^^
 今回は、バックや白物を増やして、少し明るいブースになったかな?
 
 昨日は、終了後子供の耳鼻科があったりと忙しかったので、やっぱり
疲れて子供と就寝☆久しぶりに、そのまま朝までねましたよー。
 旦那と打ち上げは、今日ですね♪

 他のブースや、お買い物、差し入れの様子はまた次回に。
 今日は子供たちといっぱい遊びマース!!
イベント当日です*遠足のお弁当
 今日は、イベントの当日です。
 お天気は雨。お暇でしたら、遊びに来てくださいね。

 昨日は、長男の遠足でした。
 はじめての、バス遠足でドキドキの長男。ぜったい行かない
といっていたので、少しでもニコっとなれるようなお弁当に
したくて。
 何入れて欲しいってきくと、
”とうもろこし♪”
この季節に・・しかも、ポロポロで食べるの難しそう。
ということで、缶詰のコーンをハンバーグにねりこみました

 帰りは、とっても楽しかったよーの声。
よかったぁー☆
 DSCF6462_convert_20110520053113.jpg

 今回は、家族の看病の中での製作で、なんだか疲れましたー
 ということで、今週末はご褒美にお休みします。
 6月・7月とイベントの予定がはいってますので、
来週upしますねー。
新作製作終了♪
 ふぅー、やっと一息。
 今回の製作終了です。新作4点後紹介しますね。

 うすーい3分シェルフ。ポストカードを飾るのに
ピッタリサイズでしあげました。
 雑貨を持っていない方でも、ポストカードだけあれば
お部屋の雰囲気をかえられます。
 横にしても、使えますよ。
DSCF6457_convert_20110519051833.jpg

 おうちのオブジェ。
 背面に布をはって、マスコット飾ったら可愛いと
思うんですが、可愛い布も、マスコットも我が家には
ありませんでした。イベントで出会えるかな??
DSCF6458_convert_20110519051859.jpg

 トートバック型マグネット。
 マグネット作りたいナーと思って、シンプルにやってみましたが
お気に入りに・・お嫁にいけなかったら、私物決定です!
DSCF6459_convert_20110519051946.jpg

 あ、新作じゃなかった・・・
 前回人気でした2段シェルフ。今回は3色作ってみましたよ。
DSCF6460_convert_20110519052011.jpg
  それでは、今日は子供の遠足。
 今から、お弁当作ります。晴れるといいなー。
新作三種*ゆるーいあみぐるみ
 今日は新作三種類の紹介です。

エコバック 木タグ付
 先月札幌出張があったので、無印良品に行ってきました。そしたら、
白いシンプルなエコバックが・・これを買うと一部がユニセフへ募金
されるということで買ってきました。
 前から木タグをつけてバックにしたかったのですが、裁縫できないし・・
ちょうど良かったです♪
 それを・・紅茶で染めて、木タグをつけました。
 色むらがまた可愛く仕上がりましたよ。
 タグうぃつける糸も、黒と赤があります。サイズもA3とA4.
 使いやすいサイズですね。
 
DSCF6454_convert_20110518053915.jpg

 カードホルダー大量に♪
 いつも、カードホルダーが人気なので、たくさん
作りました。写真や、ポストカードはもちろん、食事の
メニューを書いて、レストラン気分も楽しいですよ。
DSCF6455_convert_20110518053941.jpg

 糸巻きのオブジェ
 前回はおうち好評だったのですが、今回は糸巻きー^^
 結構存在感があり、ミシン周りに置いたら可愛いかなー??
DSCF6456_convert_20110518054005.jpg

 そして、onelivesマスコット。
 ゆるーいくまちゃん。
 このできばえ、ゆるさ、もちろん売り物では
ありません(笑)
 前のイベントで、飾ってたら、けろたまさんが
笑う笑う^^目や鼻も縫うの面倒になって、ボンド
付け;
 でも、目を引いて椅子をみてもらえたり、なかなかの
働きものくんなんですよー。
DSCF6453_convert_20110517054834.jpg

 イベントまで残り2日。
 やっぱり、仕上がらないものも多数ありました。
 そろそろ、値札つけとか、レイアウトとか考えなきゃですね。
 と、いいつつ今日も作品仕上がってます。
 棚もの・・なども明日upしますね。
 
TOMOさんのおうちへ*オーダーの椅子
 今日は、陸別のTOMOさんのおうちへお邪魔してきましたー。
 お昼からは、お仕事終わったケロタマさんも来てくれて、
とっても楽しいひと時を過ごしました。

 おもてなしがまた素敵で・・
 ランチー♪
DSCF6450_convert_20110517054550.jpg
 おやつタイム
DSCF6449_convert_20110517054519.jpg
 そのほかにも、ケロタマさんのお土産や、私の持っていったクッキー
みろく舎さんのコーヒーなど盛りだくさん。
 まんぷくですー^^

 そして、みろく舎さんのコーヒーお土産にいただきました。
 シャーレも。
 嬉しいです!!何を飾ろうかなー??
 ありがとうございました。

DSCF6451_convert_20110517054747.jpg

 それから、ケロタマさんにオーダーしていたきのこ達。
 onelivesの看板が流木をたたせているので、その下の方に
きのこをはやしたいなーと思って☆
 イベントは緊張するので、お守りです。
 忙しい中、ありがとうございました。
DSCF6452_convert_20110517054712.jpg

 そうそう、TOMOさんにオーダーを頂いて、椅子を作りました。
 キッチンのカウンターにおく椅子で、普通より足が高め。きっと、
お子様たちが使うんだろうなーと、足を細くして、持ち運びやすく
軽い作りにしました。
DSCF6448_convert_20110517054446.jpg
 
 とっても楽しい時間を過ごし、気持ちもスッキリ。
 旦那も病院で検査をうけて、風邪によるものだとわかり、一安心。
 今日は、作品作りも進みましたよー♪
 あした、ご紹介しますねー。
happy birthday*シェルフ2種類
 昨日は長男の4歳の誕生日でした。
 もう、色々なことがわかる年齢ですので、
子供部屋を飾りつけして楽しみました。
 なつかしい折り紙の飾りも、色をまとめると
可愛いですね。そして、テーブル中央には、紙皿
で三段トレーを♪お菓子を盛り付けていたのですが、
あっという間に食べられ、寂しい画像に・・

 4年前、とっても大きな赤ちゃんで、なかなかの
難産で生まれた長男。すくすくと育ってくれて、満足
のはずが、いつのまにか期待とかを押し付けたりしようと
していた自分にあらためて気づきました。
 旦那はゆったり子育てのタイプなので、ぶつかったり
してたんですよね。やっぱり、元気でいてくれれば良いと
思います。

DSCF6443_convert_20110516055507.jpg

 さてー、またまた新作。シェルフ2種類です

 一つ目は、板壁風シェルフ。
 台の幅が、とても薄いので、狭いところでも
飾れます。トイレや玄関、デスク前などに良いかも。
DSCF6446_convert_20110516055317.jpg

 続いて、シンプルなタイプ。
 木工やる人にとって、これって売り物にしていいの??
って感じの簡単なものなんですが、実は自分が使いたいのは
こんなシンプルなもの。男女年齢問わず、好きに飾れます。
DSCF6447_convert_20110516055359.jpg

 イベントも、今週になりました。
 旦那もまだ、体調悪く、今日は病院へ・・
 途中の新作たち、仕上げまではいかないかもしれませんが
できるとこまで頑張りますねー☆
ピクニック*書類棚*プランターの台
 昨日は、やっぱり旦那ダウンで、高熱・・
 子供が生まれてから、旦那は必ず、子供の風邪をもらい
ダウンします。体調どこか悪いのかな?とても、心配です。
 年齢的にも、一度ドックに入ったほうが良いですね。

 というわけで、旦那をおうちでゆっくりさせるため、子供
を連れてお出かけ・・。といっても、近所の公園でピクニック
です。
 小さい山があって、トコトコ
 DSCF6419_convert_20110515072944.jpg
 頂上でオヤツタイム♪
DSCF6430_convert_20110515073024.jpg
 義母に作ってもらった巾着に自分でおやつを
つめてきました。なんと、二人とも私の分もー☆
 優しい息子で嬉しいです^^

 去年の秋、好評だった写真の春バージョン
DSCF6427_convert_20110515073053.jpg
 たんぽぽが可愛く咲いてました♪
 春ですねー。

 では、作品紹介

*書類棚*A4サイズ
DSCF6440_convert_20110515073229.jpg
 こちら、旦那が先週急に、
「相談してないけど、新作作ったー」って。
 男部屋にまた、良い感じですね。

 続いて、プランター台
とっても可愛いカゴをみつけたので、作りました。
100均の観葉植物置いてもよいし、カトラリーにも
ぴったりなんですよ。
DSCF6437_convert_20110515073149.jpg

 明日も、新作UPしますね。
プレート*チャリティー企画*読書
 おはようございます
 あっというまの、週末ですー。子供達が元気になったと思ったら
今度は旦那がダウンまた、どこにも行けない・・
 でもー、おうちでやりたいこともあるし♪気分は明るくですね。

 イベントにむけて作品。プレート。
 瓶にさしたり、植木鉢や、畑に、可愛いプレート。
 ありそうで、なかった感じですよねー。はんこで、不ぞろいな感じも
お気に入りで

文字色DSCF6418_convert_20110514061748.jpg

 それから、with plesureさんから、
東北震災のチャリティー企画ということで、お客様が
手に取りやすい100円コーナーを
 もちろん、onelivesも参加。
 でも、何作ろう???
 いろいろ、考えて、プチギフトボックス 福袋?みたいな感じ
DSCF6417_convert_20110514061947.jpg
 中に何が入ってるかはおたのしみー
 何個作れるかは、これからの頑張り次第です^^


 連休中読書を♪といっても、エッセイですが。
DSCF6399_convert_20110514061832.jpg
 手帳術・・・私、手帳使うのがほんとに下手で、悩んでいたんですが
これでスッキリ解消しましたー。
 でも、すぐ忘れるから、必要なとこに付箋貼ってしばらくはバックに
持ち歩いてます。この手帳術になって、2週間いろいろなことが気持ちよく
進んでくれます。この本は南大通りのゲオで購入しましたよー。

 そして、断捨離!!
 ずーっと気になっていたのですが、図書館で発見。
 片付けの話でしょーって、思ってたんですがそおうではなく、
自分を知り、ゆとりある人生を・・という感じで。
 なるほどー。食事も断捨離論でいけば、太るはずがないと!!
 これは、聞き逃せないですよねー。
 そして、片付けしだすと、気になる家族の物について・・
 これは、自分がまず楽しく片付けをやり続ける。そして、
家族もこの楽しいことに引き込んでいく・・という感じで。
 私は今まで、旦那に
「これ使ってないからいらないしょー。捨てるね」
 相手の意見なんか聞いてなかったー
 片づけをニコニコで。これが大事ですねー。
 思いやりも・・

 断捨離、頑張ってみます。
お買い物*アートフレーム キュート♪
 昨日は暖かくて気持ちよい1日でしたねー。
 うちの桜も5分咲きくらいで、お花見気分でしたー^^

 今日は、5月1日に端野でおこなわれたチャリティーイベントでの
お買い物をご紹介します。
 まずは、私も出品しましたwarm warmthさんで自分物。
 前からこんなかごほしかったんですよねー!これ持って、ピクニック
にいきたいな。それと、シンプルシュシュに、教会の消しゴムはんこ。
 子供のハンカチです。
DSCF6391_convert_20110513062901.jpg

 続いて、フリマ子供ように。あ、帽子は、warmさんでした。
 テンガロン、リバーシブルで可愛いです。
 手袋・・今更ですが、五本指のなかったので来年用に。外遊びの
手袋って、2,3個ないと中がかわいてくれないんですよねー
 スエットは、100円で。息子のイニシャル”S”なとこがお気に入り♪
 靴・・漢字で俊足ってかいてある。なんだー??って思って聞いてみると
今、男の子たちであこがれの靴なんだとか。うちの子、かなりのんびりさんで、
足遅いのでちょっと期待してみました。サイズもぴったり、200円です。
 そして、公園にいくと・・走りやすいよーと息子!!いい感じです
DSCF6392_convert_20110513062942.jpg

 先月の紡さんのイベントでご一緒したアクセサリーぱどさん
出店してました。
 ねらってたのは、もうなかったのですがー
 夏に向けて、白っぽいを購入。海に行きたくなりましたー^^
DSCF6393_convert_20110513063037.jpg
 チャリティーだし・・といいながら、ちょっと買いすぎの私。
 でも、とっても楽しみました。
 主催のshuuちゃんお疲れさまでした。また、次回もありそうなので
楽しみにしていますよー☆


 さてさて、新作。
 今回、イベント用じゃなく、委託用なのですが、キュートなアートフレームを
作ってみました。
 今まで、シンプル、クラシックなものばかりだったので、今年は少し可愛さも。
 自分の部屋には、似合わないけど、こういうの考えると楽しいですねー。
 イベント用には、キュートなリースを作ろうと思います。
DSCF6394_convert_20110513063113.jpg

 それでは、今日も行ってきまーす。
お久しぶりです♪新リンク
 久しぶりの更新です!

 この連休、子供たちは交互に水疱瘡にかかりどこにも行けないし、
PCは調子悪いし、落ち込んでましたよー。

 とはいえ、やることは盛りだくさん。
 事務仕事、窓拭き、委託shopへの納品準備など、こなしてー。
 自分時間も♪
 今は、取りたい資格の勉強中です。このことは、またご報告しますね。

 先日、網走で行われた
 あおぞらまーけっと でのお買い物☆
DSCF6389_convert_20110512042540.jpg
 強風でしたが、素敵な雑貨たちがたくさん。
 オムツポーチに、おしぼり、コースター、キャンドル、羊毛のバッチなど
お気に入りがみつかりました^^

 そして、オーダーでお願いしていた、おしりふきポーチとスタイ。
 スタイといっても、長男が去年喘息で入院してから、風邪をひくと
咳が長引くため、首をあたためるようです。これをつけて、夜寝ると、
咳がでないんですよー。今までは、ガーゼやハンカチを巻いていたんですが
お願いしてつくってもらいました。サイズも、ピッタリで良かったです。
DSCF6390_convert_20110512042619.jpg


 それからー・・新リンク。
 これが、ずっと調子悪くて、入れては消えの連続。
 なんとか、できました^^

 hachuさん・・スイーツデコや、サンキャッチャーを中心とした
作家さん。ゴスペル仲間であり、with plesureのお仲間でも
あります。実は、hachuさんの創作してる姿を見て、あこがれて、木工
やるようになったんです。きっと、本人も知らないとおもいますが・・
 色々なことに常に前向きで、会うたびに元気をもらえる方なんです。
 warm warmthさんにも作品がならんでいますよー。


 そして、もう一つ。
 atelier sus-sousさん。
 何名かで、布作品などを作って、委託やイベントをされています。
 そのなかのnoz*mixさんにイベントの時に声をかけていただきました。
 兄夫婦の友人であり、私の友達の義姉でもあります。
 繊細な作品がいつも素敵で、warmwarmthさんや、グラスオニオンさんで
人気の作家さんです。

 ぜひ、覗いてくださいねー。
 イベントに出るようになって、声をかけていただくの本当に嬉しいです♪

 さてー、with plesureさんまで、あと1週間。
 新作も続々とできてます。明日から、ご紹介していきますね。
 まえは、イベント前は、あと1ヶ月しかないー!!だったのに、
今はまだ1週間もあるー^^に変わりました。やっぱり、なれて
いけるものなんですねー。30過ぎても進歩している自分に万歳です☆
  
男部屋
 GWですねー♪
 私も、会社はお休みですが、月末月初でお仕事山積み・・
 その上、子供たちもお休みなので、日中は遊びに連れ出して
ヘトヘトですー。が、なんだか充実☆
 楽しい毎日を過ごしています。

 さてー、GWで、イベント盛りだくさん。お買い物も満喫してますが、
そのお話は後日かきますね。

 今日は、カテゴリ男部屋を追加です。
 というのも、one livesは、もともとあまーいテイストではなく、家族みんなが
気持ちよくのシンプルなテイストが基本なんです。
 もちろん、甘いのも好きなので、取り入れていきますが・・
 
 今の我が家の旦那部屋をone livesの作品で作っていこうと、少しずつやってます。

DSCF6381_convert_20110501074129.jpg

 これから、カベが寂しいから、何か作って・・PCデスクも作って・・
 楽しみです^^
 こんな画像を旦那様に見せると、大きい家具が買いやすくなるかもー!!
 
 旦那様を盛り上げると、自分にもご褒美がまわってきますよー。
 父の日に向けて、男部屋に似合う作品も仕上げたいなと思っています。
プロフィール

gova.m

Author:gova.m
one livesスタッフmami。
ソウ4歳、コウ2歳、男の子二人のママです。
ドライブ、健康、ガーデニング、ゴスペル、
ハンドメイド 趣味や興味があることいっぱいです。
自分が楽しいと感じることをいつもとりいれながら、
家族と楽しく暮らしています。


 
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
