*All archives* |  *Admin*

2011/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
イベントのお知らせ
 すっかり、更新滞ってしまいました。今週;
 仕事に、子育てにバタバタしてました。
 やっとひといきの昨日、お風呂に入ろうと思ったら、ボイラー故障!!
八時半すぎでしたが、のんたの湯へー。
 連休初日で混んでましたが、とってもいいお湯で、お休み気分もりあがりましたよー。

 そして、すっかり遅れてしまいましたが、イベント情報。

まずは、お友達のイベント

img_665970_36468399_1[1]
 あおぞらまーけっと vol.2
 
 なんと今日です!!

 4月30日(土)11時から、15時

 ソフトクリームショップ ゆうはーと敷地内
網走呼人のホテル北天の丘さんの近くで、いろんな自転車が
のれる公園のとなりににあります。
 昨年、家族でいきましたが、とっても素敵でしたよー。
 雨だと中止になるので、祈ってます。
 もちろん私もいきます^^たのしみー

 お友達の、agneletさんと、ケロタマさんがでますよー。


******

それから、明日

東日本大震災支援イベント

『ママ's チャリティー開催!

●2011年5月1日(日) 9時30~16時


●スーパーTマート東武端野店 

  イーストモール催事場(美幌側入口)にて

 こちらも、お友達のshuuちゃんが、主催の一人であります
イベント。

 私も、warm warmth様を通して出品です・・
といいつつ、まだ、納品もしてません。間に合うと良いのですが・・

 出品側も、お客様も被災者の方のお役に立てるという、素敵な
イベントです。
 

 どちらも、ぎりぎりの告知になってしまいましたが、
 ドライブがてら、足を運んでくださるとうれしいですー。


メモ帳*幼馴染
 おはようございます。
 久しぶりにブログの更新を休みましたー。
 毎日・・というのもすこーしプレッシャーになるので、
今週は休んでみようということにしてみました。
 するとー、自分がなんだか寂しいです^^
 マイペースで、できる時は更新のほうがよいみたいですね。

 先日のイペントで最後に製作していた作品。
メモ帳ホルダー
08(奥・ウォールナット).09(手前・アンティークパイン)メモ帳ホルダー 21×16

 電話の横によさそう。父の日のプレゼントなんていいつつ、
自分が使うかなー??メモ帳は70枚入りですが、なくなったら
メモ帳のみの販売もいたします。

**********
 
おさななじみ

 私は、ワーキングママなので、あまりママ友がいないのですが、
初ママ友の長男出産前の母親学級で出合ったみんなと、久しぶりに
集まりましたー。母親学級なので、出産時期も一緒。
 子供の成長も同じくらいなので、とっても楽しく集まれます。
 ただ、子供も各2人になったので、集まると総勢16名。
 にぎやかです。
 こういうとき、集まるのに良い場所の情報欲しいですねー♪
 子供たちも楽しくて、とってもよい時間をすごせました。
 みんなありがとー!!

DSCF6358_convert_20110425055735.jpg

 今週は、出張もあるので、仕事をテキパキしなくては・・
 頑張ります☆
姪っ子の誕生日
 昨日は姪っ子の誕生日だったので、夕食を実家で。
 子供たちは、久しぶりに集まったので、楽しくて
ご飯どころじゃなかったです^^
 その間に、大人たちゆっくりと、ご飯タイム♪

 そして、お誕生日ケーキ☆

 人数が多いので、多めに用意してあったのと、プレゼント
していただいたので、北見各地のケーキ祭になりました。

 ティンカーベルのデコケーキ。
 プリキュアにしてもらったそうですが、いろんな絵が
注文できるようです。
DSCF6352_convert_20110422054204.jpg

 nobuyaのショートケーキ色々♪
 色々な種類があって、楽しいです。
DSCF6357_convert_20110422054231.jpg

 そして、このほかに義母からの差し入れで、
ナチュレーブのロールケーキ二本入れが!!
 もちろん食べきれないので、お土産分にみんなで
分けましたよー。

 happy birthday♪
DSCF6356_convert_20110422054515.jpg
 この笑顔みると癒されますねー*
 ご馳走と、ケーキ三昧の幸せパーティでした。
アクセサリー ぱーどさん
 イベントのときに隣で出店されてた

アクセサリー ぱーどさん

 タイやバリで直接石を買い付けして、製作されてるアジアン
アクセサリー。
 むかーし、バリにはまった私には懐かしくて、たまりません^^
 話も盛り上がる盛り上がる♪
 こちらでも、楽しいひとときを過ごしました。

DSCF6325_convert_20110421072711.jpg

 欲しいものが何点かあって、悩んでいるうちに時間切れ。
 5月のじねんさん、6月の雑貨フェスティバルに参加予定なそうなので
行って見ようと思います

 アジアンアクセのこんなにしっかりして、お手ごろなのは、なかなか
ないので、おすすめですよ。
 夏にむけて、Tシャツに合わせたいですねー。

 では、今日は姪っ子の誕生日!!楽しみです。
オーダー*布ハギレセット
 今日は、イベントでオーダー頂いたミニフックを
ご紹介します。
 
 シンプルな木に、アンティーク釘を打っただけの
ものなんですが素朴で可愛い!!
 これに、アレンジを加えて、次のイベントに出そう
かな??
 オーダーって、自分たちとは違う感性で、作るので
すごく勉強になりますねー^^

DSCF6350_convert_20110420052552.jpg


 さてさて、昨日もご紹介した、with plesure
のmiju-rinさんに、ハギレセットを作って頂き
ました。私は、作品に使われるトタンの半端と、タグを。
 お互いに物々交換で♪

 私は、切りっぱなしでもっていったのに、頂いたのは 

DSCF6351_convert_20110420052519.jpg
素敵ー!!!
布のセレクトも紫中心で私好み。
イベントに出品するかもっていってたので楽しみです^^
また、欲しいです

 では、今日も寒いのかな?あったかくして、頑張ります。
5月のイベント
 ご心配ありがとうございます。次男、昨日の
昼には熱が下がり、復活です。かわりに、私達
夫婦にしっかり移してくれたので、苦しいですが。

 今日は5月の参加イベントの紹介です。

”With Pleasure”
 2011.5.20(金) 10:00~14:30
 北見芸術文化ホール 5F多目的室

DSCF6349_convert_20110419052552.jpg
 
 前回の12月にも参加させていただきました、With Plesureさんの
イベント。とっても仲良しのみなさんで、全部一人の作家さんが作ったような、統一
された雰囲気で、お手ごろ価格。
 私も、前回、両手いっぱいのお買い物をさせていただきました。
 今回も、どんな新作があるか今からワクワクです。
 ブログも、リンクにありますので、覗いてくださいね。素敵な作品たちがどんどんup
されてますよー。
 今回は、私も、布を分けてもらったりして、one livesとのコラボも出したいなって
思ってます。

 こんな素敵なイベントに出させていただいて感謝ですね
 
 今日も1日頑張りマース。

お休み♪
 ひさしぶりのゆっくり休日^^
 とにかくおうちでごろごろしました。

 朝の洗顔。水遊び大会になってしまいましたよー
DSCF6330_convert_20110418062745.jpg

 夕方から・・次男発熱。
 金曜から、鼻水が出ていたので心配してましたが、
やっぱり。
 機嫌は良いので、はやく良くなってくれるといいな。

 今日は、仕事もたまってて、休むことができないので、
義母にたのみます。病気の時、一緒にいてあげられないのは
本当に辛いです。
 看てくれる義母には本当に感謝です。

 明日からは、また、作品のupや、イベント、委託の紹介
しますねー。
紡shop終了
 2日目終了いたしました。
 遠いところ足をはこんでいただき、作品をお買い求めいただいた
みなさま、本当にありがとうございました。
 そして、主催していただいた、紡shopのみなさま、本当に
お世話になりました。心より感謝しています。

 one livesは今回の売り上げの一部今回の震災の義捐金として
寄付させていただきました。被災された方が、少しでも元気を
取り戻せるよう、祈っています

 そしてやっぱり、今日も余裕なく、紡さんの画像は、この一枚のみ・・
 本当に、素敵でしたよー。 
 
DSCF6326_convert_20110417001404.jpg

 今日も、お会いしたかった方がたくさん足を運んでくださり、
声をかけてくださいました。
 そして、お二人の作家様と、リンクしていただけることに
なりました。

 miccoさん。
 雑貨屋regaさん、美幌のクランベリーマッケットさんで
あみぐるみなどを作られ活躍されてる作家さん。
 作品は、ほんわかあったかいイメージだったのですが、本人
様は美人^^すてきー!!の印象でした。お知り合いになれて、
とっても嬉しかったです。

 misoraさん。
 ボンゴファミリー、グラスオニオン、オールドニューで活躍
されている作家さん、布の財布がとっても可愛いです。旦那様
の作られる消しゴムはんこもたまりませんよー。
 お会いしてみると、なんとご夫婦そろって、地元の先輩!!
 せまーい町ですからもちろん知ってます。ただ、イメージが
中学までですので、ジャージ姿のまま止まっていたのを、頭で
リンクさせるのにしばらくかかりました^^
 
 どちらも素敵な作家さんなので、ぜひ覗いてくださいね。

 イベントにて、いっぱいオーダーを頂いたので、明日1日
休んで、また、頑張りますねー。
 では、まずー、お片付け!足の踏み場がないですー。
紡shop1日目終了
 無事??紡shop1日目終了しました^^

 one livesのブース
DSCF6324_convert_20110416075924.jpg

 時間までに、並べ終わらないし、値札もまにあわず・・
 お客様に本当にご迷惑をおかけしました。
 
 お客様は、はじめてにお方もたくさん♪
 憧れだった先輩や、作家さんが声をかけてくださったり、
友達のお姉さんがきてくださったり、陸別からケロタマさんや
pベリーのみなさんがきてくださったり。
 5月のイベントでお世話になるwith plesureのみささんも
きてくれましたー!!
 とってもとっても、嬉しいです^^
 本当にありがとうございました。

 今日も、1日やってますので、ぜひ、遊びにきてくださいね。
 昨日で、完売の作品も多々ありますが、ご了承ください。

 それでは、行ってきまーす***
春*今日はイベント♪
 昨日は、久しぶりに暖かくて気持ち
よかったですねー♪
 仕事してる窓から、ふきのとうが見えて
春だなーって、気持ちがほっこりしました。
 前に、横浜にいるいとこが、春に遊びに
きた時、
『なんで、あんな高級食材だれも採らないの?』
って言ってたのを思い出しました。
 私は、たんぽぽと同じくらいの感覚ですが、
みなさんはどうなんでしょう?
 いっぱいあるけど、採ってる人見たことないなー。

DSCF6320_convert_20110415034110.jpg

 さあー、今日はイベントです。
 準備がゆっくりone livesは、もちろん
前日は寝る暇なしですー^^
 今、車に積み込みましたが、まだ紹介してないものも
あったなー・・・
 でも、それどころじゃないので、準備頑張ります。

 イベント会場では、いつもドキドキの私。
 どうぞ、お気軽に声をかけてくださいね。
 今日も晴れて、端野までのドライブが楽しくなりますようにー
コースター
 あと1日・・・
 また、寝てしまいました。
 作品途中のものまだありましたが、あきらめて、出店準備
しなきゃー!!

 今回は、広いブースなので、作品展示もさせていただこうと
思ってます。お気に入りがありましたら、ぜひオーダーして、
くださいね。
 オーダーの際は、サイズと、ほしいものの写真などありましたら、
とってもわかりやすいです。
 どうぞ、お気軽に声をかけてください♪
 といいつつ、まだ、なんでも作れるわけではないので、ご了承
くださいね。

 シンプルなコースターができました。
DSCF6323_convert_20110414054620.jpg
 
 木の温かみを、おうちカフェで感じてもらえたら嬉しいです。
# ご報告*新リンクyoihiちゃん
 ご報告です。
 one livesは、ただいま全国各地で委託させていただく
お店を検討中です。そのため、作品の見直し、写真撮りなどのため、
現在委託中のwarm warmth*様に置かせていただいており
ました作品を一時撤去させていただいております。
 作業終了次第、5月までには、再度納品させていただきますので、
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。

 作品見直しのため、モデルチェジの決まったものは、今回のイベント
で、お値段をお下げすることになりました。
 日にちがありませんので、ご紹介しきれないと思いますが、当日、会場で
見ていただけたらと、思います。

 ラダー \4300→\3000♪
DSCF0683_convert_20101011060908.jpg

 yoihi*ちゃん
 上の写真の、ストールを作った作家さん。
北見の雑貨屋regaさんや、サロマのpecoriさんで活躍されてる
作家さんで、私もファン歴1年以上。最近、陶芸家のtomoさんのご紹介で
やっと仲良くなれたと思ったら・・
 3月にご主人のお仕事で、転勤されてしまいました。
 とても、悲しいのですが、regaさんや、pecoriさんには、委託を
続けられるということで、また作品を手に出来る機会がとってもうれしいです。
 そして、その素敵な作品やほんわかな日常のブログとリンクさせていただける
ことになりました。
 いつもやさしい気持ちになれるブログです。
 みなさんも、覗いてくださいね。
義捐金として*美幌PANEさん
 記事にするのが、遅くなりましたが、
 東北地方太平洋地震の義捐金として、one livesは、
売り上げの一部を寄付とさせております。
 
 昨日で、地震から1ヶ月。
 仙台にいる友人と連絡してますが、まだまだ、余震が毎日続き、
恐怖におびえ、耐える毎日だと言ってます。
 そんな中でも、私になにかあると、心配してくれて・・
 力をもらいます。

 地震があってから、onelivesは、続けていいのか??
悩みました。でも、東北の人が、元気になったとき、私たちの作品
をみて、にっこりなれるような作品を作り続けたいと思うように
なりました。
 そんな、祈りをこめて、クロスのオブジェを作りました、
 サイズは、30センチくらいと、かなり大きいです。
DSCF6322_convert_20110412051142.jpg

***
美幌PANEさんへ行って来ました。
これで二回め。
お話し上手のオーナーとの会話も楽しみです♪

大きなパン、すべて、480円というのも魅力です。
DSCF6231_convert_20110412045615.jpg
 サービスもたくさんしていただいて、
幸せいっぱいで帰ってきましたよ。
 今日も、頑張ります。
おうちのオブジェ
いよいよイベント今週になりました。
まだまだ、作品途中のものもあり、焦っていますが、
昨日は、子供たちと外遊びでヘトヘト。
 しっかり、寝てしまいました。
 最後の何日かがんばらなきゃー!!

 さて、今日の作品は、オブジェ。
 木のオブジェって、小さくても存在感があって、大好きです。
 この、おうちオブジェ、われながら可愛いって、気に入ってます。
お嫁にいけなかったら、我が家で、活躍してもらおうかな??
 サイズは、10センチくらいですよ。

おうちのオブジェ \400
DSCF6319_convert_20110411071125.jpg

 今日は、ちょっと曇り空の北見です。
 気持ちは、明るくいきたいですね♪
 
 
端材・・消しゴムはんこ持ち手
 作品では、ないですが・・・
 端材・・作品を作る方なら、だれでもでてきますよね。
 one livesはできるだけ、資源を大切に、端材を
使い切るようにを心がけていますが、それでも、使い切れない
ものは、まきストーブの燃料としてつかっています。

 この前のポスフールのイベントで、pocopocoさんが、
端布をセットで販売されてたんですが、それが、可愛いし、結構
使えて嬉しかったんです。

 それで、私達も、何かないかなー??と、端材を、見直してみて、
消しゴムはんこにちょうどよさそうな、サイズのものを、集めました。
 色々なサイズで、各7個入り。角を丸めるための、紙ヤスリを
セットしました。
 
 
 消しゴムはんこ用木材セット・・\200
DSCF6306_convert_20110410094205.jpg

 素材が最後まで、何かに使われていくの、嬉しいです。
 だれかの、ハンドメイドのお供になっていただけますように・・ 
じいちゃんのイス
 週末ですねー♪
 お天気もよさそうだし、ドライブ気分。どこに、いこうかな??
 
 今日の作品。じいちゃんのイス ¥4300
DSCF6305_convert_20110409061109.jpg

 旦那は、小さいころ、じいちゃん子だったそうで、そのじいちゃんが、
物置で作業する時にこんなイスにすわってたから、自分も作業イスは、
そんなのにしたい!!ということで、作りました。
 素朴で、ひとつあると存在感あるー♪
 私は、ベランダで植物置きたいナー。
 今回は、一台のみの販売ですが、オーダーも可能ですよ。
フック*子供のお仕事
 そろそろ、作品作りをとめて、shop準備しなきゃと
思いつつ・・・
 なにか、作りたくて手を動かしています。
 そんな中、生まれたフック。
 たまたま、同じサイズの端材がでたので、考えました。
 端材で、お安くできるように・・というものなので、現品
かぎりですが、10個もあるんですよ♪
 傷をつけたり、釘のうちこみの深さバラバラにしたり、じいちゃん家
にあった風にしあげました。実家の父、懐かしいなーって言ってます。
 
 オールド風フック ¥550
DSCF6303_convert_20110408044726.jpg

 子供のお仕事
 ただの私の手抜きのためですが、お手伝いして
もらってます。そのひとつが、保育園に持っていく
次男のオムツの名前書き。1日5枚持っていくので、一週間分
25枚を書きます。下の名前だけでいいので、比較的簡単かな?
 頑張ってくれて助かってますよー。
DSCF6301_convert_20110408044456.jpg
リメイクシリーズ ブルーグレー*誕生会
 今日の作品は前にご紹介したリメイクトレー
ブルーグレーバージョンです。
 ブルーグレーって大好きなんですが、自分で色を作るのは
奥が深いです。作ってる時の色、塗ったときの色、乾いた時の色が
全然違うので、何度も試作しましたよー。
 今回はしかも、一度使い終わったら、また同じ色を作るのはほぼ
不可能ですー。試作しすぎて、もうほぼないので、今回出品で、
終了ですね。いろんな箱のタイプがありますので、イベントで見ていただけたら
と思います。

DSCF6302_convert_20110407063243.jpg

誕生日。コメント、拍手、メールありがとうございます!!
本当に幸せな34歳をむかえました。
 私は、今の年が大好きで、40歳を向かえるのも楽しみです。
若い時のような無謀な自分でなく、じっくりと好きなことに向かえたり、
嫌いだった勉強も、今は学びたいことをやるから、楽しくてしょうがない。
そんな感じです。
 40歳までに、やっていたいなってこともたくさんあり、それに向かって
行く時間大切に過ごしたいと思います。
 そんな風に思えるのも、同居の旦那の母と、おばあちゃんのお陰です。
二人は、その年齢に見えない若さと、パワーでいつも前向きに自分を磨いて
います。おばあちゃんは87歳ですが・・70歳だったら、まだまだなんでも
できるのに・・って言います。
 70歳!!??まだ、半分にもいってない。そう思ったら、楽しくて♪
DSCF6300_convert_20110407063213.jpg
 ケーキは、義母が、ナチュレーブで生とチョコのハーフを用意
してくれましたー。どちらも、美味しい♪
 長男も、お手紙付似顔絵を。
 プレゼントも、たくさんいただきました。
 みなさんに支えられて、暮らせる今の生活、本当に幸せです。
 ありがとうございます。
マスキンギテープカッター LL 新型
 念願のマスキングテープカッターLが、完成しました!!
 大きいサイズが欲しいという、お客様の声が多く、前の形だと、
大きさの自由きかないし、強度もでないので、何ヶ月も悩んで
ましたー。
 中の棒には、建築用の鉄筋を使い、少しハードさも+、
そして、入りきらないマステやラッピングの紐などを立てられる棒も
つけてみましたよ。
 中の棒を、木で、もっと小さいサイズでというオーダーも可能です。



マスキングテープカッター LL ¥2300
DSCF6296_convert_20110406052411.jpg


 今日は、私の誕生日なんですー。
 もちろん、仕事なんですが、夜はお祝い♪楽しみです。
美幌 豆灯さん
 今日は、作品紹介をお休みして、お気に入りのお店を・・

 美幌”豆灯”さん。

   美幌町仲町2丁目80-1  11:30~19:00定休(木曜・第3水曜)
 
入り口は、こんな感じ。古い民家をそのままって感じです。
DSCF6226_convert_20110405064727.jpg

 メニュー表
DSCF6227_convert_20110405064904.jpg

 入ってすぐのキャンドルコーナー
DSCF6228_convert_20110405064800.jpg

 ほうじ紅茶と、ニューヨークチーズケーキ
DSCF6230_convert_20110405064833.jpg

 素敵ですよねー。ずっと行きたかったのですが、お休みの日は、子供いるから・・
と思ってたのですが、お仕事のついでにやっと行けましたー!!
 昔のじいちゃん家を思わせる、懐かしさ、おばあちゃんが二人でコーヒーを飲みに
来てたのですが、お店にぴったりー。

 ご夫婦二人で、お店をされてるそうなのですが、昨年末に奥様が出産されて、産休中です。
 ゆっくり、コーヒーを飲んでて、ふと旦那さんの顔を見ると???
 見たことあるなー??私も旦那と一緒だったので、聞いてみたら・・
高校の同級生でしたー!!(旦那と私は高校の同級生です)
 むこうも、そうかなーでも、しばらく会ってないし違ったら困るし、と思っていたそうで、
旦那も先にそう思ってたらしく、シャイな男二人に笑えました。
 私は、??はまず聞いてみるタイプなので。

 これで、お気に入りのお店も、ちかーくなった感じで、ますます嬉しくなりました。
 素敵なことを、やっている同級生に会えると、余計に自分たちも気合がはいりました。
 最近のone livesの作品作りに反映されてるかもしれませんね。

 美幌に寄った際には、ぜひ、行って見てくださいね。
 コーヒーを飲みに行くためだけのドライブもまた、素敵ですよ。
 書いてたら、また行きたくなってきましたー。
 近いうちにお邪魔しますねー。
 
 
プレゼント用タグ*木のプラザ
 ポスフールのイベント行ってきましたよ。
 お目当ては、北見のhand medeグループ poco*pocoさんと
大空町のパンや ブラン アンジェさん。
 新年度の保育園のお買い物を急いで済ませ、行ってきました。
 混んでいたのでゆっくりとは、いきませんがお買い物できました。
 そして、せっかくのお買い物素敵なラッピングの画像撮る前に、
家族に披露、パンはお腹へと・・・
 うーん 失敗。画像は、車で撮っておくべきでした。


 今日の作品。
プレゼント用タグ 無地 10枚\120 スタンプ有10枚\150
DSCF6295_convert_20110404060745.jpg
 木に、スタンプを押しやすいように紙を張って、穴をあけてあります。
 ハンドメイドのプレゼント用にいかがでしょうか?

*****
 そして、午後から木のプラザに行ってきました。
 料理好きの長男、包丁使いもさまになってきました。
DSCF6286_convert_20110404060817.jpg
 次男、気持ちよさソー♪ママもおいでー♪
 行きたいけど、混んでるからできないよー。平日なら確実に私も
やってますね。
DSCF6292_convert_20110404060843.jpg
 
 ”木”と触れ合うこと、本当に大好きです。
 今の仕事大切にしたいです。
ちりとり*カルネ*お土産
DSCF6277_convert_20110403054117.jpg
 ごみ受け部分にトタンを使って、素朴なちりとりが
できあがりました。子供のお昼寝時は、掃除機使いたくないし、ecoにも
なって、オススメですよ。
 こうやって、お部屋に飾って置くと、使いやすいんですー♪
 これができてから、まめにお掃除してるかも・・

***カルネ***
 昨日、札幌から友人が帰ってきて、カルネに行きました。
 お料理は色々食べたいから、みんなで取り分けよーってことで

名物 北見塩やきそば・・・熱々で美味しい!!
DSCF6281_convert_20110403054142.jpg

 キムチチャーハン・・・激辛がたまらなーい!!!
DSCF6282_convert_20110403054232.jpg

 生ハムピザ・・これが今回一オシ!テイクアウトできます。
DSCF6283_convert_20110403054208.jpg
 どれもとっても美味しくて、会話も盛り上がり、楽しい時間を
過ごしてきました。

そして、友達からお土産♪
DSCF6284_convert_20110403054308.jpg
 札幌市厚別区で、友人のお友達がやってる雑貨&cafeのお店の
ものなのですが、ハンドメイドの手帳と、りんごのキャンドル。
 ラッピングもとっても素敵だったんです。
 今度、ぜひ、寄ってみようと思います。
 ありがとー!また、夏休みねー♪

 今日は、ポスフールのイベントがあるので、行ってみたいけど、夜中から
次男が頭いたーいって言ってるんです・・・
 なんともなければ、良いナー。
リメイクボックス キューブ
 昨日は、良い天気でしたねー。
 あの青空を見ると、気持ちがスーッと軽く
なります。この春先の空の青さを
 ”オホーツクブルー”って言って、ハワイや
カルフォルニアの空の青と同じで表現されるとか・・
 空だけでも、旅行気分で、盛り上がります♪

 今日は、リメイクボックス キューブ
 リメイクものが増えて、名前に困ってきてます。
 そこまで、名前付けなければ良いんですよねー。
 こちらは、フタ付で、コロンとしたのがなんとも
可愛いです。

 リメイクボックス キューブ ¥750
DSCF6270_convert_20110402050051.jpg

 週末、暖かい日になると良いですねー。 
トレー大*新学期
 いよいよ4月ですねー。
 我が家も、今日から新学期♪
 子供たちも一年間、入院と病気をくりかえしながら、何とか
保育園に通ってくれました。なかなか、なれない環境に12月まで、
朝吐いていた長男 、いまだに行かないと、逃げ回る次男。
 休めない仕事で、かわりに御迎え・看病してくれた旦那の家族。
 みんなの支えで、無事今日を迎える事ができました。
 本当に、ありがとうございます。

 この一年、泣いたこともたくさんありました。
 その分、親として、人として少しは成長できたかな??
 同じ日本にいながら、被災せずいられた、この人生、日々精進して、
大切にしたいです。

 さてー、
 今日は、トレー大のご紹介。今までも、オーダーでは何度か、作っていたのですが
イベント初出品です
 木の風合いがやさしくて、お気に入りの作品になりました。
 

トレー大 内寸39×23cm ¥3300
DSCF6269_convert_20110401045958.jpg
プロフィール

gova.m

Author:gova.m
one livesスタッフmami。
ソウ4歳、コウ2歳、男の子二人のママです。
ドライブ、健康、ガーデニング、ゴスペル、
ハンドメイド 趣味や興味があることいっぱいです。
自分が楽しいと感じることをいつもとりいれながら、
家族と楽しく暮らしています。


 
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
