*All archives* |  *Admin*

2011/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
金網シェルフ
 昨日から、次男も発熱・・
 幸い、ヨーレン菌だけのようです。

 またまた、新作”金網シェルフ。
 一段のタイプが2種類、2段が1種類と3タイプ2カラーで
作りました。
 お値段をお手ごろにするために、簡単な作りになっています。
 おうちや、ガーデニング、1dayshopなどで、活躍して
くれそうです。

 写真 奥 白2段型 ¥2.000 手前 ウォールナット ¥1.200
DSCF6272_convert_20110331062958.jpg

 イベント、出品ようです。各1個なので、お早めにどうぞ。
テレビ台
 おかげさまで、インフルエンザの熱も1日でさがり、復活です。

 みなさん、地デジ対応はお済みですか?
 我が家は、リビングのは、ずっと前にすませていたのですが、
自分たちの部屋のを、やっと先週入れ替えましたー!!
 前のテレビ台は、やっぱり厚くて邪魔だよねーということで、
早速つくりましたよ。
 
 サイズは32インチ用です。
DSCF6268_convert_20110330061310.jpg

 こればかりは、完全な旦那まかせで、wiiが入るスペースまで
しっかり確保。 さすがに、ぴったりの収納になっていますよー。
 こちらは、完全オーダーになりますが、
こちらの32型、扉・引き出し付が、18.000円になります。
 今、流行ってる、引き出しや扉のないオープンタイプですと、
12.000円(32型)で、製作できます。
 お気軽にお問い合わせ下さいねー。
インフルエンザ再来
 息子の保育園でインフルエンザの再来です。
 今日は、半数がお休み・・長男もかかっていました。しかも、ヨーレン菌
とのダブル感染。中耳炎の治療のため、抗生物質をのんでいたので、症状は
軽くすみそうです。
 そして、午後から私も発熱
 即効、インフルエンザの薬を飲みました。
 熱、下がってくれますように・・・
 最近、イベントに向けて、ちょっと頑張っていたので、きっと神様がお休みを
プレゼントしてくれたのですね。
 作品が、途中のものがかなりあるので、焦っていたのですが、イベントは5月・
7月にもある予定なので、出来る分を丁寧に仕上げていこうと思います。

 こんな日は、たっぷりのミルクティーが気分です。
 このカップ、旦那からのプレゼントなんですが、フォルムもぽってり可愛くて、
たっぷり入るし、丈夫なので子供といる時間も、使えるとこがお気に入りです。
DSCF6217_convert_20110329005853.jpg
リメイクボックス ラージ *読書
 今日も、作品紹介を。
 こちらも、本職ボックスのリメイク品。モデルチェンジで、廃盤になるものを
使っています。
 サイズは、36×21×17cm
 もともと、ギフト用の箱なので、あまり強度はありませんが、飾り棚や、トイレで
トイレットペーパーの収納に、子供の靴箱なんかに良さそうです。
 素材も、表面もざらざらの質感なので、わざと塗りっぱなし感を出した仕上げに
なってます。
 こちらは、近いうちに、warm warmth様へ納品にいきます。
 イベント用にも製作中ですよー♪

 リメイクボックス ラージ ¥750
DSCF6263_convert_20110327104332.jpg

 読書・・・
 昔から大好きで、時間あれば読んでました。
 今は、子育てと木工で、かけはなれていたのですが、先日、
陶芸のtomoさんのブログで紹介されてた本がおもしろそうで、
図書館にいったのですが、貸し出し中
 同じ作家さんの本を借りてみました。おもしろくて一気に読んでしまいましたよ。
 小さな村での、お料理屋さんの話で、いろいろと考えさせられました。
 機会があったら、ぜひどうぞ。

DSCF6253_convert_20110327104403.jpg
帯広出張*とりのいとう*作品
 帯広出張行ってきました。
 取引先を2件まわり、取引先のパッケージショップでもお買い物。
北見より、色々安いんですよー。
 その後は工具などを見にジョイフルAKへ・・
 予定していた雑貨屋さんは、臨時休業のため行けませんでしたー
 が、グリーン商会さんで、工具をしまう棚をゲットできたので、良かったです^^

 ランチは、10年ぶりで、
”鶏の伊藤”さんへ・・
 外観をリフォームしていたので、はじめわからなかったです。 

DSCF6257_convert_20110326000922.jpg
 メニューは、定番の
”とりめし定食”・・・\750
このボリュームで安すぎです!!
そして、お味は、かわらずとっても美味しい♪

DSCF6260_convert_20110326000828.jpg

 今日の作品紹介は
”多用途ホルダー”\950
 私は、塗装用の筆を入れてみましたが、カトラリーや、文房具、
ハガキ、コーヒーフィルター、リモコンなんかも良いですよ。
 テーブル上で、木のあたたかみを感じていただきたいと思って、
作りました。
 
DSCF6254_convert_20110326000619.jpg

 そして、前にもご紹介した
”手芸タグ”1枚\100-
今回は、頑張って100枚ほど、作りましたー!!
イニシャルのバージョンも新しく揃えたので、ハンドメイドに
加えていただけたら・・と思います。
 洗濯可能です。
DSCF6248_convert_20110326000649.jpg


 今日も、これから作品作り頑張りますよー!!
 今は、新作を8点同時進行中。
 工房内、メチャメチャですー。
 作品お楽しみに・・
イベント*新リンク*リメイクトレー
 今日は4月に参加予定のイベント紹介です♪
 
 ”紡~TSUMUGI~SHOP”


 4月15日(金) 10:30~15:00
 4月16日(土) 10:00~14:00

 石倉交流センター   端野町端野238-5
  * 端野駅の隣です

 イベントに向けて、先週、紡さんのHPも開設されましたー!!
 リンクさせていただきましたので、みなさん覗いてくださいねー。

 紡さんのイベント、前々から私もお買い物に行かせてもらっていて、
楽しませていただいているのですが、品揃えと石倉の会場の雰囲気に
うっとりです。
 いつもよりも、広い会場ということで、私達も作品ふやしたり、
お手ごろ価格の作品をかなり作ったりしています。
 ここまで、作品を持っていけるイベントは、なかなかないので、
ぜひ足を運んでくださるとうれしいです。
 
 平日と、休日の二日間やってくださることも嬉しいですよね♪
 キッズスペースもありますし、いつもハンドメイド体験コーナーも
あります。お客になれないのが、残念でもあるのでした。


 昨日に引き続きリメイクシリーズ♪
 トレー 大¥450 小\350
DSCF6252_convert_20110325051824.jpg
 大と小がありますが、実はもとは、一つの箱。
 両方で、写真やお手紙などを、収納に良いです。
 一つで、お使いの場合は、鍵や携帯アクセの仮置きに、またプレゼント
のパッケージなどにも使いやすいサイズになっていますよ。
 こちらも、warm warmth*様に納品しています。

 それでは、今日は帯広出張。いってきまーす!!
リメイクボックス*プレゼント大会*みどりの研究所
 連休、子供たちをはしゃがせすぎたせいか、毎日夜鳴きの日々で、
二人が交互になくので、ブログ更新できませんでした。
 いっぱい紹介したいことあったのにー・・・

 と、いうことで少しずつ。
 新作”リメイクボックス”

 なぜリメイク??かというと、本職のほうの箱の規格版、魚箱・菓子箱など
色々あるのですが、そちらに加工してみたんです。もともとは、使い捨て用なので
頑丈ではないですが、その分お安くなってます。

DSCF6250_convert_20110324015626.jpg
 上のフタ付箱・・¥300 
 下のフタなし箱・・¥200

 こちらは、先日warm warmth*様へ納品してきました。

*******************

 そして、前回の日記でもお伝えしたお別れ会での
プレゼント大会♪

DSCF6239_convert_20110324015500.jpg
 tomoさんの抹茶味スノウボールと石鹸
 ケロタマさんのワッフル
 kohitujiさんのスコーンと紅茶セット
 mamanさんのキッチンクロスと和菓子とポストカードのセット
 yoihiさんのひとくちショコラと、ティーセット

 これ全部、頂いてしまいましたー!!
 ラッピングもそれぞれ素敵で、開けるのもったいなーい。 
 楽しかったし、とっても幸せに帰ってきましたよ。
 みなさん、本当にありがとうございました。

 mamanさん、yoihiさんとは、せっかく知り合えたのに
もうお別れ・・でも、ブログやハンドメイドを通してこれからも繋がって
いけると思います。短い間でしたが色々ありがとうございました。
 yoihiさんのブログをリンクさせていただける
ことになったのですが・・・
 あれ、久しぶりでやり方忘れてます
 また、後日、オーダーさせていただいたワンピースをご紹介しつつ、リンク
させていただきますねー。

 そして、送別会の会場
”みどりの研究所”さんのお食事♪

DSCF6238_convert_20110324015534.jpg
 鶏のプレート。
 あっさりおろしポンズで、このボリュームなのにペロリといただけちゃう
美味しさでしたよー。
 ドリンクつきで、980円と、お得な感じですー^^
ドアストッパー*お別れ会
 先日、前々からファンで、作品紹介などさせていただいていた
作家のmamanちゃんと、yoihiちゃんと初めてランチをすることに
なったのですが・・・
 それは、お二人の送別会
 旦那様の転勤で、遠い地へ、行ってしいます。
 せっかく仲良くなれたのに・・
 さみしさいっぱいの気持ちは、みんな同じなか、女同士トークは終始盛り上がり
、笑いっぱなしで喉カラカラで帰ってきました。

 そして、まさかのプレゼント大会♪
 本当に、誕生日?クリスマス?っていうくらい、嬉しいことになりました。
その様子は、また後日。

 私が用意したのは、新作
”ドアストッパー”

DSCF6223_convert_20110319063255.jpg

 お掃除の時の換気のとき、あると便利なんですよねー。
 みなさんに、好評で嬉しかったです。

 4月のイベントのときに、出品予定です。
しっかりと!
 悲しい映像、心配な映像の数々の中、情報にまどわされ、買占めなどの
話・・・。
 みんなが、不安にいっぱいなのがわかります。

 私たちができること。
 考えさせられます。節電と、できるだけのの募金。そして、通常の生活を
送ること。

 通常に仕事を、生活を機能させなければ、日本が止まってしまいますよね。
 できることに、協力しつつ、頑張ることをきめました。
 仕事で出来るだけ頑張り、募金に協力する。
 
 少し、止まっていたonelivesの方も、始動します。
 明日からは、作品のupもはじめますね。

 道外からの荷物も、週末までには動き始めそうです。

 震災にあわれているかたを、お見舞いしつつ、動ける自分たちが、しっかりと
一歩一歩進めますように・・・
まだまだ・・
 地震の被害、まだまだ続いていますね。
 日曜の朝、仙台市内の住む義母の友人とも、やっと連絡がとれました。
受信はするものの、送ることができないとのこと。
 岩手に住む友人は、一度電気がついたが、また停電とのこと。

 命は助かったけれども、苦しんでいる人もたくさんいて、本当に辛いです。
 何か出来ることはないか・・??
 みんながそう思いますね。
 
 そして、運送の足にもかなりの影響ががあり、自社もそうですが、営業に
差し支えることがたくさんあることも昨日仕事をして、実感しました。
 日本の経済も大変になる・・・そんな気がします。

 その中で、何ができるか、何をすればよいのか、焦らずに見つけ、一歩一歩
やっていこうと思います。
 
地震
 被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。
 画像を見るたびに、心が痛みます。少しでも、多くの方
に救助の手がいきわたりますように、祈っております。

 私の仙台市内にいる友人と、昨日の19:00ころ、やっと連絡が
とれました。ひと段落したところだということと、メールの受信が
なかなかこないといことでした。
 必要な連絡がとれるように、回線が混まないように気をつける必要が
ありそうです。

 画像に写っているのは、本当にひどい被災地だけで、まだまだ、写っていない
確認されていない町や、島がたくさんあるそうです。
 どうか、今日もたくさんの救助が、明るい日があるうちにおこなわれますように・・・
ダイエット補助ドリンク
 今週は、次男もだいぶ元気になったのですが、風邪のせいか、夜とてもはやく
眠たがり、ぴったりくっついて寝て、私の寝返りも許してくれない状況なので、
ベットの中にながーくいました。
 今日は、この時間に離してくれたので、久しぶりののんびり時間です。

 今日は、義母の友人のリフレクソロジストさんオススメのダイエットドリンクを。
 
”Asahi Slim up slim”

DSCF6218_convert_20110311020400.jpg

 ビールで有名な”Asahi”の商品なので、味もとっても飲みやすく、
カフェラテのほかに、ミルクティー味もあります。
 なぜ、お勧めかっていうと、コラーゲンがたっぷりなんです。
 しかも、濃さで食事量を調整タイプなので、食事抜きとは違い自分好みに
できます。
 私は、忙しい朝や、昼にこれ+パン一枚で済ませるのが多いかな。
 お気に入りのカップでたっぷり飲むのもリラックスできて良いです。
 これを飲んでから、お肌確かに調子良いです
 私の飲み方で、1袋1800円のが、20日もちますよ。
 ツルハで買えます。

 妊婦や、授乳中はお控えくださいになってますので、ご注意を。
 私も、前々からオススメのとこを、卒乳でやっと解禁でした。

 今週も作品たくさんつくりました。
 来週からは、upしていきますね。
 1ヶ月にせまってきた、イベントのご紹介もしていきまーす。
 
和ダンス
 買っちゃいましたー!
 ”和ダンス”

 先週、ポスフールへのお買い物へ行く途中、車の中から、リサイクルショップ
”ミツコシ”さんの店頭の奥のほうにこのタンスを発見。
 なんか気になるーー!!
 うちに帰って、夕飯を作ってても、忘れられず・・ごめん、行って来ると
家を飛び出して、見に行きましたー。
 取っ手とかが、ところどころないし、たてつけもいまいちですが、それは、
直せばよいしー、でも、どこにおく??と考えましたが、欲しい気持ちには
勝てず、
「下さい!!」
 もちろん、一人で持って帰れないので、翌日引取りに・・
 旦那は、こういうの作るよーとブツブツ言ってましたが・・・持ち帰って、置きたい場所
に置いてみると、ピッタリ!!!我が家に来たかったのねーと一人感動。
 木工の小さいものの自宅在庫と、ラッピングの収納に欲しかったんです。
 着物を入れる用の和ダンスなので、収納がいっぱいで、使い心地よいですー。
 ゆっくり、あちこち修正しながら、我が家の一員になってほしいです。


DSCF6221_convert_20110305123036.jpg
オーダーの棚

 オーダーいただいていた、ディスプレイ棚を、先週末やっと、納品させて
いただきましたー!!

 そのお嫁入り先は、陸別の陶芸家の”tomo”さん。

 素敵なtomoさんの作品を、飾る棚ということで、ドキドキの設計でしたー。
 そして、道の駅”陸別”で、使ってくださるそうです。
 本当に、感謝です。

 tomoさんの素敵な作品と、生活のブログ、リンクにありますので、覗いて
くださいねー。
 (いまだに、こちらからっていうの、文書内にいれるのわからないんです。
すいません。)

 棚は、tomoさんの作品が生えるように、シンプルに、そして、自然を
愛するtomoさんのイメージで、流木を使いました。私がもっているtomo
さんの器をのせて、ディスプレイを・・・
 いい感じ~!!

tomoさんの器は、北見の雑貨屋regaさん、陸別の道の駅で購入できます。
ほっこりあたたまる、手仕事感がたまらない器で、一度使うと、とりこになります。
 この前は、家族分の平皿をオーダーさせていただきました。
 こちらは、まだ、家族に見せていないので、また次回に。

DSCF6179_convert_20110304023857.jpg


 そして、納品の際、tomoさんのおうちに、家族でお邪魔してしまいましたー。
 おもてなしに、手作りのアップルパイを頂いて、カフェ気分で
幸せ頂いてきました。
 そして、先月出産されたtomoさん、内祝いにまた素敵な器をーーー!!
DSCF6214_convert_20110304025642.jpg

 バースデーイブのお菓子と、この素敵なラッピングをほどくとー・・・
DSCF6215_convert_20110304025707.jpg
 ほんとにまたまた素敵な、黒の器 。
 自分では、選べなかったり、オーダーできない感じの大胆なお皿。
 とっても、うれしいです。
 tomoさん本当にありがとうございました。

 今日は、無事次男の熱も下がり、ほっとしています。
 楽しい週末を、迎えられますように・・・
出産祝い
 先月、いとこの子供が産まれたので出産祝いを。
 one livesのチャイルドチェアーと、委託先のwarm warmthさんでセレクト。
 男の子用のお祝い贈りたいと連絡しておいたら、なんrinaちゃん忙しい中、
ブランケットやスタイ作ってくれていたんですー。
 ほんとに感謝
 そのほかに、ベビーブーティーや、ガーゼハンカチ、ベストに、イニシャルハンコ
まで入れて、私が欲しくなるお祝いの完成です。
 普通のお店で買うよりも、二、三割お安いので、お祝いには見栄えもよくとっても
オススメです。ママたちのハンドメイドなので、使いやすさやお肌へのやさしさは、
実証済みですしね。
 ぜひ、行ってみてくださいね。

DSCF6216_convert_20110302063810.jpg

 さてさて、昨日からまた次男が発熱・・・。
 仕事も休めないし、ほんとに参ります。
 義母にたよりっぱなしで、本当に感謝ですね。
 今日は、熱が下がってくれますように。
プロフィール

gova.m

Author:gova.m
one livesスタッフmami。
ソウ4歳、コウ2歳、男の子二人のママです。
ドライブ、健康、ガーデニング、ゴスペル、
ハンドメイド 趣味や興味があることいっぱいです。
自分が楽しいと感じることをいつもとりいれながら、
家族と楽しく暮らしています。


 
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
