*All archives* |  *Admin*

2011/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
regaさんでお買い物
 昨日のお買い物の続き。雑貨屋regaさんにて・・
 北見の作家さんたちの雑貨フェアが行われていましたよー。
 あっ、でも今日までです。

 私は、前から欲しかったルームシューズを。
 とっても、履き心地よくて早速愛用しています。
 あとは、ピローミスト。最近寝ても疲れるというのをすごく感じてて、
安眠グッズがきになります。フレグランスと違って、ほんわり優しい香り
なので、子供にも大丈夫、眠るまでの時間がとっても気持ちよいです。
 そして、大物のかご2つ・・・。
 いつも、店内をなるべくすみずみまで見たい私、今回テーブル下の奥で
この子たちに破格の値段が。
 オーナーに聞いてみると、雨に当たってしまったのと、取っ手が壊れて
しまったとのこと。染みも良い感じだし、取っ手は直せばよいということで
購入~♪今までダンボールに入ってた塗装の道具の収納にピッタリー!!
 これで、また楽しく作品作れそうです。

DSCF6213_convert_20110228043451.jpg

 春ものも盛りだくさんになって、素敵な空間のregaさん。
 今回も癒されましたよー。
 みなさんも、ぜひ覗いてくださいねー
お買い物
 今日は、朝から知人の旦那様に、ガラスのカットを
習いました。なんとなくの方法は知っていても、やはりプロに
習うと細かいポイントを教われて、とっても勉強になります。
 K様、本当にありがとうございました。
 ということで、one livesの作品にガラスをプラスできることに
なりましたー!!キャビネットなんか早くつくりたいですー
 お楽しみに・・・

 そして、お昼からはショッピングへ。
 前々からねらっていた、ボンゴファミリーに委託されている
misoraさんの消しゴムはんこ。
 ありましたー!!
 3個もゲットしましたよ。
 子供たちの、服やバックに押してあげると可愛いと思って。
 すごい繊細な作りに感動です。

DSCF6211_convert_20110227040507.jpg

 今日は、他にもお買い物しましたのでまた後日に・・・
 今は、子供達がぐっすりのフリータイム
 なにしようか、ワクワクします。
元気の素*ドライフラワー
 週末ですねー。
 今週は、のんびり予定の我が家
今日は、図書館にでもいってこようかな。

 さてさて、30代になって、友人と集まっても健康の
話が増えました。みんな、サプリも一つは飲んでるのが
当たり前みたいになってきてて。
 私は、これです。

”やずやの香酢”

DSCF6209_convert_20110226063144.jpg
 定番って感じですが、飲み始めて一年。
 お肌も、体もなんか調子いいんですー
 価格も一ヶ月1500円ほどなので、飲みやすい。
 きっと、何年も飲み続けると思います。


 我が家の階段での一枚。
DSCF6210_convert_20110226063221.jpg
 義父作の棚に、観葉植物とドライフラワー。
 ドライフラワーは、気に入った花があるとこうやって、作っておきます。
 そうすると、好きなときにいつでも作品にできるので
 階段は、ドライでいっぱいです。
 そろそろ、リースも作りたいですね。

 それでは、良い週末をー
米寿~層雲峡へ
 先日、一緒に住む旦那の祖母が、めでたく”米寿
むかえました。

 そのお祝いに、親戚総勢21人で、層雲峡へ

 お部屋から見る、花火は目の前で、私たちのプライベート??ってくらい
近くて、感動でした。
DSCF6208_convert_20110224060352.jpg

 洞窟の中からのイルミネーションもまた綺麗でしたよ。
DSCF6204_convert_20110224060440.jpg
 臆病な、息子たち、ツルツルの路面にへっぴりごしです。
DSCF6194_convert_20110224060511.jpg

 とっても楽しくすごしてきましたが、温泉にゆっくりはいりたかったなー。
 子供達が大きくなるまで、あと少しですね
ハンドメイド*カラオケ
 ようやくインフルエンサが落ち着きました。
 家族は、予防薬を処方していただいたおかげで、
うつりませんでしたよー♪

 が、うわさには聞いていた”タミフル

うちの子供たちには合わなかったらしく、奇声をあげたり、夜中に飛びおきたり、
異常な汗をかいたり・・・
 インフルエンザにかかった次男だけなら、病気のせいだと思ったんですが、予防薬を
飲んだ長男もだったので気づくことができました。
 すぐに、薬を止めてもらって、来年度からもやめましょうということに・・
 早く対応できてよかったです。

 看病の合間に何か自分のこともしたくなって、久しぶりにハンドメイド。
 ティッシュケース。
 はじめての私でも、簡単につくれました。
 かばんに一個づつ入れておけると、入れ替えなくていいかなっと、思って
また何個かつくってみますねー。
 普段は、お部屋も服もシンプル好きなんですが、バックの中は、可愛いもの
いれて、ほんわりしたいんですー。

DSCF6191_convert_20110222062425.jpg

 先週のカラオケ。
 次男もマイク離さないタイプでした(苦笑)
DSCF6188_convert_20110222062352.jpg

 今週も製作にはげみます。
 新しい技術も習う予定なので、楽しみです。
 大人になっても、新しいことに向かっていけるって、ほんとに幸せですね。

 
インフルの猛威
 先週、旦那がインフルエンザになって、隔離状態で過ごして
きましたが、次男にも感染してました・・・ 
 なかなか眠れないので、目をつぶったまま、
「ママー、ママー」
 切ないですね・・・
 次男はさすがに隔離できないので、感染は家族に広まるかも
ということで、全員予防の薬を処方してもらいました。
 かかっても、軽いことを祈ります。

 
バイブル
 3連休終わりですねー。
 昨日は、大雪&旦那インフルのため、おうちでのんびりしました。
 子供たちは、体力あるので、外で雪かきを手伝い?ながら、遊んでましたよ。

 そういえば、新作の画像、撮る前にイベントでてしまったので、画像残せなかった
ものもあることに、今更気づきましたー。
 今度は、完成したらすぐ撮らなきゃですねー。


 さてさて、こちらは、私の宝物。バイブル・・聖書です。
 ゴスペルを始めて11年。最初は、なんで、神様のこと歌うの??
かっこよければ良いじゃん。なんていう、見た目重視でしたが、今は、
どっぷりはまってます。自分の元気の源ですね。
 そして、聖書。自分で読んでもちんぷんかんぷんですが、牧師さまの
お話と一緒だと、うるうるきます。
 カバーも、苦手なミシンで頑張って作りましたよー。
 これからも、長いお付き合いになりそうです。

DSCF6148_convert_20110214064749.jpg

 それでは、今週も頑張りましょうねー
手芸用タグ
 楽しみにしてた三連休、我が家にインフルエンザがやってきましたよー。
 旦那です。
 幸い、予防接種をしてたので軽くすみそうですが、ここまでの二日父なし
で、子供と遊ぶのは体力いりますねー。
 夜はしっかり子供と寝てしまいましたよー。
 今日は、何しようかなー??

 さて、こちらも、先月のイベントに出店した

”手芸用タグ”

 (バックは、網走の作家さんのものです。)
こんな風に、ひとつつけると、なんか高級感がでて、可愛い。
 木製ですので洗濯できますよー。

DSCF6151_convert_20110213065108.jpg
DSCF6152_convert_20110213065143.jpg
DSCF6153_convert_20110213065208.jpg
 とはいえ、今回嬉しいことに完売しました。
 簡単そうで、小さい作品は、結構たいへんですが、可愛いのでやっぱり
お気に入りです。
 また、製作してますので、できたらまず、warmwarmth様に
納品しますねー。
 まとめて欲しい方ご連絡くださいね。

 
麻ひもホルダー大
 明日から、3連休ですねー。
 我が家は、だいぶ元気になった長男にせがまれ、カラオケに行くことに
なりそうです。
 3歳でカラオケ??という感じですが、音楽好きの息子は、レパートリーが
30曲はあり、2時間はマイク離しません
 しかも、一人では寂しいので、私たちに一緒にマイク持たせるので、
ヘトヘトになります。息子の曲ばかりじゃ、つまんなーいとたまに自分の曲
入れると、前奏でカットされるし
 最近の子は、電子機器に強いから、負けますねー

 さてさて、今日は、オーダーで作らせていただいた

 麻ひもホルダー大。

 イベントでも、もっと大きなのが欲しいですと言われてたので
何個か作りました。
 釧路の素敵な作家さんにお届けしたのですが、気に入っていただけると
いいなー。

DSCF6176_convert_20110211022101.jpg

 それでは、楽しい連休をお過ごしください。
ダイエット 今年こそ
 今日は、旦那がPCの整理をして、引き継ぎなく就寝したので、
画像がどこへいったかわからなくなりました
 明日、聞きますねー。

 というわけで、画像なしです。

 ダイエット・・・
 私の永遠の目標なんですが、色々チャレンジしても成功したことないんです。
が、今年こそ!!!

 食品や、器具、運動なんかもちろん続かない。
 そんなとき、ある冊子に良いこと書いてましたよー。
 決まった運動よりも、毎日8000歩歩くのが一番。
 ちょうど、私の携帯、万歩計機能付
 普段は、仕事の往復だと2000歩くらいだったので、昨日意識しながらいたら、6900歩。
 結構頑張ったのに、まだ足りナーい。
 でも、これなら続きそうです。
 今日は、目標決めて、会社行くまでに1500歩だー!
新リンク*節分ごはん
 久しぶりの新リンクです。
 12月のイベントでお世話になった

”with pleasure”さん

 転勤の中でお友達になったというみなさん。
 とっても気さくで、仲が良い集まりで、この間打ち合わせ?(お茶会)に
いれていただきましたー
 そしたら、2/5日から開催されている、土屋ホームさんの住宅展示会のプロデュース
に関わったというじゃないですかー!!

 早速、今日行ってきました。
 水周りの導線、広さ、とことどころにニッチも設けられていて、使いやすそー。
 主婦目線の住宅はじめてですが、素敵です。
 しかも、うれしいことに、one livesの作品が2つも飾ってあったんです。

 場所は・・・南小学校の近くで、若松大橋を渡る手前の道をはいっていくのですが。
 くわしくわからないんですー。すいません。
 週末のミントに掲載されたようですので、興味のあるかたはご確認くださいね。

 そうそう、”with pleasure"さんの作品を少し紹介です。
 まだまだ、お買い上げしたのですが、プレゼント用だったので、これだけ
になってしまいました。
 DSCF6187_convert_20110207033635.jpg
 これは、別々の作家さん3人の作品なんですが、ひとつのブランドのようですよねー。
 イベントも、ほんとに素敵で、入れていただけたことに、感謝です。
 
 ブログ覗いてみてくださいね。

***********

 先週の節分。
 保育園で行われるのを楽しみにしていたのに、怪我でお休み
の長男。おうちで、しっかり豆まきを楽しんでから、保育園の
給食のまねして、プレートつくりました。

DSCF6184_convert_20110207033605.jpg

 喜んで、もらえて良かったです。 
 
イベントでのお買い物*差し入れ
 おはようございます
 今日も、子供とすっかり寝てしまって、なにもできなーい!!と落ち込んでます。
 実は、先週、水曜に子供とはしゃいで遊び過ぎて、長男が転びテーブルに倒れて、
直撃・・・口からたくさんの流血。
 焦りながらも、まずは止血と状況判断。
 前歯がかなり短く感じる。そして、そこから出血してる。
 意識は失ってないし、すぐに泣き出せたこともあって、歯医者だ。とかかりつけにTEL。
 状況から、口腔外科の方が良いということで、麻生口腔外科へと走りました。
 
 結果
 歯は、折れたり傷もないし、グラグラもない。
 2、3mm短くなってしまったけど、乳歯のため、手術までは、考えなくて良いでしょうと。
 ホッと、しましたよー。
 まだ、痛がって機嫌が悪いので、夜も夜泣きして、ずっとそばについています。
 はやく、痛みがとれますように・・・


*********

それでは、イベント当日のお買い物を公開しまーす。
 イベントって、これが楽しいんですよねー。
 今回は、お客様がなかなかとぎれず、全部のお店を回れなかったことが
残念でした。 
 
DSCF6165_convert_20110206050817.jpg
 斜めがけバック、シュシュ、ヘアピン、ヘアゴム、ブローチ。
 バックは前々から欲しかったので、ちょうど来てくれていたケロタマさんに、水色と
どっちがいいかなー?って試着会しながら、選んでみました
 今、ほんとに久しぶりに髪を伸ばしていて、ヘアアクセを集めるのたのしー!
 服ならためらう、お花柄も、ヘアアクセなら楽しめます。
 今回もお気に入りがふえました。
 裂き布のブローチも、あると便利。服にはもちろん、髪や、バックに。カーテン
にも可愛いですよねー。
 今回も、お気に入りをゲットできました。
 
 そして、嬉しい差し入れー。
 ケロタマさんの、カップケーキ。ベリー入りであまりの美味しさに
絶句・・・。作ったのかな??ラッピングしてあるからそうだよね。
 本当に美味しかったです。 
DSCF6168_convert_20110206050915.jpg

 warm warmth rinaちゃんのネックウォーマー。
 可愛い。。。つけるのもったいないなーと思ってたら、長男がつけた。
そして、「ソウヤのー!」
 なんとか、3日後、自分のものになりました。
 そのほかにも、たくさんのお菓子や飲み物。ありがとうございました。
DSCF6160_convert_20110206051026.jpg

 agneletさんの、コースター&紅茶のセット。
 お疲れ様、ティータイムに早速使わせていただきました。
 おかげさまでほんわか楽しい時間になりましたよー。
 DSCF6162_convert_20110206054741.jpg

 本当に、たくさんの差し入れや、お言葉ありがとうございました。
 お昼やトイレにもいってないのに、とても幸せな時間でした。
 
 今年のイベント予定は、今のところ、4月、5月、7月に入っています。
 準備しっかりしないとあっという間なんですよねー。
 1月は、ほとんどなにもしていないので、これから頑張ります。
 作品upもお楽しみにー
 
オーダートレー大
 今日は、オーダー品のトレーの紹介です。
 網走のイベントで出会ったFさん。娘さんと二人でお買い物に
来てくださって、初対面でオーダー頂きました。
 本当に嬉しいです。

 トレー大 オーク
DSCF6177_convert_20110205061917.jpg

 なんにでも合うように、シンプルに、少し丸みをつけつつ、アメリカの
パントレーを意識してつくりました。
 お茶碗なら、5~6個乗るサイズです。


 あー、子供がおきましたので、また明日・・
戻ってきました*イベント終了
 しばらくブログをお休みさせていただきましたが、久しぶりに
更新です。
 たくさんのメールや、励ましの言葉、拍手本当に励みになりました。
ありがとうございました。
 また、ゆっくりのペースで更新させていただきますね。

********

 今日は、先週末に行われたイベント報告です

 オホーツク雑貨フェア in ポスフール

DSCF6155_convert_20110202001711.jpg

 気持ちのゆとりも、時間もないままの出店で、前日徹夜で、なんとか
出店できたーという感想です。
 今回も、one livesの作品をお買い上げの皆様本当にありがとうございました。

 そして、このイベントを紹介してくださり、お隣でお店を出店された”agnelet”さん
には、本当に何から何まで、お世話になりました。


 いつも、出店の後は、感謝でいっぱいになります。
 そして、一人なのでなかなかお話する余裕や、周りを見る余裕も
ないのですが、少しのトークでも幸せになります。
 今回も、他の出店者の方と少しお話できて、ほんわかしました。
 ただ、写真をとる余裕もなく、買い物の時間もなく、残念でしたー。

 作品の画像は、イベント後になってしまいましたが、後日upして
いきますねー。


 それでは、今日もとっても寒いですが、体に道に気をつけていきましょー!!
プロフィール

gova.m

Author:gova.m
one livesスタッフmami。
ソウ4歳、コウ2歳、男の子二人のママです。
ドライブ、健康、ガーデニング、ゴスペル、
ハンドメイド 趣味や興味があることいっぱいです。
自分が楽しいと感じることをいつもとりいれながら、
家族と楽しく暮らしています。


 
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
