*All archives* |  *Admin*

2010/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
2011 今年もお世話になりました
 2011 最後の日になってしまいました。
 みなさん、楽しい年末でしたか?
 私は、こんなに、PCに向かえない日々が続くとは、本当に考えも
しませんでした。約一ヶ月、自分と子供たちの中でグルグル風邪がまわって、
誰かが発熱or嘔吐の日々。週4回は病院。救急にも何度走ったことか・・
 我が家は、風邪のときは、ひどいママっこに変身するので、二人が調子悪いと
トイレすら行かせてもらえません。夜中でも、両腕に、抱っこちゃん人形のように
ずーっとくっついているのです。
 こんな風に、夜寝てくれたのは、何週間ぶりだろう???
 健康って、大事ですねー!
 本当に気づかされました。

 ご心配くださった皆様、本当にありがとうございます。
 子供達、私、すっかり元気になりました。
 
 なにもできないまま、年末・・ということで、明日から年賀状書きます。
 元旦に、出せるかな??

 17日に出品させていただいたイベントも、バタバタの中、無事楽しく参加
させていただきました。そのときの様子などは、また次回に。
こんな、感じのブースでした。
DSCF6059_convert_20101231024544.jpg

 最後の1日。やることは溜まっていますので、しっかり計画を立てて、後悔のない
ように新年を迎えたいです。

 今年は、苦手なPCに向かって、ブログができたなんて、自分では、本当に◎。
 ブログのために、写真を撮ったり、記事を考えたりすることで、忙しいだけの
毎日の中でも、こんなに幸せなことあったんだぁって気づかされました。
 そして、素敵な出会いもたくさんありました。
 いつのまにか、自分の大切な場所になったようです。
 下手の文章の中、見てるよーの声、本当に嬉しく思っています。
 感謝の気持ちでいっぱいです。
 ありがとうございました。

 来年も良い年をむかえられますように・・
                One lives  mami 
久しぶりの更新です
 しばらく更新できなくて、ご心配おかけしました。
 私と子供二人、次々と風邪でダウンしてました。
 まだ、体調戻らず、PCに向かうのが辛い状態ですので
もう少し、お休みさせていただきます。
 
 今週は、クリスマス。
 楽しい時間をお過ごしくださいね。

DSCF6052_convert_20101221025519.jpg
ダンシングサンタ*おもちつき
ダンシングサンタ

DSCF6049_convert_20101212072321.jpg
こちらも、お気に入りのクリスマスグッズ
子供達が、0歳のときは、必ず怖がって泣くので、出せたり出せなかったり。
考えてみれば、60センチはあるサンタ。自分と同じ大きさの光るおじさん
怖いですよねー。
今年は、二人ともお気に入りで一緒に躍ってます。

***
金曜日、子供達が保育園でお餅つきをしてきました。
今では、ほとんど見ることがなくなった、お餅つき。
とっても楽しくて、美味しくて、嬉しかったようです。
親がやってあげられない経験をたくさんさせていただいて
保育園には本当に感謝しています。
DSCF6051_convert_20101212072440.jpg
このエプロンと三角巾。前にwarm warmth*のrinaちゃんに
オーダーで作ってもらいましたー。
子供でも自分でつけられるようになっていてとっても良いんです。

昨日で長男復活したみたい。
今日は、念願の外遊び・・・といいたいとこですが、外で
すごい風の音がしますー。台風??? 
クリスマス飾り
 みなさん週末どうおすごしですかー?
 我が家は、昨日の晩から、長男が嘔吐・・・週末雪遊びを
楽しみにしていたのでかわいそうです
しかたなく、おうちで、ビデオみたり、クリスマスの飾りつけしたり
のんびりすごしています。

 クリスマスの飾り・・
 我が家は、結婚してから毎年一つづつ大物を買っています。
 こちらが、1年目のイルミネーションハウス。
 一年に一ヶ月弱しか、使わなくて、けっこう邪魔になるしー
と思うんですが、やっぱり飾ると嬉しくて。

DSCF6050_convert_20101211133217.jpg

 明日は、長男よくなって、外遊びできるといいなー。
 私も実は、木曜嘔吐でした・・
 流行っているのかな?? 
大掃除*オランダ焼き
 みなさん、年末大掃除進んでいますか??
 私は、超がつくほど、掃除が苦手で・・・おうちのことは、
一緒に暮らす義母と、義祖母にお任せの、ダメ嫁なんですー。
 とはいえ、自分の部屋くらいは、しないと・・・と頑張って
いるところです。
 そんなときに、使いやすい掃除用具って、必須ですよねー。
 小さい子が、いるから洗剤を使うのも迷うし、今、おきに入りなのが

”あっちこっちふきん
という、名前のふきん。固く絞ると、TVや窓などのガラスも綺麗にふけて
、ふきあとがのこらないから気持ちよいんです。掃除好きの方から教えていただいて
一枚1000円以上するので、えーっと思いましたが、何年も使えるし、価値あり
と納得です。
 あと、また夜中の番組でやってるスチーム掃除機・・・ほしいなー。
 
******
 この前、ご紹介した美幌 山本菓子店の

”オランダ焼き”
DSCF6046_convert_20101208022135.jpg
 しぶーい!!昭和のパッケージ
 余計に気になりませんか??
 身内褒めになってしまいますが、本当に美味しいですよー。

 それでは、ブラックアイスバーンに気をつけて、今日も頑張りましょうねー
warm warmth様へ納品
 今日は、朝から3件の病院をはしご予定。
 その前に、warm warmth様へ納品に
行ってきましたよ
 お店も、いっぱい見たかったのですが、時間なくて
残念。朝の忙しい時間だというのに、rinaちゃん
オーダーしてた、ストールを用意してくれてました。
 私には、かなりめずらしく、初挑戦の花柄。
 ラッピングも可愛くて、私のイニシャルのMのプレート
まで開けるのがもったいないのでしばらくこのまま
飾ります
とってもうれしい心遣いで、朝から
テンションupでしたー

DSCF6043_convert_20101208022025.jpg

 お土産に最近、義母と作ってお気に入りの
”かぼちゃプリン”
 かなりスパイシーで大人味なレシピなんですが、プレゼント
したかたにとっても喜んで頂いてるんですー。
 私も、大好きな味なので、いっぱいつくりました
 今年は、かぼちゃが豊作らしく、たくさん頂いたので嬉しいですー。
 でも、そろそろ美味しくなくなる時期なので、たくさん作らなきゃ
 冷凍して、アイスで食べるのも美味しいんですよー
DSCF6044_convert_20101208022107.jpg
 
 甘いもの食べるとやっぱりしあわせですね。
 今日は、おかげで病院もいけて、最後にインフルエンザ受けてきましたー。
今年のは、今までのと新型が合わさったもので、結構痛かったです。
先生も、今年のはみなさん痛いっていうんですよーなんていってました。
 私は、子供の前でも我慢せず痛いって言います。すると、子供が手をにぎって
くれて、がんばれーって。女を守れる男に育ってくれると良いですねー

 それでは、すっかり冬景色になった北見。
 ホワイトクリスマスを楽しみに、今日も頑張ります。
 
山本菓子店
 今日は、美幌のお菓子屋さんの紹介です

”山本菓子店”
 こちらは、一緒に暮らしている旦那のおばあちゃんの弟家族の
お店で、美幌にあります。
 日曜に、遊びに来てくれて新作のロールケーキをいただきました。
 フワフワの生地に、ホイップが本当に美味しくて、あっというまに
なくなりましたよー。
a href="http://blog-imgs-38.fc2.com/o/n/e/onelives51562/DSCF6034_convert_20101206041721.jpg" target="_blank">DSCF6034_convert_20101206041721.jpg

 今日は、画像とってないのですが、このお店の一押しは、
  ”オランダ焼き”
 どんな食べ物か気になりますよねー。
 シフォン系のやわらかいスポンジに、チーズの細切りが入ったクリーム
がサンドしてあって、食べたことない味なのに懐かしいような・・・
 気になってきますよねー
 私も結婚前、旦那に説明されて気になって・・・初めて食べたときは
感動しました。そして、今では一番好きなお菓子です。

 美幌にお寄りの際はぜひよってくださいね
 日曜日、定休が多いです。

 今日は、子供と自分と病院三昧な1日です。
 待ち時間がいやになりますが、読みたい本でも買っていこうかな。

 それでは、雪の予報です。
 気をつけてお過ごしください
たこやき*お遊戯会
 今週の週末は、予定がびっちり。
 体調は、良くないですがこなしていきましたよー。

 近所にできたたこやきやさん
  ”たこ吉”さん。

DSCF6032_convert_20101206041653.jpg
 いつのまにか出来てて、美味しいってうわさには聞いていたのに
なかなか行けなかったのですが、やっといけましたー。
 持って帰った瞬間に、子供達に開けられて画像ないんですー
 うわさ通りとっても美味しくて。
 しかも、12個で300円という安さ
 今回は、プレーンを食べましたが、いろんな味があるようなので
次回ためしてみまーす。


****
そして、土曜日はお遊戯会でした。
次男は、一歳なので今回は、出番なし。長男の未満児クラスは、ひとつだけ
出ましたよー。
DSCF6027_convert_20101206041613.jpg
 サンタさんを待つ子供の役。
 白い衣装が可愛くて、セリフも言えて成長っぷりに泣けました。
 ビデオも、園で撮って販売してくださるので、今回は撮らずに見ることに
専念できて、パパもうれしそうでしたよー。
 終わったら、ケーキとプレゼントまでもらえて。
 今の保育園ってすごーい。

 では、月曜日。
 今週も、たくさん良いことがありますように・・・
 
 
レッグスライダー
 ちょっと、乗り遅れていますが・・・
 買っちゃいました

 ”レッグスライダー”
1021-1-028[1]

 夜中に起きてる私は、あの通販番組が常に魅力的で
 本当は、本物が欲しかったのですが、続くかわからない器具に、出費が大きいなって
ずっと思ってました。ツルハや、ポスフールのお試しでもやってみてやっぱりいいかもー
って、悩んで見つけた類似品こちらは、楽天で、送料込みで3,000円
しないんですー。
 いままでも、アブトロニック、ハリウッドヨガ・ビリー・トレイシーなど色々チャレンジ
してきましたが、子育て&仕事で続けて時間をとるのが難しくなってきて、でも運動したいなって
ことで、こちらを購入。
 使って1週間になりますが、なかなか良いです。朝・昼・夜に一分づつやってますが、
習慣にするのも楽だし、結構足パンパンになりますよ。
 1ヶ月と、TVで言ってるので、1ヶ月後にまたご報告しますねー。

 今は、本職の箱やさんのお仕事追い込み中です。が・・・
今週は体調悪くて、なんだか辛いです。
 どうやって、テンションあげようか??なんて、思いつつ前に進むしか
ないなーって頑張るだけの毎日で。
 どこかで、スイッチがはいってくれますように・・・
クリスマスのチキン
 いよいよ12月ですねー。
 みなさん、クリスマスの準備はおすみですか?

 私は、もともとクリスマスは一年の行事で一番好きなんですが、
ゴスペルをはじめてからはもっともっと好きになりました。

 教会では、”アドベントクリスマス”といって、
クリスマスの4週間前の日曜から、クリスマスの飾り付けをはじめて
クリスマスが近づいてくるのを楽しみながら準備します。
 そういうことで、我が家も、この前の日曜から、少しずつクリスマス
モードに入ってきましたよー。

 部屋の飾りはもちろんですが、大人になってもやっぱりプレゼントは
欲しい・・・ですよねー。私達夫婦は、それぞれ欲しいものを自分で探して
買ってもらいます。とっても合理的なスタイルですが、子供が生まれてからは
自分のものって、なかなか買えないので、好きなものを選べて、とっても嬉しいです


 そして、久しぶりに実家”福よし”のご紹介
**ローストチキン**

DSCF6023_convert_20101202045843.jpg
 これが、やみつきになる美味しさなんですー。
 他のお料理やケーキを手作りして、チキンだけは大人の好きなもの
っていうのも良いですよねー。
 そのまま食べるだけでなく、サラダに乗せたり、トルティーヤにはさんだり
して、楽しんでいただけます。

 期間は、12月22から25日の4日間
 数量限定ですので、ご注文お早めにどうぞー

 それでは、今年最後の1ヶ月、思い残すところないように、楽しんでお過ごしくださいねー」
プロフィール

gova.m

Author:gova.m
one livesスタッフmami。
ソウ4歳、コウ2歳、男の子二人のママです。
ドライブ、健康、ガーデニング、ゴスペル、
ハンドメイド 趣味や興味があることいっぱいです。
自分が楽しいと感じることをいつもとりいれながら、
家族と楽しく暮らしています。


 
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
