*All archives* |  *Admin*

2010/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
イベント出品
 one lives年内最後のイベントです。

 ”With Pleasure”
 
 12月17日(金)10:00から14:30
 北見芸術文化ホール 5F多目的室

DSCF0984_convert_20101127070130.jpg

 こちらのみなさんとの出会いも最初のイベント”ママゴトフェア”
 お役様としてきてくださった代表様に声をかけていただきました
 まだまだ、経験浅く、イベントもどこまでこなせるのかもわからない
私達で、お返事を延ばさせていただいていたのですが、出品だけの好きな
形でと、言って頂いて今回ありがたく参加させていただくことになりました

 ”With Pleasure”さんは
旦那様の転勤先で、出会った主婦友達。みなさん、また転勤で徐々に北見に集まってきて
、子育てしながらハンドメイドを楽しむようになり、このイベントをたちあげたそうです。
 そんな、パワフルを感じさせない、穏やかで優しい作風の作品たち。
 私も大ファンです。

 平日開催という、珍しいイベントですので、少しゆったり気分でいらしてくださいね
 キッズスペースもありますよ。

 それでは、月末。少し気合を入れて頑張ります

ファーマーズマーケット*ドライブ
 今週末のご報告です。
 土曜日に、訓子府の元駅で、ファーマーズマーケットが
ありました。今年度最後のようですが、野菜が高くなってきた
この時期、大盛況でしたよー。
 もちろん、我が家も色々ゲット。訓子府でお米が取れるなんて
知らなかったのですが、美味しいって情報があり、さっそくget!
 人気のコロッケも、塩味と、しょうゆ味があって、しょうゆ味初めて
でしたが、すごく美味しくって、自宅でもやってみまーす。
DSCF0988_convert_20101129034442.jpg

***
ドライブ
 日曜、雪の予報だったのに、なかなかのお天気
 子供たちも体力もてあましてるし、どっかいこうかーと話してると
家族全員参加してくれることになって、とってもにぎやかなドライブに
なりました。
 行き先は、私の大好きな川湯方面へ・・・
 スタートがお昼だったため、子供におにぎり食べさせたら、あっという間に
二人ともお昼寝・・・一気に、車走りましたよー
 お目当ては、大好きなカフェ
”スイート ドゥ バラック”・・・お休み
 なんでー!!!
 では、気を取り直して、
”オーチャード グラス”へ
ケーキセット ガトーショコラ
DSCF0999_convert_20101129034527.jpg
ケーキセット さつまいもタルト
DSCF6001_convert_20101129034634.jpg
そのほか、お料理もカレー、ハンバーグ、パスタと頼んだのですが
すっかり撮り忘れました。
 どれもとっても美味しくて幸せ気分です。

 春には、駅前に姉妹店のカフェがもう一軒できるそうです。
大好きな雑貨屋さん、ぱなぱなさんもopenするし、はるが待ち
どうしいですね。
DSCF0992_convert_20101129034711.jpg

**
日曜は、東京にいる旦那の弟の誕生日。
 ”ま-、おめでとう!!!”
それで、川湯まで、お菓子を買いにいこーということになったのでした。
買えなかったけど、子供たちは喜んだからよしとしよう!
 もうひとつの、お目当て。
美幌”時計台”のコーヒー豆。
DSCF6022_convert_20101129034909.jpg
 こちらも、お手ごろで、お勧めですよー。
 最後に、弟へのプレゼント画像。
子供達、元気だよー。寒くなってきたので、体に気をつけてねー。
DSCF6017_convert_20101129034834.jpg
DSCF6006_convert_20101129034807.jpg

 それでは、とうとう12月。
 今週も頑張ります。
イベント終了のお話
 イベントから、もう5日もたったんですねー。
 仕事と子育てで、バタバタの1週間で、昨日のことのようです。
 
ケロタマさんのブース
a href="http://blog-imgs-47.fc2.com/o/n/e/onelives51562/DSCF0972_convert_20101123103656.jpg" target="_blank">DSCF0972_convert_20101123103656.jpg
 アクセサリーに、人気のヘビ、クリスマスオーナメントと可愛すぎる作品
ばかりでしたよー。
 他にも、たくさんのブースがあったのですが、私のカメラ画像
これで終了です。
 あれつ
 と、いうのも会場セッティングにてまどって、作品並べ終わったのが開場
1分前それから、会場費の精算して、自分のお店の写真とって
、ケロタマさんとったら、open。。。
 それからは、お客様がたくさんいらしてくれてて、それどころではなかったんですー。

 前回もカメラ忘れたし・・
 次回こそはリベンジしたいし、ゆっくりした気持ちでopenしたいですねー

**
 お買い物
DSCF0975_convert_20101126063401.jpg

 イベントでのお楽しみ。お買い物
 こちらも、一人でお店やってたので、ゆっくり見れないのが残念でしたー
 でも、大好きなブロックチェックのバック、シュシュ、アケビのかご、ネックホルダー
、羊毛オーナメント、羊毛ヘアゴムとお気に入りが買えてにっこりです。

**
 お土産

 tomoさんにお土産いただいちゃいましたー
DSCF0974_convert_20101126063428.jpg
 北見のパンやさん”Don MISTER”さんの
かりんとう
 揚げパンのような、ディズニーランドで食べるチュロスのような
とにかくとっても美味しかったです。
 リピ買い決定ですね。
 みなさんもぜひおためしくださいねー。
 tomoさん、遠いところ本当にありがとうございました。
紡”tumugi”shop
今日、明日の二日間、端野の石倉で開かれている
手作り主婦の会”紡”さんのイベントにいってきました。

 石倉がとっても素敵で会場も広く、とっても見やすいので
家族で楽しめる回楽しみなイベントです。

 昨日もお買い物したのに、今日もやっぱりお気に入り見つけて
きましたよー。

DSCF0977_convert_20101124033018.jpg
 クラフトのかご(オレンジ珍しいですよねー)、ブロックチェックのポーチ
クリスマスオーナメント、石鹸。
 どれも、とってもお手ごろ価格なんですよー

 そして、ゲストブースの体験コーナーで、
ロックミシンを使った講習をうけました。
 私は、ミシン全然だめなんですが、とっても簡単で
あっという間にできましたよー。
DSCF0979_convert_20101124033047.jpg
 輪になっているストール、名前をなんていうか忘れましたが、ずれたり
落ちたりしないし、とってもお勧めです。

 このゲストコーナーにone livesもお誘いいただきまして、
次回の四月に出店予定です。楽しみー

 明日も、10:00から14:00までイベント開催してますので
お時間ありましたらぜひぜひあ立ち寄りくださいねー

***
 4歳の姪っ子からうれしい差し入れ。
 DSCF0976_convert_20101124033113.jpg
 手作りのむしぱん。
 とっても美味しかったです。
 どうも、ありがとう。

 
 明日は、イベントの様子を更新できるかな??
 子供達がねてくれますように・・・ 
イベント終了
 イベント無事終了しました。
 お買い求め頂いたみなさま、見て可愛いといった皆様本当に
ありがとうございました。
 このイベントにお誘いくださったkohitujiさん、スタッフの
皆様、他の出店ブースのみなさま、心より感謝します。
 
 
 イベントの詳しいお話は、また次回に。
 one livesのブースは、こんな感じでした

DSCF0969_convert_20101123103529.jpg
DSCF0970_convert_20101123103556.jpg
DSCF0971_convert_20101123103626.jpg

 週末に一緒にいてあげられなくて、怒ってる子供たちは
毎日夜鳴きしてます・・
 おちついたら、ゆっくり更新しますね。
イベント当日*ヤマダ電機
・・0
とうとう、当日です。
 なんとか、準備も終わり、おうちカフェの時間
もできました。
 今回は、ゲスト扱いでなんのお手伝いもせず、
参加させていただきます。スタッフの皆様、準備等
お疲れ様でした。心より、感謝いたします。

 もう一度、イベント告知です。
img_1194534_34899047_0.jpg

 楽しいイベントになりますように、出品者一同
おまちしております。

**ヤマダ電機**
 うちの家族は、用事もないのにようヤマダ電機に
行きます。旦那は、家電好きです。
 でも、私も子供達も家電にはあまり興味ないので、
玄関入ってすぐの鏡コーナーで遊んでます。
 DSCF0914(1)_convert_20101121025304.jpg
 小さいころ、こうやって鏡でよく遊んだナーって
なつかしくなる場所です。
あと1日*フォトスタンド*スパイスラック*
・・1
 いよいよ、あと1日ですー。
 one livesらしい作品での出店は初めてなので、
本当にドキドキしています。
 昨日、息子が調子悪く・・と書きましたが、なんとか
落ち着いてくれました。   
が、
今度は、旦那が39度の発熱ーーー。
 のんびりone livesは、まだまだ仕上げ残ってるんです。
とりあえず、寝かせて、自分のやれることを終わらせ、
今日1日でラストスパートです。
 もちろん、私は、寝てません。日中は普通に仕事あるし・・
イベント終わったら、また少しお休みタイムをとりますね。

それでは、作品紹介。
フォトスタンド。
DSCF0967_convert_20101120065412.jpg
こちらは、タテに使うと、L版が二枚はいります。
子供の写真いれて、両親にクリスマスプレゼントなんて
おすすめですよー。

スパイスラック
DSCF0968_convert_20101120065435.jpg
ビンが3つ入って、お砂糖や、ミルクを入れてコーヒー飲みたい。
と、おうちカフェ好きの旦那が作りました。私は、花やキャンドル
入れたいんだけどーと、かみ合ってませんが、可愛いですよ

 それでは、いよいよ明日のイベント。
 来てくださる方、お気をつけてくださいね。
 心より、お待ちしています。

 今日からは、緋牛内”じねん” にて、森の雑貨店開催中です。
こちらにもwarmwarmth様ブース内にて出品しております。
 
あと2日*卓上カレンダー*海賊弁当
・・2
 あと2日になりましたー。今日は、子供が調子悪くて、
全然準備ができませんでした。体調ひどくならないことを
祈ります。

卓上カレンダー
DSCF0966_convert_20101119060627.jpg
 3ヶ月ごとのとってもシンプルなカレンダー。画像では、わかりませんが、
カレンダーを紅茶で染めてあるので、やわらかい風合いもでてます。
 

 先日セブンイレブンで、
海賊弁当を見つけました。
DSCF0960_convert_20101119060654.jpg
 こちらは、アニメ”ワンピース”の中で出てくる
お弁当なんですが、私達夫婦は、このアニメのファンで、
即買いでした
 ボリュームはたっぷりだったのですが、本当の海賊弁当は、
野菜を入れない肉のみのお弁当なので、煮物が入っててがっかり。
”ちがーう!!”と言いながらたべました。

 それでは、今日も良い1日でありますように・・・ 
あと3日*丸スツール
・・3
 みなさん、お気付きでしたー?
 私、カウント1日間違ってたんですー
 ほんとに、アホですいません。
 あと、3日でした。

 今日は、今回の作品で一番のお気に入りになりました
丸スツール、
DSCF0959_convert_20101118071255.jpg

 小さめで、クラシカルな雰囲気がとっても好み。

今日からは、作品のはかに値札や、名刺を準備しなきゃですね。
とっても、のんびりなone livesはぎりぎりになって
焦ります。今回は、早めに・・と思ってたのにやっぱり駄目
ですねー。

 焦りながらも、良いお仕事ができますように。
あと5日*お食事用チャイルドチェアー*キッズダイニングテーブル
・・・5
 あと5日です

 昨日、更新できなかったので、作品を二つ。
お食事用チャイルドチェアー
DSCF0955_convert_20101117064003.jpg
 こちらは、ままごとフェアーの際、こんなのあったらいいなー
ってお話を、何名かのお客様に聞きまして、作ってみました。
 がっちりとした作りになっていて、使わなくなったら、踏み台や、花台
として使っていただいても良いと思いますよー。

 つづいて、
キッズダイニングテーブル
DSCF0961_convert_20101117064044.jpg
 こちらは、イスがついての販売予定だったのですが、製作
間に合いませんでした・・・
 ご希望ありましたら、オーダーで作りますので・・
 フォルムもかなりお気に入りの一品で、お子様がおやつとか
食べたら可愛いだろうなーと思ってつくりましたとよ。
 誰かのお気に入りになれますように。
あと7日*黒板プレート*
 いよいよカウントダウン・・・7日
 出品者の方は同じきもちかなぁ。ドキドキです

 それでは、新作upしていきますね。

 *黒板プレート*
DSCF0953_convert_20101115064701.jpg
 こちらは、表札やルームプレートにお使いいただけるサイズ
になっています。
 黒板の文字って、消さないと何十年も持つそうで、
雨風にあたらなければ、表札にぴったりなんですよー。

 小さいサイズのラムズイヤーのリースも作りました。
 やっぱり、ふわふわ感がたまらないです。

 では、今日からの一週間も素的な日でありますように・・
お土産
 先日、義母からのお土産で、
北見のハーブのお店”花薄荷”さんのバナナケーキを
きただきました。
 上は、コーヒー味がして、下は、バナナのムースになってて、
バナナケーキとティラミスを一緒に食べているような、感覚で、
とってもおいしかったです。
 お店でゆっくりいただきたいところですが、小さい子供連れでは
ちょっと辛いので、お土産でおうちでいただけると本当にありがたいです。
 この場をお借りして、お義母さん、いつもありがとうございます。
DSCF0949_convert_20101113071706.jpg

 昨日は、義母・息子二人・私の四人で美容室へ・・・
 近所の”ビューティ さとう”さんというお店なんですが、
お母様と、ご結婚されてる娘さんと、従業員一人でやっておられてて、
アットホームな感じで、とってもお気に入りです。
 お店の方のすごくやさしい気配りと、お話にいつも癒されて
帰ってきます。
 そのうえ、技術のほうもとっても素晴らしくて、お値段も優しいん
ですよー。
 同じ息子二人の母である娘さんと、ママトークも盛り上がってます。
 画像は、撮るのすっかり忘れてしまったんですよねー
 また、次回に・・・
森の雑貨店*サンキライの実
 なんだかすっかり寒くなりましたねー。
 我が家は、家族で風邪をひいて、毎日誰かの看病です。
やっぱり、元気が一番。はやく、良くなりますように・・

 今日は、来週末のイベント紹介です。
 
  ”森の雑貨店”
 11月20日(土)・21日(日)
  時間10:00~16:00
  場所 旧緋牛内小学校

CCI20101106_00000[1]
 こちらのイベントに委託でおせわになっているwarmwarmth*様
が出店いたします。
 one livesの作品も少し並びますよー。 
 廃校になった小学校の雰囲気もとても素敵です。
 お時間あったら、ぜひお立ち寄りくださいねー。


 そして、クリスマス・お正月にむけてサンキライの実を
購入しました。今は、ドライに乾燥中。だんだん赤く色付いて
きました。何を作ろうか、楽しみです。
DSCF0952_convert_20101113071635.jpg
リサイクルウッド
 今日は、リサイクルウッドで作ったフレームです。
 もともとは、荷物をのせるパレット。
 ざらざらの質感と雨風にさらされた風合いがとっても
素敵で、お気に入りになりました。
 ただ、とっても加工が大変で、商品にするのは、難しい
かも・・・
 
IMG_1343_convert_20101111062211.jpg

 イベントにむけての、作品作りも進んできました。
 仕上げまで、いってないものが多く、お見せできないのが
残念ですが・・・
 来週には、upしますねー。
ドライブ*阿寒*
 おはようございます。
 息子の中耳炎ご心配いただきましたが、痛みはとれて
復活です。この週末は、おうちでまったり・・・の予定が
元気になるとそうはいかないんですよねー。
 ということで、急遽、阿寒方面へ、ドライブー

とちゅうの、道の駅”あいおい”のソフトクリーム。
寒空で、食べてるのは、我が家だけでしたー
 とっても、おいしかったですよー。
DSCF0926_convert_20101108063107.jpg

 そして、紅葉もほとんど終了だったので、枯葉で一枚。
DSCF0944_convert_20101108063145.jpg
 カサカサと歩く音が楽しくて、いっぱいおさんぽしましたよ。

 そして、お買い物。やっぱり、これが楽しみです。
あいおいでは、豆腐に厚揚げ、無料のおから。おからは、
普通のと、お菓子向きのがあったんで、両方get
 そして、パンやさんによると・・
もう食パンと豆ぱんしか残ってませんでしたー。
もちろん、買いましたよー
DSCF0947_convert_20101108063208.jpg
 それから、阿寒では、パン用の木のバターナイフを。

 北見から1時間ちょっとでいける阿寒は、我が家のドライブ
定番です。
 パワースポットもあるし、お勧めですよー。

 それでは、週明け頑張りましょうねー
 
cafe blanc*新リンク
 久しぶりの更新になってしまいました。
長男が中耳炎になって、看病してると、次男が欲求不満で
夜中に起きるようになってしまって・・・
 昨日は、1時から5時まであそんでました
 母は、ぐったりです。

 今日は、先日に記念日に行った、お店です。

  ”cafe blanc"
美幌にあるころから、こお店のファンなのですが、本当に
久しぶりにいったら、またリニューアルされてて・・
私適には、前の方がすきだなぁ。残念・・
 旦那が頼んだ、生ハムのフィットチーネ。
DSCF0905_convert_20101107064251.jpg
私は、トマトのチーズそば
 DSCF0907_convert_20101107064328.jpg
食後はコーヒー
DSCF0908_convert_20101107064400.jpg
 
 チーズとトマトとそばのくみあわせ始めてでしたが、
さっぱり頂けておいしかったですよー。
 健康に力をいれるようになったようで、オーガニック
シャンプーとか気になりました。

 少しの時間でしたが、リフレッシュ
 また、頑張れます。

 *********************

そして、新リンクです。
キャンドル・小さいものの作家さん  
     "atelier chico"様

 warm warmth様のお店でファンになり、ブロ友に。
ほんとに可愛いものばかりで、癒されます。
 みなさん是非覗いてくださいねー


それでは、イベントまで、あと2週間。作品作りに力をいれます。

思い出の器
 昨日は、PC不調でこの日記UPできませんでしたので
こちらを・・・

前日も書きましたが、入籍記念日でした。
我が家は、入籍と、結婚式が半年離れているので、二回
お祝いします。パーティは何回しても楽しいですもんね。
 サプライズで、旦那が義父母に子供達を預かってくれるよう
お願いしてくれてて、二人でひさしびりにランチに行って
来ましたよー
 そのお店は、明日書きますね。

今日は、思い出の器を。
 小石原(コイシバル)焼き
DSCF0900_convert_20101104062521.jpg
横から
DSCF0901_convert_20101104062604.jpg
内側
DSCF0902_convert_20101104062625.jpg
 こちらは、九州福岡県の小石原焼の作品。
 小さい村に、たくさんの窯元があって、観光案内所で
作品をみて、気に入った窯元さんのところに行って器を選びます。

 私の実家の父は、九州大分出身で、(訓子府は母なんです)
今も、叔父やいとこ達が大分にいて、同業種のお仕事
してます。それで、結婚式(式はハワイでした)のあと、
親戚に挨拶がてら、大分に寄って、結婚のお祝い返しにと
小石原焼を選んだんです。
 こちらの作家さんは、当時まだ三十歳半ばくらいの窯元では
一番の若手。でも、すっかり器に魅了されて、いっぱいお買い物
して、お話をしたら、最後に結婚祝です・・とこの器をプレゼント
してくれたんですー。
 なんにでも、使いやすくて、この七年、ほんとにたくさん働いて
くれました。ここで、写真を撮って、改めてこれからもよろしくの
ご挨拶です。
 いつか、また、窯元さんにあいたいなぁ。子供が小さいうちは
危険すぎて連れて行けませんが・・

 小石原、日本昔話に出てきそうな田舎でとっても良いところですよ
皆さんも、福岡・大分行く機会がありましたらぜひ寄ってくださいねー
おばけのマール
 昨日は、更新できませんでしたー
 なれるために、一年は毎日更新!って思ってたので
ちょっと残念です。
 次男が、朝四時からおきて遊んでーコール
 うちのパソコンは、DJブースの中にあるので、子供が
起きてる時間は、触れないんですー。更新できない日は、
子供だなって、思ってくださいね

 おばけのマール
DSCF0899_convert_20101103063933.jpg
 
 今日はお気に入りの絵本紹介。
おばけのマールシリーズです。
このシリーズは、絵ももちろん可愛いのですが、北海道出身の
作者さんが北海道を題材にして書いてるので札幌に行ったときなど
テレビ塔など見せると、子供も知ってるので大喜び
 色も本当に綺麗でお勧めです。
 
 今日は、私達七回目の入籍記念日。
どこかへおでかけしようと思いマース
 
音楽*チョコ*
 とうとう、11月になりました。
 イベントまであと少し、ドキドキの毎日です。
 ブログの方も、慣れない中、なんとか1ヶ月更新を
続けられて、ホッとしています。
 見てくださっている皆様、本当にありがとうございます

 今日は、趣味の音楽について・・・
 私の方は、前にも書いたように、ゴスペルをやっていますので
その関係でゴスペルを聞くことが多いのですが、jazz・R&B・
ボサノヴァ・レゲエなど色んなジャンルにそれぞれに自分のお気に入りが
あって、その日の気分で聞きます。
 旦那は・・・こんなことをやっているので、ナチュラル系とか
思われがちですが、hiphop DJです
 今は、仕事が忙しくて行けませんが、去年くらいまでは、
クラブやイベントにも出てたんですー。
 Hiphopというと、ガチャガチャうるさいイメージ強いかもしれませんが
メローで聞きやすい曲もいっぱいあって、奥が深いです。
 私には、さっぱり聞き取れない早い英語の歌も、長男は聞き取って
歌ってたり・・・(英才教育??)
 もちろんお部屋には、ナチュナルとはかけ離れたDJブースと
壁一面のレコード達。お金に困ったら売ってやるーと、義母と野望を
持っています

DSCF0898_convert_20101101060514.jpg
 
 こんなこと書いてますが、私もかなりクラブには
お世話になったほうなので、もちろん音楽大好き。
 旦那の音楽には癒されています。
 たまに、おすすめの曲など、ご紹介していきますねー♪


 DSCF0895_convert_20101101060554.jpg
 今日、ツルハにお買い物行ったら、
ガーナのホワイトチョコを見つけましたー!
 ガーナのチョコはもともと大好きなので思わず、
ゲット
 私はホワイトチョコを食べると、喉が痛くなる
ことが多いのですが、これは大丈夫でした。
 とっても、なめらかで、リピ買い決定です

 それでは、11月スタート。
寒さも本格的になりますので、あったかくして風邪に
気をつけましょうねー
プロフィール

gova.m

Author:gova.m
one livesスタッフmami。
ソウ4歳、コウ2歳、男の子二人のママです。
ドライブ、健康、ガーデニング、ゴスペル、
ハンドメイド 趣味や興味があることいっぱいです。
自分が楽しいと感じることをいつもとりいれながら、
家族と楽しく暮らしています。


 
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
