*All archives* |  *Admin*

2010/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
参観日*ハロウィン
 昨日は、次男の参観日でしたー
 一歳の参観日って・・??でしたが、
普段、園で遊んでくれてる遊びや本を親と共有して
家で楽しめるように資料を作って教えてくれたり、
普段の姿をビデオに撮って見せてくださいましたー。
 みんな、おうちとは違うしっかりとした姿に感動
 こんな小さい子供達が、整列したり、給食を自分で食べたり・・
ほんとに、頑張ってくれてるんだなぁって。
 母達も、気合入れなおしました。
DSCF0870_convert_20101031001547.jpg
 
 そして、また私たちも給食いただきましたよー。
DSCF0873_convert_20101031001629.jpg
 メニューは
 ・親子丼
 ・ワカメスープ
 ・ナスの味噌和え
 ・バナナ
 渋いメニューでしたが、とっても美味しくて
子供も私も完食ですー

 そして、その後はハロウィン。
 今日は、お菓子をいっぱいもらうので、三時の
おやつには、ニンジンのショートブレットを。
 ライ麦も入って食べ応えがあります。
DSCF0885_convert_20101031001721.jpg
 子供達が、箸で顔を書いてくれたら、とっても
可愛くなりましたよー

 遊び過ぎて疲れたオバケ
DSCF0887_convert_20101031001836.jpg

 とっても楽しい一日でした。
 
ボックス*本職*
 今更、気づきましたが、本職について
ご紹介をしてませんでしたので、ここで・・

 木箱・紙箱を製造・販売をしております
       ”ボックス”

 おせちの箱や、鮭やイクラなどの魚箱、
メロンやさくらんぼなどのギフト箱。お菓子の箱
、などいろんな箱をつくっています。
 
 料理・お菓子・お花の他、箱に入れたいもの
ありましたらお気軽にお問い合わせください。


 ボックス 法事用箱
IMG_1331_convert_20101030063623.jpg

 今日は、これから、次男の参観日&ハロウィンパーティーです。
楽しい一日になりますように・・・
0度!!*お買い物*
 昨日の朝、信金の帰りに、訓子府の交差点にある温度計を・・・
 なんと、0度ーー
寒いはずですよねー。
 北見では、まだ、初雪は見てないですが、訓子府では、
一昨日見ましたよー。来週には、暖かくなるという予報も
ありましたが、11月になりますもんねー。

DSCF0865_convert_20101029062447.jpg

 そして、先日、warmwarmth*様納品の時に、
お買い物を
 子供たちの、カットソーと、自分用キャンドル。
DSCF0867_convert_20101029062520.jpg

 ニットのカットソーは、とてもやわらかくてベビー服みたいな
触り心地なんです。
 カヌレ型の蜜蝋キャンドルは、火をともすと、空気中の悪い菌
やごみを除去してくれる働きもあるそうです。
 風邪が流行りそうなこの季節に実用性も加わって、楽しい時間
のおともになりそうです。

 他にも、ニットの座布団や、帽子など欲しいものいっぱいの
店内。納品がいつも楽しみです。

 それでは、今日も良い日になりますように・・・
*マグネット*
 新作紹介です。
 もう1ヶ月前には、できてて、warm warmth*様
には、置かせていただいているのですが、
 木製マグネット。
 写真にはありませんが、リバティ布地や、リネン、レース、
スタンプなどを組み合わせて、色々作りました。
 小さいものって、なんだか可愛くて、まだまだ作りたい気持ち
です。

DSCF0792(1)_convert_20101028061228.jpg
作家 喜々*キキ*
 寒いですねー
 我が家は、先週、札幌へ行ったので、
冬タイヤに履き替えて、ひとまず安心
です。

 今日は、one livesのイベントには、必ず
登場する編み物作品のご紹介です
 夜、撮ったので、こんな感じになって
しまいました。
 
 作家 喜々
DSCF0812(1)_convert_20101027054822.jpg
 
 前のイベントでも、編み物素敵ですねー。
されるんですかー?などと、たくさん声をかけて
いただきましたが・・・
 私は、できませんよー
 義母の作品です
だいぶ、作品も増えてきたので、改めて、作家名を
ご紹介です。
 編み物・布小物作家 喜々(キキ)

 写真の作品は、warmwarmth様へ納品して
きました。
 one livesのイベントにも少しづつ、出品していただこう
と思っています。
 よろしくお願いいたします
 

 
まったり時間
 おはようございます。
 今日は、おうちでまったり時間のおとものお気に入りを
ご紹介します。
 こちらは、スタジオ’mのマグカップ。
 ふかーい緑と、きれいな白で、とってもお気に入りの
カップ。下の子に割られてしまって、買いなおしたほど
の一品です。

 毎日の忙しい時間をちょっとでも癒してくれるように、
カップは、私にとってとても大切なものです。

 今年も、クリスマスように、雑貨屋レガさんに予約して
あります。手元に、届いたらまた報告しますねー。

DSCF0834_convert_20101026054400.jpg
りんご狩り
 日曜日。
 今日は、ゴスペルのお仲間から、りんご狩り
のお誘いがあり、行ってきました。
 北見で、りんご??
 はじめて見る景色ですが、感動。

DSCF0855_convert_20101025053452.jpg

 ゴスペルのお仲間である、Mっち&Mっきー夫妻が
オーナーである、りんごの木をみんなで収穫させて
頂きました。
DSCF0854_convert_20101025053534.jpg

 もぎたてのりんご、とっても甘くて、ジュースを
飲んでるような感じでした。
 景色もとっても良くて、癒された時間になりました
チャーチチェア*プチピクニック
 今日も私物ですが・・・
 チャーチチェア(チャーチ=教会)
 教会で使われる椅子です。後ろに聖書が入れられるポケットが
ついています。
DSCF0823_convert_20101024044434.jpg
 こちらは、木工を始めるさい、何が欲しいか考えて、
一番に欲しいものとして、誕生日に作ってもらいました。
 とっても、座り心地良くて、お気に入りです。
 今、onelivesが持っている機械では、何台も生産するのが
難しいため、年が明けたら、工房を整備して、機械を入れる
予定です。

そして、プチピクニック
 DSCF0824_convert_20101024044322.jpg
 
 今日は、旦那が午前中仕事になってしまったので、
会社についていきました。
 会社の中を、一通り走り回って楽しんだ後は、実家の
父が敷物ひいてくれて、おやつタイム♪
 お天気もよく、気持ちが良かったです。

 
ハロウィン*お土産
 土曜日ー
 たまった家事を、早く終わらせて、いっぱい遊びまーす

ハロウィンのかぼちゃ
DSCF0818_convert_20101023072349.jpg
 顔書いたら、可愛いよーと、良い情報をいただいたので、
早速、子供たちにペンを・・・
 ほんとに、可愛い
 楽しいハロウィンになりそうです。

 そして、今週の気持ちup理由。
 木曜に実家の父が、札幌で検査を・・・
癌治療をしているのですが、今回は治まってくれて
いました
 本当にうれしい報告。家族の健康一番です

 そして、嬉しくなった父と母と旦那からの
お土産・・・
スイートポテトと栗きんとん
DSCF0820_convert_20101023072216.jpg
ほっこり秋の味覚、美味しかったです。

ジョアンのクロワッサン プレーン&ショコラ
DSCF0821_convert_20101023072308.jpg
こちらは、私が札幌に住んでいる時代からの15年の
お付き合い。小さいのに、本格的なお味で、ついつい
食べ過ぎてしまいます。
 ボロボロになるので、子供には危険ですが、息子達も
大好きです。

 ほかにも、小樽かま栄の天かま、砂川北かろうの
おかき、お店の名前は忘れましたが、餡がすごく美味しい
お焼きなど、美味しいものいっぱいいただきました。
 気持ちも、お腹もいっぱいの昨日の夜でした。
ミシン台*ペット
 今日も、自宅用の作品紹介です。
 ミシン用デスク。子供が保育園に入るとき、
はじめてミシンを買って、作業するために作りました。
 場所をとらず、使わないときは下に収納できて、
便利です。
 ミシンは苦手で、ほとんど出番がないため、ディスプレイ棚
になってることがほとんどですが・・・

DSCF0795_convert_20101022063805.jpg


 そして、我が家のペット達
DSCF0730_convert_20101022063935.jpg

 みんなが止まってくれることはないので、上手く
撮れませんが、熱帯魚。
  癒されます。
 世話は、旦那と子供がしてくれていて、えさやり
とか楽しんでます。
 似たような魚がおおくて、私は、見分けがつかない
のに、子供は全部わかって、ながーい名前をスラスラ。
 子供の頭ってすごいですねー

 今日は週末。
 疲れもピークですが、怪我などしないように
がんばりましょうねー
 
ラムズイヤーのリース
 この間ご紹介した、リースに装飾をしました。
 天気が悪く、画像がひどいですねー

 ドライのリースは、1年ほどたのしめます
やっぱり、本物の植物をつかうと、お部屋も元気に
なってくれるような気がしますね。クリスマスだけでなく
普段使い用に、シンプルにしあげました。
 飾ってみると、得意の手放したくない病が・・
 本物の植物を使うと、同じものが絶対つくれないのも
魅力です。
 こちらは、warmwarmth様に納品予定です  

DSCF0786_convert_20101021040114.jpg


 昨日から、次男がウイルス性の風邪で発熱&発疹
 病院では、悪性の風邪が流行っている様子で、
うつりそうでこわかったです。
 手洗い、うがいして、あったかーい飲み物で、
乗り切りましょうね

 
山盛りお鍋♪
 食欲の秋・・
 本当にその通りで、気持ちを抑えるのが
大変です

 こちらは義母が作ってくれる蒸し鍋
a href="http://blog-imgs-47.fc2.com/o/n/e/onelives51562/DSCF0721_convert_20101015055105.jpg" target="_blank">DSCF0721_convert_20101015055105.jpg
 
 豪快・・・出来上がりは、蓋がちょうどしまって、
これだけの野菜がぱくぱく食べられてしまします。
 

 この1週間は、本職のほうに追われ、one livesの
作品がなかなか進んでません
 あと、1ヶ月でどこまでできるのか・・・
 ブースがさびしくならないように、頑張りますね。
リメイクデスク
 昨日から、とっても寒いですねー
 私は昨年から、ユニクロのヒートテックにお世話に
なりっぱなしです。薄くて、あったかいので肩こり・
腰痛持ちの私には、ぴったりなんです。

 さてさて、今日は、私と長男のリメイク作品。
 旦那の弟が子供のときの学習机を・・・
学習机って、しっかりして使いやすいサイズ。でも、
インテリアに合わないと、ずーっと思っていたので
長男とペンキをぬりました。
 3歳ですから、まーまーダイナミック。
 二人で大笑いしながら、やりましたよ。
 上から、やすりかけしたら、いい感じに。息子の
個性たっぷりで、絶対お店にはない1品。使うたびに
にやけてしまいそうです。
 
 

DSCF0793_convert_20101019063436.jpg
チャイルドデスク&チェアー
 チャイルドデスク&チェアー
 こちらは、商品ではなくて、5月の長男3歳の
プレゼント用に作ったものです。
 次男用に椅子だけは2客作ったんですが、1歳でも
デスクが欲しいらしく、毎日ケンカしてます。クリスマス
にプレゼントした方がいいよねー
と、頑張る予定ですが・・自宅用はなかなかはかどりません

 座ってお絵かきや、本を読むのがお気に入り。
小さいうちから自分のデスクで座る癖をつけるのも
良いかなぁと思ってます。
 年明けには、オーダー受付ますよー

DSCF0794_convert_20101018000654.jpg

 この椅子持って、次男の1歳の写真撮りに、写真館
(北見の1条館様)へ・・・今月のBizにも載せて
下さり、うれしいです
 椅子まで写ると、息子が2人出てる気持ちです

 今週は、とっても仕事が忙しい予定です。
 気持ちが盛り上がるように、お茶と、音楽と、本で
自分時間をすこーし持って寝ようと思います。
 
フォトスタンド*ゴスペルコンサート*香りゃんせ公園
 今日は、小さいですが新作です。
 写真や、ポストカードを立てておける
フォトスタンド。リネンやレースをアレンジ
しました。写真やポストカードで部屋の衣替えって
簡単でかなり雰囲気が変わるので、大好きなんです。
 気に入ったものは、集めておくと、リフレッシュに
なりますよー。そのお供になりますよう、シンプルに
かつ、HAPPYなメッセージをそえました。
 プチプレゼントにも良いと思います。

DSCF0791_convert_20101017224338.jpg

 そして、昨日行ってきました
    ゴスペルコンサート
DSCF0782_convert_20101017224230.jpg
 本当に最高でしたー
 明るく振舞っていますが、結構悩みもあり・・・
牧師のメッセージもありましたので、いっそう
元気とパワーをもらって帰ってきました。
 このクワイヤのメンバーであることを本当に
幸せに思います。
 みなさんほんとに
   お疲れ様でした。ハレルヤ!!


 そして、今日は、自然の空気を吸いたいと・・
北見市内にある香りゃんせ公園へ
 写真は、その中にある義母の畑内です。
他人のではないので、真似しないでくださいね。
 年賀状用の写真をーと思ったのですが、
座り心地が悪いらしく、笑ってくれませんでした
 きっと、ちくちくしますよねー。
DSCF0805_convert_20101017224415.jpg

 香りゃんせ公園・・
 北見の中でも大好きな場所です。道外の
友人を案内してもとても喜ばれます。
 ハーブの香りに包まれながらのウォーキング
もおすすめですよ。私は妊婦の時、お世話に
なってました。
 こんな場所が北見に増えて欲しいです。

 明日は、月曜日。一週間たくさんの
幸せがありますように・・
PCフリーズ*参観日
 朝からPCがフリーズ
苦手な私は、どーしよー・・・悩んで、時間なくなり、
とりあえず、思い切って電源off

 夜になったら、治ってましたー
 ほんとに、ホッとしました。
 そして、新作の写真とるのもすっかり忘れて
しまいました明日は、ご紹介しますね

 今日は、長男の参観日でしたー
 時間を30分間違えて、中に入れてもらえず、お散歩
することに・・・
 普段、園で行くお散歩コースを息子に案内してもらい
とても気持ちの良い時間をすごせましたよー。
DSCF0734_convert_20101016233220.jpg
 授業は、忍者ごっこ。
 刀を作って、頭巾をかぶり、手裏剣を投げてあそびました。
DSCF0742_convert_20101016233339.jpg
 そして、給食。
 今日は、親も食べられるんですー
 メニューは、中華丼、中華サラダ、味噌汁、牛乳、バナナ。
どれも、とっても美味しくて、残さず食べましたよー
 栄養バランスよく、とっても美味しい給食。
本当にありがたいです。器も陶器。プラよりもやっぱり
美味しさ倍増です。
DSCF0751_convert_20101016233405.jpg
  
 懇談会では、親同士で悩みを告白。解決はできませんが、
みんな同じ思いを持っていることがわかり、心が軽くなり
ました。ワーキングママは、普段ママ友と話すこともない
ですし、預けている罪悪感もあり、けっこう一人で悩んで
ます。たまに、こんな時間をいただけるとやっぱり嬉しい
ですね。涙ありの懇談会、とっても貴重な時間でした。
 
 そして、夜は、ゴスペルコンサートへ
 このお話は、また明日、おやすみなさーい


 

お嫁入り*リンク*
 念願の念願の・・・くまちゃんが
我が家にお嫁入りにきてくれましたぁ

 雑貨屋regaさんでも、大人気の作家さん
『Maman』さん。作られる作品は、いつも繊細で
とにかく可愛いんです
 このあみぐるみに出会ったとき、といっても画像
だけなんですけど、ほしくて触ってみたくて、イベント
あるたび、何度足を運んだことか・・・
 でも、赤ちゃん連れの私は、やっぱり出遅れで、
いつも完売それが・・
陶芸家tomoさんのご紹介で、オーダーさせて頂け
たんです
 どんなのが良いか選べるなんて、考えたこともなかっ
たのでとにかくシンプルなくまちゃんをお願いしました。
 このくまちゃんです。  
DSCF0726_convert_20101015055027.jpg
 焦りすぎて、ネックレスが曲がってました。
ごめんねーくまちゃん

 そして、うれしいプレゼントまで
いただきました。
DSCF0728_convert_20101015054956.jpg
 来年のカレンダーとポストカード
ラッピングまでほんとに可愛くて、しばらく開けないで
余韻を楽しみましたよー
 お客様にこんな素敵な時間をプレゼント
できるようなお店になりたいとonelivesも
心がけます。
 
  Mamanさん本当に
     ありがとうございました。
 そんな、Mamannさんの素敵なブログ新リンク
させて頂くことになりました。みなさんも、覗いて
癒されてくださいねー

 今日は、子供達遠足です。お弁当作りがんばりまーす
おままごと*リンク
 すっかり忘れていました
 one lives初出店のイベント、おままごとの
作品たちです。
 夫婦揃って、男兄弟育ちの私達、その上、
息子二人でおままごととは、全く無縁ですごして
きました。最初このお話をいただいたとき、、
嬉しいけど、おままごとって・・・??
 そっこー、ポスフールおもちゃ売り場へ
 本物みたいだねー。可愛いー
 童心にかえって、はしゃいでしまいました。
 
 そして、コンセプト・・・
『大人のインテリアを邪魔しないおもちゃ』
ということで、スタートさせました。
 とげがささらないように、口に入っても
大丈夫なように・・とつくりました。
 今回も、少量ですが出品します。
 誰かのお気に入りになってくれますように

卓上おままごとキッチン
DSCF1394_JPG_200px.jpg

ギフトセット
DSCF0548_convert_20101014050114.jpg
 おままごとトレーに、スプーン&フォーク、
お皿、マット、目玉焼きがついたお得なセット
です。

トレー
DSCF0610_convert_20101014050046.jpg
 おままごと用に作ったのですが、普段使い
に購入してくださる方が多く、人気の作品に
なりました。おうちで一人のお茶時間が、カフェ
気分になります


 そして、またまた、新リンク
  『おうちdeひととき』
のshuuちゃんのブログ
 ままごとフェアの主催者で、すのこを使った
ままごとキッチンの販売、講師をつとめるshuuちゃん。
 warmwarmth*rinaちゃんの紹介で
出合ったのですが、旦那の同級生でした。世間は
狭いですねー。
 インテリアや、子育ての素敵なブログ、ぜひ
遊びにいってくださいね


 今日も、寒さが続くようです。しっかり、厚着して
風邪に気をつけます。
 楽しい一日になりますように・・・
 
家庭菜園*いただきもの*リンク
 おはよーございます。
今朝は、長男のおねしょで起こされましたー
めったに失敗のない息子なんですが、昨晩は、
いっぱい水飲んで、寝たからですねー
 着替えたら、こてっと寝て気持ちよさソー
子供の寝顔って、ほんと元気でますよね。

 そろそろ、冬支度で家庭菜園も終わりです。
(とはいえ、我が家は、made inばーちゃんです
最後の収穫。かぶと大根を、長男が抜いてきました。
『おおきなかぶ』が大好きなので、とっても
うれしそうでした。
DSCF0712_convert_20101013045113.jpg


 そして、義母の育てるズッキーニ&ピーマン&なんばん
 こちらも、最後の収穫。今年は、豊作で高級野菜の
ズッキーニは、食べ放題で幸せでしたー。
 最後は、シンプルにオリーブオイルで素焼きして、自家製
ハーブソルトでいただきました。野菜の甘みが本当に美味しかった
ですよー。
 おばあちゃん、お義母さんありがとー

DSCF0714_convert_20101013045149.jpg

 そしていただきものの大根のお漬物。
 こちらは、お仕事を一緒にしているSさんからいただき
ました。Sさんは、お料理上手で、いつもおいしいもの
を持ってきてくれて、気に入ったもののレシピをくれる
私の師匠。一緒に、お仕事してるのに、いつこんなに
作るんだろう?と感心してしまいます。
 おいしいお漬物。我が家にかかせない一品なので、
しっかり身に着けたいです
DSCF0695_convert_20101013045308.jpg

 そして、新リンク
 11月のイベントでお世話になります、agnelet(こひつじ)さんの
『 こひつじのhandmade diary 』
 優しい色使いの布製品や、編み物で、大人も子供も
楽しめる作品いっぱいです。ぜひ、覗いてくださいねー

 それでは、今日もがんばりまーす
アートフレイム
 今日は、ちょっと体調を崩して、なんだか
ぼーっとしています。
 こんなときは、好きな音楽聴いて、美味しい
お茶飲んで、切り替えですね

 それでは、作品紹介
 アートフレイム
DSCF0649_convert_20101012043238.jpg

 ドライのあじさいと、ハーブスパイスを、
木製フレイムにアレンジしてみました
 自然の植物がお部屋にあると、部屋が元気に
なる気がして、私は大好きです
 こちらは、ハーブ検定2級を持ち、たまに
講師をしている、義母に習って、製作しています。
これから、ハーブのリースやしめ飾りなんかも
作っていきますね。

 それでは、連休明け体調管理気をつけて
がんばりましょー
 
 
ラダー*新リンク
 私の連休終了
 今日は、子供たちを義父母に預けて、
お仕事です。
 長男に『子供と遊ぶから、休みます。って言って』
って言われました
 どこで、覚えたのか、しっかりして可愛いセリフ。
母は、キューンときましたよ。

 それでは、作品紹介。
ラダー ウォールナット
DSCF0683_convert_20101011060908.jpg

 インテリア用のラダー。はしごとしては使えませんのでご注意を
 ひとつあると、お部屋がぐっと華やぎます。
 11月のイベントでは、たぶん1点ものになりそうです。

 
 それから、新リンク。
 11月イベントでご一緒させていただく、羊毛フエルト作家の
ケロタマさんのブログ。
 『 まったりまったり 』
 ほわーんと、ゆったりしてしまう可愛い作品、出会ったときに
はまってしまいました。
 ぜひ、遊びにいってくださいね。」
t02200220_0800080010719722298.jpg

 それでは、みなさんの3連休最後の日が、元気で幸せな時間となりますように。

 
 

 
マスキングテープカッター*おばあちゃんの味
 3連休初日ですねー。
 今日は旦那が仕事だったので、久しぶりに子供達と
近所をゆっくり散歩したり、かぼちゃ団子つくったり、
のんびりしごしました
 普段は、かぼちゃ嫌いの長男も、作るお手伝いをし
たら、”おいしー”と言ってました。
 嫌いなものは、お手伝いで・・と、母は、野望を
持ちました

 それでは、作品紹介です

マスキングテープカッター4本入れ
DSCF0604_convert_20101006022450.jpg

 最初は、8本いれで作ってたんですが、大きすぎてどうも
フォルムが気に入らず、急遽4本まで縮小。
 なんとか、お気に入りになりました。
 年内のイベントが終わったら、いっぱい入るのも
製作しようと思います

 マステ使いは、まだまだ初心者の私ですが、集めるのは
楽しくて、ついつい買ってしまいます。
 やっぱり、いっぱい入るのほしいなぁ。

 それから、こちらは、旦那のおばあちゃんに習ったお料理。
《いかの酢醤油漬け》
DSCF0651_convert_20101010021302.jpg

 いつもお正月に作ってくれるのですが、すっぱい酢の物
が苦手な私でも、ぱくぱく食べられてやみつきになるおいしさ
です。
 もちろん、旦那も大好き、子供達もお皿をかかえて食べて
ます
 結婚して7年目。毎年習ってましたが、最初はやはりおばあちゃん
と違うと・・・。リベンジを重ねて、やっと今年合格をもらいました。
私が作るようになってからは、お正月だけでなく、定番です。
 おばあちゃんや、お義母さんのお料理、家族のために
大事に覚えていきたいです。

 明日は、あいにくの雨の予報ですが、せっかくの旦那のお休み、
どこかへおでかけしたいと思います。
ゴスペルコンサート*いただきもの*リンク
20100813-8th_nnc_200.png

 今日は、ゴスペルコンサートのご案内です。
 10月16日(土)19:00~
 端野公民館グリーンホール

 北見市で活動しています、ゴスペルクワイヤ
”N.N.C”のコンサートがあります。
 
 趣味の欄にもありますが、こちらのクワイヤの
ママさんの部、M.M.Cに私も所属しております
今回は、家庭の事情で練習にでれず、泣く泣く欠席ですが、
コンサートには、子供連れで見に行きますよー。

 元気・癒しがもらえるゴスペルコンサート。
 お問い合わせ、チケットのことなどありましたら
お気軽に連絡くださいね


 プルーン
 DSCF0687_convert_20101009052833.jpg
 
 プルーンの方が画像大きいですね
 こちらは、ママゴスのお友達からいただいた生のプルーン
 ご実家の名産だそうです。
 とっても美味しくて、子供にむいてあげるのが追いつかない
くらいでした。
 Kちゃん、どうもありがとう
 

 それから、リンク先のアドレスが間違っていて、飛べなかった
のですが、いけるようになりました。
 ハンドメイド雑貨のお店 warm warmth様
 陶芸 手仕事工房TOMO 様
 どちらも、ほんとに素敵で癒されます。ぜひ、遊びに
行ってくださいね

 


           






実家のお食事やさん 
DSCF0685_convert_20101008064254.jpg
 じゃーん。カツどん

 今日は、実家のお食事やさんの紹介です。
 このかつどん。卵がのってない??
 そうなんです。私の実家のある、訓子府町では、
この”たれかつどん”が主流なんです。
 しかも、実家のおみせは、そのかつどんの元祖
 創業61年の老舗で、現在は、5代目の兄がやっています。

そのお店は    ”福吉”
  
  住所 訓子府町元町37番地(消防署斜め向かい)
  TEL  0157-47-2057
  定休日  日曜日
  営業時間 ランチ11:00から14:00
       夜  17:00から20:30

  宴会・法事・オードブルども承っていて、予約
 のみの営業をしている場合がありますので、電話で
 確認されることをおすすめします

  メニューは、かんどんのような丼のほか、ラーメン
 寿司、ざんぎ、餃子など家族で楽しめるものいっぱい
 です。
  が、、創業61年の老舗。お店は古いですよー

  テイクアウトもできますので、お電話で注文しておいて、
 近くの公園でいただくのも良いですよー

 それでは、今日もがんばります
 ただいま作成中、ラムズイヤーのリース
DSCF0688_convert_20101008064357.jpg

  
9マスシェルフ
 今日も作品紹介していきますね
 こちらは、9マスシェルフ
 厚めの素材でしっかり重厚感ある
仕上がりになりました

 色は、ウォールナット、チーク、アン
チークパインの三色。今回は、各一個づつ
しか、作ってなくて、イベントにはどれを
出品するか検討中です。
 自分用にもいいし・・・なんて、思って
たら、イベント出れないですよねー
 今回は、我慢します

9マスシェルフ チーク
DSCF0611_convert_20101007034511.jpg

 ブログをはじめてから、久しぶりの友人や、
親戚と連絡をとるようになってなんだかとても
嬉しいです
 もともと、メールとかPCとか苦手で、子供
産まれてからは、返信がさっぱり追いつかず、
みんなに失礼をしてきました。
 これを、きっかけに連絡をとる回数がふえたり、
していけたら良いなぁ。

 明日は、実家の食堂のこと書きますねー

        God bless you!

イベントお知らせ
img_1194534_34899047_0.jpg

 参加イベントの紹介です。

 agnelet
  (アニュレ プラス)     Vol.5
  2010.11.21(sun) 
  open11:00 close15:00
 
 場所は、網走エコーセンター2000
       (網走市北2条西3丁目3)

 主催のagnelet+ さんは、布や編み物の素敵な
作家さんです。
 私達初出店のままごとフェアのときに、声をかけて
下さった縁で今回イベントに出店させていただくことに
なりました。
 地元ではないので、不安いっぱいで焦っていると
おもいますが、気軽に声をかけてくださいね。

 あっという間に、イベントまで2ヶ月を切りました
これから、どんどん商品upしていきますね

 昨日は、夕立がふったり、落ち着かない天気でしたが
今日は、晴れるといいなぁ。
 それでは、今日も良い一日でありますように・・・ 
麻紐ホルダー
 10月に入って、寒くなりましたねー 
 今日も作品紹介です。
 
 先日、warm warmth*様に納品した麻紐ホルダー
 (warmwarmth様ブログリンクできるようになりました。オーナーRinaちゃんの
とっても可愛いお店です。ぜひ、覗いてくださいね)

 こちらは、今回の新作の中で、私の一番お気に入りです
 既製品では、丸いフォルムが多い中、四角がいいよーと旦那のアドバイス
により、作ってみたら、可愛い男目線も良いですね
 しかも、インテリアだけでなく、はさみもなかなかの切れ味そして、
嬉しいことに、使いかけの紐の端っこをアンティーク釘にくるっとまいておく
ことができるんです。麻紐は、○○ソーの三つで百円のがちょうど
収まるサイズにしました。
 色は、今回、ウォールナットとチークの2色。
 次回は、アンティークパインも作ろうと思っています。
 

   
麻紐ホルダー チーク

DSCF0601_convert_20101005021854.jpg

 今日もこれから、楽しい作品作り
 なぜ、いつも夜中なのかって・・・
 子供と一緒に9時就寝してしまうと、かならずこの時間に
起きちゃうんです睡眠のゴールデンタイムは22時~2時
と前にテレビでやってたから、大丈夫かと。
 
 では、今日も良い一日でありますように・・・
 

 
ディスプレイラック
 今日は、新作です

 作品の設計は、いつも旦那さんと二人で、しっかり
話し合ってするんですが、こちらは、ほかのものを製作
中に旦那さんが、作りたーいとひらめいたディスプレイ
ラック
 鍵やヘアゴムをかけておいたり、郵便物をはさんだり、
実用性も高いですよー

 こちらは、今月中warm warmth*様に、納品&11月
のイベントにならびます
 
 
 


ディスプレイラック 色はウォールナットのみです

DSCF0603_convert_20101004032409.jpg


それでは、今日も作品作りがんばりますよー
陸別のお祭り
 陸別のお祭りに行ってきましたー
 お天気も良く、緑の中のお祭りで、子供たちは
大喜びでした。


お買い物

 イベントでは、美味しい食べ物や野菜の販売、
ハンドメイドのお店、フリーマーケットもあり、
私と義母は、お買い物もたのしみました。
 写真をとるの忘れましたが、アイビーとシュ
ガーパインの鉢植えを各10円で
 お野菜も、キャベツ&男爵を
子供たちには、フリマで絵本。
 私は・・・

tomoさんからプレゼント

 のんびりしてたら、狙ってたものは無くなってましたが
器や、編み物など、良い買い物できました。
 そして、この前陶芸教室で作った器を
tomoさんから受け取りました。
 tomoさんは、お土産まで用意して
下さってて、幸せでした

tomoさんからのお土産
子供たちへクリスマス用

子供たちへクリスマスプレゼント用カレー皿
陶芸教室の初作品

その他、初陶芸教室作品

DSCF0594_convert_20101003034722.jpg

 のんびりできて、幸せな気持ちでこれから作品つくりまーす
あらためまして
 写真がupできるようになったので、あらためましてone livesの紹介です。

 one livesは、木工を中心とした暮らしの中で、心地よくすごせるような作品作りを

こころがけている工房です。

 今年の2月に活動を始め、七月に初めてのイベント”ままごとフェア”に初出店しました。

 現在は、委託shop warm warmth* 様にてお取り扱い、年内には、網走でイベントに参加

させていただく予定のほか、warm warmth*様の年内イベント(北見市内)にブース内で出品させて

頂く予定です。

 詳細はまた後ほど・・・


 ありがたいことにオーダー品のお話も頂けるのですが、現在はイベント出品の作品作りだけで、

お受けできない状況です。年明けには、お話を受けられると思いますので、もうしばらくお待ちください。

 
 商品・イベント紹介や、普段の生活の話など書いてますので、遊びに来てくださいね。

 今日はこれから陸別町で行われるイベントに行ってきます。大好きな陶芸家tomoさんの作品が

並ぶんですー この前陶芸教室で作った作品もいただけます

それでは、今日も楽しい一日になりますように・・・





 
                         one lives mami




onelives.jpg
プロフィール

gova.m

Author:gova.m
one livesスタッフmami。
ソウ4歳、コウ2歳、男の子二人のママです。
ドライブ、健康、ガーデニング、ゴスペル、
ハンドメイド 趣味や興味があることいっぱいです。
自分が楽しいと感じることをいつもとりいれながら、
家族と楽しく暮らしています。


 
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
