*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
本職
 おかげさまでイベントにもたくさん出店させていただいて
おりますが、本職の箱屋さんもオンシーズンになってきました。
 毎日バタバタと走り回り、合間に木工をという時間もとれなく
なってきています。でも、そんな時間がないほうが創作意欲も
わいて、時間を大切にしたりして・・・不思議ですねー。

 こんなふうに、お仕事も木工もやらせていただけるのも、みなさまに
支えていただいているからだと本当に感謝しています。

 これからも日々成長を心に頑張っていきますね。

お仕事ではこんな機会を使っています。
ちなみにこれは紙を切る機械です。

DSCF6526_convert_20110629064236.jpg
新年会*自分にありがとう
 昨日は、職場の新年会でしたー。
 場所は、もちろん実家の福吉。昼なので、アルコールなしでしたが、
女子トークは、盛り上がるので、男性陣はあ然としてましたねー。
旦那もよく、口動くねーって。たしかに、喉カラカラです。
 写真のほかにも、お鍋やデザートつきで、満足ランチでした。

 DSCF6133_convert_20110115062912.jpg


**********

 私は、週末になると本を読みます。
 といっても、今はじっくり読書とはいかないので、今週は雑誌の中の
エッセーを。

 ”自分にありがとう”
 どういうことかなー??って、気になりました。
 1日の終わりに、今日はあれができなかった。ああすればよかった。
という終わり方をするのではなく、

”10分だけ”

 自分にありがとうの時間を。
 たとえば、お風呂で体を洗う時間、丁寧にありがとうって洗う。
 ハンドクリームや、化粧水も綺麗になってねーぬる。
 いつもの行動を、ありがとうの目線に変えるという記事でした。

 なるほどー。いつも、時間に追われて、終わらせなきゃって、
思っていたかも。
 それだけで、次の日心が元気になれそうです。
 
 作品作りも、徐々にですが、進んでいます。
 早くupしたいとこですが、もう少し御待ちください。
ボックス*本職*
 今更、気づきましたが、本職について
ご紹介をしてませんでしたので、ここで・・

 木箱・紙箱を製造・販売をしております
       ”ボックス”

 おせちの箱や、鮭やイクラなどの魚箱、
メロンやさくらんぼなどのギフト箱。お菓子の箱
、などいろんな箱をつくっています。
 
 料理・お菓子・お花の他、箱に入れたいもの
ありましたらお気軽にお問い合わせください。


 ボックス 法事用箱
IMG_1331_convert_20101030063623.jpg

 今日は、これから、次男の参観日&ハロウィンパーティーです。
楽しい一日になりますように・・・
プロフィール

gova.m

Author:gova.m
one livesスタッフmami。
ソウ4歳、コウ2歳、男の子二人のママです。
ドライブ、健康、ガーデニング、ゴスペル、
ハンドメイド 趣味や興味があることいっぱいです。
自分が楽しいと感じることをいつもとりいれながら、
家族と楽しく暮らしています。


 
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
